新しく発言する BBS TOPに戻る インデックスへ
今回のDLクエスト

  今回のDLクエスト Gaku 2002/02/11 03:49:54 
  DL食えストですか〜 りむ 2002/02/12 02:58:54 
  なんか… 量産型コロ助01号機(3\@$) 2002/02/12 04:58:24 
  │└あぐぅぅ。 量産型コロ助01号機(3\@$) 2002/02/13 06:00:20 
  │ └あうぅ…。 量産型コロ助01号機(3\@$) 2002/02/13 07:39:54 
  遊んでみました【ネタバレ有】 morris 2002/02/12 12:05:36 
   ├むおむお! 量産型コロ助01号機(3\@$) 2002/02/12 19:01:35 
   ├あわわ(泣[ネタバレ] Gaku 2002/02/12 22:38:25 
   │├同じく…。 量産型コロ助01号機(3\@$) 2002/02/13 04:14:19 
   │└あわわぁぁ…(涙) 量産型コロ助01号機(3\@$) 2002/02/13 05:58:26 
   └変な位置ですが一括レスです(w morris 2002/02/13 13:03:20 
    ├ネタバレ…かな? 量産型コロ助01号機(3\@$) 2002/02/13 13:45:28 
    ├ひきつづきネタバレ(遅いか?) Gaku 2002/02/13 22:27:39 
    └>ころろんさん、Gakuさん morris 2002/02/14 15:21:38 

  今回のDLクエスト Gaku 2002/02/11 03:49:54  ツリーへ

今回のDLクエスト 返事を書く
Gaku 2002/02/11 03:49:54
いいですよ〜。
ぜひぜひやってみてくださいねぇ。

ちょっとネタバレですが、ポイントは・・・

1、オフクエストを”スゥイベント”でクリアしている事
2、クリア後にもう一度、やること

レベルは関係ないようです。
ストーリー的に感動物ですよ〜。














(本編ストーリーは、これで終わりなのかな??)

  DL食えストですか〜 りむ 2002/02/12 02:58:54  ツリーへ

Re: 今回のDLクエスト 返事を書く
りむ 2002/02/12 02:58:54
DL食えストですか〜
ストーリー重視の食えストなんですね。
一回やってみるべし!
・・・ってVMの空き残ってたっけ・・?
・・・スゥイベントクリアしてたっけ・・・?w

  なんか… 量産型コロ助01号機(3\@$) 2002/02/12 04:58:24  ツリーへ

Re: 今回のDLクエスト 返事を書く
量産型コロ助01号機(3\@$) 2002/02/12 04:58:24
なんか…
ノーマルからベリハまで、
中途半端にスゥルートじゃなかったみたい。
2回やっても同じだぁ。何かやり残しちゃったのかな。
っちゅうことで、アルティメットでやりまおし!
うぐぅ、たくさんあるのぅ。
スゥ&バーニィイベントまでは何とか終わらせたよ〜。
あとはジャン(モンちゃん)と仲良くなるだけだ〜。

余談ですがワードセレクトを使うとNPCの名前が解りますねぇ。
ゲキガスキーにマージョ等、タイムボカンシリーズの悪役の名前だねぇ。
今度こそ感動のエンディングを堪能するぞ〜!

  │└あぐぅぅ。 量産型コロ助01号機(3\@$) 2002/02/13 06:00:20  ツリーへ

Re: なんか… 返事を書く
量産型コロ助01号機(3\@$) 2002/02/13 06:00:20
あぐぅぅ。
ノーマルでもよかったみたい…。
あそこでああしていればよかったのね…。
アルティメの苦労って…。不覚…。
でもレベルも上がったし、
真のエンディングも見れたし、よかったですぅ。

  │ └あうぅ…。 量産型コロ助01号機(3\@$) 2002/02/13 07:39:54  ツリーへ

Re: あぐぅぅ。 返事を書く
量産型コロ助01号機(3\@$) 2002/02/13 07:39:54
あうぅ…。
ノーマルではスゥルートを通っていなかったみたい。
ダメだった…。
残念無念…。

  遊んでみました【ネタバレ有】 morris 2002/02/12 12:05:36  ツリーへ

Re: 今回のDLクエスト 返事を書く
morris 2002/02/12 12:05:36
遊んでみました【ネタバレ有】

ですが、私はクエスト進めていたのは「ノーマル」のみ。
しかも「キリークルート」でした。
コロ01号さんと違って、私はまた一からクエストやる気がまったくありません(w

加えて、「マリナのカバン」取るためには
「アクセサリー」が必要という話じゃないですか。
その「アクセサリー」も、この間の倉庫整理で
売っぱらってしまいましたとも…えぇ。

あぁ…(w

   ├むおむお! 量産型コロ助01号機(3\@$) 2002/02/12 19:01:35  ツリーへ

Re: 遊んでみました【ネタバレ有】 返事を書く
量産型コロ助01号機(3\@$) 2002/02/12 19:01:35
むおむお!
もったいないっす!
ええ話らしいじゃないですか。
ベリハで良いからスゥ・ルート攻略、してみては?
多少レベルも上がるだろうし。
なんかPSOのお話の完結っぽい感じもしますしね。

マリナのカバンは自キャラ「Dr. T.A. Y@$」に持たせたいんだけど…。
持てるのかなぁ。男キャラも。ううむ。

   ├あわわ(泣[ネタバレ] Gaku 2002/02/12 22:38:25  ツリーへ

Re: 遊んでみました【ネタバレ有】 返事を書く
Gaku 2002/02/12 22:38:25
あわわ(泣 [ネタバレ]

そうですか〜、クエやらないですかあ。
オフクエの完結編って感じの話なんですよお。
エルノアいいですよ〜。(煽り煽り・・・)
公式BBSでも、何がもらえるの?という問いに”涙”って
いうのもあったくらいですw。

マリナのかばんですが、昨夜、思いもかけずナソーさんに
誘われてアクセサリーとりに行ってきました。
無事ゲット&加工しました。
とったのがGaku(HUmar)なんで、まだ実物はみれてない
ですが・・・(^-^;

   │├同じく…。 量産型コロ助01号機(3\@$) 2002/02/13 04:14:19  ツリーへ

Re: あわわ(泣[ネタバレ] 返事を書く
量産型コロ助01号機(3\@$) 2002/02/13 04:14:19
同じく…。
ドクターなジジイに持たせようとしたら、
案の定、装備できませんでした。
ううむ。女性キャラのみかな。
レイキャシールは装備できるかな?
モリスンに進呈しようかしら…。

以上、生女キャラのいない\@$でした…。

   │└あわわぁぁ…(涙) 量産型コロ助01号機(3\@$) 2002/02/13 05:58:26  ツリーへ

Re: あわわ(泣[ネタバレ] 返事を書く
量産型コロ助01号機(3\@$) 2002/02/13 05:58:26
あわわぁぁ…(涙)
真のエンディングを見ましたよぅ…。
あそこであぁなるのね…。
うぅぅ。よかった…よかったよぅ。
これははっきり言って、
オフクエストを最初から全部やったとしても、
見るべきではないでしょうか?
難易度はノーマルでも構わないみたいだし。
そしてあれも見ておくべき!
エルノアいいですよねぇ…。
やっぱロボやね…。レイキャシ最高!
マジ、必見です!(語彙が貧弱)

   └変な位置ですが一括レスです(w morris 2002/02/13 13:03:20  ツリーへ

Re: 遊んでみました【ネタバレ有】 返事を書く
morris 2002/02/13 13:03:20
変な位置ですが一括レスです(w

ストーリー的にかなり感動モノらしいですね〜。
「鋼の魂」みなけりゃ「PSO」は終わらない?ってぐらいでしょうか(w

それじゃあ、頑張ってクエスト進めます。
幸いにも(?)ハードは全然手つかずのままだったと思うので、
なんとか頑張れるかも〜。

あ、それとアドバイスお尋ねしたんですが…
遺跡で「お姉さんを捕まえろ!」というMissionがどーしてもクリアできません。
側によるといっつもワープしちゃうんですが、ここはどーやれば!?

    ├ネタバレ…かな? 量産型コロ助01号機(3\@$) 2002/02/13 13:45:28  ツリーへ

Re: 変な位置ですが一括レスです(w 返事を書く
量産型コロ助01号機(3\@$) 2002/02/13 13:45:28
ネタバレ…かな?
「ウルトを捕まえろ!」は、
一度ウルトを捕まえると、ある特定の位置にワープします。
ということで、もう一度そこへ捕まえに行けばOKです。
時間が経つとまた逃げてしまうので、
お早めに!
エンディング間近です。
その後も正しく進まないとダメなのですが…。

攻略ページを参照、もしくは下へ…。
































































最後は「いやだ」を3連発。
クエスト終了後、もう一度「鋼の魂」をプレイして下さい。

    ├ひきつづきネタバレ(遅いか?) Gaku 2002/02/13 22:27:39  ツリーへ

Re: 変な位置ですが一括レスです(w 返事を書く
Gaku 2002/02/13 22:27:39
ひきつづきネタバレ(遅いか?)

Missionがはじまったら、特に動かずにマップみませう!!
博士や、エルノアを探す必要ありません。
一度、接触すれば、あとは01さんの言うとおりですよ。

がんばれぇ!!(うー、VF4は初段が限界かも・・・)

    └>ころろんさん、Gakuさん morris 2002/02/14 15:21:38  ツリーへ

Re: 変な位置ですが一括レスです(w 返事を書く
morris 2002/02/14 15:21:38
>ころろんさん、Gakuさん

攻略アドバイスありがとうございます!
ですが今は全然ゲームやる時間取れないので
(今週はまったくオンラインに行ってないです…)
後日あらためて挑戦してみます!
でもそれ以前に、オフクエをどっさり進めないと…(w


インデックスへ BBS TOPに戻る
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。