新しく発言する BBS TOPに戻る インデックスへ
謎の青いオブジェ

  謎の青いオブジェ ゼノン 2002/03/26 12:54:17 
  イースターって、 morris 2002/03/26 18:53:36 
  おおー リム=レイド 2002/03/28 05:07:50 

  謎の青いオブジェ ゼノン 2002/03/26 12:54:17  ツリーへ

謎の青いオブジェ 返事を書く
ゼノン 2002/03/26 12:54:17
昨日シティにあった青いオブジェは、やっぱりイースターイベントみたいですね。

イースターとは、こういうことみたいです。

さっすが〜モリスさん! 博識ですねw

※イースター(復活祭)は、キリスト教最大のお祭りでキリストが十字架に架けられた後、
「三日目によみがえる」という預言が成就し、復活したことをお祝いするものです(おおまかですが)。
このイベントの際に交換・配布される 模様替えがかれた卵:「イースターエッグ」は、
卵が孵化することから豊饒と再生(つまり復活)につながるシンボルだからだそうです。

  イースターって、 morris 2002/03/26 18:53:36  ツリーへ

Re: 謎の青いオブジェ 返事を書く
morris 2002/03/26 18:53:36
イースターって、
ハロウィンと同じく日本人にはあまり馴染みないですもんね〜。
それにしても「キリスト教最大のお祭り」ですか。
私的には、最大のお祭りは「クリスマス」だと思ってました(w

ちなみに「PSO」公式サイトではイースターイベントのことは触れてませんね〜。
ごく当然のイベント扱いなのかな?

  おおー リム=レイド 2002/03/28 05:07:50  ツリーへ

Re: 謎の青いオブジェ 返事を書く
リム=レイド 2002/03/28 05:07:50
おおー
そうなんですかぁ
未だにそれが何故「嘘をつく」に繋がるかわかりませんですw
日本人てふ・し・ぎ


インデックスへ BBS TOPに戻る
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。