新しく発言する  BBS TOPに戻る  インデックスへ
教えてください〜。

  教えてください〜。 Mac-girl 2002/10/30 19:47:21 
  オススメはなんといっても! morris 2002/10/31 00:46:32 
  う゛。 Lade 2002/10/31 13:41:17 
  こんにちわ! Sazanka 2002/10/31 14:47:37 
  │└追記 Sazanka 2002/10/31 15:26:06 
  はじめましてー!難波の猛狐、銀狐ですw 銀狐 2002/11/01 16:39:19 
  皆様ありがとうございます〜♪ Mac-girl 2002/11/05 22:35:22 

  教えてください〜。 Mac-girl 2002/10/30 19:47:21   ツリーへ

教えてください〜。  返事を書く
Mac-girl 2002/10/30 19:47:21
こんばんわ〜☆
マクガです!!
先日から諸事情で実家(といっても近所ですけど)に帰っている為、
しばらくの間PSOが出来ずに、サミチイ毎日を送っています……(^_;)
でも、EOPは会社から毎日アクセス出来るので、
カウンタ廻し&カキコに協力しちゃうぞ〜っ♪♪
てなわけで、どうぞよろしく機械犬ですっ。

マクガもラグオルの住人になって、早1ヶ月近く。
オンラインゲームも何もかもが初心者だったマクガですが、
皆様のおかげでぐんぐん鍛え上げられ、「クララが立った!」と言わんばかりに
よちよち歩きながらにも強まってまいりました!
が、このゲームのあまりの奥(業の?)深さに、
未だに「ビビリ状態」であるのが正直なところです。
同じタイミングでPSOを始めた友人のウサムクなどは、
もう遙か遠い場所にいるように感じられます……(´Д`;)ハァ

オンの方も、プレイの時間帯(深夜)などもあるけど
他のシップへ行って乱入っていうのも、怖くてガクブルして出来なくて、
微妙にひきこもり気味になっちゃったりしてます(。>。<。)
しかもEOPの皆様は本当にいい人&楽しい人たちばかりだし、
ロビーの居心地の良さゆえ、ますますお外の世界へと抜けられずに……(^-^;

そこで皆様のご意見をお聞きしたいのですが、
こんなガクブルなマクガに、オススメなシップ&ブロックなど教えていただければと思います。
以前オン上で色々教えていただきましたが、ちょっと忘れてしまったもので(スミマセン★)
出来ればマクガのような、GC版デビューの初心者さん達が集まりやすい
シップなどありましたら情報お願いいたします。
その他にも「ここの○○がオモロイ」などの情報もありましたら、
いろいろと教えてくださいませ!!

なんだかご迷惑な教えてちゃんですが、
ヨロシクお願いいたします!


PS:レイドさん、記念イラストめっちゃ楽しみにしてますよ〜♪
  (3万hitまで、あと200ぐらいかな?)

  オススメはなんといっても! morris 2002/10/31 00:46:32   ツリーへ

Re: 教えてください〜。  返事を書く
morris 2002/10/31 00:46:32
オススメはなんといっても!
「TPM」さんですね〜。

我がEOPとは姉妹関係にある(管理人が勝手にそう思っているw)、チームさんです。
HPはこちら>http://www.h2.dion.ne.jp/~maniax/
メインのロビーは「9-10-3」ですね。

TPMのメンバーさんは、もちろん素敵にいい人ばかりです。
それにいろんな分野の方が集まっているので、マクガさんもいい刺激になるかと思いますよ。

後は…やはり「自分であちこち歩いてみる!」これにつきます。
おっかなびっくりでも「こんにちはー」とか声かけると大抵お返事来ますよ。
あ、ちなみに前にも言いましたが1番シップ、2番シップあたりは慣れないうちは行かない方がいいかと。
理由は、まあアレですけど…(w

何はともあれ楽しいPSOライフを送りましょう♪

  う゛。 Lade 2002/10/31 13:41:17   ツリーへ

Re: 教えてください〜。  返事を書く
Lade 2002/10/31 13:41:17
う゛。

>(3万hitまで、あと200ぐらいかな?)

カ・カウントしないで下さい。(笑)
〆切みたいだ・・・。
た、たぶん(いや必ず。)越えますよ!?(先に言っておこう。)


ちなみに・初心者の方の集まるロビーは知りませんけど、
シップ3辺りで部屋名を「初心者限定」等の名前にして待つのも手かも知れませんね。(なるべく人の多いブロックで。)
根気入りますけど。(笑)

  こんにちわ! Sazanka 2002/10/31 14:47:37   ツリーへ

Re: 教えてください〜。  返事を書く
Sazanka 2002/10/31 14:47:37
こんにちわ!

自分は主にSHIP3でうろうろしてます。だいたい3−1でしょうか。
SHIP1,2を避けて来られる方が多く、割と落ち着いてますね。

乱入する都合のいいチームがないときは、自分でチームをつくるのが
お勧めです。チーム名に”誰でも〜”とかつけとけば、割と人の
集まりもいいかと思います。

挨拶さえできれば、どこだって何とかなりますよ。頑張ってください!

P.S.
自分でも殆ど、というかまったく使っていないんですが、もらった
ギルドカードにメモがかけますので、日付とか感想とかつけておく
のもいいかもね。

  │└追記 Sazanka 2002/10/31 15:26:06   ツリーへ

Re: こんにちわ!  返事を書く
Sazanka 2002/10/31 15:26:06
追記

PSOの世界は、何も冒険だけにとどまらず、色々なものがあります。
特にネット関連で見かけられるもので、お勧めリンクを。

DC版PSOの頃のエピソードで公式BBSからの転載↓
http://www.geocities.co.jp/Playtown-King/9425/episode.html

PSOの世界についてストーリの面から↓
http://www.kurusugawa-elc.com/ps/psokousatu.htm

ロビーでのお楽しみ↓
http://www5e.biglobe.ne.jp/~miroku/

  はじめましてー!難波の猛狐、銀狐ですw 銀狐 2002/11/01 16:39:19   ツリーへ

Re: 教えてください〜。  返事を書く
銀狐 2002/11/01 16:39:19
はじめましてー!難波の猛狐、銀狐ですw
半引退してるので、オンで会える可能性は無いに
等しいですが^^;

で、どこにあつまればいいのか?それはモリスさん
たちにつきまとってなさいw実際、オフでも御会い
しましたが、ここの面子はみないい人ばかりですよ。

つうわけです。以上しかしクララ...もしかして5:20
から見てるのかいw

  皆様ありがとうございます〜♪ Mac-girl 2002/11/05 22:35:22   ツリーへ

Re: 教えてください〜。  返事を書く
Mac-girl 2002/11/05 22:35:22
皆様ありがとうございます〜♪

こんばんわ〜☆
やっと実家モードから帰って参りました。

morrisさん、Ladeさん、Sazankaさん、銀狐さん、
遅ればせながら、レスありがとうございます!
そうですよね、初めはみんな初心者だったわけで……(^^ゞ
思い切って「飛び込んでこーい!!」っていう勢いと
元気のよい挨拶(これは得意だぞ♪)と、楽しくプレイする気持ちさえあれば、
ガクブルなマクガでも何とでもなりそうな気がしてきました♪
TPMさんの所にも遊びに行ってみますね!!

Sazankaさんの追記のリンクで、PSOの歴史もお勉強になりました。
特に「おすすめエピソード集」は思わず涙がホロリと……(;_q))クスン
オンラインゲームには、本当にたくさんの出会いと別れがあるのですね。

色々と参考にさせて頂きました。本当にありがとうございます!!
本日からいよいよPSO復帰いたしますんで、
これからもよろしくヽ(^0^)ノ機械犬で〜す☆m(__)m


あ、その前に。
ハンターズライセンス更新しなくちゃ……(..;)


 インデックスへ  BBS TOPに戻る
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。