新しく発言する  BBS TOPに戻る  インデックスへ
ったく世の中わ!

  ったく世の中わ! パピソ 2002/06/14 00:01:21 

ったく世の中わ!  返事を書く
パピソ 2002/06/14 00:01:21
ある日MDウォークマン(ウォークマンはソニーの登録商標です)を聴いていたら「ブツッ」といふ音とともにイヤホンの片方が断線しました。

私はショックを隠せずに即効で分解すると、取り返しもつかないくらいグチャグチャになってしまったので、捨てました。

仕方ないので近所の電気屋さん(松○電気)にイヤホンを買いに行ったのです。するとあるわあるわ、イヤホンの山。

まず、最初にショックだったのはイヤホンに「サイズ」の概念があったといふ点。13.5ミリやら16ミリやら。

「耳にやさしい小さめサイズ」

じゃあなにか? 16ミリは耳に厳しいとでも言いたいのか? と激しく問い詰めたくなりましたが、そこは我慢。

次にショックだったのはほぼ、どのイヤホンも

「重低音重視!!」

などと書いてある点。いや、別に俺重視したくないんだけど、と言ってもそこにその事実はのさばっています。まぁ、僕も大人ですよ、えぇ。
そんな重低音十手イオン(ん?)言っても別に既成のものと変わらんでしょ〜、と決め付けて買いました。ソニーの2980円のイヤホンを。

しかし、ショックでした。家に帰り、早速そのイヤホンでMDを聴いてみると明らかに重低音重視なのです!! え?最初からそう言ってるって? いや、だからってそりゃあないだろ、ってぐらいに「高い音があまり聞こえない」のです。そもそもMDプレイヤー自体にそういう音質にする機能がついているというのに!! ソニーめ! 

仕方ないので再び電気店に行き、パナソニックの自称「重低音も高い音もクリアに表現」なるイヤホンを買いましたとさ。

いや、それんしてもイヤホンによってあれほど音が違うように聞こえるとはショックだったとともにソニーファ○ッン!!と叫びたい紅茶のおいしい午後でした。あと電化製品の歌い文句はちゃんと信じましょう、皆さん。俺はコレ自信ある。 でも、ウチの新しい洗濯機は「音波洗浄」だかなんだかがウリなのに説明書に一言もそれについて触れていなかったといふ不思議があったりもしました。懺悔。

  信じてますがな(汗 Lade 2002/06/14 02:49:46 
  │└信じましょう。 パピソ 2002/06/16 16:56:58 
  それは災難ですなあ Gaku 2002/06/14 10:41:17 
  │└カーオーディオー! パピソ 2002/06/16 16:58:22 
  ん〜♪ morris 2002/06/14 13:44:34 
   └音響について語ろう。 パピソ 2002/06/16 17:03:11 

 インデックスへ  BBS TOPに戻る
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。