新しく発言する BBS TOPに戻る インデックスへ
ちょいと遅めのアカデミー賞ばなし

  ちょいと遅めのアカデミー賞ばなし morris 2002/03/28 19:33:29 
  うんうん ゼノン 2002/03/28 23:22:04 
  │└そーなんですか! morris 2002/03/29 17:06:27 
  関係者でですか! リム=レイド 2002/03/29 03:13:55 
  │├わたしも最近知りました。 ゼノン 2002/03/29 12:49:48 
  │└私的には morris 2002/03/29 17:07:04 
  おひさ〜〜! きつね 2002/03/30 06:10:49 
   └失礼〜〜訂正ですよ〜〜w きつね 2002/03/31 06:13:34 
    └相変わらず映画通ですねっ♪ morris 2002/04/01 12:42:08 
     └いえいえ、ぜんぜんそんなことないですよw きつね 2002/04/01 19:43:27 

  ちょいと遅めのアカデミー賞ばなし morris 2002/03/28 19:33:29  ツリーへ

ちょいと遅めのアカデミー賞ばなし 返事を書く
morris 2002/03/28 19:33:29
74回アカデミー賞の結果が出てたんですが、
どういうわけか今日やっと知ったmorrisです(w

結局、最有力候補と言われていた「ロード・オブ・ザ・リング」は
主要な賞はひとつも取れなかったみたいですね。
「ビューティフル・マインド」が総なめ、って感じで。
でも、主演のラッセル・クロウは賞とれてないんですよね〜。なんか面白〜(w

やはりファンタジー映画はオスカー取れない、ってジンクス、続いてそうです。

  うんうん ゼノン 2002/03/28 23:22:04  ツリーへ

Re: ちょいと遅めのアカデミー賞ばなし 返事を書く
ゼノン 2002/03/28 23:22:04
うんうん
最近知ったのですが、アカデミー賞とは映画をつくった関係者の投票によって賞が選ばれるため、前評判とはちがう結果になりやすいみたいですねw

ファンタジー作品はアカデミー賞をとれないというジンクスは聞いていたのですが、まさかここまで取れないとは・・・




  │└そーなんですか! morris 2002/03/29 17:06:27  ツリーへ

Re: うんうん 返事を書く
morris 2002/03/29 17:06:27
そーなんですか!

映画ファンの評判とは、いつもどーもズレてる気がする訳がわかりましたよ(w
「ビューティフル・マインド」だって、面白いんですかねぇ…。
主演のラッセル・クロウが無冠ということは…ねぇ?(w
クロウが変な顔だからなのかな。

  関係者でですか! リム=レイド 2002/03/29 03:13:55  ツリーへ

Re: ちょいと遅めのアカデミー賞ばなし 返事を書く
リム=レイド 2002/03/29 03:13:55
関係者でですか!
初めて知りました・・w
てっきり総動員数とか関係してるもんだとばかり・・・
でもそれだとネームバリューでのみ賞とっちゃうこともあるわけかぁ
「ビューティフルマインド」・・・
面白いんですかねぇ
CM見たかぎりじゃ、触手動かんかったっすw
見ればいいのかも知れないですけどねっ
う〜ん皆詳しいなぁw

  │├わたしも最近知りました。 ゼノン 2002/03/29 12:49:48  ツリーへ

Re: 関係者でですか! 返事を書く
ゼノン 2002/03/29 12:49:48
わたしも最近知りました。
映画評論家じゃなくて関係者だから、アカデミー賞を取った映画を見に行くと、あれれ・・・ということがたまにあるそうですw

「ビューティフルマインド」はストーリーを聞いて興味を持ったのですが、やっぱりこのパターンなのかなぁ〜

  │└私的には morris 2002/03/29 17:07:04  ツリーへ

Re: 関係者でですか! 返事を書く
morris 2002/03/29 17:07:04
私的には
「ロード・オブ…」はここ数年で一番の映画じゃないかな、と思ってたりするんですけどね〜。
なんかこう、アカデミー賞審査委員(あるのかな?w)も
いろいろコネとか賄賂とか、あるんじゃないのかなー、なんて勘ぐっちゃいますよね。

ところで…
>触手動かんかったっす
しょ、触手ですか!
恐いやらえっちぃやら…(w

  おひさ〜〜! きつね 2002/03/30 06:10:49  ツリーへ

Re: ちょいと遅めのアカデミー賞ばなし 返事を書く
きつね 2002/03/30 06:10:49
 おひさ〜〜!
 映画話ならでてこんとね〜〜〜w

 しかし、俺の一番きになったのは、デンゼル・ワシントンが
主演男優とったことかな、あと名前忘れた黒人女優もとってたね。

 史上3人めの黒人がとったことになるね〜〜。
でなにがきになったかとゆうと、そうかって第一回のきつねのおすすめ
で紹介した、俺の好きな俳優シドニィ・ポアチエが史上初の黒人の
主演男優なのよ。むろん映画じたいも賞とってたよ。題名は
「野のゆり」です。これ記念すべき作品なのにビデオ化されてない
のよ。残念なことに。
  もし、機会があれば是非みて頂戴。これは賞をとっても
おかしくないとおもえる作品だよ。
 そんだけだ〜〜〜〜〜 !

   └失礼〜〜訂正ですよ〜〜w きつね 2002/03/31 06:13:34  ツリーへ

Re: おひさ〜〜! 返事を書く
きつね 2002/03/31 06:13:34
 失礼〜〜訂正ですよ〜〜w

 作品賞はとってなかったですw
1963年 36回の作品賞は
 「トム・ジョーンズの華麗な冒険」らしい(しらんw)
ポワチエは主演男優を「野のゆり」でとったのは間違い
ないよ。作品賞はとってないけどいいです(苦笑)

 ちなみに外国語映画賞はフェデリコ・フェリーニの
「8 2/1」です。マストロヤンニがでてる映画です。
観ましたが、俺には少しむずかしかったですw

 以上ですw

    └相変わらず映画通ですねっ♪ morris 2002/04/01 12:42:08  ツリーへ

Re: 失礼〜〜訂正ですよ〜〜w 返事を書く
morris 2002/04/01 12:42:08
相変わらず映画通ですねっ♪

きつねさんの映画話って、ホントに毎回勉強になります。
きつねさんが挙げた3本のタイトル、すべて私は知らなかったです。
物理的に観てる量が少ないですね>私

機会があったらどれも観てみたいですね〜。

     └いえいえ、ぜんぜんそんなことないですよw きつね 2002/04/01 19:43:27  ツリーへ

Re: 相変わらず映画通ですねっ♪ 返事を書く
きつね 2002/04/01 19:43:27
 いえいえ、ぜんぜんそんなことないですよw

 も〜〜ただ、たまたま自分が観ていいな〜〜とか記憶に
のこったのを、かいてるだけですから、観てない映画の
ほうが、かなりおおいですよw

 観てる数とか、内容の把握度なんか、ぜったいモリスのほうが
うえですよw

 うわべだけですから、俺wかたち命ですw


インデックスへ BBS TOPに戻る
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。