新しく発言する  BBS TOPに戻る  インデックスへ
宇宙人についての考察

  宇宙人についての考察 パピソ 2002/06/24 19:10:24 

宇宙人についての考察  返事を書く
パピソ 2002/06/24 19:10:24
皆さんは、宇宙人を見たことがあるだろうか。
宇宙人、即ち地球外生命体である。
しかも、文明を持っている生物。

私は無論ないのだが。

私は常々、「死ぬまでには、宇宙人という存在の立証が地球の科学者達の手によってされ、彼らとコミュニケーションをとる」ことも、もしかしたらあるかもしれないな。
と、淡い期待を持って生きてきたのだが、どうやらそれは無理のように思えてきたのだ。

事はある小説を読んでいる途中に浮かんだのだが、その小説の一説にはこう書いてある。

「宇宙人は、空気を吸って青酸ガスを吐くかもね」

身の毛もよだつ。これではコミュニケーションどころではないだろう。

「宇宙人は、音波や振動などを敏感に感じ取ることによって生きていて、目など存在しないかもしれないな」

こういう生物だった時点で、交信を計るのは限りなくむずかしいだろう。例えば、イルカの頭がいくら良くてもコミュニケーションを取ることがとても難しいように。

「そもそも、『汝、殺すなかれ』などという倫理すら持ち合わせていないかもしれない」

これも危険だ。挨拶代わりに殺されたのではたまったものではない。

「四次元生物だった場合、姿が一部しか認識できないかもしれないし、ひょっとしたらそこにいることが認識できないかもしれない」

もはや、なにがなんだかわからない。

こんなコトばかり読んでいる内に、宇宙人というものがひどく遠い存在に思えてきてしまった。

リトルグレイなんて、やっぱりガセだったのだろうか、、、、、、。
とか思っていると、朝4時になっていたりして、レポートどころじゃない時間になってしまったりして、宇宙人どころじゃないな、とか思ったりした。

  見た事は無いハズ Lade 2002/06/24 22:21:08 
  │└エィリァン パピソん 2002/06/28 17:33:26 
  何やら難しい話。 morris 2002/06/25 12:46:42 
   └エイリアンぬ パピンそ 2002/06/28 17:40:30 

 インデックスへ  BBS TOPに戻る
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。