新しく発言する BBS TOPに戻る インデックスへ
アーマード・コア3!

  アーマード・コア3! morris 2002/04/04 17:56:17 
  ううっ、これはスゴイ! morris 2002/04/05 01:22:21 
  │└うぎゃあっ! リム=レイド 2002/04/05 10:07:03 
  │ └おはよーございます! morris 2002/04/05 11:15:11 
  │  └あ、間違えたw リム=レイド 2002/04/05 16:58:22 
  │   └四脚に morris 2002/04/05 17:13:35 
  │    ├でっはっは〜 リム=レイド 2002/04/05 19:15:17 
  │    │└ちゃんと飲まないとだめですよ〜 morris 2002/04/05 19:34:56 
  │    │ └も、もすぃや… リム=レイド 2002/04/06 17:42:49 
  │    │  └AC2データは morris 2002/04/08 19:17:46 
  │    │   ├なぬ!? リム=レイド 2002/04/08 23:33:42 
  │    │   │└四脚〜 morris 2002/04/09 15:12:10 
  │    │   │ └ガショガショ リム=レイド 2002/04/09 16:06:17 
  │    │   │  └エネルギーすごい食いますよ〜 morris 2002/04/10 16:44:17 
  │    │   └ですねぇ。 ころいち 2002/04/09 02:01:55 
  │    │    └エンブレム〜 morris 2002/04/09 15:14:51 
  │    │     └あのエンブレムは…。 ころいち 2002/04/10 00:23:59 
  │    │      └と、言われながらも morris 2002/04/10 16:22:28 
  │    └ただ今帰りました〜。 ころいち 2002/04/06 22:41:24 
  │     ├おかえりなさい! リム=レイド 2002/04/06 23:54:23 
  │     └おかえりなすぁーい! morris 2002/04/08 19:18:03 
  どうもおひさしぶりです。アーマードコア3... ウルド 2002/04/06 21:11:11 
  │├おひさです〜 リム=レイド 2002/04/06 21:25:59 
  │└おひさしぶりです〜 morris 2002/04/08 19:18:32 
  買いました〜(^^) ken8 2002/04/07 23:30:02 
   └おおっ、ken8さんも! morris 2002/04/08 19:18:53 

  アーマード・コア3! morris 2002/04/04 17:56:17  ツリーへ

アーマード・コア3! 返事を書く
morris 2002/04/04 17:56:17
買いました〜ん♪
まだ会社(午後6時時点)なので、
プレイレビューは帰宅してからにしますです。
うー、早く帰りたいですねぇ。

今回から不要武器のパージ、コア内にオービット内蔵とか、新機軸も盛り込まれてます。
今回も「四脚」で組もうと思ってますが、
その新しい要素がプラスになってくれるといいんですが…。
といっても、まずは資金稼ぎですね(w

  ううっ、これはスゴイ! morris 2002/04/05 01:22:21  ツリーへ

Re: アーマード・コア3! 返事を書く
morris 2002/04/05 01:22:21
ううっ、これはスゴイ!

まだミッション2つと、機体のカラーいじっただけなんですけどね(w
うーん、これは楽しくなりそうですよ〜。
なんだか効果音が美しくなっていて、武器発射音とかすごく「それっぽい」です。
ガレージから直接、いらないパーツを売れるのもいいですねー。

さー、遊ぶぞお〜!

  │└うぎゃあっ! リム=レイド 2002/04/05 10:07:03  ツリーへ

Re: ううっ、これはスゴイ! 返事を書く
リム=レイド 2002/04/05 10:07:03
うぎゃあっ!
も、もう発売してたんですかw
買いにいこ…(汗
morrisさんと同じく「前作から使ってきた機体」、軽四脚で行きますよ〜(ベタ
1の頃からパイロット名も変わってませんしねぇw
あ〜楽しみぃ

  │ └おはよーございます! morris 2002/04/05 11:15:11  ツリーへ

Re: うぎゃあっ! 返事を書く
morris 2002/04/05 11:15:11
おはよーございます!

レイドさんも四脚乗りだったんですか!? 初耳かも〜。

んで、いらないパーツ売っぱらって四脚をつけてみました。
……う、動きが〜! 脚1本ずつが、独立して“わしゃわしゃ”動きますよ〜!
この動き、ある意味念願だったんですよね。
四脚の動きって、今まではホバーっぽかったじゃないですか。
ますます虫っぽくなってます(w

一見の価値あり、ですよ。

  │  └あ、間違えたw リム=レイド 2002/04/05 16:58:22  ツリーへ

Re: おはよーございます! 返事を書く
リム=レイド 2002/04/05 16:58:22
あ、間違えたw
軽二脚だった…
ドえらい間違いを…w
でも四脚は見物みたいですね〜
見てみます!(見るだけw
今日買いに行こうと思ってるけど、売ってるかなー?
………………………………売ってるか。
ちなみにmorrisさんはパイロット名と機体名はなんてつけてるんですか?
全作一緒?

  │   └四脚に morris 2002/04/05 17:13:35  ツリーへ

Re: あ、間違えたw 返事を書く
morris 2002/04/05 17:13:35
四脚に
「ベタ」なんて書いてるから、
「そうか、四脚はメジャーなんだ!」って勝手に盛り上がってしまいました(w

パイロット名は、今まで第二次大戦のドイツ空軍のエースパイロット名つけてたんですが、
今回は「morris」です。コード名っぽく(w
機体名は「雪風」。ネタわかる人にはわかる、と思います(w

  │    ├でっはっは〜 リム=レイド 2002/04/05 19:15:17  ツリーへ

Re: 四脚に 返事を書く
リム=レイド 2002/04/05 19:15:17
でっはっは〜
仕事抜け出して買ってやった!
今日からレイウ"ンの一員だっ(誰
って時に限って、飲みの約束が入ったり……くそぅ(TへT)
速攻帰ってやるぅ

>「雪風」……
知りませんwえぅ〜
さくら大戦ぽいですねw
パイロット名は今回、まんまですかw(人の事言えないけど

  │    │└ちゃんと飲まないとだめですよ〜 morris 2002/04/05 19:34:56  ツリーへ

Re: でっはっは〜 返事を書く
morris 2002/04/05 19:34:56
ちゃんと飲まないとだめですよ〜
その後、酩酊状態でAC3やるのです!(w
あ、お買い上げおめでとう!(遅

サクラ大戦のロボは「光武」ですね。って聞いてないですか?(w
「雪風」の由来は……またおいおい話しましょう。小出し小出し、っと(w

  │    │ └も、もすぃや… リム=レイド 2002/04/06 17:42:49  ツリーへ

Re: ちゃんと飲まないとだめですよ〜 返事を書く
リム=レイド 2002/04/06 17:42:49
も、もすぃや…
AC2AAのデータを移行できません?w
ってか最近、仕事とか遊びのお誘いとかで忙しいよぅ
PSOにもロクに行けない毎日…
あぁっ今日も行かなければ…
ゆっくりゲームさせてくれぇ(TへT)>グチw
まったり系のワタクシには連日外出は辛いっす…(根暗
グチは置〜いとぉいて〜
移行できんのかな?>AC3
まぁいいや。強化人間で慣れちゃいかんかなって思ってたから、普通にやろっとw

  │    │  └AC2データは morris 2002/04/08 19:17:46  ツリーへ

Re: も、もすぃや… 返事を書く
morris 2002/04/08 19:17:46
AC2データは
どう頑張っても移行できませんね〜。
やはし、パーツメーカーとか世界設定とか全部変わっちゃってますし。

逆に、また「一から」ってことでやる気も出ます!
どうやら各種パーツも個性が強くなったようで、
アセンブリの楽しさ、難しさがアップしてる気がしますよ。

そうそう、今作の強化人間、いつもと趣向が違うそうです…。

  │    │   ├なぬ!? リム=レイド 2002/04/08 23:33:42  ツリーへ

Re: AC2データは 返事を書く
リム=レイド 2002/04/08 23:33:42
なぬ!?
強化人間の趣向が違うんですか!
もうアリーナもCランクに入ると強化人間がゴロゴロしてますなw
でも一からやるのって本当面白いっすわ。
やっぱ科学に頼っちゃ駄目やねw
・・・・四脚辛そうですねぇw
軽二脚は相変わらず使い易いです。
でもこだわりもってこそ!ですもんね。
それでこそ我らが管理人さんですw

  │    │   │└四脚〜 morris 2002/04/09 15:12:10  ツリーへ

Re: なぬ!? 返事を書く
morris 2002/04/09 15:12:10
四脚〜

辛いですけど、スピードは確実に上がってるから楽しいですよ。
今日もガショガショ、明日もガショガショ(w
なんと言っても、肩キャノン系を構えなしで撃てるのが最高です。
特に今作のレーザーキャノンはかっくぃーですよぉ♪

…でも、エネルギー消費の大きい四脚に、エネルギー武器の組み合わせって
かなり矛盾してるんですよね…はは。

  │    │   │ └ガショガショ リム=レイド 2002/04/09 16:06:17  ツリーへ

Re: 四脚〜 返事を書く
リム=レイド 2002/04/09 16:06:17
ガショガショ
あれってエネルギー消費激しいんですかぁ
もうエクステンションで強制回復させるしか無いですねw(間にあわないって?
>レーザーキャノン!かっこよすぎです!
残念ながら二脚では使えませんが…
あのパリパリ感がたまりませんねぇ
当てられましたとも!えぇw
いいもん!ファンネルで頑張るもん!(違

  │    │   │  └エネルギーすごい食いますよ〜 morris 2002/04/10 16:44:17  ツリーへ

Re: ガショガショ 返事を書く
morris 2002/04/10 16:44:17
エネルギーすごい食いますよ〜
なによりブーストゲージの回復遅いのが辛いです。
燃費悪いクルマみたい。うちのランクスみたいに…って、ほっといてください(w

レーザーキャノン、敵から喰らうと画面真っ青になりません?(w
対戦で使ったら、心理的効果もありそうですね…フフフ。

  │    │   └ですねぇ。 ころいち 2002/04/09 02:01:55  ツリーへ

Re: AC2データは 返事を書く
ころいち 2002/04/09 02:01:55
ですねぇ。
データは移行できませんが、
エンブレムのデータは移行できるみたいですね。
説明もちょっと親切になってきたかな。
でも最初の面、キーの設定が変えられなくてつらかった…。
ま、簡単な面だし、資金にも影響しないから良いけど。

強化人間は…。
毎回、通常パイロットと強化人間と、
2つのデータを作るのがめんどいんで、
やってまへんでした。
今回はどんな趣向なのかな〜?

  │    │    └エンブレム〜 morris 2002/04/09 15:14:51  ツリーへ

Re: ですねぇ。 返事を書く
morris 2002/04/09 15:14:51
エンブレム〜
移行できましたか!
ころいちさんに描いてもらったエンブレム、早速移植しなくちゃ!
新しいエンブレムも楽しみにしとりますよ、ドッターさん!(w

今作の強化人間、どうやら別にデータ作る必要なさそうですよ。
とりあえずクリア目指しましょ〜。

  │    │     └あのエンブレムは…。 ころいち 2002/04/10 00:23:59  ツリーへ

Re: エンブレム〜 返事を書く
ころいち 2002/04/10 00:23:59
あのエンブレムは…。
捨てちゃいましょう…。
意味が無くなっちゃったし…。
次のエンブレムは…、
コロ助をモチーフに…。

  │    │      └と、言われながらも morris 2002/04/10 16:22:28  ツリーへ

Re: あのエンブレムは…。 返事を書く
morris 2002/04/10 16:22:28
と、言われながらも
昨夜早速、愛機にペッタンコしましたよ!
新作エンブレム出来たら、ぜひ譲ってくださいね〜。

  │    └ただ今帰りました〜。 ころいち 2002/04/06 22:41:24  ツリーへ

Re: 四脚に 返事を書く
ころいち 2002/04/06 22:41:24
ただ今帰りました〜。
沖縄は宮古島、夏でしたよ!
スキューバやってみましたよ!

あう、はよAC3を買いに行かねば!

えっ! モリスさん、機体名は「デ・ロルレ」にしてくれるって、
約束じゃないですか!
したよね? 忘れたった? 四脚だからって理由で…。

私はプレイヤー名がなかなか決まらないんですよね。
毎回どころかちょくちょく変えています。
でも最近は「ころいち」に決定かな。
機体名は毎回「グリフィアスト」にしています。
「改」とか「MkII」とか「+」とかがついたりしますけど。

ちなみに私は逆関節オンリーです。
機体は「鳥(ニワトリ?)」をモチーフに構成してます。

機会があったらみんなで対戦やりてぇです!

  │     ├おかえりなさい! リム=レイド 2002/04/06 23:54:23  ツリーへ

Re: ただ今帰りました〜。 返事を書く
リム=レイド 2002/04/06 23:54:23
おかえりなさい!
逆関節ですか〜
なんか皆色々違うから面白いですねぇ
グリフォンをイメージしてるのかな?
あ、あれはほぼ鷲かw
うちは「イクシオン」でっす。
今回は英語にしました!
昔からこの名前なのにFF10の召喚獣にいるし(>_<)
オリジナルと思ってたのに…(無知
なんかに出てくるんですかね…

  │     └おかえりなすぁーい! morris 2002/04/08 19:18:03  ツリーへ

Re: ただ今帰りました〜。 返事を書く
morris 2002/04/08 19:18:03
おかえりなすぁーい!

沖縄いいですね〜。スキューバにハマりました?
私は再来週「ちゅらさん」のふるさと、小浜島へ行きます!

>デ・ロルレ
「AC2AA」はその名前でしたよ〜。
でも今作では…ちょっとイヤかなあ(w
あ、「ダル・ラ・リー」もどうかな、って感じですョ?(w

対戦、またやりましょーね!
今作の四脚はやけに被弾に脆い気がします。
でも負けませんよ、見切りますから!(w

  どうもおひさしぶりです。アーマードコア3... ウルド 2002/04/06 21:11:11  ツリーへ

Re: アーマード・コア3! 返事を書く
ウルド 2002/04/06 21:11:11
どうもおひさしぶりです。アーマードコア3の話みたいなので参加w
やってみての感想。いいねーやっぱりw
あたしは2では「四脚」だったんだけど、
動きが鈍くなってしまった感じがあったのよ。
そこで「ホバー」の出番w早いわよ〜すごく楽に戦えるわ。
ブレーキ効かないけどね汗
あたしの機体「バイパーファング」強いわよw

  │├おひさです〜 リム=レイド 2002/04/06 21:25:59  ツリーへ

Re: どうもおひさしぶりです。アーマードコア3... 返事を書く
リム=レイド 2002/04/06 21:25:59
おひさです〜
やっぱりホバー強いですよね、今回w
なんですか?あの速さ……
それでも軽二脚でいきますがw
今作はかなり出来がLvあっぷしてますね〜
質感に武器の音と弾の出方!
しかもロード時間短いし。
満足度120%ですw

  │└おひさしぶりです〜 morris 2002/04/08 19:18:32  ツリーへ

Re: どうもおひさしぶりです。アーマードコア3... 返事を書く
morris 2002/04/08 19:18:32
おひさしぶりです〜

えっ!?「四脚」から「ホバー」に乗り換えられましたか!
私的には「3」のガショガショ四脚で、ますますホレたんですが…(w
スピード低下も気にせずゴーです!(←勢いだけw)

今作の「ホバー」のデザインって、妙にステキなの多いですよね。
デザインの制約がないせいでしょうか、宇宙船みたいなやつとか…。
私は海面ミッション以外では、あまりホバーのお世話にならないですね〜。
ホント、脚部は使う人のこだわりがあって面白いパーツです。

  買いました〜(^^) ken8 2002/04/07 23:30:02  ツリーへ

Re: アーマード・コア3! 返事を書く
ken8 2002/04/07 23:30:02
買いました〜(^^)
ども〜モーリスさん、「AC3」を僕も買いましたよんw
まだ最初の方ですが面白いですね!今回は音響でもドルビーデシタル
なので家は、5.1のサラウンドシステムがあるのでドルビーにして
遊んでますよん(^^)オープニングとか「すご〜!」って感じですよ。
是非モーリスさんもドルビーで聞けたらしてみてくださいW
でわまた〜。

   └おおっ、ken8さんも! morris 2002/04/08 19:18:53  ツリーへ

Re: 買いました〜(^^) 返事を書く
morris 2002/04/08 19:18:53
おおっ、ken8さんも!
AC乗りさんでしたか〜。

ドルビーシステムは、ウチのコンポについてるのは2世代前ぐらいのやつでして…(w
「ドルビーサラウンド」ってやつです。だから5.1chの恩恵は受けられないんですよ〜。

私はヘッドホンして遊んだりします。
ミサイルの音なんかは、ちゃんと左右から分かれて聞こえてきて結構臨場感ありますよ。
でもやっぱり、大きなスピーカーでドルビーデジタルを味わいたい気もしますね〜♪


インデックスへ BBS TOPに戻る
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。