新しく発言する BBS TOPに戻る インデックスへ
祝!AC2AAクリア!

  祝!AC2AAクリア! 量産型コロ助01号機(3\@$) 2002/01/22 01:50:40 
  先越されました〜! morris 2002/01/22 02:07:19 
  │└ラスト1ステージ! morris 2002/01/23 02:12:48 
  │ └がんばれ! りむ 2002/01/23 03:11:40 
  │  └てかさ、 りむ 2002/01/23 17:46:34 
  │   └オーバードブーストがまた苦手でして… morris 2002/01/23 18:43:21 
  │    ├もしかして… 量産型コロ助01号機(3\@$) 2002/01/23 20:29:53 
  │    │└早朝目が覚めたのでレスです(w morris 2002/01/24 05:39:12 
  │    │ └そうですね〜。 量産型コロ助01号機(3\@$) 2002/01/24 11:23:15 
  │    ├四脚のみでクリアってのはすごいですなw りむ 2002/01/23 23:25:11 
  │    │└同じく早朝レスです morris 2002/01/24 05:44:17 
  │    └◆ク・リ・ア◆ morris 2002/01/24 15:37:40 
  │     └おめでとう〜〜!! りむ 2002/01/24 22:36:09 
  │      └三国志VIII! morris 2002/01/25 10:50:40 
  │       ├なんと!「初三」でしたか! りむ 2002/01/25 15:23:18 
  │       └■攻略?■ りむ 2002/01/25 16:05:44 
  │        └うわあ〜!(←感動の瞳) morris 2002/01/25 23:13:24 
  │         └おお〜 りむ 2002/01/26 00:38:19 
  おめでとうござ〜い りむ 2002/01/23 03:09:50 
   └ありがとうございまふ〜! 量産型コロ助01号機(3\@$) 2002/01/23 20:24:48 

  祝!AC2AAクリア! 量産型コロ助01号機(3\@$) 2002/01/22 01:50:40  ツリーへ

祝!AC2AAクリア! 返事を書く
量産型コロ助01号機(3\@$) 2002/01/22 01:50:40
アーマードコア2アナザーエイジ(通称AC2-2?)、
クリアしました〜!
PSOと関係なくてごめんなさいませ。

途中、中ボス戦のような、疑似対戦面は、
こう略本通りにやってもダメで、私の実力では、
ほぼクリア不可能と思われる面がいくつかありましたが、
探してみると攻略ページが結構あるもんですね〜。
戦略は全部攻略本&攻略HP参照と、
かなりチキンなクリア方法でしたが、
なんとかクリアできました。いぇい。

次は対戦でモリスンをボッコボコにしてやる予定です〜!

  先越されました〜! morris 2002/01/22 02:07:19  ツリーへ

Re: 祝!AC2AAクリア! 返事を書く
morris 2002/01/22 02:07:19
先越されました〜!

く、悔しいけど…全クリおめでとうございます。
ボス戦、厳しいですよね。私も攻略ページを参考に頑張りますよっ!

>次は対戦でモリスンをボッコボコ
ふふふ、そう易々とできますかな?(w
私の4脚は通常の三倍のエネルギー消費量ですよ。弱そっ!

  │└ラスト1ステージ! morris 2002/01/23 02:12:48  ツリーへ

Re: 先越されました〜! 返事を書く
morris 2002/01/23 02:12:48
ラスト1ステージ!

ここ2、3日で一気に進めたんですが…。
最後のボスが倒せませぬ〜。
重装タンクでも、軽量2脚でも、
結局相手の攻撃避けられずに瞬殺されちゃいます。

うむぅ、なにか良い手はないものでしょーか。

  │ └がんばれ! りむ 2002/01/23 03:11:40  ツリーへ

Re: ラスト1ステージ! 返事を書く
りむ 2002/01/23 03:11:40
がんばれ!
モリスさん(><)
攻略方法なんて、やってないから知らんけど頑張れ!w

  │  └てかさ、 りむ 2002/01/23 17:46:34  ツリーへ

Re: がんばれ! 返事を書く
りむ 2002/01/23 17:46:34
てかさ、
今日気付いたんだけど、ラスボスの攻撃避けれんて
オーバードブースト使っても無理なんですか?
もしそうなら「避ける」事は無理なんじゃ?
あきらめてシールド使うとか…
やってないくせにでしゃばっちゃってますねw
う〜〜ん……なんかAC魂がふつふつと…w
や、やってみよかな〜AC2AA
はうあっ!明日三國志8の発売日…?
ど…同時進行だいっ!w
今晩からやろ!AC2AA
いでよ〜我がヘタレAC!



(しーーーーーーーーーん)



ぬが!
データ消えたんだったぁぁぁぁあぇえぁ!

  │   └オーバードブーストがまた苦手でして… morris 2002/01/23 18:43:21  ツリーへ

Re: てかさ、 返事を書く
morris 2002/01/23 18:43:21
オーバードブーストがまた苦手でして…
ネットの攻略法見る限りでは
「OBで距離離しつつ小ジャンプ繰り返し、
相手の硬直を狙ってデュアルキャノン撃ち込み」
というのが対処法らしーんです。

無理です、私には(w
日頃から4脚で地面に這いつくばっているのが主戦法の私です。
高速で飛び回るボスの動き…サイトにすら捉えられません。

うぅむ、適性の限界を感じてしまう〜。

  │    ├もしかして… 量産型コロ助01号機(3\@$) 2002/01/23 20:29:53  ツリーへ

Re: オーバードブーストがまた苦手でして… 返事を書く
量産型コロ助01号機(3\@$) 2002/01/23 20:29:53
もしかして…
全ミッション四脚で攻略したんですか!?
す、すごい…。
私が最終面をクリアしたのは、
どこぞのホームページの攻略を参照に、
フロートの基準違反機体でした。
何度も失敗したんですけどね。
はまると「あれ?」ってくらいに簡単に倒せちゃってなんかイヤ(笑)。
はまるのは、相手が近づいてブレード光波を出しまくってくるところを、
まわりをグルグル回り、光波をぎりぎりかわしてデュアルをバシバシ!でした。
はまらないと、ほとんどが瞬殺でした。うぐぅ。
四脚の歩きでブレードがかわせるスピードの機体ならこの戦法もOKですね。
もうちょいっす! がんばれ〜!

  │    │└早朝目が覚めたのでレスです(w morris 2002/01/24 05:39:12  ツリーへ

Re: もしかして… 返事を書く
morris 2002/01/24 05:39:12
早朝目が覚めたのでレスです(w

全部のミッション、というわけじゃないですけど、
かなりの数を軽装or重装四脚でクリアしましたよ〜。えっへん!
他の脚に「逃げた」のは海に沈みがちのミッションと、
どーしても戦車でごり押ししないと勝てないようなボス戦ですね。
って、肝心の所で逃げてる気がしますけど…(w

基準違反機体って、ラスボスの段階でアセンできるんですか?
一応エンディング見た、ってことでOKなのかなぁ。
気付きませんでした。今度、お薦めフロートで組んで挑んでみます。

  │    │ └そうですね〜。 量産型コロ助01号機(3\@$) 2002/01/24 11:23:15  ツリーへ

Re: 早朝目が覚めたのでレスです(w 返事を書く
量産型コロ助01号機(3\@$) 2002/01/24 11:23:15
そうですね〜。
クリア後のミッションはオマケなので、
基準違反機体でOKです。
がんばれば違反しない機体で攻略できるとは思いますけどね。
そして発見!
キーをいじると、リミッター解除ができません!
私はL1と十字キー左、R1と十字キー右を入れ替えているので、
どうがんばってもリミッター解除ができませんでした。
なんてこったい。

現在エンブレム考案中。
AC2になってから、対戦中に相手が基準違反や強化人間だったとき、
表示が出なくなりましたよね。
あれ、元に戻してくれないかなぁ。
なんで表示されなくなっちゃったんだろう。
不思議ー。

以上、「ガンダム連邦vsジオンDX」の通信対戦で、
ボコボコにやられまくっている「ころいち」でした〜。

  │    ├四脚のみでクリアってのはすごいですなw りむ 2002/01/23 23:25:11  ツリーへ

Re: オーバードブーストがまた苦手でして… 返事を書く
りむ 2002/01/23 23:25:11
四脚のみでクリアってのはすごいですなw
でも四脚使いこなすと強いらしいですよ>やすさん
リムは徹底して軽二脚ですがw(シリーズ通してこれのみ
まあ軽二脚は無難すぎますな。

>ラスボスって高速移動するんですか〜
マスターオブアリーナのラスボスみたいなんかな?
(Zガ○ダムみたいな変形するやつw)
あれは補足しにくかった!(><)
もう趣味抜かして、サイトをWide&Shallowにして、
オプションパーツのSP-CIR-k(旋回速度上昇)つけて・・・
って、そんなこたぁもうやってますってねw
適性の限界ですかw
四脚はブースト使うと浮きますからねぇ。
チョコチョコ小ジャンプ運動に慣れましょう!
OBにも慣れましょう!w
さあて〜三國志8買って来たとこだけど、AC2AAしよ〜っと

  │    │└同じく早朝レスです morris 2002/01/24 05:44:17  ツリーへ

Re: 四脚のみでクリアってのはすごいですなw 返事を書く
morris 2002/01/24 05:44:17
同じく早朝レスです

四脚の悩み…エネルギー効率が悪くて、空中戦が大の苦手…。
でも私の愛機はエネルギー系武器満載という、矛盾に満ちた構成です(w
でもキャノンを構えなしで撃てるのと、滑らかな移動のしかたに惚れているのです!

ラスボス…まさにリムさんがお察しのヤツで…げふげふん!
歴代ボスが…ごふごふん!

あ、三国志VIIIですね!私も買いにいこーっと♪

  │    └◆ク・リ・ア◆ morris 2002/01/24 15:37:40  ツリーへ

Re: オーバードブーストがまた苦手でして… 返事を書く
morris 2002/01/24 15:37:40
◆ク・リ・ア◆

しましたよ〜。
今朝は5時に目が覚めてしまったので、
\@$さんに教わった方法でラスボスに挑戦…。
うぅむ、あっけないほど楽に撃破できちゃいました。

後は取り残した隠しパーツを手に入れます。
それが終わったら四脚で対戦用の機体を組むのだ〜!
軽装タイプと重装タイプを煮詰めるのだ〜!
あぁ楽し♪
…「三国志VIII」買ったけど…いつやろう?(w

  │     └おめでとう〜〜!! りむ 2002/01/24 22:36:09  ツリーへ

Re: ◆ク・リ・ア◆ 返事を書く
りむ 2002/01/24 22:36:09
おめでとう〜〜!!
ございやす!旦那!
うぅむ〜攻略通りだと、そんなにあっけないんですか・・・
ぜひとも趣味の機体でクリアしたいですねえw
MOAのZガン○ムもどきも軽二脚基準内機体でクリアしたことですしw(つらかった
対戦ですか〜いいですねえ
周りにACやる人いなんで羨ましいかぎりです(ーー;
通信対戦なんてモデム買わないけんわ、通信費ぼったくりやわでw一度他の人とやってみたいな〜
少しだけやった事あるんですけどね、相手がハマって無かったから弱いの弱くないのってもう・・・いや、弱いんですけど。

>昨日から三國志8やってます。
えぇ〜〜い!なんだ!あのイベント量は!
100%にするのにどんだけ時間かかんねん(ーー;
アイテムはもちっとで100%なんだけどなぁ
アイテムだけだと、たぶん新武将の能力値上がるだけだろうし。
ぬぅお〜

  │      └三国志VIII! morris 2002/01/25 10:50:40  ツリーへ

Re: おめでとう〜〜!! 返事を書く
morris 2002/01/25 10:50:40
三国志VIII!

実は「三国志」シリーズはじめて購入したんです。
ゲーム中はものすごい量の情報を把握しなくちゃいけないんですね。
都市の位置関係も掴めてないから、
地図見たはずなのにいきなり君主のいるところに攻め込んだりしちゃって
たいへんな目にしばしば遭ってます(w

君主、軍師、一般の立場で一通りやってみましたけど、
イマイチ「何すればいいのか」が分かりません…ううっ。
やっぱり中国は広大なんですねぇ(違

  │       ├なんと!「初三」でしたか! りむ 2002/01/25 15:23:18  ツリーへ

Re: 三国志VIII! 返事を書く
りむ 2002/01/25 15:23:18
なんと!「初三」でしたか!
それはそれは失礼しました。
これは優しく教えてあげなければいけませんねぇ(ぽきぽき
自分のレスにあった、100%うんぬんはコレクションの事で
VIIにもありましたが100%にすると新武将が強く設定できるようになるんです。
確認はしてませんがVIIIにもあるはずです・・・・・たぶんw
VIIではアイテムコレクション100%で初期限界能力値 約+5、
もう一つのコレクション100%で特殊能力解放でした。
これは武力タイプの新武将は、知謀タイプの特殊能力が初期設定でつかない。もしくは「天変」等の貴重能力も初期ではつかない、という設定を解放するという事です。
ですからアイテムコレクションともう一つのコレクションを100%にすると(操作武将がアイテムを持った状態でセーブすると、そのアイテムはコレクションに陳列されます。後は売っても何してもおっけ)初期能力値が高く、最初から「天変」「医術」などの
特技を持った武将でプレイできます。
VIIIはどうなんでしょうね。
・・・・て、そんなこたぁ今はまだどうでもいいですかw
「攻略」ですねw
あわっ文字数がっ!w 

  │       └■攻略?■ りむ 2002/01/25 16:05:44  ツリーへ

Re: 三国志VIII! 返事を書く
りむ 2002/01/25 16:05:44
■攻略?■
全身分に共通する事は、
1、自己の鍛錬・戦法の熟練UP
2、気に入った武将と仲良くする
3、拠点を決めたら「見聞」して民心掌握度をあげる(MAX30)
が、比較的普通の進め方です。

まず1、「自宅」で鍛錬をすると能力値の経験を上げる事ができます。戦法の熟練は「兵舎」で「訓練」します。
熟練は「初」が一番弱く効果が少なく、「極」が一番強い。
ですが「訓練」では「五」までしか上げる事が出来ません。
あとは実戦でしか経験値が入りません。(たぶんw)

んで2、好きな武将のいる所で、相手が誰にも仕えて無ければ
「酒家」や「飯店」にいる事があります。
仕えていれば、「宮城」の「会話」(1月に1回)を繰り返すと
仲良くなっていきます。時には新しい「戦法」を教えてもらえます。他には「義兄弟」システムで、その武将とこれでもかってくらい仲良くなると「義兄弟イベント」が発生する事もあります。
話を持ち込んだ方が弟分になるんだっけ?メリットは様々。

そして3、「見聞」はその都市の民達とどれだけ仲が良いかって数値です。城下町を発展させる場合、この数値があれば成功しやすい、という事です。
放浪してる時なんかはした方がいいですね〜
してて損は無い・・・・かな?w
「特技」と連動させた方が、能率はぐんと上がります。
「耕作」を特技に持っていれば「農村」を見聞、
「商才」を持っていれば「市場」を見聞、
「築城」を持っていれば「城門」を見聞、
「警備」であれば「屯所」、
「発明」なら「工房」、というふうに。

これが基本ですが・・・・訳わかりません?w
それとも知ってますって?w
役に立たなかったら、ごめんです(><)
あと、間違ってても、ごめんですw

  │        └うわあ〜!(←感動の瞳) morris 2002/01/25 23:13:24  ツリーへ

Re: ■攻略?■ 返事を書く
morris 2002/01/25 23:13:24
うわあ〜!(←感動の瞳)

丁寧な解説、めちゃめちゃ感謝ですよ〜。
そっかぁ、特技に合わせて見聞するのかぁ。
仲良くなるには飯店で、っと…。
いやぁ、タメになりまくりです。
実は今まで、都市で無駄に動き回ってしまい行動力を浪費してました。
目標決めてポイント絞るんですね〜。

よぉし、ぐうたら劉備(笑)をまた一からやり直すぞ〜!

  │         └おお〜 りむ 2002/01/26 00:38:19  ツリーへ

Re: うわあ〜!(←感動の瞳) 返事を書く
りむ 2002/01/26 00:38:19
おお〜
為になりましたか!そりゃ何よりです(^^)

>目標決めてポイント絞るんですね〜
その通りです!「ご利用は計画的に」のア○フルで!

って、劉備っすかw
正当派なんですね^^;
ちなみに劉備はもう関羽とチョウヒが義兄弟なんで、
あと一人しか義兄弟増やせないって聞きました。(最大3人)
いや・・・もしかして・・・・・孫尚香狙い!?

>ついさっきアイテムコレクション100%にしました!
やっぱり新武将の能力値が増えましたわw
ん〜まんだむ
イベント96個もあるやんっ!だるっ

  おめでとうござ〜い りむ 2002/01/23 03:09:50  ツリーへ

Re: 祝!AC2AAクリア! 返事を書く
りむ 2002/01/23 03:09:50
おめでとうござ〜い
まぁす(^^)
AC2AAは未だにクリアしてまへんw
データ消えてからと言うもの、やる気が・・・。
でも3月にはAC3出るしなぁ(ーー;
やっとかなきゃぁ。はふん。

   └ありがとうございまふ〜! 量産型コロ助01号機(3\@$) 2002/01/23 20:24:48  ツリーへ

Re: おめでとうござ〜い 返事を書く
量産型コロ助01号機(3\@$) 2002/01/23 20:24:48
ありがとうございまふ〜!
データ消えたらやる気なくなりますわな〜。
PS2でもそういえばメモリーのデータが消える話、
よく聞きますね。
でもアマコはアマコでやってみるとまた楽しかったりするので、
思い出したようにやってみるのもいいかもしれません。
いっそAC3まで待っちゃうって手もありますけど。
データ引継ができると楽ですからねぇ。
攻略本片手に! ガンバ!


インデックスへ BBS TOPに戻る
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。