新しく発言する  BBS TOPに戻る  インデックスへ
アイテム複製という“仕様”

  アイテム複製という“仕様” morris 2002/09/19 00:26:12 
  へ〜。 Lade 2002/09/19 03:21:43 
  │└いやいや、オフで morris 2002/09/19 18:48:25 
  なんか某掲示板では papin 2002/09/19 12:47:23 
  │└某ちゃんねるとかですね(w morris 2002/09/19 18:51:26 
  やっぱ ひでちょん 2002/09/19 20:43:11 
  │└今回は morris 2002/09/19 23:32:00 
  難しいですね〜(>_<) ken8 2002/09/19 21:08:55 
  │└ほんと、良心を信じたいです! morris 2002/09/19 23:35:58 
  続報:中社長のコメントが出ました morris 2002/09/20 23:37:48 
   ├ふむ。 ひでちょん 2002/09/21 00:17:29 
   │└チートは morris 2002/09/23 22:38:18 
   ├ぎゃあ! Lade 2002/09/21 02:52:08 
   │└まだ決まったわけではないので morris 2002/09/23 22:42:30 
   ├対応としては… 神崎 狐 2002/09/21 05:19:20 
   │└ぶははー(笑 神崎 狐 2002/09/22 02:01:55 
   │ └管理人も morris 2002/09/23 22:45:19 
   └あらら〜 Gaku 2002/09/22 00:57:53 
    └お仕事お疲れ様です。 morris 2002/09/23 22:47:32 
     └まあ、そうですね Gaku 2002/09/24 01:30:02 

  アイテム複製という“仕様” morris 2002/09/19 00:26:12   ツリーへ

アイテム複製という“仕様”  返事を書く
morris 2002/09/19 00:26:12
ソニチから公式にコメントが出たので、書いてしまいます。
GC・PSOはアイテム複製ができるそうです。
データ改変などではなくて、システムの仕様を逆手に取った技だそうで。

公式見解はこちら↓
http://www.sonicteam.com/psogc/pc/news.html

今後の動向が注目されますね〜。
穏便に、かつ気持ちよく解決するといいのですが。

  へ〜。 Lade 2002/09/19 03:21:43   ツリーへ

Re: アイテム複製という“仕様”  返事を書く
Lade 2002/09/19 03:21:43
へ〜。
あくまで複製ですね。
早期解決すればいいですが。
でもオンライン上の事なら、まだ関係ないや。(T_T)

  │└いやいや、オフで morris 2002/09/19 18:48:25   ツリーへ

Re: へ〜。  返事を書く
morris 2002/09/19 18:48:25
いやいや、オフで
できちゃうそうですよ。

やり方さえ知っちゃえば、ポンポンと…
そういう訳でソニチは「皆さんの良識を求めます」みたいな
見解を出したんだと思います。

  なんか某掲示板では papin 2002/09/19 12:47:23   ツリーへ

Re: アイテム複製という“仕様”  返事を書く
papin 2002/09/19 12:47:23
なんか某掲示板では

めっぽう評判悪いですな。
対策が放置に近いのがイケないみたいです。

どうなるんでしょうか。

  │└某ちゃんねるとかですね(w morris 2002/09/19 18:51:26   ツリーへ

Re: なんか某掲示板では  返事を書く
morris 2002/09/19 18:51:26
某ちゃんねるとかですね(w

交換しろ!って意見ばっかり出てますね〜。
今回は早い段階でソニチが不具合を認めた訳ですが、
これだけでもDC版に比べれば進歩したかと。

実際問題として、修正版の配付となると莫大なオカネがかかってしまいます。
これはまた、「Ver.2」とかが出るまで待つしかないような気がしてきました。

  やっぱ ひでちょん 2002/09/19 20:43:11   ツリーへ

Re: アイテム複製という“仕様”  返事を書く
ひでちょん 2002/09/19 20:43:11
やっぱ
オンライン限定にすればこういうのもなくなるんだろうけどね。
バッチ当てれない(?)のが痛いっすね><
でもオフラインの恩恵もかなりあるわけで・・・^^;

むつかしいとこですw

ところでメモリーカードはみなさんなにつかってます?
僕黒いやつ使ってるんだけど、どうやら読み込み遅い模様(TT
いまさら作りなおすなんて出来ないし><
オンラインでは皆さんに迷惑かけるかも(TT

参考までに比較のやつリンク^^
http://tails04.sonicteam.com/pso/bbs/g/gcfree/1/lhjcbf/index.html

  │└今回は morris 2002/09/19 23:32:00   ツリーへ

Re: やっぱ  返事を書く
morris 2002/09/19 23:32:00
今回は
未解禁アイテムの氾濫とはまた違う意味で、今後の動向が気になる問題ですねえ。
ソニチのお手並み拝見、といったところでしょうか。

>251メモカ
私、使ってます。
それ一枚しか持ってないので比較はできないのですが、
個人的にはリンク先の検証程度のタイムラグなら気にならないです。
逆に「遅いメモカ使ってるからタイムアタックの成績が悪かった」なんて責任転嫁する人がいたら、
ちょっと怒ってしまいそうです(w

  難しいですね〜(>_<) ken8 2002/09/19 21:08:55   ツリーへ

Re: アイテム複製という“仕様”  返事を書く
ken8 2002/09/19 21:08:55
難しいですね〜(>_<)
今晩はです〜モーリスさん&皆さんm(__)m
いや〜「コピー問題」ですか・・・問題ですね・・・
でも、今回はまだマシですね!アイテムの製造などよりはまだ
良いかと思います(^^;結局レアの複製にしても、一度は自分で
見つけないと出来ないんですよね?でも交換などで貰ったら
コピー出来るんですよね(T_T)
うぐぐ〜(T_T)ソニチの発表にもありますが、結局個人の良心に
賭けるしかないんですね〜〜でも僕も、人の良心を信じたいです!
BbAが到着してもラグオルの大地が平和でありますようにm(__)m
ではまたです。

  │└ほんと、良心を信じたいです! morris 2002/09/19 23:35:58   ツリーへ

Re: 難しいですね〜(>_<)  返事を書く
morris 2002/09/19 23:35:58
ほんと、良心を信じたいです!

確かにコピー元が無いことには、複製する意味がないですね。
悪用する人はいくらでもいそうですが…。

アイテムひとつひとつにIDがあれば、複製されたものはオンラインで弾かれそうですがどーでしょうねえ。
とりあえず、見知らぬ人からホイホイアイテム出されたりしたら「あやしい」と自衛するしかないようです。

私も、平和を願います!だって発売してまだ1週間だもん(w

  続報:中社長のコメントが出ました morris 2002/09/20 23:37:48   ツリーへ

Re: アイテム複製という“仕様”  返事を書く
morris 2002/09/20 23:37:48
続報:中社長のコメントが出ました

http://www.sonicteam.com/psogc/pc/news1.html
にて、お読み頂けます。

……最悪、セーブデータ引き継ぎ不可、新サーバーに移行、ということになりそうですね。
どうなるんでしょうか。

   ├ふむ。 ひでちょん 2002/09/21 00:17:29   ツリーへ

Re: 続報:中社長のコメントが出ました  返事を書く
ひでちょん 2002/09/21 00:17:29
ふむ。
どうやら修正版着手しているようなので
修正版配布は確定ですね〜。
いまなんぼレベルあげて、レア発掘しても
水の泡に;;

でも今後のPSOのためにはこうしたほうがいいのかもしれませんね。
でも、結局ソフトがでればチートが出てくるのではないかと思いますが・・・。

修正版が出るまで、待機になるかも(TT

   │└チートは morris 2002/09/23 22:38:18   ツリーへ

Re: ふむ。  返事を書く
morris 2002/09/23 22:38:18
チートは
PSOに限らずゲームソフトである以上、かならず存在してしまいますね〜。
市販のツールで簡単にできてしまいますし。

でも今回のデュープの不具合は、ソフト上の不具合。
そこら辺が問題を大きくしている原因だと思います。
「テストプレイの段階でどうして誰も気付かなかったの?」って。

   ├ぎゃあ! Lade 2002/09/21 02:52:08   ツリーへ

Re: 続報:中社長のコメントが出ました  返事を書く
Lade 2002/09/21 02:52:08
ぎゃあ!


・・・・・・・・・・・・なんてこったぁ。(;_;)
今どれだけやっても、どれだけレア見つけても、水の泡っすか・・・。
そ、それはきつい。(T_T)
んや。中社長の言い分も、対応も、十分すぎる程分かるんだけど・・・。

てか、複製のやり方なんか知るかぁぁぁぁぁぁああああ!
興味ねぇよ!
やっと・・・。
やっと、レア出始めたのに・・・・。
しどいわ。

   │└まだ決まったわけではないので morris 2002/09/23 22:42:30   ツリーへ

Re: ぎゃあ!  返事を書く
morris 2002/09/23 22:42:30
まだ決まったわけではないので
絶対に「水の泡」になるということではないですよー。
まあでも、こうしてやきもきして待ってること自体がツライですけど…。

レアが出てること自体は誰も疑いの余地がないと思います。
デュープ問題で疑われるのは「配布」とかじゃないでしょーか。
レイドさんは堂々としててOKですよ♪

   ├対応としては… 神崎 狐 2002/09/21 05:19:20   ツリーへ

Re: 続報:中社長のコメントが出ました  返事を書く
神崎 狐 2002/09/21 05:19:20
対応としては…

まぁ妥当な所でしょうね。
というかそれくらいやらんと本来いけないわな〜(笑
しかし、今やってるのが全部無駄っつーのも凹む話やね……

なんかもう育てる気が起きません。
というか育てません。(たぶんw

   │└ぶははー(笑 神崎 狐 2002/09/22 02:01:55   ツリーへ

Re: 対応としては…  返事を書く
神崎 狐 2002/09/22 02:01:55
ぶははー(笑

やっぱやるよー!!育てるよー!!
というか、遊ばないなんて勿体無いんで
やっぱり購入したぶんは遊ぶ事にしました。(笑
ま、修正版で引き継ぎ出来ないなら出来ないで
またLV1からやりますわ〜。
今度はマグの色にも気を付けて始めてやる……クハハハハハハ

修正やバグ取りがソニチの仕事なら、
俺達ユーザーは遊ぶのが使命だぜ!!いぇい!!(ヤケクソw



ま……ぶっちゃけ暇を持て余すのが嫌なんで。(笑
ぐっ………すんません……絵も描きます…><;

   │ └管理人も morris 2002/09/23 22:45:19   ツリーへ

Re: ぶははー(笑  返事を書く
morris 2002/09/23 22:45:19
管理人も
がっつり遊びますよ〜!!

修正版がどういう対応になるか全然わかりませんが、
万一、もし、「またレベル1から」ってことになってもくじけません。
むしろオンラインで全員がレベル1から遊べることを嬉しがると思います。

>俺達ユーザーは遊ぶのが使命だぜ!!
とってもいい言葉です♪

   └あらら〜 Gaku 2002/09/22 00:57:53   ツリーへ

Re: 続報:中社長のコメントが出ました  返事を書く
Gaku 2002/09/22 00:57:53
あらら〜

本当に忙しくって、ほとんどPSOできずにいるうちに
大変なことになってますねぇ。
どうなるんでしょうねえ、本当に今にのキャラはボツなのかな?

うーん・・・。どうしたものか・・・。

    └お仕事お疲れ様です。 morris 2002/09/23 22:47:32   ツリーへ

Re: あらら〜  返事を書く
morris 2002/09/23 22:47:32
お仕事お疲れ様です。

微妙なソニチのコメントですが、マイペースで遊んでいようと私は思ってます。
ボツならボツで…と(w
…甘いのかなあ<私

     └まあ、そうですね Gaku 2002/09/24 01:30:02   ツリーへ

Re: お仕事お疲れ様です。  返事を書く
Gaku 2002/09/24 01:30:02
まあ、そうですね

なんだかんだとありますが、間隙をぬってオンやってます。
やはり、コミュニケーションですよね!
オンやってて、つくづくそう思います。

昨日、今日とオンでEP2やってきました。
割とみなさんEP1でLV上げしているようで、ノーマルながら
EP2の部屋つくると乱入してくれる人がいます。
EP2、す、すごいの一言ですね。

もう少しでBbAも発売ですしねぇ。
はやく10/3がくるといいですね!


 インデックスへ  BBS TOPに戻る
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。