新しく発言する BBS TOPに戻る インデックスへ
新年のごあいさつ

  新年のごあいさつ morris@袴ふぇてぃっしゅ 2002/01/03 15:30:14 
  あっ…。 量産型コロ助01号機(3\@$) 2002/01/03 22:34:43 
  │├ほっほ〜 りむ 2002/01/04 01:44:40 
  ││└わぁい!乱立するぞ〜! 量産型コロ助01号機(3\@$) 2002/01/04 04:06:00 
  │└どうも最近、 morris 2002/01/04 21:59:19 
  お帰りなさいませっ りむ 2002/01/04 01:39:22 
  │└そうなんですよ♪ morris 2002/01/04 22:02:25 
  生息地ってあーたw ひでちょん 2002/01/04 05:36:24 
  │└琵琶湖サイコ〜! morris 2002/01/04 22:07:50 
  │ └うあっっw ひでちょん 2002/01/05 01:59:31 
  今年もよろしく♪ きー 2002/01/04 12:20:26 
   └おひさしぶりで〜えっす! morris 2002/01/04 22:09:50 
    └ことよろん♪ きー 2002/01/07 18:20:29 
     └クロスゲートでしたか! morris 2002/01/08 15:19:09 

  新年のごあいさつ morris@袴ふぇてぃっしゅ 2002/01/03 15:30:14  ツリーへ

新年のごあいさつ 返事を書く
morris@袴ふぇてぃっしゅ 2002/01/03 15:30:14
(もう3日ですが)
皆さん、明けましておめでとうございます。
昨年は「PSO」でも「EOP」でも、たいへんお世話になりました。

年末にお伝えしたとおり、私は30日〜2日にかけて旅行してきました。
ひでちょんさんの生息地周辺、琵琶湖巡りです(w
京都→比叡山→安土→大津→奈良→京都という具合に回りました。
小雪も舞うぐらい寒かったんですが、とっても楽しかったです♪
ゴハンも美味でしたし♪ 鯉料理の豊富さにはびっくりしました。
あ、でも鮒寿司は…あはは。

今年は「PSO」も2年目ですね。
Windows版も出ましたし、次はGC版、Xbox版とまだまだ世界は広がりそうです。
「PSO」の他にも「ディプス」や「ラグナロク」といった、
遊んでみたいネットRPGも増えてきました。
そんな中で「EOP」はどうすればいいのか、ちょっとした課題です。

これから何が起こるか、どうなるのかは
今の私にはまったく分かりません。
でも「みんなで楽しく!」という基本的なコンセプトは忘れずにいたいと思ってます。

そんな「EOP」&morrisですが、
今年もどうぞよろしくお願いしま〜す!!

  あっ…。 量産型コロ助01号機(3\@$) 2002/01/03 22:34:43  ツリーへ

Re: 新年のごあいさつ 返事を書く
量産型コロ助01号機(3\@$) 2002/01/03 22:34:43
あっ…。
は、は、はかま…。
それはさておき、無事のご帰還ホッといたしました。
ご無事で何より。健康が一番。
旅行はイイね〜。

EOP? もちろんコロ助増産計画と、
レア発掘作業に尽きるのではないでしょうか! 隊長!

今回のクエスト「未来へ向かって」では、
もう御存知の方も大勢いらっしゃるとは思いますが、
いろいろとレアアイテムが取れるようになっております。

ウエポンズバッジを7つ集めれば、
鉄=秋子飯店の中華鍋
アルミ=ホウキ
骨=パンサーテイル
が交換できます。

パクパクの枝を持っていれば、クリア後、
メディカルセンターからのワープで、
チャオの杖にできるようです。

マグのマーク3も
+FM音源でマスターシステム、
マスターシステム+68000でメガドライブ、
メガドライブ+SH2でセガサターン、
セガサターン+SH4、モデム、パワーVRで
ドリームキャストになるそうです。
そしてなんと今回はPBも覚えてくれるそうですよ。

ドラゴンが動かせたり、ラブチェッカーでラブラブ度を判定したり(アクセサリーがもらえるらしい)。

そして普通の賞品も、
最高撃破数(197匹)でSSランク(60分以内)を取ると、
ヤミガラス、バショウセンがもらえ、
最低撃破数(19匹)でSSランク(約45分以内)を取ると、
アノライフル、ブルーリングがもらえるらしいです。
もちろんどちらも1回も死んではならないそうですが…。

さ、最後のクエストだとは思いたくありませんが、
レベル上げ、ゴッド/HP、HPマテ等のHP補強、S武器取得などで、
SSクリアを目指しましょう〜!

1度やってみたいのですが、
コロ助集会の日に、各コロ助が一人ずつ、
鍵なし「コロ助部屋」を乱立する!
というのはいかがでしょうか?
シップ5、ブロック4に来た人たちは驚くこと間違いなし。
乱入待ちイベントなので、乱入者が来るまで寂しいですが、
自分のレベルに会わせた部屋で、知人達とレベル上げをしながら乱入者を待ち、
その反応をレポートする…。
なんて感じなんですけど。
やっぱりボツですかね〜?

なんか長くなっちゃいましたね〜。
そんな01号ですが、
今年もどうぞよろしくお願いしま〜す!!

  │├ほっほ〜 りむ 2002/01/04 01:44:40  ツリーへ

Re: あっ…。 返事を書く
りむ 2002/01/04 01:44:40
ほっほ〜
「最高」とか「最低」ってのは撃破数だったんですねw
(今まで知らんかったw
色々よく調べましたね〜〜助かりますw
(あ・・・ラヴラヴチェッカーのやり方、今度教えてもらえません?w

>「コロ助部屋」乱立!
「賛成」に1票ですw
でもうちのコロ助弱いからな〜(ーー;
強くするかあw

  ││└わぁい!乱立するぞ〜! 量産型コロ助01号機(3\@$) 2002/01/04 04:06:00  ツリーへ

Re: ほっほ〜 返事を書く
量産型コロ助01号機(3\@$) 2002/01/04 04:06:00
わぁい!乱立するぞ〜!

ラブチェッカーは、男キャラと女キャラで入り、
預かり所横の女性に話しかけることでスタートかな。
あとは、お互い「ハート」が出る距離で、
離れず、敵を倒すと、その数が%となるそうです。
190%くらい行くそうですよ。

ただし、もらえるアイテム「アクセサリー」は、
何に使うモノなのか不明だそうです。
不明アイテム多いな〜。

  │└どうも最近、 morris 2002/01/04 21:59:19  ツリーへ

Re: あっ…。 返事を書く
morris 2002/01/04 21:59:19
どうも最近、
「無事でなにより」とか「事故なかった?」とか、
\@$さんからやたら言われるなー、と思っていたら…。
あんなことがあったんですね。うぅ、お互いタイヘンです。

「PSO」も、アイディア次第でまだまだ遊べそうですね。
クエストももちろん攻略したいんですが、
私的には「現地調達ツアー」とかで遊んでみたいです。
あ、殺助部屋乱立も楽しそうですね。

ではでは、ことよろっ!

  お帰りなさいませっ りむ 2002/01/04 01:39:22  ツリーへ

Re: 新年のごあいさつ 返事を書く
りむ 2002/01/04 01:39:22
お帰りなさいませっ
お疲れ様〜(^^)
楽しかったようでなによりです!
もう2年目突入ですね〜
GC版や、PC版に移行する人も少なくないでしょうね(ーー;
(でもEOPはもうすでに管理人さんの広い心[よいしょっ♪]でPSOだけじゃ無い感じなんでこのままでもOKでは?w
「みんなで楽しく!」やりましょうw
いたらない住人ですが、これからも宜しくですw

  │└そうなんですよ♪ morris 2002/01/04 22:02:25  ツリーへ

Re: お帰りなさいませっ 返事を書く
morris 2002/01/04 22:02:25
そうなんですよ♪
「EOP」って、なんだか“なんでもアリ”みたいな雰囲気じゃないですか。
管理人の私が言うのもなんですが、フトコロ深そう〜、って(w
でもそうやって、コンセプトとして「ディプス」も「ラグナ」も飲み込んだら、
散漫なサイトになっちゃわないかな、と悩んでたりするわけです。

なにはともあれ!ことよろろっ!

  生息地ってあーたw ひでちょん 2002/01/04 05:36:24  ツリーへ

Re: 新年のごあいさつ 返事を書く
ひでちょん 2002/01/04 05:36:24
生息地ってあーたw
僕は動物じゃないやい><w(でも人間って動物かな・・・w
滋賀県堪能できたみたいでうれしい限りでふw
って安土もいったんですねw城跡でもいったのかな?w
しかも奈良にまで><けっこう行動範囲広いじゃないですか「(≧ロ≦)
むむ、でもまてよ・・・。
大津から安土行ったってことは草津市とおりましたね?w
ふっふっふw計算からして
僕ともりすさんは瞬間的に半径1Km以内にいたんですね〜w(どうでもいい?w)
鮒寿司は僕も食べれませんwってかあれが特産品とは><

EOPについては、EOPがある限り僕はついてく所存でふw
今年もよろしくね〜♪

  │└琵琶湖サイコ〜! morris 2002/01/04 22:07:50  ツリーへ

Re: 生息地ってあーたw 返事を書く
morris 2002/01/04 22:07:50
琵琶湖サイコ〜!
琵琶湖大橋・近江大橋の通行料にびっくり〜!数百メートルでオカネかかるなんて〜(w

旅行はレンタカーで移動してたんですよ〜。
草津…確かに通りました。
「この草津は温泉町の草津とは違うのかな?」
なんて考えながら運転してたので確実です(w
そうですか、ひでちょんさんは草津でしたか〜!
途中何度かデミオくんにアオられましたが、まさかそれが!?(w

そんな琵琶湖の幸にメロメロなmorrisですが、ことよろーっ!

  │ └うあっっw ひでちょん 2002/01/05 01:59:31  ツリーへ

Re: 琵琶湖サイコ〜! 返事を書く
ひでちょん 2002/01/05 01:59:31
うあっっw
あの車もりすさんのだったんですねwなんかおっそいなーっておもってたのよw
ごめんね・・・・・・w
さ、お約束はここまでにしてw

うちの草津と長野県の草津はまったく関係ないですw
こっちは大都会なんですよwちゃんと「草津温泉」っていう銭湯もあるしw(ぱくり><)

近江大橋は会社から帰宅する時、国道こんでる時はつかいまふw
1回150円なんだけど、積み重なると・・・・w結構いたい><



  今年もよろしく♪ きー 2002/01/04 12:20:26  ツリーへ

Re: 新年のごあいさつ 返事を書く
きー 2002/01/04 12:20:26
今年もよろしく♪
いつも「EOP」には大変お世話になっております(^^
みんなで楽しくいこ〜♪
いぇい♪

   └おひさしぶりで〜えっす! morris 2002/01/04 22:09:50  ツリーへ

Re: 今年もよろしく♪ 返事を書く
morris 2002/01/04 22:09:50
おひさしぶりで〜えっす!

キーさんは最近はディプスなのでしょーか?
「PSO」以外の話でも全然OKですから、BBSに顔出してくださいよ〜(懇願w

それではでは、ことよろん!

    └ことよろん♪ きー 2002/01/07 18:20:29  ツリーへ

Re: おひさしぶりで〜えっす! 返事を書く
きー 2002/01/07 18:20:29
ことよろん♪
今わたしはクロスゲートにはまってます(><
EOPの知り合いだれもいないよぅ・・・(TT
DFも楽しいけど
XGは商売したりペット育てたりとか自由度がDFより高いので好きです♪
まだはじめたばかりで感想もとくにないけどw
でも、
パソコンってネットゲームいろいろあるんですね〜びっくりしちゃった♪
ところでBBSなんですがなんて書いていいか悩んじゃって・・・
最近は読み専門です(TT
しかも最近すごく怠惰ぎみ〜〜
こたつがぬくぬくで外さむい〜

     └クロスゲートでしたか! morris 2002/01/08 15:19:09  ツリーへ

Re: ことよろん♪ 返事を書く
morris 2002/01/08 15:19:09
クロスゲートでしたか!
てっきりディプスかと思ってました。

ネットゲームは、これからどんどん増えるでしょうねー。
パソコン、家庭用問わず、ヒットしそうな感じです。
「通信」という要素が増えただけで、こんなにゲームが面白くなるんだ!
って、メーカーもユーザーも気付いてきてますし(w

私も正月ボケが抜けきれずに、ダルダルな毎日を送ってます。
いっそ今年はこのペースでいこうかと。
アンニュイ2002年!イエ〜!(w


インデックスへ BBS TOPに戻る
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。