新しく発言する  BBS TOPに戻る  インデックスへ
ったく世の中わ!

  ったく世の中わ! パピソ 2002/06/14 00:01:21 
  信じてますがな(汗 Lade 2002/06/14 02:49:46 
  │└信じましょう。 パピソ 2002/06/16 16:56:58 
  それは災難ですなあ Gaku 2002/06/14 10:41:17 
  │└カーオーディオー! パピソ 2002/06/16 16:58:22 
  ん〜♪ morris 2002/06/14 13:44:34 

Re: ったく世の中わ!  返事を書く
morris 2002/06/14 13:44:34
ん〜♪
久しぶりの“パピン節”ですね〜。

実は私、音響関係はちょっと詳しいですよ。
オーディオマニアってほどじゃないですけどね(w

ソニーは「重低音重視」の音作りをしていますね。
ウォークマン系列、コンポ、カーオーディオ、すべて低音を増幅する機能がウリになってます。
ヘッドフォンもその傾向が強いですね〜。

個人的に音のバランスが取れていて好きなメーカーはKENWOODです。
しかも丈夫。どこぞの“なんとかタイマー”ってのも搭載してないようです(w
かく言う私の自宅のコンポはKENWOOD製で、
もう12年使ってますがいまだに現役です!

ヘッドフォンでオススメのメーカーは
オーディオテクニカとパイオニアですかねぇ。
デザインも音質も、こだわりのある印象です。

それからヘッドフォンでオススメ「しない」のは、
数年前から流行っている「耳掛け型」のタイプです。
各社から出てますが、音漏れはひどいし音質最低だし、
買ってがっかりしました(←買ってるんじゃん!w
なんかスカスカの音質なんですよ。AMラジオみたいな音になっちゃいます。
確かにデザインはグッとくるものがあるんですけどね〜。

インナーイヤー(イヤフォン)型でサイズがあるのは、
「小さいサイズ=女性用」ということらしいです。
私は大耳なので、普通サイズでも外れやすかったりしますけどね(w

そんな私は、ソニー製のCDウォークマンに
ソニー製の「重低音“超”重視」インナーイヤーヘッドフォンというのが
毎日の標準装備だったりします。結局ソニー買ってしまう(w

   └音響について語ろう。 パピソ 2002/06/16 17:03:11 

 インデックスへ  BBS TOPに戻る
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。