新しく発言する BBS TOPに戻る インデックスへ
コードレスマウスに感動

  コードレスマウスに感動 morris 2002/01/23 03:00:56 
  電波型のコードレス! りむ 2002/01/23 03:22:46 
   └電波型にも問題があるそーで morris 2002/01/23 18:55:05 

  コードレスマウスに感動 morris 2002/01/23 03:00:56  ツリーへ

コードレスマウスに感動 返事を書く
morris 2002/01/23 03:00:56
今まで使っていたマウスが壊れた(ホイールの軸が折れました)ので、
新しいのを買うことにしました。

で、手に入れたのが「コードレスマウス」というやつです。
これはかなり便利ですよぉ〜。
本当にコードがないんですってば、奥さん(w
電波だか磁気だかで信号送ってるらしくて、
昔の赤外線タイプのように受信機とマウスの間に遮蔽物があってもOKなんです。
↑って、実は説明書の受け売りですけどね(w 難しいことはわかりません!

マウスの動きにラグもないですし、受信機から3mぐらい離れても反応するのがすごいです。
パソコンがものすごい大画面だったら、さらに威力を発揮しそうですね(w

ただ、ちょっと値段がお高価いのと、マウスに電池を仕込んでるので少々重たい、
という欠点がありますが、これはちょっと、久々のいい買い物でした。
デスクトップ型のパソコン使ってたら、キーボードもコードレスにしちゃってたかもしれません。

  電波型のコードレス! りむ 2002/01/23 03:22:46  ツリーへ

Re: コードレスマウスに感動 返事を書く
りむ 2002/01/23 03:22:46
電波型のコードレス!
やっぱあるんですね・・・
いいなあ〜
赤外線はあかんよ!ほんまにw
車のキーロックでもそうですもんね〜
うち、電波のやつですけど(車)そりゃもう遠くからでも開きますし、赤外線タイプと違ってどこからでも開きます。
友達曰く、赤外線ロックはドア正面からでないと
開かないそうなw
ほっすぃけど、ちょい前に買ったとこですなw
くお〜ぉ〜ぉ〜

   └電波型にも問題があるそーで morris 2002/01/23 18:55:05  ツリーへ

Re: 電波型のコードレス! 返事を書く
morris 2002/01/23 18:55:05
電波型にも問題があるそーで
なんと、「電磁波」を少なからず発生しているんですって。
でもいちいち気にしてたら今の世の中、生活できませんよね。
って自分に言い聞かせていたりします(w

クルマのワイアレスキーロックは、ほんと便利です。
ウチも電波型ですが、受信機との角度によって微妙に反応変わりません?
駐車場で各種ヒーローの返信ポーズのように
腕をいろんな角度に曲げてリモコン押しまくっていることもあります(w

あ、私の元発言の日本語、少々ヘンですねぇ。
ええと…

×
昔の赤外線タイプのように受信機とマウスの間に遮蔽物があってもOKなんです。
○ 昔の赤外線タイプは受信機とマウスの間に遮蔽物があるとNGでしたが、この電波型は大丈夫なんです。

が、正しいです、うん。


インデックスへ BBS TOPに戻る
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。