新しく発言する BBS TOPに戻る インデックスへ
アンラックマテリアル

  アンラック マテリアル morris 2002/03/27 15:37:53 
  厄払い。 ころいち 2002/03/28 04:19:25 
  │└Windowsなんて… morris 2002/03/28 15:36:48 
  もう不幸をコンプリートしてますな。 リム=レイド 2002/03/28 05:32:19 
  │└すごい… morris 2002/03/28 15:37:11 
  │ └もうコンプリートするしか! リム=レイド 2002/03/28 17:39:46 
  │  └コンプリート大作戦! morris 2002/03/28 19:05:44 
  ふむふむ きつね 2002/03/30 06:00:47 
  │└ためになります〜 morris 2002/04/01 12:34:43 
  │ └うお〜〜ごめん!モリス〜〜〜〜〜!!! きつね 2002/04/01 19:40:20 
  │  ├あいや、なつかしや、 ころいち 2002/04/02 00:20:18 
  │  └ちょうどエイプリルフールでしたし(w morris 2002/04/02 11:34:37 
  あわわ・・・ アクア@38号 2002/03/30 15:41:44 
   └アクアさんも morris 2002/04/01 12:35:02 

  アンラック マテリアル morris 2002/03/27 15:37:53  ツリーへ

アンラック マテリアル 返事を書く
morris 2002/03/27 15:37:53
近頃ホントーにツイてないんです。

1.定期券を忘れて出勤。
2.財布を忘れて昼休み。しかもご飯食べてる最中に気付く
3.ケータイを水の中に落とす。メモリー蒸発。
4.休日中に風邪をひく。月曜病欠。
5.治って会社来てみたら、マイ・机のすぐ横にデカいプリンターが!
6.クルマの燃費が悪い。

さぁさぁ、どうですか。これ以上ない不幸のオンパレードでしょう!?
絶対なんかが“憑いて”るんだと思うんですけどねぇ。

みなさんは、こんな時の「厄払い法」とか持ってますか?
藁にもすがる思いです、教えて下さい(w

  厄払い。 ころいち 2002/03/28 04:19:25  ツリーへ

Re: アンラック マテリアル 返事を書く
ころいち 2002/03/28 04:19:25
厄払い。
「ウインドウズマシンを買う!」これですな。
多分いいこといっぱい起きると思いますよ。
多分…ね…。
ガンバレ!

  │└Windowsなんて… morris 2002/03/28 15:36:48  ツリーへ

Re: 厄払い。 返事を書く
morris 2002/03/28 15:36:48
Windowsなんて…

いやあ、今私がWindowsを買う理由って、本気で「ゲーム専用機」しかないんですけど〜(w
他の作業はMacで十分ですし…

わかった、アレだ!
私が頑張ってWindowsマシン買って、ラグナロクとかディプスとか用意してオン繋いでみたら、
みんな辞めてて誰もいないって寸法ですね!? ひどぉーーい!(←被害妄想中)

  もう不幸をコンプリートしてますな。 リム=レイド 2002/03/28 05:32:19  ツリーへ

Re: アンラック マテリアル 返事を書く
リム=レイド 2002/03/28 05:32:19
もう不幸をコンプリートしてますな。
意味わかんない?眠い人はそっとやさしく放っときましょう。
そういや、morrisさんの背後に何か見え・・・(ごほごほ
厄払いですか〜
焼く方法なら知ってるんですがね・・・
役マンの上がり方はきつねさんに聞きましょう。
むぅ、眠くなってきたぞ
駄目だ!寝よう!
え?厄払いの仕方言ってから寝ろって?
唾つけときゃ治ると思いますが・・・
ケガじゃねぃ!?ぬぅ!ごまかされませんか!
・・・・・・・・・ふぅ
これだけは教えたくなかったんですが・・・
33日間、毎日恐れ山で祈祷をした後、聖水で身を清めて、粗食を食べましょう。それで払えるハズです!
え?無理!?
じゃあ部屋の北北西の方向にお守りを置きましょう!
あと、南東の方角に黄色い物を置くのも吉!
・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・
方角間違ってたら申し訳ないんで信じないでくださいねw

  │└すごい… morris 2002/03/28 15:37:11  ツリーへ

Re: もう不幸をコンプリートしてますな。 返事を書く
morris 2002/03/28 15:37:11
すごい…
イッセー尾形ばりの一人芝居っぷりですね〜。
たとえがマイナーですか?
まさか恐山から風水に行くとは思いませなんだ(w

そうそう、今日早速、不幸ネタ追加できましたよ!

7.新宿の雑踏の中でコケた。

縁石につまづいて「へにょっ」って格好でコケたですよ。
いぇーい!

  │ └もうコンプリートするしか! リム=レイド 2002/03/28 17:39:46  ツリーへ

Re: すごい… 返事を書く
リム=レイド 2002/03/28 17:39:46
もうコンプリートするしか!
ここまで来たらあらゆる不幸を味わい、それを堪能しましょう!(無責任
…って、つまづいたのは、ただお疲れなだけじゃあ…(げふげふ

  │  └コンプリート大作戦! morris 2002/03/28 19:05:44  ツリーへ

Re: もうコンプリートするしか! 返事を書く
morris 2002/03/28 19:05:44
コンプリート大作戦!

世界中にちらばる「7つの不幸」を集めると
神龍が出てきて真人間に戻してくれるのニャー!
でももう、7つ味わってるからダメなのニャー!

…ふふふ、全部“原因”がありそうなこと、よく気付きましたね…(w

  ふむふむ きつね 2002/03/30 06:00:47  ツリーへ

Re: アンラック マテリアル 返事を書く
きつね 2002/03/30 06:00:47
 ふむふむ 

 なに、リムの話だと役満をあがりたいとな...
「役満」とはかって中国では「厄萬」と書いていたそうな。
その手をあがるとゆうことは、すべての災難を一手に引き受ける
とか,,,そのため「役満」をあがった時にはみんなから不幸をうまく
切り抜けてくれよとゆうことで「ご祝儀」をもらうのです。
 エッ、祝儀ってめでたい時にわたすのでは?とお思いのかたも
多数おられるでしょうが、実はこれも「終犠」とかいていたのです。
じゃあ、結婚式とかにわたすのはなんでだ〜といわれる方もおられ
るでしょう。でもよくかんがえてください。結婚とは一人の相手と
生涯ともにすごそうとゆう儀式です。わかるでしょ、いかにこれから
苦労するであろうことが...だから、あなたの犠牲がこれからの不幸
をおわらせるよ、とゆういみなんです。

 長くなりましたね。まぁいいたいことは、いまならモリスさんは
役満あがれますよといいたいだけなんですよw

 あっ、最後にこの文章、一部
         「民明書房」の本から抜粋しました(爆)

  │└ためになります〜 morris 2002/04/01 12:34:43  ツリーへ

Re: ふむふむ 返事を書く
morris 2002/04/01 12:34:43
ためになります〜

「役満」ってそんな深〜い由来があったんですか!
私は麻雀できなくてルールも知らないんですが、
「役満」とか「国士無双」とかの役は聞いたことがあります。
さすが中国の遊戯。
というか、さすがきつねさん、といった感じです(w

  │ └うお〜〜ごめん!モリス〜〜〜〜〜!!! きつね 2002/04/01 19:40:20  ツリーへ

Re: ためになります〜 返事を書く
きつね 2002/04/01 19:40:20
 うお〜〜ごめん!モリス〜〜〜〜〜!!!

 いや〜〜話ではモリスと俺の年齢が近いんで、確実に
 男塾を読んでたとおもってたから...
その漫画にはいつも武道の解説などがもっともらしく
 解説してあって最後にいつも「民明書房」よりってかいてるの
 よ。俺も最初は信じてたんだけど、だんだん嘘臭くなってきて
 しまいには、ホッピングは昔いた宝 品具からとった!なんて
 かきだしたから、これは嘘だ〜っておもったのよ。
 だから俺のかいた話はうそです。騙す気はなかったのよ。
 ごめんね。

 いや、しかし、一枚上手のもりすだが、知っててあえて
こう、書いたのかも?やるな!!

  │  ├あいや、なつかしや、 ころいち 2002/04/02 00:20:18  ツリーへ

Re: うお〜〜ごめん!モリス〜〜〜〜〜!!! 返事を書く
ころいち 2002/04/02 00:20:18
あいや、なつかしや、
民明書房刊…。
ワガハイもしばらく信じていましたよ、男塾!
でも一部抜粋って…。
どこまでが嘘なのかな? 全部なのかな?
うひゃぁ! 謎だぁ〜!

  │  └ちょうどエイプリルフールでしたし(w morris 2002/04/02 11:34:37  ツリーへ

Re: うお〜〜ごめん!モリス〜〜〜〜〜!!! 返事を書く
morris 2002/04/02 11:34:37
ちょうどエイプリルフールでしたし(w

いい具合に騙されましたとも、えぇえぇ、ぜ〜んぶ!(w
「役満」の話から「ご祝儀」に派生したくだりなんて、
めっちゃ“もっともらしい”感じですよ〜。

「男塾」は残念ながら読んでないんです。
私、この世代の割にはマンガ読んでる量、かなり少ないですねぇ。

というわけで、本気でレスしてたmorrisでした(w
でも全然気にしてないですからね。むしろ楽しいネタ感謝!です。

  あわわ・・・ アクア@38号 2002/03/30 15:41:44  ツリーへ

Re: アンラック マテリアル 返事を書く
アクア@38号 2002/03/30 15:41:44
あわわ・・・
ほんとついてないですね・・・(TT
1〜4は私も体験した事あるですw
6は・・・しょうがないですよw

「厄払い法」ですかぁ〜
う〜ん
すべての悪い事を体験すれば良い事がおこるはずです!
(ダメじゃんw

   └アクアさんも morris 2002/04/01 12:35:02  ツリーへ

Re: あわわ・・・ 返事を書く
morris 2002/04/01 12:35:02
アクアさんも
ケータイを水中ダイブさせたことあるんですね?(w
水没すると液晶に線が入ったり、振ると「ピチャピチャ」音したりしませんでしたか?(w
なにより痛かったのは、やっぱりメモリー消去ですね〜。
ケータイの電話帳にしか入れてない番号って結構あるじゃないですか。
かといって電話帳編集ソフトなんて持ってないし…。

ま、まあ頑張ります♪


インデックスへ BBS TOPに戻る
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。