新しく発言する BBS TOPに戻る インデックスへ
わかっちゃいるけどやめられない

  わかっちゃいるけどやめられない PAPIN 2001/12/25 22:56:02 
  イノキ祭というと morris 2001/12/26 12:08:35 
  │└ほれほれリンクじゃよぅ。 PAPIN 2001/12/26 21:20:51 
  │ ├あれれw? PAPIN 2001/12/26 21:26:07 
  │ └うひゃー! morris@司会 2001/12/27 01:53:35 
  │  └やたら怪しいですが。 PAPIN 2001/12/27 20:25:29 
  最強〜。 Gaku 2001/12/26 14:38:30 
  │└是最強也。 PAPIN 2001/12/26 21:36:39 
  最強追求ですか〜 りむ 2001/12/26 22:27:18 
  │└バーリトゥードぅぅぅ。 PAPIN 2001/12/27 20:34:16 
  格闘技のことはわかりませんが ダイナソー 2001/12/26 23:01:05 
   └彼奴は強いってば。 PAPIN 2001/12/27 20:36:34 

  わかっちゃいるけどやめられない PAPIN 2001/12/25 22:56:02  ツリーへ

わかっちゃいるけどやめられない 返事を書く
PAPIN 2001/12/25 22:56:02
わかっちゃいるけどやめられない、真理追究。
わかっちゃいるけどやめられない、最強追求。

今回はふたつ話題を用意(?)しました。
最初は最強追及についてYO.

イノキ祭が楽しみな今日この頃ですが、異種格闘技戦ってなんであんまやらないんでしょうか。
俺はヘタレなキックボクサーよりはよっぽど柔ちゃんのほうが強い気がするのですが。
と、言うかです。異種格闘技戦をやる時に「皆総合系で戦うのが気に食わない」と某掲示板に書いてありまして、激しく同意したのでした。
例えば柔道家がK−1の人とやるにしても必ず柔道家は打撃を学んできます。あ、そもそもK−1が裸じゃ投げられないやw
それは置いといて、投げ、極め関係の人は必ず打撃を学んでくるし、打撃関係の人は投げ、極めを学んできてしまうのです。
こりゃ駄目だ! 自分の武道に自信を持ちなさい! と激しく言いたいのでした。まぁ打撃を避ける練習〜とかはいいとして、柔道家が殴っちゃあかんでしょw 本末転倒猫まっしぐらです。意味わかりません。
だから「バキ」が人気あるんだろーなーと正直に思った。

「合気道は最強か? 否! 合気は最強になるためのひとつの要素である!」 

つーかそういう大会開かないかなー。俺個人視聴率100%逝くYO.
まぁ、そんな大会で負けても、
「柔道が弱いワケではない、私が未熟なだけだ」
とか言う人が出そうです。それはそれでよし。


んで、二つ目。
有名かもしれませんが、「インターネットアーカイブ」ちゅーものが
俺の目に止まりました。どうやら1996年くらいからのインターネットの情報を全て記録しておこうという馬鹿プロジェクトのようですが、そのタイムマシンのようなミステリアスさに俺はグサリ!
つーか実際このサイトの昔を見たりしてさらにグサリ!
ま、掲示板は容量とかの関係でタイトルしか見れないケドね。
なんか「100テラバイト」蓄えてるよーとかすげぇこと言ってるし。
つーかテラって何倍だろw さらに毎月12テラバイトも増えているらしいのでさらに驚き。つーかどこにその容量蓄えてるんだYO!!?
あ、200個くらいのサーバに入れてるらしい。馬鹿w?
うーん、ファンタスティック。
いつまで続ける気やらw
ちなみに1996年当初のYAHOOが例としてあがってましたが、
字ばっか、つーか滅茶苦茶地味でした。ナイス。
最後にエキサイト翻訳で「すごいよ!マサルさん」を訳したら、

「それは異様です!Masaru氏」

になったので笑った。以上。

  イノキ祭というと morris 2001/12/26 12:08:35  ツリーへ

Re: わかっちゃいるけどやめられない 返事を書く
morris 2001/12/26 12:08:35
イノキ祭というと
12月31日に開催される「猪木軍団vs.K-1」のアレですか?
これは確かに、楽しみですよね〜。
「結局、誰が強いのか?」という欲求に
多少なりとも応えてくれると思います。
でも本当に、格ゲーのように異なる武術、
異なる流派が本気でぶつかる試合が開催されて欲しいですね〜。

「インターネットアーカイブ」は初耳です。
ネット上の全データを、ですか? す、すごい。
ペンタゴンからスケベサイトまで、網羅しちゃうのかな〜。
てことは、2001年のアーカイブには「EOP」も入ってる!?(q

  │└ほれほれリンクじゃよぅ。 PAPIN 2001/12/26 21:20:51  ツリーへ

Re: イノキ祭というと 返事を書く
PAPIN 2001/12/26 21:20:51
ほれほれリンクじゃよぅ。

31日は猪木しか見ません!タバスコを日本に持ち込んだオトコです!
俺はプロレス人の善戦を期待してます。なるべく。

>異なる流派が本気でぶつかる試合が開催されて欲しいですね〜。

コレマジで見たいんだけどねぇ。でもね、なんとなくやらない理由はわかるっちゃ。俺のモト発言にも書いたけど「まだ未熟」なのでっつー理由で出ないワケです。だって、合気道代表の選手が負けてしまったら、まるで合気道が弱いように見えちゃうしね。で、事実そこで善戦する自信もあるかどうか微妙なワケで。
封建的だけどねぇ。だから「奥義〜」とか言って神秘化させてる気がする。でも交流なくして発達はありえんでしょう! と言いたいのでした。

アーカイブのほうはリンク張っときますねー。つーかモリっさんなら知ってるかと思ったよw ついでに2001年7月11日のEOPがあったのでおいときます。

インターネットアーカイブ:「インターネット図書館」をつくる。
http://www.archive.org/index.html

2001年7月11日当初のEOPのTOPページ
http://web.archive.org/web/20010711025105/http://www33.tok2.com/home/eop/index.html

これで見れるハズだよーん。でもシステム自体が不安定なのか微妙なところが多いので気ぃつけてね。あと昔のサイトを見てる最中はアーカイブを経由してるから重いです。我慢。あ、ちなみに英語ねw
ヤフーの1996年のも英語。おもしろいかもしれない。
でわ! クリスマスイベントはお世話になりやしたーんw

  │ ├あれれw? PAPIN 2001/12/26 21:26:07  ツリーへ

Re: ほれほれリンクじゃよぅ。 返事を書く
PAPIN 2001/12/26 21:26:07
あれれw?

11日のハズなのに22日の書き込みがあるw
ま、不安定だからいいらw?
まぁとにかく意味がわからん場所です。
例えば1996年のヤフーで検索しても1996年のサイトが出るわけじゃないように。チャットも当時の内容は無いみたいだしね。
いや、それだけですが、過度の期待は止してねw
でもリンク切れとかのお困りごとは解決する「かも」w

  │ └うひゃー! morris@司会 2001/12/27 01:53:35  ツリーへ

Re: ほれほれリンクじゃよぅ。 返事を書く
morris@司会 2001/12/27 01:53:35
うひゃー!
まだ詳しくは見きれてないんですが
とりあえず「EOP」だけはチェックしました(w
本当にサイト丸ごと、って感じで補完してるんですね〜。
掲示板やチャットなどは、外部のサービス使ってるので
保存状況がちょっとヘンなのかもしれません。
なんか面白いですね、コレ(w

  │  └やたら怪しいですが。 PAPIN 2001/12/27 20:25:29  ツリーへ

Re: うひゃー! 返事を書く
PAPIN 2001/12/27 20:25:29
やたら怪しいですが。

まぁ不明な部分がやや残っていて、最初に見たときEOPのアドレス
入れたら3つ日付が出てきたのに、次にやったら1つしか出ないとか
よくわかりません。
まぁ、賢く使うならTOPの部分を表示させるんじゃなくって、
BBSのアドレスだけを入れる、とかのほうがいい「かも」しれません、つーかあくまで「かも」w
なんか言ってることよくわからんな。
まぁ、閉鎖したサイトとか見るにはいいんじゃない!!??
とかいい加減なことを言ってみる。

  最強〜。 Gaku 2001/12/26 14:38:30  ツリーへ

Re: わかっちゃいるけどやめられない 返事を書く
Gaku 2001/12/26 14:38:30
最強〜。

猪木祭り、楽しみですねえ。個人的には、やはりK−1の方が
強いかなぁって思いますが・・・。

最強追求ですかあ。興味深いですねぇ。
柔道、ボクシング、その他格闘系は、みんな、ある意味で競技
になってると思います。要は、それぞれの競技には、勝ち負けを
第3者が決める基準(ルール)が存在しているって事です。

偏見かもしれないですが、いわゆる武道系は、技をきめること
を、ボクシング、プロレスは相手の戦意を奪うことを勝ち負けの
基準としているように思います。
現行の異種格闘技と呼ばれているものは、ボクシング、プロレスに
近いところで勝ち負けを決めているために、そっち系の人たちの
方が強いとされているんじゃないかな?
しかも、1対1で闘っている場合には、その基準は平等ですよね。

まあ、つまらないとは思いますが、柔道家とプロレスラーが戦う
ときに、柔道家は柔道のルールで、プロレスラーはプロレスの
ルールで闘い、それぞれに勝敗の基準があるとなれば、また
違うんでしょうね。

って、ちょっと真面目に考えてしまいましたが、ノリ(?)が
違うとこにあったら、ごめんです。(><)ノヒィィ

  │└是最強也。 PAPIN 2001/12/26 21:36:39  ツリーへ

Re: 最強〜。 返事を書く
PAPIN 2001/12/26 21:36:39
是最強也。

>偏見かもしれないですが、いわゆる武道系は、技をきめること
を、ボクシング、プロレスは相手の戦意を奪うことを勝ち負けの
基準としているように思います。

事実そうでありますねw
でもアレです。武道系統とプロレスは少し似てるトコがあって、
ほんとにコンクリの上で技が決まればどっちもKOに繋がります。
ボクシングもねぇ。グローブなければいいパンチ一発でKOだろうなぁ。

まぁそもそも武道は「相手を殺す」ことが一本の基準になっとるものが多いですな。もしくは腕が折れたとか。腕が折れてもまだ勝負の行方はわからないけどねー。

>現行の異種格闘技と呼ばれているものは、ボクシング、プロレスに
近いところで勝ち負けを決めているために、そっち系の人たちの
方が強いとされているんじゃないかな?

確かにぃ。テクニカルKOとかね。それアリなら腕折れば終わりってことだよねぇw つーかそれ以上は倫理協会が(略)。

柔道家とプロレスラーどっちが強いかなぁ、つーかやはり個人の実力な気もします。俺としては「再起不能」になったら終わりくらいがいいなぁ、てかやはり倫理(略)。そんな俺はロマンを見すぎですねw
でもやっぱ合気道家がそ(略)。

  最強追求ですか〜 りむ 2001/12/26 22:27:18  ツリーへ

Re: わかっちゃいるけどやめられない 返事を書く
りむ 2001/12/26 22:27:18
最強追求ですか〜
たしかに全体異種格闘技戦ってのは昔からの憧れっすねw
とくに中国拳法とムエタイは絶対入ってほしいw
イノキ祭か〜楽しみっすw
どっちか〜つーとリムはプロレスは・・・まあw・・・・あれなんでw(いや、見るの好きなんだけど
Kー1寄りですね(^^;
でもほんとに全体異種格闘技戦があったら、もともと「ほぼ何でもありルール」のバーリ=トゥードにかなうんでしょうか・・?
タックルされる前に蹴るって事もできるんだろうけどねえ。
おもっきし偏見だけど、やっぱ格闘技の原点って「喧嘩」の様な気もするんね。レベルは違うけどw
余談だけどK-1で有名な強い選手が、ポッと出のバーリ=トゥード出身者に転ばされたのを見て「ああ、バーリなら勝ってたのにねw」って思ったりw
でもルールがK-1だからねぇ〜こかされて当たり前w
いやいや、駄文w

>100テラバイトってw
たしか1テラバイト=1000ギガバイト?(しらんw
もう現在では庶民の数字じゃありませんねw

  │└バーリトゥードぅぅぅ。 PAPIN 2001/12/27 20:34:16  ツリーへ

Re: 最強追求ですか〜 返事を書く
PAPIN 2001/12/27 20:34:16
バーリトゥードぅぅぅ。

つーか、考えに考えた結果、最強は「武術」ではなく「個人」によって決定されると思った。極端な話、鬼のような右ストレートが放てれば相手がどんな格闘術をやってても関係の無い気もする。つーかタックルは慣れてないと対応できないYO! 
避けられたら目も当てられないシー!
でもパンチとかキックと違って明確な反撃技が無さそうだから強いだろーなー。

俺は断然プロレス派です。つーかK−1があんま好きじゃないのさ!
あと中国拳法もムエタイもいいなー。まぁ、どんな達人でもねー、
「まぐれ当たり右肘」とかが急所当たったら終わりでしょう。
俺の高校の時の恩師の言葉ですが、
「練習しても勝てるとは限らないが、練習したほうが勝てる」
だ、そうです。つーか勝率を上げるために格闘技をやってるのでせう。
100%勝てることはありえまい。まいまいまいまい。

>テラ
つーか、もはや、1京円とかそういう意味不明な数字になってきたのでもう考えません。まぁ200個のサーバが(略)!

  格闘技のことはわかりませんが ダイナソー 2001/12/26 23:01:05  ツリーへ

Re: わかっちゃいるけどやめられない 返事を書く
ダイナソー 2001/12/26 23:01:05
格闘技のことはわかりませんが
マイク・タイソン最強に一票!

って、格闘技変換できないとは・・なんてアホPCなんだ(なけるっ

   └彼奴は強いってば。 PAPIN 2001/12/27 20:36:34  ツリーへ

Re: 格闘技のことはわかりませんが 返事を書く
PAPIN 2001/12/27 20:36:34
彼奴は強いってば。

タイソンは100Mを11秒で走ったと言われる万能マンです。
マジでアスリートになれるくらい速かったらしい。
彼に勝てる人間が想像できないなぁ。
見たこともないような中国人の爺さんの達人が(略)。


インデックスへ BBS TOPに戻る
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。