新しく発言する BBS TOPに戻る インデックスへ
あだ名(異名)を考えよう!

  あだ名(異名)を考えよう! 匿名希望のリム 2002/01/09 23:25:36 
  このBBSで久しぶりに morris 2002/01/10 03:37:19 
  │└あ、ほんまや! 匿名希望なリム 2002/01/10 14:23:36 
  │ └うあっ! morris 2002/01/10 18:30:10 
  うっひょう〜! 量産型コロ助01号機(3\@$) 2002/01/10 11:15:38 
  │└「課」は入りませんでしたねw(もぐもぐ) りむ@食事中 2002/01/10 15:21:03 
  │ └あ、あのぅ morris 2002/01/10 18:35:35 
  │  └何って、あーた・・・ オコタエ・リム 2002/01/10 22:10:08 
  │   └いいなぁ〜 morris 2002/01/11 01:41:10 
  ふふふw ひでちょん 2002/01/10 19:14:03 
  │└顔文字だったなw りむ 2002/01/10 22:18:01 
  │ └もしかして「ま田」って アクア@38号 2002/01/10 22:30:27 
  │  └嬉しそうだな・・・w りむ 2002/01/10 23:00:02 
  つーかバガボンドってどういう意味だったっ... 自由なるバガボンド・パピソ 2002/01/11 11:49:28 
   └そう! りむ 2002/01/11 13:21:06 

  あだ名(異名)を考えよう! 匿名希望のリム 2002/01/09 23:25:36  ツリーへ

あだ名(異名)を考えよう! 返事を書く
匿名希望のリム 2002/01/09 23:25:36
つー訳でなんとなく皆の異名を(いきなり)考えたくなったり・・
「さん」「様」「殿下」等の敬称は省きます。あしからず。

まあ・・・・トップはねぇ・・・この方しか無いっしょ。

「寝落ちのmorris」
  DATA: 生息地・森1。
      洞窟、遺跡には好んで進まない。
      (異名の所似になる為)
      坑道も「少し」嫌いらしい。
      遺跡地方では「迷子のmorris」とも。
      そのボケとツッコミは大阪人も舌を巻く程、鋭い。
      好物はイベントと袴。

「殺助製造機Y@$」
  DATA: 生息地・森2、主にロビー(5-4-3)。
      「EOP殺助営業課部長TYPE-01」の肩書きを持つ。
      名刺もあるらしい。(金色)
      どこにでも潜る、神出鬼没人物。
      チャレンジモードと写真を撮るのが趣味。
      好物は殺助ギルカ。

「絵文字マスターひでちょん」
  DATA: 生息地・琵琶湖、カル○セプト。
      絵文字に対する執着心はかなりのもの。
      影響される者も少なくない。(自分もその内の一人)
      時には人さらいのアルバイトもしている。
      逆らうと水を止められるらしい。(近畿地方のみ)
      他に「寝落ちのヒデタ」の異名を持つ強者。

「誤字王ベルカンプ」
  DATA: 生息地・オーロラの見える所、カル○セプト。
      誤字が多い。
      とにかく誤字が多い。
      口癖は「あっはあhあhっはあw」>誤字
      職業は、なまはげ。たまにアルバイトを雇う。
      ネタになりやすい、大阪人にとっては貴重人物。
      現在は雪に埋もれてるらしい。(冬眠?)

「アドリブ・NINE」
  DATA: 生息地・ある意味どこにでも出没。
      強要性は無く、社交性はトップランク。
      ここのネタにするのを(かなり)ためらう程、
      少々恐ろしい人物。
      コキ使うのが好きな、上役気質。
      だがこの方にコキ使われると
      喜びを感じる事も。(実経験)
      「人生アドリブ」らしい。(本人談)

「自由なるバガボンド・PAPIN」
  DATA: 生息地・ロビー、カル○セプト。
      異名にしては長すぎるが。
      剣道・合気・殺人術を駆使する謎の人物。
      (一部語弊有り)
      多面的で哲学者。
      アマノジャッカーらしい。(本人談)

・・・・皆の怒りの気配を感じるので こ、このへんでw(手遅れ
ネタにしてマジごめんなさいっ!>皆m(_ _)m

  このBBSで久しぶりに morris 2002/01/10 03:37:19  ツリーへ

Re: あだ名(異名)を考えよう! 返事を書く
morris 2002/01/10 03:37:19
このBBSで久しぶりに
本気で笑いましたよ(w

それぞれの方のオンでの“生態”を知らない方にはイマイチ分からないかもしれませんが、
LIMさんの書いてるとおりです、ホント(w

あ、でも私の項目に大きなミスはっけ〜ん!
「清純派で正統清楚なキャラクター性に全身包まれた天使のようなハニュエール」
という項目が落ちてますっ(w

  │└あ、ほんまや! 匿名希望なリム 2002/01/10 14:23:36  ツリーへ

Re: このBBSで久しぶりに 返事を書く
匿名希望なリム 2002/01/10 14:23:36
あ、ほんまや!
morrisさんの項目に
「性巡派で(ちょっぴり)変態ちっくなキャラクター性で、
一部分色の抜け落ちたコスチュームに全身包まれるならず者のようなハニュエール。
ついでに日記もよく抜け落ちている。」
、てのが抜けてましたね!
いやいや、ごめんなさいw

  │ └うあっ! morris 2002/01/10 18:30:10  ツリーへ

Re: あ、ほんまや! 返事を書く
morris 2002/01/10 18:30:10
うあっ!
日記のことは言わない約束ですよ〜っ(w
ううむ、さすが大阪人なリムさん。
一筋縄ではいかないですね…(←何が?w

  うっひょう〜! 量産型コロ助01号機(3\@$) 2002/01/10 11:15:38  ツリーへ

Re: あだ名(異名)を考えよう! 返事を書く
量産型コロ助01号機(3\@$) 2002/01/10 11:15:38
うっひょう〜!
生息地・森2ってあ〜た(笑)。
やっぱし営業部長なんですかねぇ。
課なのに部長って…。

っていうか、コロ助って増やすのは良いけど、
コロ助同士のつながりが余りないじゃないですか。
そういう意味でも営業失格だと思うんですよね〜。

昨日はコロ助オーナーの1人に会いに行ったのに、
そのお友達のアイテム移動を手伝っちゃったりして…。
はふぅ。長かった…。ま、いいんだけど。

りむっちもコロ助04号機、営業に使ってやってくださいまし〜!

  │└「課」は入りませんでしたねw(もぐもぐ) りむ@食事中 2002/01/10 15:21:03  ツリーへ

Re: うっひょう〜! 返事を書く
りむ@食事中 2002/01/10 15:21:03
「課」は入りませんでしたねw(もぐもぐ)
営業失格なんかじゃありませんよ〜!(んぐんぐ)
つーか60人てのがもう多すぎて、皆が平時でも横でつながったら大変ですってw(ごっきゅん)
それに殺助だから出会えた人もいっぱいいる訳で。(むしゃむしゃ)
でもなるべく集会日はまとめて下さいね…w(ぼそっ(がつがつ)
一人で何でもするのは無理があるんで、そん時はモリスさんとか、モリスさんとか、あとモリスさんが手伝いますんで!(ちゅい〜ん)
がんばろ〜(がりがり)
追伸:リ、リムは庶務三課なんで。(ばりばり)

  │ └あ、あのぅ morris 2002/01/10 18:35:35  ツリーへ

Re: 「課」は入りませんでしたねw(もぐもぐ) 返事を書く
morris 2002/01/10 18:35:35
あ、あのぅ
食事中カキコはまあいいとしてですね、
後半、いったい何食べてるんですか、あ〜た(←秘かにブームの予感?w
まさか殺助!?
お手伝いは、その食べてるもの教えてくれなきゃヤダッ!(w

昔の深夜番組「音効さん」を思い出したmorrisでした。

  │  └何って、あーた・・・ オコタエ・リム 2002/01/10 22:10:08  ツリーへ

Re: あ、あのぅ 返事を書く
オコタエ・リム 2002/01/10 22:10:08
何って、あーた・・・
たしかに音だけじゃ、解りませんよね〜うんうん。
皆のよく知ってる、いつも食卓に並ぶもんなんだけどな〜
まあ素直に言うのも芸が無いんで・・・
ヒントを出しましょう。

ヒント1・「ぼえぇぇぇぇぇぇぇ〜」と鳴きます。
ヒント2・たまに「ほげぇぇぇぇぁぼべあっ!」とも鳴きます。
ヒント3・3mm程、飛ぶことも。
ヒント〆・目が3つ、あります。
ヒント♀・いつもぐったりしています。
ヒントΩ・女子高生を見ると興奮します。

良い子の皆は、もう解ったよね〜?
じゃあまた来週〜!売買!売春!

  │   └いいなぁ〜 morris 2002/01/11 01:41:10  ツリーへ

Re: 何って、あーた・・・ 返事を書く
morris 2002/01/11 01:41:10
いいなぁ〜

最近、リムさんてばいい感じにハジけてますね(w
どうしたんですか? 何かありました?(w
なんて冷静に返してみたりして。

ええと、クイズのお答えですが、アレですよね。
寝てるときに目を刺すような刺激臭を放つアレ…。
テレビのチャンネルを思い通りに変える赤外線なアレ…。
コンビニでいつも売れ残ってるアレ…。
…うぅ、すっごい怖いフォルムを想像してしまいます。
名前は、ほら、「ンジャヌギス」とかそーゆーの(w

  ふふふw ひでちょん 2002/01/10 19:14:03  ツリーへ

Re: あだ名(異名)を考えよう! 返事を書く
ひでちょん 2002/01/10 19:14:03
ふふふw
>逆らうと水を止められるらしい。(近畿地方のみ)
よくわかっておられる・・・w

絵文字ってあーたw顔文字のことかな?wヾ(´▽`;)ゝ
ディプスはPCだから顔文字使いまくりよね〜w
うれしい限りでふw

であであw

  │└顔文字だったなw りむ 2002/01/10 22:18:01  ツリーへ

Re: ふふふw 返事を書く
りむ 2002/01/10 22:18:01
顔文字だったなw
う〜んベルに負けぬ程、誤字多し。
ええのう>ディプス
いいもんっPSO楽しいもんっw(T-T)

であ、ま田田w

  │ └もしかして「ま田」って アクア@38号 2002/01/10 22:30:27  ツリーへ

Re: 顔文字だったなw 返事を書く
アクア@38号 2002/01/10 22:30:27
もしかして「ま田」って
大ヒットの予感?w

いや、それだけなんですけどね・・・w
怒らないでねw

ばい茶〜♪

  │  └嬉しそうだな・・・w りむ 2002/01/10 23:00:02  ツリーへ

Re: もしかして「ま田」って 返事を書く
りむ 2002/01/10 23:00:02
嬉しそうだな・・・w
どうでもいいけど「ま田」って一発変換するPCって・・・w
PCってそうなのか・・?(もってないからわからん!w)
しょーもないツッコミごめん!
あ・・・明日ナウシカやってるぅ〜
見よかな(死ぬ程見てるがw

  つーかバガボンドってどういう意味だったっ... 自由なるバガボンド・パピソ 2002/01/11 11:49:28  ツリーへ

Re: あだ名(異名)を考えよう! 返事を書く
自由なるバガボンド・パピソ 2002/01/11 11:49:28
つーかバガボンドってどういう意味だったっけか。
フランス語だったけど意味わ忘れたバカボン。

まぁ、アマノジャッカーの一言で俺の全ては語れる気がしますが、あまり突っ込むのはやめましょう。大阪人じゃないシー。
あと見かけによらずゲームをやるんだな、とか言われたり。
あと見かけによらずゲームダイス期なんだな、とか言われたり。
あと見かけによらず色々特技があるんだな、とか言われたり。
あと見かけによらず天邪鬼なんだな、とか言われたり。
つーか見かけと関係なくなってきたのでやめます。
ちなみに俺の高校時代の友人の格言、
「多趣味はよいこと」
「うまう」
「ムササビと子供たち」
コレが俺の過去をさぐるキーワードだっ!!
ちなみにナインはNINEだと数字の9になるので実わ、
NAINだと思ったりもした。

   └そう! りむ 2002/01/11 13:21:06  ツリーへ

Re: つーかバガボンドってどういう意味だったっ... 返事を書く
りむ 2002/01/11 13:21:06
そう!
NAINでしたが、NINEというハニュもたしか居た故w
でも間違いは素直に認めよう。ごめん茶い!
バガボンドとは、「漂白者」「放浪者」という意味だそうです。(漫画を参照)
もう先に自分でツッこんじゃいます。
「自由なる」はいりませんw文法的に変です。
「束縛された放浪者」なんて居ないって。
この「自由なる」て言うのは精神的なものや考え方を指すんです。(いいわけ、いいわけっと。
もう意味わからんね。わけワカメ。七三わけ。
あやまっとこう。ごめん茶い茶い!


インデックスへ BBS TOPに戻る
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。