新しく発言する BBS TOPに戻る インデックスへ
教えてQ&A(>_<)

  教えてQ&A (>_<) LIMりむん 2001/12/21 04:56:18 
  おはようございまーす! morris 2001/12/21 08:41:19 
  │└ありがとうございますっ(><) りむ 2001/12/21 14:33:38 
  │ └ほえ?? Gaku 2001/12/21 14:56:14 
  │  └うん… りむ 2001/12/21 16:14:32 
  │   └ごめんなさい。 morris 2001/12/21 16:48:06 
  │    ├あ、文字化けでしたかあ。 Gaku 2001/12/21 17:08:37 
  │    │└たぶんそうかと… りむ 2001/12/21 17:52:06 
  │    └おおっ りむ 2001/12/21 17:46:57 
  こにゃにゃちわ〜♪ 39号(TPM狐) 2001/12/21 17:38:20 
  │└うおおっ! りむ 2001/12/21 18:15:48 
  うおっw ひでちょん 2001/12/21 18:06:53 
   └おう! りむ 2001/12/21 18:22:21 

  教えてQ&A (>_<) LIMりむん 2001/12/21 04:56:18  ツリーへ

教えてQ&A (>_<) 返事を書く
LIMりむん 2001/12/21 04:56:18
実は下のスレッドにもあるように、DCいかれましてw
んで知り合いに安く売ってもらうのはいいんですが…
PSOの本体IDの変更を知ってる方、やり方教えてくださいっ(><)
「自分で調べろよ」て思われるも当然かもしれません!、が!!!
DCイカれてソニチのHP見れねぇわ、PCなんて持ってねぇわで…
たしかEOPの過去ログにあった気するけど、
携帯だから重いわ、金かかるわで(TへT)
調べてられませぬぅ(すんませんっ
クリスマスぱーちーまでには間に合わしたいんですっ
どなたか教えて〜(ToT)/
よろしくお願いしま〜す(へこへこw

  おはようございまーす! morris 2001/12/21 08:41:19  ツリーへ

Re: 教えてQ&A (>_<) 返事を書く
morris 2001/12/21 08:41:19
おはようございまーす!

本体が調子悪そうで、心配です〜。
早速情報集めてみましたので、ご参照あれ!

↓EOPのフリーBBS過去ログより
http://www33.tok2.com/home/eop/bbs/pastlog/freebbs/023/nptryx/index.html

「PSO」オフィシャルHPより
http://pso.dricas.ne.jp/notice3.html

余談ですが、上記EOPの過去ログは
まだ“ホームページ”じゃなくて“BBSのみ”の頃のものです。
懐かしぃ〜(w

  │└ありがとうございますっ(><) りむ 2001/12/21 14:33:38  ツリーへ

Re: おはようございまーす! 返事を書く
りむ 2001/12/21 14:33:38
ありがとうございますっ(><)
わざわざ調べて頂いて…助かります(TvT)
………………………(必死に読んでる
…………え?(ヤな予感w
つー事は…本体交換の場合は「本体情報」は移行できるけど、PSOのデータ引継は無理って事…?w
うぐはぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ(死
しゅ、修理しか無いって事かぁぁぁっ
新しいの買う意味ないやんっ(クリスマス時のみっw
も…もけ……もけけ(現実逃避
…PSO引退考えるべきか……?w
もう一から育てる気力無いっすよw
……修理かぁ。来年考えようw
モリスさん、ありがとうございますっ感謝感激(=⌒-⌒=)∫

  │ └ほえ?? Gaku 2001/12/21 14:56:14  ツリーへ

Re: ありがとうございますっ(><) 返事を書く
Gaku 2001/12/21 14:56:14
ほえ??

Ver.2ってキャラ移行できませんでしたっけ?
自分でやったことないので、自信ないですが・・・。

↓参考までに
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/1847/pso_dc.html
ここのページの”外魂の法”をみてみてね。

  │  └うん… りむ 2001/12/21 16:14:32  ツリーへ

Re: ほえ?? 返事を書く
りむ 2001/12/21 16:14:32
うん…
出来るって聞いてたんですけどね…。(だから安心してた奴w
でもモリスさんの貼ってくれてたソニチのオフィシャルHPには「データは移行できません。"初めから"はできます。」みたいな事を…(-_-;)
>ち、ちなみに貼って下さったリンク先は、何故か文字化けして読めませんでした(><)(携帯だから?
わざわざ貼って下さったのに申し訳ないっ(T-T)

  │   └ごめんなさい。 morris 2001/12/21 16:48:06  ツリーへ

Re: うん… 返事を書く
morris 2001/12/21 16:48:06
ごめんなさい。
私、ソニチのサポートページをよく読まずにリンク張っちゃいました。
確かに移行はできなさそーなニュアンスの文章ですね。

でも!
Ver.2で移行に成功した方の例はたくさんあります。
だから大丈夫!(だと思いますよ…最後に弱気ですいませんw)

Gakuさんが張ってくださったサイトの情報を簡単にまとめますと、
●「こまったとき」メニューからDC本体の接続情報を復帰させる手順は
サポートページの内容と同じ
●「PSO Ver.2」を起動すると、ログインID・パスワードの入力を求められるので
間違えないように入力!
以上で移行が完了するそうです。
また、移行作業はVer.2で「ソニチからも正式に認められた」という記述もありました。

なにぶん人様の情報を受け売りしてるだけですので、
確信がなくて申し訳ないのですが……
と、とにかく頑張ってください〜!!

  │    ├あ、文字化けでしたかあ。 Gaku 2001/12/21 17:08:37  ツリーへ

Re: ごめんなさい。 返事を書く
Gaku 2001/12/21 17:08:37
あ、文字化けでしたかあ。

HPの文字コードの問題ですかね?
morrisさん、フォーローありがとうございました。

  │    │└たぶんそうかと… りむ 2001/12/21 17:52:06  ツリーへ

Re: あ、文字化けでしたかあ。 返事を書く
りむ 2001/12/21 17:52:06
たぶんそうかと…
携帯からだと、たまにあるんですよ〜(T-T)(携帯から見るなってw
いや、ほんとわざわざ調べてくれて感謝感激です(T▽T)
ありがとうございます〜!

  │    └おおっ りむ 2001/12/21 17:46:57  ツリーへ

Re: ごめんなさい。 返事を書く
りむ 2001/12/21 17:46:57
おおっ
そうなんですかっ!(希望の光がw
でもたしかに自分でもその類の話は聞いた筈だもんな〜(現金w
色々ありがとうございます!(TvT)
頑張りますっ

  こにゃにゃちわ〜♪ 39号(TPM狐) 2001/12/21 17:38:20  ツリーへ

Re: 教えてQ&A (>_<) 返事を書く
39号(TPM狐) 2001/12/21 17:38:20
こにゃにゃちわ〜♪

TPMのほうでも同じような故障例がありましたのでレスしましたぁ。

因みにTPMのほうのDC故障キャラ継続事件(大袈裟w)は無事解決済みですよ〜。

もしかしたらもう知ってるかもしれないですが、復帰方法をカキコさせてもらいます。

以下、当事者のカキコを引用させてもらいます。参考にしてください。
>ドリパス3でこまったときを選ぶ。
接続情報復旧を選んで前のDCのメアド、パスを入力する。
すると壊れたDCの情報が入る。
これでキャラの継続は可能です。(Ver.1は不可

という事です。
一度試してみてください。(実際、雅さんは復活してます。)

んじゃ頑張れ〜!!

  │└うおおっ! りむ 2001/12/21 18:15:48  ツリーへ

Re: こにゃにゃちわ〜♪ 返事を書く
りむ 2001/12/21 18:15:48
うおおっ!
TPMでそんな大事件がっw
しかも成功例がウヨウヨと…w
ありがとうございますっ(><)
近くにDC交換してPSOしてる人がいるってだけでもう百人力ですw
感謝感激です(=⌒-⌒=)∫
ぐゎんばりまっす!

  うおっw ひでちょん 2001/12/21 18:06:53  ツリーへ

Re: 教えてQ&A (>_<) 返事を書く
ひでちょん 2001/12/21 18:06:53
うおっw
とうとうりむっちまで><
本体の設定方法はあれよwみんながいってる通りよぉぉw(手抜きw
って本当にみんなのいってる通りよぉw手抜きじゃないよ〜w(うひひ
とにかくがんばぁぁぁぁ(>y<)

   └おう! りむ 2001/12/21 18:22:21  ツリーへ

Re: うおっw 返事を書く
りむ 2001/12/21 18:22:21
おう!
設定方法はあれよね〜w(手抜きw
…て、りむっち「まで」てw
ひでちょんも?w
とにかくぐゎんばるさ〜〜!(><)
レスありがとぉぉぉ(≧▽≦)/


インデックスへ BBS TOPに戻る
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。