新しく発言する  BBS TOPに戻る  インデックスへ
相談

  相談 突然現れるあくあっち 2002/08/02 19:10:45 
  す、少しだけなら… morris 2002/08/04 03:03:57 
   └長かったです・・・ 突然現れるあくあっち 2002/08/04 17:03:25 
    └いえいえ。 morris 2002/08/05 12:46:09 

  相談 突然現れるあくあっち 2002/08/02 19:10:45   ツリーへ

相談  返事を書く
突然現れるあくあっち 2002/08/02 19:10:45
ここで一つ相談あるんですが・・・
誰かCGIに詳しい人いないですか?

ちょっとした事情でHPを作らなければならなくなってしまって・・・
掲示板CGIのパーミッションの変換が良くわかんない><
素直にレンタルで置いた方が良いのか・・・
う〜むw

誰かいません(汗

  す、少しだけなら… morris 2002/08/04 03:03:57   ツリーへ

Re: 相談  返事を書く
morris 2002/08/04 03:03:57
す、少しだけなら…

いきなり逃げ腰で申し訳ありませんが、EOP内でCGIを設置した経験が多少あります。

パーミッションの変更の仕方ですが、だいたいはFTPソフトでアップロード時に行えるようになっています。
ただ、アップロードするサーバーによって、パーミッションの設定値が変わってくるのがミソ。

そんなわけで、まずはアクアさんがCGIを設置しようとしているサーバーを教えていただければ
もう少し具体的なアドバイスできると思いますよ〜♪

   └長かったです・・・ 突然現れるあくあっち 2002/08/04 17:03:25   ツリーへ

Re: す、少しだけなら…  返事を書く
突然現れるあくあっち 2002/08/04 17:03:25
長かったです・・・
モリスさんには悪いですけど
CGIと格闘の末やっと3日目で設置できました><
いじくって怒られて損害賠償とかならなければ良いけど(ぶるぶる

モリスさんレスありがとね〜♪

    └いえいえ。 morris 2002/08/05 12:46:09   ツリーへ

Re: 長かったです・・・  返事を書く
morris 2002/08/05 12:46:09
いえいえ。

設置できればしめたもの!(w
頑張りましたね〜。コツ掴めば、さらにいろんなCGIも使えますよ〜。

CGIをカスタマイズするのは基本ですね(w
その際「著作権表記」とか「ここは消さない」とか書いてある部分を守れば
おおかた大丈夫だと思います。

お疲れ様でした♪


 インデックスへ  BBS TOPに戻る
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。