新しく発言する BBS TOPに戻る インデックスへ
スペースチャンネル5だモロ!

  スペースチャンネル5だモロ! morris 2002/02/19 16:31:20 
  見ないと思ったら りむ 2002/02/20 01:22:27 
  │└えへへのへ morris 2002/02/20 01:32:11 
  見ないと思ったら、 量産型コロ助01号機(3\@$) 2002/02/20 02:06:32 
   └こらこら(w morris 2002/02/20 15:31:05 

  スペースチャンネル5だモロ! morris 2002/02/19 16:31:20  ツリーへ

スペースチャンネル5だモロ! 返事を書く
morris 2002/02/19 16:31:20
いやぁもう、スペチャン楽しいんですよ〜!

主役のうららが可愛いのはもちろんですが、曲とダンスがイイ!
60's〜70's系ダンスぽいのもあるかと思えば、
マイケル局長(本人w)のスリラーやムーンウォークまであります。

さらにですね、ゲーム中のBGMやダンス、セリフなどは
直前のプレイによってリアルタイムで変化するんですよ。
リズム外しまくってれば「暗い」感じのBGMで、敵のセリフも強気、
逆に調子ノリノリだとダンスのテンションもどんどん上がって、
ミュージカルのように「ハイな」雰囲気になっていきます。

ゲームシステムとしてやってることは「パラッパ」と同じですが、
技術力とセンスで全然別物のゲームに昇華してしまってるのがスゴイです。

強引な展開と強烈なキャラに爆笑しながら、
「レフト!ライト!チュー!」と今夜も踊るのです(w

  見ないと思ったら りむ 2002/02/20 01:22:27  ツリーへ

Re: スペースチャンネル5だモロ! 返事を書く
りむ 2002/02/20 01:22:27
見ないと思ったら
オフゲーにハマりすぎですw
そか〜スペチャン5面白いのかぁ
暇になったら、買ってみよかな・・・
ダンス系は好きですし〜
たまにはオンにきてくださいよw

  │└えへへのへ morris 2002/02/20 01:32:11  ツリーへ

Re: 見ないと思ったら 返事を書く
morris 2002/02/20 01:32:11
えへへのへ

オンに行けてないのは、ゲームやり過ぎなのはもちろんですけど、
みょーに忙しい日々が続いていて早寝しちゃうからなんですよ〜。
先週末だって、徹夜明けのままNAOさんとクラブ行って踊りまくってたし…(w
って、遊び過ぎなだけじゃん!<私

  見ないと思ったら、 量産型コロ助01号機(3\@$) 2002/02/20 02:06:32  ツリーへ

Re: スペースチャンネル5だモロ! 返事を書く
量産型コロ助01号機(3\@$) 2002/02/20 02:06:32
見ないと思ったら、
オフゲーにはまりすぎです(笑)。
今回のスペチャンは「溜め」があるとかないとか。
より一層難しくなっているそうな。
アップ、ダウン、アップ、ダウン、う〜ん、チュチュッチュ〜!

   └こらこら(w morris 2002/02/20 15:31:05  ツリーへ

Re: 見ないと思ったら、 返事を書く
morris 2002/02/20 15:31:05
こらこら(w
LIMさんと同じツッコミ入れないでくださいよ〜(w

スペチャンですが、「溜め」ありますよ〜。
私は「1」やったことないので、今回が“より”難しいのかどうか分かりませんが、
リズム感皆無の身としては、やっぱり難しいですよ。
ミョーに詳しい01号どんを訝しく思いつつ…(w


インデックスへ BBS TOPに戻る
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。