新しく発言する BBS TOPに戻る インデックスへ
沖縄よかったさぁ

  沖縄よかったさぁ こんがりmorris 2002/04/22 00:31:55 
  おかえりなさ〜い ゼノン 2002/04/22 01:06:05 
  │└おみやげ〜 morris 2002/04/22 19:10:15 
  おかえりなさいましー。 ころいち 2002/04/22 05:33:13 
  │└めでたいですか?(w morris 2002/04/22 19:13:33 
  おかいりなさいませっ(二度目 危険物レイド 2002/04/22 13:28:06 
  │└ん〜、レイドさんも morris 2002/04/22 19:17:26 
  【沖縄アルバム】 morris 2002/04/22 19:19:52 
  おかえりです〜(^^) ken8 2002/04/22 21:26:50 
  │└日焼けも日焼け! morris 2002/04/23 13:02:39 
  おかえり〜^^ ひでちょん@おひさ^^ 2002/04/23 11:31:18 
  │└リフレッシュー! morris 2002/04/23 13:07:52 
  おお、いつの間に!!w きつね 2002/04/24 01:12:56 
  │└いやいやいや〜 morris 2002/04/24 12:53:36 
  おりゃま ヒプノ 2002/04/25 00:17:36 
  │└う・・・ ヒプノ 2002/04/25 00:19:27 
  │ └はぶはぶー morris 2002/04/25 01:45:04 
  │  └誰かが… ころいち 2002/04/25 03:07:21 
  │   └ええと… morris 2002/04/25 11:50:45 
  │    └あひゃ! ころいち 2002/04/25 23:24:39 
  │     └ふふふ morris 2002/04/26 11:39:14 
  お帰りなさ〜い♪ アクア@38号 2002/04/26 06:00:33 
   └のんび〜り morris 2002/04/26 11:42:04 

  沖縄よかったさぁ こんがりmorris 2002/04/22 00:31:55  ツリーへ

沖縄よかったさぁ 返事を書く
こんがりmorris 2002/04/22 00:31:55
いってきました沖縄!

NHK「ちゅらさん」の舞台になった、小浜島という所へ行ってきましたよ〜。
もう…なんというか…美しいのは当たり前で…あぁ、私の言葉よりも写真見てもらった方がいい!

というわけで、撮ってきたデジカメ画像のホームページを鋭意作っています。
いい感じにまとまったら、BBSにでもURL書き込みますね。

そしてそして、スレッド違いですが「お見送り書き込み」へのレスも会わせて書いちゃいます!

>ころいちさん
イラストありがとうでした!
前にも言いましたけど、アメコミっぽい画風で個性があって良いと思いますよ。
この路線をマスターしていけば「味」になるんじゃないでしょうか。
海ぶどう、チェックしてきましたけどフォルム的に苦手っぽいのでパスしました(w
ハブは出まくりですよ! 死骸も多いですがフツーに出没します。藪とか要注意ですよ。

>ゼノンさん
私の場合は「島ひとつ」を自転車で回るのがメインだったので、
かなりゆったり時間を使えましたね〜。
でもやはり、沖縄を楽しむには2泊以上は必要だと思いました。
ゼノンさんも、次回はぜひゆったりペースでどうですか!?

>レイドさん
テロ特別警戒態勢中の空港で、トランクあけられますよ?(w
ある意味、レイドさんも「危険物」ですから…(失礼w
沖縄よかったですよぉ〜。4月なのに、太陽はバッチリ真夏なんですよ。
おかげでこんがり灼けてしまいました。全身真っ赤、ヒリヒリです。
まとまった休みが取れたら、ぜひ行ってみてくださいな〜。

>アクアさん
ハブ vs. マングース…ベ、ベタすぎますって(w
私が行った場所は、残念ながらそういう催し物はありませんでした。
ほんと、フツーの小さい島。でも全体が観光ポイント、というような。
でも確かに、ベタなイベントや食べ物も体験しておきたい気もしますね。
結局ゴーヤチャンプル食べる機会なかったですし…。

  おかえりなさ〜い ゼノン 2002/04/22 01:06:05  ツリーへ

Re: 沖縄よかったさぁ 返事を書く
ゼノン 2002/04/22 01:06:05
おかえりなさ〜い
おみやげくださ〜いw

沖縄は海の色が透明でこの辺とは全然違うんですよね〜
ダイビングもやってみたいし・・・
よし今年の目標は沖縄に行くことにしよっと
やっぱり、せっかく行くなら3〜4泊したいですね〜

>「島ひとつ」を自転車で回るのが〜
それだとずいぶん日焼けしたことでしょう。
私もここ最近で(しかも東京)日焼けしましたし・・・
お風呂に入るのは大丈夫ですか?

  │└おみやげ〜 morris 2002/04/22 19:10:15  ツリーへ

Re: おかえりなさ〜い 返事を書く
morris 2002/04/22 19:10:15
おみやげ〜
無事に帰った、この私じゃだめですか? えっ、ベタすぎ?(w

沖縄、ぜひゆっくりと行ってください!
ケラマあたりなんて、世界中のダイバーが憧れてるそうじゃないですか。
私もシュノーケリングでいいから、体験してみたいです。

あ、日焼けは大変なことになってますよ。
明らかに4月の東京ではあり得ない肌の色になってて、
すれ違う人から「それは焼きすぎだろ」ってツッコミ入れられてる気がします(w

  おかえりなさいましー。 ころいち 2002/04/22 05:33:13  ツリーへ

Re: 沖縄よかったさぁ 返事を書く
ころいち 2002/04/22 05:33:13
おかえりなさいましー。
無事のご帰還、おめでとー。
ハブのいる島でしたか。
ちょっと怖いですねー。

イラストの方はこれからも描いていきますが、
アメコミチックですか。う〜む。考えもつかなかった。
色々試していく方向で頑張ります〜!

  │└めでたいですか?(w morris 2002/04/22 19:13:33  ツリーへ

Re: おかえりなさいましー。 返事を書く
morris 2002/04/22 19:13:33
めでたいですか?(w
ハブに噛まれなかったからかなぁ。

今回はころいちさんのよーにダイビングできませんでした。
でも、泳げないから上がって来れなくなるかも…。

  おかいりなさいませっ(二度目 危険物レイド 2002/04/22 13:28:06  ツリーへ

Re: 沖縄よかったさぁ 返事を書く
危険物レイド 2002/04/22 13:28:06
おかいりなさいませっ(二度目
なにより無事のご帰還で安心しました。
ハブにでも噛まれないかと、心配でワクワ……(ゴホン)モヤモヤしてましたよ〜
ぇぇ、もう散々自慢された後ですよw
でもほんとよさそうですね〜行きたいっすわ〜
アップ楽しみにしてますよ!
指くわえながら「ちぇっちぇっ」と舌うちしながら見ますw

  │└ん〜、レイドさんも morris 2002/04/22 19:17:26  ツリーへ

Re: おかいりなさいませっ(二度目 返事を書く
morris 2002/04/22 19:17:26
ん〜、レイドさんも
私がハブに噛まれればいい、と思ってましたか!(w
ふふふ、そうはいきません。憎まれっ子世にはばかる!

てことで、別タイトルにアルバムURL書いておきます。
舌打ちしまくって見て下さい(w

  【沖縄アルバム】 morris 2002/04/22 19:19:52  ツリーへ

Re: 沖縄よかったさぁ 返事を書く
morris 2002/04/22 19:19:52
【沖縄アルバム】

できあがりました〜。
ホント、画像しかありませんがよければご覧下さい。
ちなみに勤め先のサーバーにUPしてます。余計な詮索はしないでくださいね(w

http://www.masu.co.jp/~kog/chura/

  おかえりです〜(^^) ken8 2002/04/22 21:26:50  ツリーへ

Re: 沖縄よかったさぁ 返事を書く
ken8 2002/04/22 21:26:50
おかえりです〜(^^)
今晩はです〜モーリスさん、沖縄をだいぶ満喫したみたいですねw
もう沖縄はでわ日焼けが出来てしまうんですね!ビックリです
あと、写真を見ましたよ〜(笑)良いですね〜W何だか行ってみたい
です(^^)でわ旅行で疲れてると思いますので、ゆっくり休んでください
ね〜W

  │└日焼けも日焼け! morris 2002/04/23 13:02:39  ツリーへ

Re: おかえりです〜(^^) 返事を書く
morris 2002/04/23 13:02:39
日焼けも日焼け!
この赤くて痛いのは、むしろ火傷!?
ってぐらい、日差しは強烈でしたよ〜。
日焼けもできるし、海も入れるし、沖縄はもう夏です。

あ、写真みてくれてありがとうです〜。

  おかえり〜^^ ひでちょん@おひさ^^ 2002/04/23 11:31:18  ツリーへ

Re: 沖縄よかったさぁ 返事を書く
ひでちょん@おひさ^^ 2002/04/23 11:31:18
おかえり〜^^
沖縄いいなぁ〜w
リフレッシュできたようでなによりです^−^
写真みましたお〜♪
やっぱり綺麗だな〜w どっかのおおきな湖とは大違いです(TT
もぐってお魚さんとたわむれたいぃぃw

僕も機会があれば沖縄いってみたいです♪
サマリンダカレーがたべたいっ

  │└リフレッシュー! morris 2002/04/23 13:07:52  ツリーへ

Re: おかえり〜^^ 返事を書く
morris 2002/04/23 13:07:52
リフレッシュー!
あの海と太陽は、ホントに東京へ戻る気をなくさせます!(w
できることなら沖縄に住みたいっ!

私が行った小浜島は、ひょっとしたら「どっかの大きな湖」と同じぐらいの大きさだと思いますよ。

  おお、いつの間に!!w きつね 2002/04/24 01:12:56  ツリーへ

Re: 沖縄よかったさぁ 返事を書く
きつね 2002/04/24 01:12:56
 おお、いつの間に!!w

 沖縄いってたんですか!いや〜〜どうりでたまにオンに行って
もいないわけだな〜〜。良かったみたいですね、沖縄。

 そういえば俺の連れも21日に沖縄から帰ってきたみたいだけど
会ってたかもねw なんでも沖縄に住む為の下見だとかw

 大阪にも遊びにおいで〜〜(まぁ沖縄ほど感動するものはなにも
ないとは思いますがw)それなりのもてなしをするで〜〜!
 みんなこいこいこい〜〜w

 しかし、このBBSながめてると、猛烈に働いているだけにモリス
はかせいでいるね〜ゲームバンバン、旅行バンバン、車もバンバン
(車はちがうかw)あ〜〜俺も旅行いきて〜〜よ〜〜〜!
 金あんまりないけど、時間がないのよ。仕事は暇でも、俺は休め
ないのよな〜〜、俺がいないと仕事ができないのもつらい。はやく
下のやつがなんでもできるようになってもらいたいですよ。

  ではでは

  │└いやいやいや〜 morris 2002/04/24 12:53:36  ツリーへ

Re: おお、いつの間に!!w 返事を書く
morris 2002/04/24 12:53:36
いやいやいや〜
そんな稼いでないですってばー(w
収支・支出で毎月カツカツの生活ですよぉ。
旅行だって、この時期は「安い!」ってことで行けたんです。
沖縄は8月に行くと10万超えますからね。

しかし、沖縄はホントに住みたくなります。
お連れの方の気持ち、よぉっく分かります!
でも、食事は北海道の方が好みだったかな(w

大阪は近いウチ必ず行きます!待っててくださいよ〜!?

  おりゃま ヒプノ 2002/04/25 00:17:36  ツリーへ

Re: 沖縄よかったさぁ 返事を書く
ヒプノ 2002/04/25 00:17:36
おりゃま

いつの間にw

お帰りなさいませー!!
旅行は良いですよねー

ツアーより、一人でぶらぶらってのが私は大好きですー

ハブ・・・
噛まれると、噛まれた付近から毒の影響で腐食して(以下略
そうなると、マジに一生治らんそうですw

良かったですねーw
噛まれなくてw(チッ

なんちってw


企業に蹴られまくって、ほぼ現在全滅なヒプノでしたw
グハ

  │└う・・・ ヒプノ 2002/04/25 00:19:27  ツリーへ

Re: おりゃま 返事を書く
ヒプノ 2002/04/25 00:19:27
う・・・
下のスレッドに旅行の内容、書いてありましたねw
すんませぬー

  │ └はぶはぶー morris 2002/04/25 01:45:04  ツリーへ

Re: う・・・ 返事を書く
morris 2002/04/25 01:45:04
はぶはぶー
噛まれずにすみましたよ〜へっへーんだ!(w

全然関係ないんですが、この旅ではじめて「指ハブ」というものを知りましたよ。
買いませんでしたけど(w
みんなは知ってるのかな〜?

  │  └誰かが… ころいち 2002/04/25 03:07:21  ツリーへ

Re: はぶはぶー 返事を書く
ころいち 2002/04/25 03:07:21
誰かが…
モリスンさんの旅行の話を聞いて、
「指ハブをお土産に!」って言ってましたよ〜。
口に指を入れて、尻尾を引っ張ると、
キュッ!と食いついて離れない奴ですよね。

沖縄は島によって方言が違うそうで、
「いらっしゃいませ」も
本島では「めんそーれ」ですが、
宮古島では「んみゃーち」でした。
モリスンさんが行ったところでは何と言ってましたか?

  │   └ええと… morris 2002/04/25 11:50:45  ツリーへ

Re: 誰かが… 返事を書く
morris 2002/04/25 11:50:45
ええと…
「めんそーれ」も「んみゃーち」も言われてないですよ…(w
みんなごく普通に内地の言葉でしたねぇ。
語尾に「○○さぁ」っていうのだけは、郵便局のおじちゃんや道を訪ねた人から聞けましたケド。

あと、指ハブの話してたのは恐らくTPMの方ですね。
どんな形態か、私は見たこともないのでわからないんですが、
聞いた話だと仰るとおり、イタズラに使うものだそーですねぇ。

  │    └あひゃ! ころいち 2002/04/25 23:24:39  ツリーへ

Re: ええと… 返事を書く
ころいち 2002/04/25 23:24:39
あひゃ!
レストランやお土産やさんの看板に、
「歓迎」とか「いらっしゃいませ」と一緒に、
方言は書いてありませんでしたか〜。
ん〜、残念。

指ハブは竹を薄く切ったものとかで、
筒状に編んであり、口の方があいていて、尻尾の方がヒモになってます。
「−<<<<」こんな感じ。
ビニール製の物もあったと思う。
どこかのだれかの沖縄土産で見たんだろうなぁ。
記憶の彼方で…。

  │     └ふふふ morris 2002/04/26 11:39:14  ツリーへ

Re: あひゃ! 返事を書く
morris 2002/04/26 11:39:14
ふふふ
小浜島はレストランもお土産やさんもない、ちっさな島なんですよ〜。
なめちゃいけません!(w

参考までに、MapFanの地図URLのせときますね>
http://www2.mapfan.com/map.cgi?ZM=8&SbmtPB=MAP&MAP=E123.58.49.9N24.20.17.3&Func=INDEX&&

  お帰りなさ〜い♪ アクア@38号 2002/04/26 06:00:33  ツリーへ

Re: 沖縄よかったさぁ 返事を書く
アクア@38号 2002/04/26 06:00:33
お帰りなさ〜い♪
ってもう遅いかw

ハブ vs マングース無かったんですかw
写真見たんですがこんな闘い無くても良いですね
なんかのほほんってしててw
浜辺に座って1日中ぼーっとしてたいですw

であであ〜、ゆっくりお休み下さい。

   └のんび〜り morris 2002/04/26 11:42:04  ツリーへ

Re: お帰りなさ〜い♪ 返事を書く
morris 2002/04/26 11:42:04
のんび〜り
してましたよ〜、実際(w

水着持っていかなかったので(2日目に買いましたけどw)
ビーチやプールのチェアに座って、ぼけーっとしてました。

なんというか、いかにも観光地!という見せ物はない所でしたね。
でも、普通の集落の路地でさえも絵になってる、というような…。
“癒し”にはもってこいですよ、アクアさんも、機会あったらぜひ!


インデックスへ BBS TOPに戻る
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。