新しく発言する BBS TOPに戻る インデックスへ
プレステ2本体のことで質問ニャ!

  プレステ2本体のことで質問ニャ! morris 2002/01/31 15:27:42 
  へえ??? Gaku 2002/01/31 16:52:53 
  │└縦置き・横置き! morris 2002/01/31 18:07:00 
  │ ├あはは、勝たせてもらったよ Gaku@VF4も鉄拳もLEI使い 2002/01/31 23:01:19 
  │ │└ただ今練習中 morris 2002/02/01 01:14:47 
  │ └僕は横置きですが・・・・・ ひでちょん 2002/02/01 02:10:02 
  │  └置き方変更、禁止令ですか!? morris 2002/02/01 12:47:43 
  えっと アクア@38号 2002/01/31 18:28:21 
  │└同じような症状ですね〜 morris 2002/01/31 19:22:43 
  鳴りませぬ! りむ〜携帯より色々込めて〜 2002/01/31 20:12:28 
  │└く、駆動系! morris 2002/02/01 01:31:46 
  レス遅れてごめんなさいー ヒプノ 2002/02/08 11:06:01 

  プレステ2本体のことで質問ニャ! morris 2002/01/31 15:27:42  ツリーへ

プレステ2本体のことで質問ニャ! 返事を書く
morris 2002/01/31 15:27:42
前々から気になっていたことなんですが、
私のプレステ2本体は、「CD-ROM」版のソフトで遊ぶと
決まって「ブィィ〜〜ン」という唸り音が聞こえてきます。
「DVD-ROM」版のソフトだと静かなんです。

えぇと、つまりですね、「CD-ROM」版のソフトである(信号面が青か黒)のゲーム
『三国志VIII』『ドラクエVII』などは「ブィィ〜〜ン」。
「DVD-ROM」版のソフト(信号面が金色)のゲーム
『アーマードコア2』『FF X』などは「静か」
ということです。

プレステ2をお持ちの皆さんは、こんなことありませんか? え、私だけ?(w

  へえ??? Gaku 2002/01/31 16:52:53  ツリーへ

Re: プレステ2本体のことで質問ニャ! 返事を書く
Gaku 2002/01/31 16:52:53
へえ???

って、自分は殆どPS2を起動してないから・・・。
あ、今日からは本稼動だ。VF4だしねえ。
グランディアXは、様子見かなぁ。
VF4のトレーニングモードは、かなりの出来とかw。
A.I.でキャラ育てるのも楽しそうだし・・・。

あら?レスになってない・・・。
えっとですね。自分のは横置き(台つき)ですが、殆ど気に
なったことはありません。ゲームやるときのポジションが
本体から離れているせいなのかな?
(PSO Ver2の音に慣れたせいもあるかも・・・爆)

  │└縦置き・横置き! morris 2002/01/31 18:07:00  ツリーへ

Re: へえ??? 返事を書く
morris 2002/01/31 18:07:00
縦置き・横置き!

その問題がありましたね〜。
ちなみに私は「縦置き」。
ブンブンうるさいのはそのせい、かも!?

VF4、買いました!
ゲーセンでは結局恐くて対戦できないままなので、
お家で修行積みます(w
新キャラのレイ・フェイさん覚えたいなぁ。

  │ ├あはは、勝たせてもらったよ Gaku@VF4も鉄拳もLEI使い 2002/01/31 23:01:19  ツリーへ

Re: 縦置き・横置き! 返事を書く
Gaku@VF4も鉄拳もLEI使い 2002/01/31 23:01:19
あはは、勝たせてもらったよ

ってセリフの彼ですね。やはりそうですか。
自分もですよお。
いいですよね〜。構えが色々で覚えるのが大変そうです。

VF4のメニューもなかなかですねえ。
シェンムーのおまけについてたVFの歴史ムービーも
はいってたらよかったのになあ・・・。

  │ │└ただ今練習中 morris 2002/02/01 01:14:47  ツリーへ

Re: あはは、勝たせてもらったよ 返事を書く
morris 2002/02/01 01:14:47
ただ今練習中

うーん、VF4面白いです。
練習モードの充実っぷりが嬉しいですね〜。
VFは「2」以来なので、操作感覚思い出すところからやってます。

レイ・フェイさん、構え変えるだけで楽しいです(w
少林寺拳法のイメージそのままなコスチュームとか。
クンフー積まなくちゃ(w

  │ └僕は横置きですが・・・・・ ひでちょん 2002/02/01 02:10:02  ツリーへ

Re: 縦置き・横置き! 返事を書く
ひでちょん 2002/02/01 02:10:02
僕は横置きですが・・・・・
購入当初は縦置きにしてたんですよ〜w
んで、レイアウト変更しよかなぁって思って横においたら速攻こわれました><
えぇ、修理だしましたともw
僕の経験からいって縦置きにしたらずっと縦置きがいいかとw
ファンの音はなんともないですw

VF4僕も買ったぞぉw
なんていうか、DCの3tbがいかに手抜きだったかがわかるねぇw
VSモードすらなかったもんなぁ><
今回はめっちゃいいよねぇw
なんていえばいいのか、親切設計だよねぇw
コマンドトレーニングでスタート2回押すだけでセンターにもどるのがうれしかったですw
僕はアキラ使いなので、三段であそぶ毎日w(今日発売だけどw

鷹嵐が消えたのはなぜだろうと思う今日この頃でしたw
であであw

  │  └置き方変更、禁止令ですか!? morris 2002/02/01 12:47:43  ツリーへ

Re: 僕は横置きですが・・・・・ 返事を書く
morris 2002/02/01 12:47:43
置き方変更、禁止令ですか!?

すごい、PS2って縦置き→横置きにしただけで壊れちゃうんですか!?(w
さ、さすがのSONY製だあ〜。
置き方によって「へんなクセ」がついちゃうのでしょうか。
……う、そんなの精密機器じゃないやい!(w

VF「3」は買わなかったです。
VSモードもない手抜きだったんですか…。
なんとなく中途半端な印象はありましたけど、やはり…。
エドモンド鷹嵐が消えたのは、やはりイロモ…げふげふっ。

  えっと アクア@38号 2002/01/31 18:28:21  ツリーへ

Re: プレステ2本体のことで質問ニャ! 返事を書く
アクア@38号 2002/01/31 18:28:21
えっと
私の家のPS2の事で正確な事はわかりませんが
PSで発売された「CD-ROM」は結構静かですよ〜
PS2で発売された「CD-ROM」はかなりうるさいけどねw
どちらにしても読み込む時の音はうるさいけど
PSOのDCの音に比べたら可愛いものですw

であであ、私とモリスさんだけでない事を願って・・・w
お邪魔しました〜♪

  │└同じような症状ですね〜 morris 2002/01/31 19:22:43  ツリーへ

Re: えっと 返事を書く
morris 2002/01/31 19:22:43
同じような症状ですね〜

>PS2で発売された「CD-ROM」
信号面が“青”のタイプですね。
この間購入した『三国志VIII』がまさにソレで、
綺麗なBGMを「ヴィィ〜〜ンッ」が見事に邪魔してくれちゃってます(w

ホントにアクアさんと私だけ、だったら寂しいですねぇ(w

  鳴りませぬ! りむ〜携帯より色々込めて〜 2002/01/31 20:12:28  ツリーへ

Re: プレステ2本体のことで質問ニャ! 返事を書く
りむ〜携帯より色々込めて〜 2002/01/31 20:12:28
鳴りませぬ!
修理したばっかなんで
音は鳴らないんですが、とりあえず推測をば
「↓んなこたぁわかっとるわい!」だと思いますが何事も基本から、ですw
音から察するに駆動系ですかね?
レンズ部分だと「シュン、シュン」て音ですから
駆動系てーと、DVDはよく知りませんが基本は2ケ…CD回すとこ(名称不知)とファンのモーター。
ROMの情報量によって違いがあるって事は「回す方」て思ったんですが、情報量によってファンの回転数が違うなら…(回転数が少ない程、低い音が出る
結論!「わかりません」
まあファンとかファンネルとかフィンファンネルなとこの方である事を祈ります

  │└く、駆動系! morris 2002/02/01 01:31:46  ツリーへ

Re: 鳴りませぬ! 返事を書く
morris 2002/02/01 01:31:46
く、駆動系!

LIMさんのテクニカルな推測、目からウロコです。ポロポロ。
なるほどー、メディアによる回転速度の違い、ですか。
確かに「ヴイ〜〜ン」の音は、「空を切るような音」です。
なるほど〜、ディスクが空を切ってる音だったのかぁ。ポロポロ。
そういえば近頃オールレンジ攻撃されるしなぁ(最後の最後で違っw

  レス遅れてごめんなさいー ヒプノ 2002/02/08 11:06:01  ツリーへ

Re: プレステ2本体のことで質問ニャ! 返事を書く
ヒプノ 2002/02/08 11:06:01
レス遅れてごめんなさいー

何だか色々あって、PCとかゲームできる状況じゃなかったですー

ええとですね、それ、私もありました。(過去形
初期型のPS2の時にすごい音してましたよ。

でも、今の30000番のPS2に買い換えてからは、全然しなくなりましたねぇ…。

多分、CDレンズのモーターの性能(?)の違いじゃないですか?
LIMは修理で変えてもらったみたいですから、そこが原因か、と。

予測ですけどねw

ではでは


インデックスへ BBS TOPに戻る
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。