新しく発言する BBS TOPに戻る インデックスへ
ぶっちゃけ、みんなの次期オンラインゲーム...

  ぶっちゃけ、みんなの次期オンラインゲームは? morris 2002/04/25 12:21:35 
  ぶっちゃけ リム=レイド 2002/04/25 22:18:35 
  やぁやぁこんばんは! きつね 2002/04/25 22:40:20 
  そうですね。 Gaku 2002/04/25 22:49:29 
  みんなが言っているとおり、 ころいち 2002/04/25 23:13:38 
  は〜いこんちゃーすw 改名しようかな?ELZA 2002/04/25 23:19:03 
  │└HDDですが アクア@38号 2002/04/26 05:42:50 
  │ └うわ〜〜〜〜〜〜くれ〜〜〜 改名しようかな?ELZA 2002/04/28 21:11:29 
  │  └うにゅ〜 アクア@38号 2002/05/03 02:49:07 
  えっとね〜 アクア@38号 2002/04/26 05:34:04 
  ■一括レスですっ■ morris 2002/04/26 12:24:14 
   └はい、は〜いw 改名しようかな?ELZA 2002/04/28 21:21:38 
    └遅レスですいません! morris 2002/05/01 11:56:04 

  ぶっちゃけ、みんなの次期オンラインゲームは? morris 2002/04/25 12:21:35  ツリーへ

ぶっちゃけ、みんなの次期オンラインゲームは? 返事を書く
morris 2002/04/25 12:21:35
5月からは「FFオンライン」、そして6月からは「GC版PSO」が始まりますね。
そこでちょっとアンケート!

『今年の夏は、どのオンラインゲームで遊びますか?』

「FFオンラインだよー」ってお答えでも、
「ドリキャスPSOやり続けるさ!」ってな男気回答でも、
「うーん、パソコンのラグナロクかディプスかな」なんてPC寄りなお答えでもなんでもOKです。

実は私も次期オンラインゲー選びに悩んでまして。
複数に手を出すことはできないので、
EOPのみんなが“流れる方”に合わせたいなぁ、と。

ちなみに「FFオンライン」は初期投資、毎月の費用が高いので
私一人で“流れる”勇気はぜんぜんありません。

  ぶっちゃけ リム=レイド 2002/04/25 22:18:35  ツリーへ

Re: ぶっちゃけ、みんなの次期オンラインゲームは? 返事を書く
リム=レイド 2002/04/25 22:18:35
ぶっちゃけ
決めておりません。
もうこのまま惰性でPSOやると思います・・・(寂しっ
FFはmorrisさんのおっしゃる通り、費用食いすぎなので
手がでません。あそこまで露骨に金取るとなんか嫌なんですよw
PCネットゲーは置いといて・・・と。
GCは・・・どうでしょうか・・・
せっかくADSL申し込んだとこなのに、まだADSLで出来るか不確定じゃ
買う気は起きませんね〜
皆さんどこに落ち着くんでしょうかね・・・

  やぁやぁこんばんは! きつね 2002/04/25 22:40:20  ツリーへ

Re: ぶっちゃけ、みんなの次期オンラインゲームは? 返事を書く
きつね 2002/04/25 22:40:20
 やぁやぁこんばんは!

 オンラインゲームがいったい今どれだけあるのかわからんけど
「FFオンライン」 やらないでしょうw ADSL、ハードディスク
うんたらかんたら、この不景気にそんな初期費用だせませんし、
FF自体に一切の魅力を感じないです。だからおそらくないでしょう。

「GC版PSO」これもないですねwまずGCがないし欲しいとも思わない
もので^^;

 「パソ系」これがもっとも俺にとって非現実的ですね。そんな予算
ないです。

 結局のところ月1でゲーム買うかどうかなやんでる、俺にはどれも
可能性がひくいですね。

 やはり従来どうり「カルド」「PSO」ぐらいじゃないですかね。
ほかにDCで魅力的なゲームがでりゃいいんですけどね。

 日々の生活や付き合い、年齢的な事など考えるとなかなか、
ゲームに投資はできない、っうのが今の状態ですね。

 みんなと遊べないのなかなかつらいことではありますけども。

  そうですね。 Gaku 2002/04/25 22:49:29  ツリーへ

Re: ぶっちゃけ、みんなの次期オンラインゲームは? 返事を書く
Gaku 2002/04/25 22:49:29
そうですね。

他のところにも書いているように、GC版PSOですね。
DCは、最近、本当に寂しくてねえ。
またイベントやネタも少なくなっちゃいましたから・・・。
あいかわらずPK、チートも横行してて、少し興ざめ気味かも。
今は、GC版への繋ぎという感じで潜ってます。

そろそろ新クエスト配信という噂もあるようですが、どうでしょうか?

FF11は、PS2での評価をみてWindows版がでたら考えます。

  みんなが言っているとおり、 ころいち 2002/04/25 23:13:38  ツリーへ

Re: ぶっちゃけ、みんなの次期オンラインゲームは? 返事を書く
ころいち 2002/04/25 23:13:38
みんなが言っているとおり、
FF11は高いらしいので、もうやる気は失せましたねぇ。
パソコンのラグナロク、製品版が出れば、
もっともっと面白くなりそうなので注目です。
それと、GC版のPSOかな。
ただ、これはBBAが出てからですね。
出る前にやるんだったらトライアル版やってるっちゅうねん!
って感じでしょうか。
でも、これはみんながやらなくても、ソフトは買います。
Gakuさんがいるから心強いけど。

そうだね、DC版もね〜。
新イベント配信されたらライセンス買いなおしてやるかも。
あ、ヤミガラス(だっけ)、まだ取ってないや…。

ラグナロク!とは言っていますが、
やっぱりパソコンよりコンシューマーのゲーム機のネットに、
いちゲーマー として未来を託してみたい…。

GCはDC同様、ちゃんとゲーム機してますよ! PS2と違って…。
でも任天堂、やる気ないからなぁ…。
ハードやソフトが良くても、ソフトが少なかったり、
会社自体にやる気がないのでは…。
やる気出せ! 任天堂!

  は〜いこんちゃーすw 改名しようかな?ELZA 2002/04/25 23:19:03  ツリーへ

Re: ぶっちゃけ、みんなの次期オンラインゲームは? 返事を書く
改名しようかな?ELZA 2002/04/25 23:19:03
は〜いこんちゃーすw
そうでんな〜・・・
GC版てブロードバンド対応するのかな?
しないなら全くパスです。
うーんカルドも久しくしてないので復活するのも面白いかもw
まー後はPSOに顔出してみんなに忘れ去られないようにしないとw
最後にFF11はですね〜金もったいない(T_T)一ヶ月のライセンスと
ほかに100円ほど会費がかかるとか?なんだかややこしいのでパスです。(プレイオンラインと言う課金制度がそもそもおかしい)

最後に一言・・PSHDDをゼノサーガのために購入しました
イサオネットでwまだ商品届かないんですけど(T_T)いつになるの?

  │└HDDですが アクア@38号 2002/04/26 05:42:50  ツリーへ

Re: は〜いこんちゃーすw 返事を書く
アクア@38号 2002/04/26 05:42:50
HDDですが
私の場合は約1ヵ月位かかりましたよ〜

いや、それだけなんですけどねw

  │ └うわ〜〜〜〜〜〜くれ〜〜〜 改名しようかな?ELZA 2002/04/28 21:11:29  ツリーへ

Re: HDDですが 返事を書く
改名しようかな?ELZA 2002/04/28 21:11:29
うわ〜〜〜〜〜〜くれ〜〜〜

ゼノサ〜〜ガ読み込み長くて辛いよ〜〜

は?アクアっちは、HDDをいったい何に使っているのか
今も〜〜れつに興味が沸いてきました、教えてプリ〜ズw

  │  └うにゅ〜 アクア@38号 2002/05/03 02:49:07  ツリーへ

Re: うわ〜〜〜〜〜〜くれ〜〜〜 返事を書く
アクア@38号 2002/05/03 02:49:07
うにゅ〜 
FFβするために買ったんですよ〜
私はもっぱらFFしないでディプスばっかりしてましたが(苦笑

であであw

  えっとね〜 アクア@38号 2002/04/26 05:34:04  ツリーへ

Re: ぶっちゃけ、みんなの次期オンラインゲームは? 返事を書く
アクア@38号 2002/04/26 05:34:04
えっとね〜
とりあえずは「ディプス」ですね〜
5月下旬にPUK(パワーアップキット)も出るんで
しばらくは「ディプス」だと思いますよ〜

「FF11」は一応出来ますが兄がしてるので
私はPC版出たらして見るつもりですね。
とりあえずは面白そうなんですが・・・w

「PSO」にいたってはだいたい一週間に1度位は顔出してるんですが
最近は誰も居なくてすぐ落ちてる日々ですw

であであ〜

  ■一括レスですっ■ morris 2002/04/26 12:24:14  ツリーへ

Re: ぶっちゃけ、みんなの次期オンラインゲームは? 返事を書く
morris 2002/04/26 12:24:14
■一括レスですっ■

みなさん、貴重なご意見ありがとーございましたっ!
とっても参考になりましたよ〜。

「FFオンライン」に完全移行する!って方がいらっしゃらないのは正直驚いてます。
やはり、いまだに「なにをどうやってどこへ申し込めばいいのか」が分かりづらいのと、
「初期費用、毎月の会費の問題」がネックになってるようですね。
コンシューマー初で“大ブレイクするネットRPG”になりそうなのに、
やってることはお金儲け先行の匂い…。
スクウェアの体質が嫌〜な感じで出てきてしまっているようです。

逆にネットRPGとして最も環境が整っているのがパソコンだと思うんですが、
やはり「ディプスファンタジア」「ラグナロク」という、
既に評判を得ているソフトがメインになりそうですね。
ですが私個人としては、こちらを遊ぼうと思うと
投資が一番大きくなってしまうため(Windowsマシン買わないといけない)、
パソコン系ネットゲームに転ぶことはまずない、と思います。

期待されているのが「GC版 PSO」のようですね。
ですがいまだに任天堂からブロードバンドアダプタ発売の情報はなし。
まぁ、GC購買層(小・中学生?)が自らADSLやケーブル回線使ってネットゲームに勤しむとも思えませんし。
ですがGCをネット対応にした場合、任天堂が一番恐れているのは
「アダルトコンテンツへの対応」ってことじゃないでしょうか。
DCでも「ペアレンタルコントロール」がありましたけど、
GCはそこら辺の対応に戸惑っているような気がします。
小・中学生に絶大な支持を受ける任天堂ですから、自ら望んで成人コンテンツの媒介ハードにはなりたくないのでしょう。
これってかなり確信を突いてると思うんですけど、いかがでしょう?(w

というわけで、まだまだ「DC版 PSO」で遊ぶ日々が続けられそうですね。
毎日毎晩、23時になったら「PSO」やる!という気合いはさすがにないですが、
ひょっこり繋げてどなたか見つけたら「ラッキー」と思ってのんびり遊ぶ、
そんな感じで楽しめそうです。

私自身としては
「DC版 PSO」→「GC版 PSOのブロードバンドアダプタ待ち」→「GC版 PSO乗り換え」
という感じで対応していくことになりそうです。
見事に「PSO」一色ですね(w

以上、長文レス失礼しました!

   └はい、は〜いw 改名しようかな?ELZA 2002/04/28 21:21:38  ツリーへ

Re: ■一括レスですっ■ 返事を書く
改名しようかな?ELZA 2002/04/28 21:21:38
はい、は〜いw
私も任天堂はアダルトな部分に困っていると思いま〜〜す。
公式のチャットル〜ムですら犯罪じみたタイトル書き込んで
いる輩がいるので、私に子供が居たらさせたくないですね。

だから私はmorrisさんに感謝しています。ここは健全?だからw

    └遅レスですいません! morris 2002/05/01 11:56:04  ツリーへ

Re: はい、は〜いw 返事を書く
morris 2002/05/01 11:56:04
遅レスですいません!

公式チャットでも荒らしっぽいのが出てるんですか〜。
それじゃあ任天堂もビビりますねぇ。
インターネット→アダルトっていう流れは、どうしても避けられないでしょうし…。

そう言えば、小学校のインターネット授業とかだと
どうやってそこら辺の“規制”してるんでしょうね?
学校内ファイヤウォールとかで監視してるのかな。

>ここは健全?だからw
それはもう、来てくれるお客さんのお陰でしょう!
でも、たま〜に健全ぢゃない方も!? え、それは私!?(w


インデックスへ BBS TOPに戻る
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。