新しく発言する BBS TOPに戻る インデックスへ
=NOANSWER=1

  = NO ANSWER = 1 PAPIN 2002/03/02 15:20:48 
  =NOANSWER=2 PAPIN 2002/03/02 15:23:22 
   └=NOANSWER=3 PAPIN 2002/03/02 15:25:00 
    ├おかえりなさいまし! りむ 2002/03/03 04:08:53 
    │└ただいまよ。よ。 PAPIN 2002/03/03 15:50:51 
    ├師匠おかえりなさい! morris 2002/03/04 11:21:26 
    │└亀レス。 PAPIN 2002/03/09 21:18:08 
    ├おかえり〜〜(何度目だw) きつね 2002/03/04 20:12:48 
    │└やはり亀レス。 PAPIN 2002/03/09 21:20:36 
    └岡エリー! ころいち(\@$) 2002/03/05 00:56:49 
     └タダ居間。 PAPIN 2002/03/09 21:23:15 

  = NO ANSWER = 1 PAPIN 2002/03/02 15:20:48  ツリーへ

= NO ANSWER = 1 返事を書く
PAPIN 2002/03/02 15:20:48
は〜い、ただいま〜。
昨日O阪から帰ってきたけどDCで接続するのは
不可能だった上に漫画喫茶で2時間しか寝なかったから
帰宅してすぐ睡眠してしまったパピンです。

ん、なんだな。イロイロありましたよ、中国。
イロイロな人のイロイロな生き方を見たり、
イロイロな場所のイロイロなモノを見たり、
イロイロなモノのイロイロな面を見ました。

まぁ、普通は「それがどうした?」と言われそうなコトでも、
俺には大きなことに見えたのでした。

んー、何を書いたらいいのかようわからんな。
あまりに言いたいコトが多すぎるわね。
俺の日記は30ページくらいになっていたし。
長くなったので分割払い。ニコスでお願いします。

  =NOANSWER=2 PAPIN 2002/03/02 15:23:22  ツリーへ

Re: = NO ANSWER = 1 返事を書く
PAPIN 2002/03/02 15:23:22
= NO ANSWER = 2

とりあえず、
「そんな生きる上での基本的なコトに今更気づいたか?」
みたいなことをイロイロ覚えました。
いや、モトモトわかってたこともあったよ。でも再確認つーかね。
というわけで教訓。って教訓じゃないの多いか。

・世界には色々な人がいる。

前述しましたが、とっにかく色々な人に出会った。
それこそ、世界中を渡り歩く爺さんや、リストラされて中国になんとなく留学した人、チベットをこよなく愛する大学生、高校を中退して留学した女の子、5年で1500万貯めてあとは世界中ブラブラなアンチャン、中国の山奥の少数民族ながらもコンピューター好きでひたすらいじってる民宿のオヤジさん、ホテルの客引きで小遣いを稼ぎ続けるオバさん、月給200元(日本円にして3000円くらい)でホテルで働くオネーちゃん、、、、、などなど。

少なくとも、日本人でこれほど多様な生き方をしてる人らがいるとは思わなかった、こんなに沢山。それだけで随分勉強になりました。まぁ俺がそれを見習ったり真似するというワケではないとしても。

・旅は楽しい。

いや、わかっちゃいたんだ。でもこれほどまでとはね。それだけ。

・今出来ることは今する。

まぁ、目覚ましが鳴ったらすぐ起きろと。それだけの意味です。
「まぁ後でもできるから、今やらなくてもいいやな」
とか思って後悔したことがこの旅では沢山ありました。
写真を撮らなかった場所とか、仲良くなったのに連絡先を聞かなかった人とか(これがツライ)。まぁ一期一会と割り切ってしまえばそれまでですが、俺には耐えられない、と思った。

続く、って3回払いかよ。

   └=NOANSWER=3 PAPIN 2002/03/02 15:25:00  ツリーへ

Re: =NOANSWER=2 返事を書く
PAPIN 2002/03/02 15:25:00
= NO ANSWER =3
・俺のモノに対する感覚が変わってきた。

これは教訓とは言わないね。ただそう思った。
おもちゃ屋を覗いてもワクワクしなくなる、みたいな。
中国のゲーセンにも行ったし、例の「64 in 1」みたいなアヤシイゲームも見た。でも思ったよりワクワクしない。それが悲しかった。
あーでも、いきなりお笑い路線ですが、「口袋怪獣(ポケモンの意)」
の表紙のモンスターが、「もののけ姫」の「シシ神サマ」だったのがあって、それにはかなり笑わせて頂きました。あの顔でポケモンはないだろ、と。旅で一緒になった人に、
「それは大人になったんじゃない?」
と言われたけど、
「そういう意味での大人になるのは味気ないなぁ」
と思ったり。だってまだ10代だぜ(爆)!
ちなみに旅で、俺は大体「22,3歳?」と言われ続けました。

・no answer

これは俺が常々言ってるコトなんですが、世の中には正しい答えなんてものはない、と。外国を見ればこれがよくわかります。
カップルのような中国人がいて、彼氏がツバを吐きます。彼女も文句を言ったりする、わけもなく、吐きます、ツバ。コレが日本人の俺には許容できない。ひたすらイラつく。
「オイ!テメェら!そこに座れ!人間ってもんはなァ!!」
とか説教したくなります。でも彼らにはそれが普通。
俺の見たトン族にいたっては、5,6歳でタバコを吸う。しかも既にサマになっている。20になるころには、肺ボロボロでしょ。でも、それが彼らには普通。それに、ねぇ、あんま字として残すモノでもないですが、麻薬関係の話も、、、、、、。タバコとどっちがカラダに悪いかっつーと、ね。

まぁ、とにかく。あまり固定観念とか日本人の価値観だけでものを見るのは止そうと思ったのです。答えは無い。まぁ逃避のような言葉ですけどもね。

まぁそんなもんです。そんで日本に戻ってキツネっちと会って、メシ喰ったりして、マンガ喫茶で「ひかりの空」と「風の大地」を読んで気分消沈したりして、東海道線を18きっぷで渡って、新宿で残った券を8000円でさばいて、家に帰ったワケです。さて、床屋に行って頭でもスッキリしてくるかなっと。でわ。詳細聞きたい人はオンできくなりここに質問したりしてくださいな。お気軽に、下記の電話番号に、ってんなもんはない。

    ├おかえりなさいまし! りむ 2002/03/03 04:08:53  ツリーへ

Re: =NOANSWER=3 返事を書く
りむ 2002/03/03 04:08:53
おかえりなさいまし!
イロイロあったみたいですね〜
たしかに「世界は広い」って理解できてても、実感はできてないですね。
日本から出た事無いんでw
でも師匠の経験を聞くだけで、少しでも実感できるような気がします。
ほんと、広いんですねぇ・・・

no answer・・・
正しい答えは無いですかぁ
同意見ですね〜
でも無いからこそ、追い求めてる人もいるし、
ある程度、価値観も無いと向上心もないわけでw
「偏見」はいけないと思いますけどね。
でも万人の真理なんてものは皆無ですね〜。
マンガで見たんですが、ある部族の村に日本人が訪れまして
仲良くなろうとその部族の子供の頭を撫でたんですが
その部族では、その行動は大地の精霊の気みたいなもんを
頭で遮るって考えられていまして、やってはいけない行動らしいですよw
そんな(部族の)言い伝えもあるんだなぁ、って。
人種が違うと、生活も違うから当たり前ですかw
・・・絶対撫でそうw>自分

とにかくご無事で帰国、安心いたしました!
改めて、おかえりなさい!

    │└ただいまよ。よ。 PAPIN 2002/03/03 15:50:51  ツリーへ

Re: おかえりなさいまし! 返事を書く
PAPIN 2002/03/03 15:50:51
ただいまよ。よ。

まぁ、ノーアンサーはアレですよ。
「ドントスィンク、フィィィォォル」
ってブルース・リーの格言と一緒ですよ。
つーか格言つーか台詞ですか。

まぁとりあえず俺は船の中じゃ
日本人のガキにジャイアントスイングしてたりして暴れてました。
だから頭を撫でることはないでしょう。
ちなみにタイだと頭を触ることは宗教的に良くないそうです。
大人の頭触ろうモノならヤヴァイから気をつけて。

ただいま!と言いたかったが、土曜は誰もこなかったな。
仕方ないから久しぶりにブーマ苛めてみたけど、
「アカラサマニツマラナカッタ」よ。
なんとなく俺がバーチャ好まない理由がわかってきたぞ。
攻撃がヒットした時の音が気に食わないからだ。
そうに違いない。うん。そうしよう。
JR東海、って、あ、コレ乗ったのか、俺。
ってワケでオン来てよ、お願い、いや、マジで。ね。ね(焦燥)。

    ├師匠おかえりなさい! morris 2002/03/04 11:21:26  ツリーへ

Re: =NOANSWER=3 返事を書く
morris 2002/03/04 11:21:26
師匠おかえりなさい!

柔術、じゃなくて充実した旅を満喫されたよーですね。
やはり“大陸”の国に行って来られただけあって、
師匠のセリフ(と身体w)がでっかく見えます!
10代のうちに海外旅行したことは、後々のためのいい経験になると思いますよ。
(ちょっと大人っぽいセリフもはいてみたりw>私)

週末はちょっと事情でオンに行けませんでしたが、
今度お土産話を聞きに、検索で見つけ次第会いに行きますよ〜。

    │└亀レス。 PAPIN 2002/03/09 21:18:08  ツリーへ

Re: 師匠おかえりなさい! 返事を書く
PAPIN 2002/03/09 21:18:08
亀レス。

「大陸」って海が見難いだけなんじゃねぇ?
とか意味不明な大陸に対する偏見だけもって
帰ってきましたが、でかくなったかどうかは知りません。

10代10代言われまくったけど19だし!
あと1年弱で20代だよ! まぁいいや。
土産話はなんでも聞いてください。

    ├おかえり〜〜(何度目だw) きつね 2002/03/04 20:12:48  ツリーへ

Re: =NOANSWER=3 返事を書く
きつね 2002/03/04 20:12:48
 おかえり〜〜(何度目だw)

 まぁ中国の残りの話はオンできくとして、
思うに、俺はパピンは短髪にして髭をつなげればなかなか
いかつく、いいのではないかとおもうのであるのだが?

 検討よろしくw

    │└やはり亀レス。 PAPIN 2002/03/09 21:20:36  ツリーへ

Re: おかえり〜〜(何度目だw) 返事を書く
PAPIN 2002/03/09 21:20:36
やはり亀レス。

髭って口ひげ?
あと俺は大概単発です。もとい短髪です。
床屋行っても「2センチくらい適当に斬って」
って言うだけだし。
ちなみに口ヒゲだとイロイロ気になる面が多いのでイヤです。
アゴは剃るのがめんどいからいつも伸びてます。

ってすでにイカつくなかったw?

    └岡エリー! ころいち(\@$) 2002/03/05 00:56:49  ツリーへ

Re: =NOANSWER=3 返事を書く
ころいち(\@$) 2002/03/05 00:56:49
岡エリー!
乙カレー!
価値観は人それぞれですが、
世界の価値観に触れてきたわけですね〜。
おそらくここには書ききれない体験がまだまだたくさんあることでしょう。
折を見てまた少しずつ書き込んで下さいまし。

PAPINは英語ができるんだよね〜?
おいらは英語も駄目だし、体力もないし、
海外旅行なんてできそうにないなぁ。

またお金を貯めて、今度は念願のスイスへ、
是非とも行って下さいましね。
ではでは〜。

     └タダ居間。 PAPIN 2002/03/09 21:23:15  ツリーへ

Re: 岡エリー! 返事を書く
PAPIN 2002/03/09 21:23:15
タダ居間。

たまに気づいたように体験談は書くことにします。

英語は! 結論から言うと!
高校程度の英語習っていれば、絶対に話せます。
中国で会った方々はみな、それくらいの知識で話してました。
つーか通じます。それで。体力のことは知りませんw

あ、あとスイスね。日本より物価高いらしいから、
しばらく行けそうにないw
なにせマックが1000円オーバー。これはヤヴァイ。
では。


インデックスへ BBS TOPに戻る
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。