新しく発言する  BBS TOPに戻る  インデックスへ
Cube対応キーボードについて質問!

  Cube対応キーボードについて質問! morris 2002/08/30 12:01:58 
  ふむふむ Gaku 2002/09/01 17:58:45 
  │└情報感謝です〜 morris 2002/09/02 22:06:36 
  もうすぐだね〜 ひでちょん 2002/09/01 18:12:19 
   └おおっ! morris 2002/09/02 22:11:57 
    └先生!??? ひでちょん 2002/09/03 01:33:36 
     └話は飛んで morris 2002/09/04 00:38:17 

  Cube対応キーボードについて質問! morris 2002/08/30 12:01:58   ツリーへ

Cube対応キーボードについて質問!  返事を書く
morris 2002/08/30 12:01:58
いよいよGC版PSO「エピ1&2」がカウントダウンですね〜。
BbAも注文したし、ヨドバシポイントカードもたっぷり貯金できてるし、
バッチリじゃ〜〜〜ん〜〜〜!と思っていたんですが、ハッと気付きました。

……キーボード

Cubeの周辺機器の構成がいまいち分からないんですが、
結局、アスキーの例のやつ(コントローラー一体型)を買うしかないんですか?
それも、店頭販売なしでドリームキャストダイレクトあたりで通販しかないような…

このあたり、詳しい方いらっしゃいましたら不勉強な管理人に教えてやってください。

  ふむふむ Gaku 2002/09/01 17:58:45   ツリーへ

Re: Cube対応キーボードについて質問!  返事を書く
Gaku 2002/09/01 17:58:45
ふむふむ

 確かに現在は、アスキーのコントローラ一体型のやつしか
ないようです。
・・・が、これって、はっきり言って不評なので、別の型が
でるんではないかと思ってます。

何が不満かというと、
・キーが小さくて打ちづらい
・足の上に置くことを想定してなのか、底面が丸くて平らな
 ところに置くには、いまいち安定が悪い

まあ、当然慣れればって意見もあるかと思います。

オンでロビーアクションを見てしまうと、やはりキーボード
が早急に欲しいって思うことでしょうし・・・。
(ロビーアクションはキーボード必須なので)


うーん、答えになってませんねぇ(TT

  │└情報感謝です〜 morris 2002/09/02 22:06:36   ツリーへ

Re: ふむふむ  返事を書く
morris 2002/09/02 22:06:36
情報感謝です〜

うー、やっぱり“あの”キーボードは使いづらいですか〜。
私はキーボードをちゃぶ台の上に置いてPSOやるスタイルなので、
底面が不安定な形状というのはいただけませんね〜。

かといって、今のところさらにキーボードが発売される様子はないみたいですし。
ほんとにもう少し、選択の余地が広がればいんですけどね〜。

どちらにしろ10月3日までにはキーボードは用意しなくてはいけませんよね?(w
仕方ないけどアスキー製のやつで妥協してしまいそうです。

  もうすぐだね〜 ひでちょん 2002/09/01 18:12:19   ツリーへ

Re: Cube対応キーボードについて質問!  返事を書く
ひでちょん 2002/09/01 18:12:19
もうすぐだね〜

ちなみに僕はソフトと一体型キーボとBbA全部予約しますたw
使いがってわるそうだよね><
こればっかりは慣れるしかないかな^^;;

あとキャラだけど
僕はやっぱ 白フォニュームでいこうとおもいますw
なじみあるし^^;;
フォースだとオフ厳しいかもしれないけど><

あんがいみんなの意見みてるとフォース少なそうだしw
がんばって癒し系めざそ〜(≧∇≦)/

   └おおっ! morris 2002/09/02 22:11:57   ツリーへ

Re: もうすぐだね〜  返事を書く
morris 2002/09/02 22:11:57
おおっ!
三種の神器、オール予約済みですか! さすがひでちょん先生!

キーボードは、Gakuさんへのレスでも書きましたが
平らな場所に置けない、ってのはつらいです。
一番手っ取り早そうなのは、カ○ットあたりからコントローラー接続のアダプターが出てくれれば、って感じです。
そうすれば使い慣れた(?)DCのキーボードや、
パソコンのUSBキーボードなんかも使い回せそうなんですけどね〜。

あっと、GC版ではやはり旧キャラではじめますか〜。
私もだんだんと、白ハニュからはじめようかな、という気になって来てます。
やっぱり最初は「GC版に転生!」とかってやりたいですよね〜(w

そうそう、デミオがモデルチェンジしましたね♪

    └先生!??? ひでちょん 2002/09/03 01:33:36   ツリーへ

Re: おおっ!  返事を書く
ひでちょん 2002/09/03 01:33:36
先生!???
僕が先生なんてめっぽうもない><
でもそんなこといわれたらその気になっちゃうじゃないか〜wえへへw

うむうむ
カ○ット!? なんだろう・・もしや
カカロット!? モリスさんもドラゴンボール好きなのねぇ(うふふw
え?違う? ううむ
カカット!? そっか〜もりすさんもさすがに冬場はかさかさになるよね(TT
え?違う?って怒らないで;;

まぁ、カ○ットの話は置いといて(/・・)/ ⌒□
住めば都っていうし用は慣れればいいんじゃないかと思っとります^−^

>そうそう、デミオがモデルチェンジしましたね♪

そうなの><
しかもかっこよすぎるの><
僕的にはコージーってのがほしいんだけど、、、
めちゃかっこよすぎぃ〜><
でもお金が><

宝くじ買うしかないかも〜

     └話は飛んで morris 2002/09/04 00:38:17   ツリーへ

Re: 先生!???  返事を書く
morris 2002/09/04 00:38:17
話は飛んで

新デミオいいですよね〜♪
コージーというと、ちょっとポップ路線のやつですね?
キャンパストップがあるやつ。

最近のマツダは、アテンザとか結構いい感じのクルマ出してきてますね。
がんばって欲しいものです。


 インデックスへ  BBS TOPに戻る
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。