新しく発言する BBS TOPに戻る インデックスへ
アーマード・ゴルァ3!(意味ナシ)

  アーマード・ゴルァ3!(意味ナシ) ken8 2002/04/12 22:13:43 
  あいあい愛 ヒプノ 2002/04/13 00:00:13 
  ども〜初めまして! リム=レイド 2002/04/13 04:05:23 
  ヒプノさん、リム=レイドさん、親切に教え... ken8 2002/04/13 22:36:02 
  │└ほんとにねぇ・・・ リム=レイド 2002/04/14 02:55:50 
  │ └最近はとくに morris 2002/04/15 00:43:37 
  なんといっても! morris 2002/04/15 00:39:00 

  アーマード・ゴルァ3!(意味ナシ) ken8 2002/04/12 22:13:43  ツリーへ

アーマード・ゴルァ3!(意味ナシ) 返事を書く
ken8 2002/04/12 22:13:43
どもども〜皆さん、今晩はです〜(^^)
最近は「AC3」を良くやってますが、何かオススメ&こだわりの
武器&パーツってありますか?よかったら教えてくらはいw
ちなみに自分は今、「エンブレム」を作るので精一杯です〜(>_<)
こだわると、無茶苦茶時間かかりますよね?W
あと〜〜(ここから愚痴W)
アリーナなどで敵がマシンガンなどを使ってくると、自分としては
一生懸命避けてるつもりなのですが、ガンガン食らって
「敵、上手過ぎー!」と感じてPS2を思わず叩き割りそうになりますW
何かアドバイスを〜〜〜!!m(__)m
でわ〜ヘッポコAC乗りのken8でした〜(^^)

  あいあい愛 ヒプノ 2002/04/13 00:00:13  ツリーへ

Re: アーマード・ゴルァ3!(意味ナシ) 返事を書く
ヒプノ 2002/04/13 00:00:13
あいあい愛

こばばんにゃ。
貴方の心の妖精ヒプノンです。

と、言ってますが、初めましてかな?

お気に入りの武器は1000発マシンガンですねー
ドガガガガガガガガ・・・と、弾数を気にせずばらまけるのが好きですねー
あとは武器じゃないですけど、コアはオーバードブーストに決めてますねー
特攻や回避、用途はイクシードオービットよりはありますからね。(私的に

お勧めの武器は、前ページの私のスレッドのモリスさんへのレスを参照してくださいなー
追加するなら、垂直ミサイルと武器腕の両手グレネードがお勧めです。
垂直ミサイルは基本的にコアのミサイル迎撃範囲外から落ちてくるので当たり易いですし、発熱量も高いです。
両手グレネードは防御能力が無いので短期決戦向けですが、それに見合った攻撃力を発揮します。(相手の装甲にもよりますけど、射撃モードは両手発射時で当たれば4,5発で落とせます。)

アドバイスとしては、回避重視の場合は軽量性をとことん追及してマシンガン装備か、武器腕グレネード装備で小刻みにジャンプしながら当てていれば簡単に勝てますよ。
小刻みにジャンプする理由は、アーマードコアのロックオンシステムにあります。
アーマードコアには通常ロックオン状態と、通常ロックオン状態をを一定時間キープ(1、2秒)すると起こる、ダブルロックオン状態と言うのがあります。
通常ロックオン状態の時には、打つ時に居た場所に向けて発射。
ダブルロックオン状態の時には、敵の移動先を先読みして、弾が届く時に敵が居るであろう位置に発射。
と、なっています。
このシステムを逆手に取ったのがACの常套手段的回避方法として有名なデンプシーロールです。
その名の通り、無限の字(8を横にしたような字)を描くように機体を動かすことによって、ダブルロックオン射撃が裏目に出る回避方法です。(と、言っても万能ではありませんが
これを活用しながら射撃していれば勝率は確実に上がるはずです。


・・・うわお!?
まともに答えてしまいました!
オチが無くてすいません!&知ってた事を教えてたらすいません!

  ども〜初めまして! リム=レイド 2002/04/13 04:05:23  ツリーへ

Re: アーマード・ゴルァ3!(意味ナシ) 返事を書く
リム=レイド 2002/04/13 04:05:23
ども〜初めまして!
こだわりは・・・・軽二脚で必ずクリアしたいってとこです。
オススメはやっぱ1000マシでしょうw
回避方法はヒプノンの言う通りです
でもうちのACは「トコトン軽量化」タイプなんでデンプシーはあんまり多様しませんが。
デンプシーの弱点は、接近される程グレネード系の武器が当たりやすくなります。(爆風等
あと、上を越されると後手を踏みやすくなります。(慣れが必要
私は1000マシなのでそこまで距離あけれない為デンプシーは多用しておりません。
軽量化を図るとただのダッシュでマシンガン系統は避けれますが、
こちらはエネルギー消費が問題になってきます。
結論は状況によって回避方法を変えるっていう、とんでもない
簡単な答えになりますw
中距離ならデンプシー
近づいたらダッシュ
エネルギーがやヴぁくなる前に機を見て小ジャンプ移動orデンプシーで回復
でも軽量化を量りたくないなら、ヒプノンACマスターの言う通りで間違いございません。
あとは対抗手段としては、スナイパーライフルですか。
遠くても近くてもあたりますんで。

  ヒプノさん、リム=レイドさん、親切に教え... ken8 2002/04/13 22:36:02  ツリーへ

Re: アーマード・ゴルァ3!(意味ナシ) 返事を書く
ken8 2002/04/13 22:36:02
ヒプノさん、リム=レイドさん、親切に教えてくださり感謝です〜〜
本当にありがとです〜ペコm(__)mアドバイスを参考にしまして何とか
頑張ってみまふW
話しは変わってACに関係ないのですが、最近はこう言ったPSOの
ファンサイトがすっかり減ってしまいましたね・・・(T_T)うぐぅ!
モーリスさんにはPSOと関係無くなっても、このHPは続けて欲しいです
何かと大変だと思いますが頑張ってください!
まだPSOは何とか繋いでいるのですが、知り合った人がだ〜〜れも
居なくなって、非常〜〜〜に寂しいですー!(T_T)
また皆さんが帰ってくるように「Ver,3」でも出してくれないかな
(ボソ)・・・でわまた〜〜(^^)

  │└ほんとにねぇ・・・ リム=レイド 2002/04/14 02:55:50  ツリーへ

Re: ヒプノさん、リム=レイドさん、親切に教え... 返事を書く
リム=レイド 2002/04/14 02:55:50
ほんとにねぇ・・・
いなくなりましたよねぇ・・・(しみじみ
こちらの管理人様も仕事が忙しくHPの管理もあるので、
PSOにいってるのかどうか怪しい中、
自分もオフで用事がいっぱいあったり、
たまにPSOにいくと誰もいなかったり、
寂しいのでチャレやろうと思ったら部屋探してる内に
寝ちゃったり、そのままロビーで固まったまんま寝てたら
いつのまにか友達からシンプルメールで「寝落ちっすか」て
メール入ってたり。
もう他のネットゲーに行くしか手は無しですかねぇ
でもEOPは続けてほしいですねぇw(切に
って事でがんばりましょうw

  │ └最近はとくに morris 2002/04/15 00:43:37  ツリーへ

Re: ほんとにねぇ・・・ 返事を書く
morris 2002/04/15 00:43:37
最近はとくに
仕事が忙しくなっててPSO控え気味です。ごめんなさい。
そして少ないゲーム時間には「AC3」をやってしまってて…。

「EOP」続けてー、というリクエストは管理人としてこの上なく嬉しいですねぇ。
コンテンツもデザインも、まったく新ネタ考えていないというだらしないサイトですけど(w
でもほんと、ここまで育ったサイトですから「PSO」と関係なく続けていきたいですね。
…考えさせられます、いろいろと。

  なんといっても! morris 2002/04/15 00:39:00  ツリーへ

Re: アーマード・ゴルァ3!(意味ナシ) 返事を書く
morris 2002/04/15 00:39:00
なんといっても!
四脚ですよ!これが私のこだわりです。

「虫っぽくない?」「気持ち悪いっしょ」「フリークスみたい」などとひどい言われようの四脚ですが、
移動しながらのキャノン撃ち、被弾時の反動少な目、大量のエネルギー消費、とメリットだらけですよ〜。
あ、最後の一つは違いますか(w

本当は四脚だとブレードの振りが「突き」になるので
多段ヒットを狙った“剣豪”機体にする方が多いようです。
ですが私は移動力を生かして、敵を中心にぐるぐる回る「サテライト」が主戦法。
マシンガンで牽制しつつ、大口径キャノンを当てます。
そこら辺がこだわり、ですね〜。

とにかく連射武器が大好きなので、マシンガン装備は必須ですね。
ですので、1000マシよりも連射力のある他のマシンガンに持ち替えたりもします。
あとは装甲を削ってでも大威力のグレネードキャノンかプラズマビームを載せます。

とりあえず、何が何でも勝てる装備、というよりは
操作してて楽しくなるようなアセンブリを心がけてますよ♪


インデックスへ BBS TOPに戻る
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。