新しく発言する  BBS TOPに戻る  インデックスへ
FFオンライン、やはり…

  FFオンライン、やはり… morris 2002/05/16 19:14:10 
  ですねえ〜。 Gaku 2002/05/16 19:42:12 
  │└この事態って morris 2002/05/17 13:47:03 
  ゲームが面白ろきゃさ!! PAPIN 2002/05/16 21:35:57 
  │├おひさしー!パッピン! ころいち 2002/05/17 01:39:02 
  ││└あ〜〜〜ん(T_T) ┓(´_`)┏ELZA 2002/05/17 02:25:49 
  ││ └エ、エルザさん… morris 2002/05/17 13:54:20 
  │└そんなトラブル、 morris 2002/05/17 13:51:27 
  ・・・・・ぷっ リム=レイド 2002/05/17 05:06:38 
  │└いやあ〜 morris 2002/05/17 13:56:33 
  今日(17日)もダメだそうです。 Gaku 2002/05/17 16:39:48 
   └とうとう morris 2002/05/17 17:16:55 
    └え?そうなんですか? ┓(´_`)┏ELZA 2002/05/17 23:15:18 

  FFオンライン、やはり… morris 2002/05/16 19:14:10   ツリーへ

FFオンライン、やはり…  返事を書く
morris 2002/05/16 19:14:10
すごいことになってるよーですョ(うぷぷ

アカウント発行のためのサーバーでトラブっているらしく、
お昼12時のスタート以来、沢山の人が「ゲームできていない」状態だそうです。
中には会社や学校を休んでいる人もいたりするのに…。

ゲームサーバー自体はそれほど混んでないみたいですが、
オンラインできてる人が絶対的に少ないせいで
公式サイト「Play Online」のウェブカメラ
(リアルタイムでFFの様子が映ります)にも、誰も映りません(w

が、がんばれ四角!

  ですねえ〜。 Gaku 2002/05/16 19:42:12   ツリーへ

Re: FFオンライン、やはり…  返事を書く
Gaku 2002/05/16 19:42:12
ですねえ〜。

うまくゲームにたどり着けた人でも、5時間くらいかかっている
とか・・・。
友人も、会社休んでトライしていたようですが、さっきTELしたら
あきらめたって言ってました。
しかも、FFのプログラムをダウンロードもかなりの数のファイルを
落とすようですねぇ。
うーん、ゲーム機もそうですが、最初から手をつけるのは難しい
んでしょうか?

今夜あたり、PSOのロビーでたくさんの愚痴が聞けるのかなぁ。

  │└この事態って morris 2002/05/17 13:47:03   ツリーへ

Re: ですねえ〜。  返事を書く
morris 2002/05/17 13:47:03
この事態って
「PSO」発売日の鯖落ちよりもひどい状況みたいですね。

スクウェアは「トラブル回復のため、いついつまでサーバーメンテします。その間接続できません」
みたいな対応せず、中途半端な「障害報告」しかしてません。
それでみんなは繋げに行っちゃうわけですから、
苦情・非難も噴出するわけです。

とまあ、外野の私は好き勝手言えますが、
実際数時間を無駄に過ごしてしまった方には笑えない話ですよね…。

  ゲームが面白ろきゃさ!! PAPIN 2002/05/16 21:35:57   ツリーへ

Re: FFオンライン、やはり…  返事を書く
PAPIN 2002/05/16 21:35:57
ゲームが面白ろきゃさ!!

まぁ、どっちにしても俺には関係のナイことですが、
こんな話を某掲示板で見ました。

さっき、中古のゲーム買いに言ったら、
ネットの事など何も知らなさそうな、子供に頼まれて買いに来たおばさんが、店員に「今日発売のファイナルファンタジーの新しいやつ下さい」って言ってたから、しばらく観察してたけど、
店員、何も説明しないで売っちゃってたよ。
HDD&ネット環境、大丈夫なのかな・・・?

さぁ、どうなったんでしょ。

事実は小説より〜とか言いますが、
結局ペーペーな本数が売れて、
「FF11? あ〜、アレおもしろいよ、金かかるけど」
とかなんとかなるだけで普通に終わる予感。
死ぬほど売れないワケでもなく大ヒットにもならない
気がする今日この頃です。
まぁロングラン大作ってことでひとつ。

  │├おひさしー!パッピン! ころいち 2002/05/17 01:39:02   ツリーへ

Re: ゲームが面白ろきゃさ!!  返事を書く
ころいち 2002/05/17 01:39:02
おひさしー! パッピン!
ってか、教えてあげ…られないよなー。
おそらく家に帰って子供にギャーギャー言われそうな予感…。
可哀想なおばさん&子供。

結局やらなそうな予感のFF11。
面白そうなんだけどね。うむ。あんまり引きずるのも何だし。
やっぱりやめておきますわー。
GC版のPSOに期待しながら他のゲームをやってます!

  ││└あ〜〜〜ん(T_T) ┓(´_`)┏ELZA 2002/05/17 02:25:49   ツリーへ

Re: おひさしー!パッピン!  返事を書く
┓(´_`)┏ELZA 2002/05/17 02:25:49
あ〜〜〜ん(T_T)

買っちゃったよ〜〜みんなごめん〜〜〜<(_ _)>

でもね〜〜PM7:00位からプレイオンラインに
初期登録しようと奮闘してますが・・・一回も繋がらないんだよ〜
だからFF11まだHDDにインスト〜ルするとこ迄行ってないんだよ
もう夜中の2時過ぎちゃったよ〜〜なめてんのかスクエア(▼▼メ)
全然準備できてないじゃん・・・これであの料金はぼったくりだ

予定としては一ヶ月位してみて・・つまらなければ即脱会w
ディプスに戻ろうかとw
GC版PSOまで暇つぶし程度に考えていますw
あ〜〜なんだかだるいので今日はもう寝よっと、私の時間を返せスクエア(-_-#)ピクピク

  ││ └エ、エルザさん… morris 2002/05/17 13:54:20   ツリーへ

Re: あ〜〜〜ん(T_T)  返事を書く
morris 2002/05/17 13:54:20
エ、エルザさん…

ペケ箱だけじゃなく、こんな苦労まで…(w

やはり繋がらないですか〜。
一番最初の、ID取得で止まってるみたいですね。

噂では、料金の多重請求も発生しているとか…
ネットって恐いよう(ガタガタブルブル

  │└そんなトラブル、 morris 2002/05/17 13:51:27   ツリーへ

Re: ゲームが面白ろきゃさ!!  返事を書く
morris 2002/05/17 13:51:27
そんなトラブル、
全国で続出中な気がします。ほんとに。

ソフト+HDD+キーボードで「スターターキット」とかを店頭で手軽に買えるようにしてれば、
少なくとも購入時のトラブルは減ると思うんですけどね〜。

ソフト自体の売上は、初日で20万本出荷、という話がありました。
“FFとしては”少ないかな、と思える数字ですが、
“ゲームの売上としては”立派なヒットだと思います。

……その分、接続の負荷がすごいわけですけどね。ぷぷーっ(w

  ・・・・・ぷっ リム=レイド 2002/05/17 05:06:38   ツリーへ

Re: FFオンライン、やはり…  返事を書く
リム=レイド 2002/05/17 05:06:38
・・・・・ぷっ
いや、笑っちゃいけんですねw
でもなぁ・・・・ぷぷw
なんつーか、「予想通り越した?」
トラブルが多いとは思ってたけど、最初からやってくれましたかぁ

エルザ・・・がんば(クス

  │└いやあ〜 morris 2002/05/17 13:56:33   ツリーへ

Re: ・・・・・ぷっ  返事を書く
morris 2002/05/17 13:56:33
いやあ〜
実際すさまじいですよ。

某巨大BBS(2ちゃんですw)の「FF11スレッド」が
昨日からもの凄い勢いでレス数伸ばしてるんですが、
その中身はほとんど「繋がらない」ですもん。

βテストを半年もやっていて、「FF」というビッグタイトルの威力を
自社製品でありながらナメていた、ってことですかね、スクウェアは。

  今日(17日)もダメだそうです。 Gaku 2002/05/17 16:39:48   ツリーへ

Re: FFオンライン、やはり…  返事を書く
Gaku 2002/05/17 16:39:48
今日(17日)もダメだそうです。

が、がんばれ四角!!

FF XI ホームページより抜粋
---------
■今後の展開
障害が確認されてから現在に至るまで全力をあげて解決に取り
組んで参りましたが、 誠に遺憾ながら現時点では本日中の復旧
が行えない状況です。その上で、今後の展開について検討を
重ねた結果といたしまして、サーバーを一時的に停止し、明日
(5月18 日土曜日)午前9時をサービス再開目標に復旧作業を
継続させていただきたいと存じます。

   └とうとう morris 2002/05/17 17:16:55   ツリーへ

Re: 今日(17日)もダメだそうです。  返事を書く
morris 2002/05/17 17:16:55
とうとう
閉鎖ですか〜。

金曜夜〜週末という、一番ネットゲーで盛り上がる時期に閉鎖とは…。
やってしまいましたね>四角

「遺憾」なんて政治家チックな言葉使うあたり、
なんだかいけ好かない雰囲気です(w

    └え?そうなんですか? ┓(´_`)┏ELZA 2002/05/17 23:15:18   ツリーへ

Re: とうとう  返事を書く
┓(´_`)┏ELZA 2002/05/17 23:15:18
え?そうなんですか?
し、知らずに今までアクセスしてたんですが・・・
道理で繋がらないわけですね〜〜〜〜(TOT)
今、今日も7時から11時迄無駄に時間が経過してしまいました
HDDのデータ壊れたのかと思って初期化して再インストール
してる最中です・・(T_T)ただ繋がらなかっただけですか・・

あまりにも繋がらないのでケーブルインターネットの
サポートに電話したら、普通パソコンは61分で
IPアドレスを解放するらしいのですが、PSBBは
3時間も解放しないらしく、一回繋げるとパソコンが
繋がらなくなるらしいです・・・
で、パソコンだとIPアドレスの解放は簡単にできますが
PSBBには無いと、言い切られてしまいましたw
サホ゜「PINを打っても帰ってこないです」w
道理でパソコン繋がらなくなるわけだ(○`ε´○)


 インデックスへ  BBS TOPに戻る
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。