新しく発言する BBS TOPに戻る インデックスへ
あぁ、Yahoo!BBが繋がらない〜

  あぁ、Yahoo!BBが繋がらない〜 morris 2001/11/30 14:10:51 
  ぐは!! るぱ〜ん 2001/11/30 21:06:12 
  これが りむ 2001/11/30 23:40:09 
  ご愁傷様です。 量産型コロ助01号機(3\@$) 2001/12/01 05:02:05 
  あらら・・・ Gaku 2001/12/01 10:02:20 
  最悪です morris 2001/12/01 22:34:55 
  │├しっかしまぁ、、、 天野茜璃@ミント 2001/12/01 23:05:12 
  ││└サポセンの言い分は morris 2001/12/03 13:10:48 
  │├し・・・しどい・・・ りむ 2001/12/02 00:27:53 
  ││└あれはもう morris 2001/12/03 13:11:14 
  │├そ、そんなあ〜 Gaku 2001/12/02 03:56:38 
  ││└開設したのに morris 2001/12/03 13:11:32 
  │├あうあう>< ひでちょん 2001/12/02 11:40:05 
  ││├こんばんはーーmorrisさん! ELZA 2001/12/03 00:53:13 
  │││└ISDN、ADSL、光ファイバーと morris 2001/12/03 13:12:10 
  │││ └言い忘れていましたが、 ELZA 2001/12/03 22:20:42 
  ││└開通して一カ月なのに morris 2001/12/03 13:11:48 
  │└ふむ・・・ アクア@38号 2001/12/04 15:58:23 
  │ └Yahoo!BBの言い分から morris 2001/12/04 16:27:19 
  これだから大人はやっかいやっかい! PAPIN 2001/12/04 14:36:15 
  │└本当に困ったもんです。 morris 2001/12/04 16:33:09 
  うは〜〜〜、大変ですね。 きつね 2001/12/04 17:41:22 
   └人様には絶対に morris 2001/12/05 11:50:14 
    └おしえてくださ〜〜い!! きつね 2001/12/05 21:28:09 
     └Y!BBご解約、 morris 2001/12/06 17:41:07 
      └丁寧な解説ありがとうございます! きつね 2001/12/08 04:29:45 

  あぁ、Yahoo!BBが繋がらない〜 morris 2001/11/30 14:10:51  ツリーへ

あぁ、Yahoo!BBが繋がらない〜 返事を書く
morris 2001/11/30 14:10:51
いよいよ本領発揮、というところでしょうか(w

昨夜の夜から、Yahoo!BBが繋がらなくなりました。
ADSLの信号が来ていないようです。
現在、あちこちから情報収集中ですが、どうも私と同じく28日夜から突然繋がらなくなった人が多い模様。
原因は特定できてません。当然、サポセンTELは繋がらず(w

というわけで、今日の殺助集会、参加はアヤしいです。
でもそれ以前に、メールもWebも出来ないのが不便で仕方ないです…。

あっ、この書き込みはもちろん会社からですよ〜(w

  ぐは!! るぱ〜ん 2001/11/30 21:06:12  ツリーへ

Re: あぁ、Yahoo!BBが繋がらない〜 返事を書く
るぱ〜ん 2001/11/30 21:06:12
ぐは!!
またまた、Yahoo!BBの放置プレイが始まりましたか・・・。
morrisさん、めげないで下さいね。

  これが りむ 2001/11/30 23:40:09  ツリーへ

Re: あぁ、Yahoo!BBが繋がらない〜 返事を書く
りむ 2001/11/30 23:40:09
これが
噂に聞く、放置プレイw
難儀な・・・w
がむばってね(^^;(なにを?w
ああ〜コロ集会だっ!
いかんとっ(汗汗w
次にお会いできるのを楽しみにしとりま〜す^^
ヤフ〜〜〜〜〜〜〜っ繋がれっ(願

  ご愁傷様です。 量産型コロ助01号機(3\@$) 2001/12/01 05:02:05  ツリーへ

Re: あぁ、Yahoo!BBが繋がらない〜 返事を書く
量産型コロ助01号機(3\@$) 2001/12/01 05:02:05
ご愁傷様です。
ADSL、ヤフーBBについて、
全く情報を集めていないワガハイとしては、
よくはわかりませんが、
おそらく気持ちはわかります…。
「金返せ!」

繋がらないネットはネットじゃないよぅ!
気を落とさずに、
「♪ガンバれぇ〜!負けぇるなぁ〜! 力ぁ〜の限り〜(涙)」

  あらら・・・ Gaku 2001/12/01 10:02:20  ツリーへ

Re: あぁ、Yahoo!BBが繋がらない〜 返事を書く
Gaku 2001/12/01 10:02:20
あらら・・・

それは、困ったねえ。訴訟もおこされてるらしいし・・・。
総務省に抗議電話するといいとか?

以前、青騎士さんが紹介してたページですが、後日談もあるよ。
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Pit/2699/

  最悪です morris 2001/12/01 22:34:55  ツリーへ

Re: あぁ、Yahoo!BBが繋がらない〜 返事を書く
morris 2001/12/01 22:34:55
最悪です

みなさん、あたたかいレスをありがとうございます。
本当に、嬉しくて涙が出てきます。
ちょっと進展があったので、まあ続きを読んでくださいね。


Yahoo!BBに、今回の件を問い合わせました。
んで分かったことを簡単にまとめますね。

●今回突然回線が通じなくなったのは、Yahoo!BBの回線工事スタッフが
「手違い」でmorrisのポートを外してしまったことと思われる。
●外されたポートは、他人に渡ってしまっている可能性が大。
●というわけでmorrisは「ポート増設待ち組」になってしまい、
開通予定の目処は立たず。たぶん来年、とのこと。

ひどい話です。
もっと詳しい調査をしてもらうようお願いしましたが、
その結果が出るのも2週間はかかる、そうです。

もう最悪。
詳しい調査(が本当に来るかどうかもあやしいですけどw)次第では、
解約もいたしかたないですね。
でも解約にまつわるトラブルもいろいろ聞いてるし…。

そんなわけでして、「PSO」で皆さんと
お会いできるのはしばらくお預けになりそうです。
1周年間近だと言うのに、あんまりですよ…。

  │├しっかしまぁ、、、 天野茜璃@ミント 2001/12/01 23:05:12  ツリーへ

Re: 最悪です 返事を書く
天野茜璃@ミント 2001/12/01 23:05:12
しっかしまぁ、、、
読んでるだけの私でもかなり頭に来るのに、、
モリスさんの胸中お察しいたします><

私がこんな目に遭ったら電話越しにどれほどひどい罵声を浴びせ
まくってる事でしょう、、、 もし担当の者が目の前に居たりなんか
したら、、、、
救急車の登場ですね、、、(滝汗

でも、解約時のトラブルもあるようですが、このままズルズルと
待たされる方がつらいのではないでしょうか?-_-;
私なら間違いなく胃に穴が空いてると思います^^;

何というか、、月並みな言葉しか出てきませんが、とにかく
頑張って下さい><

  ││└サポセンの言い分は morris 2001/12/03 13:10:48  ツリーへ

Re: しっかしまぁ、、、 返事を書く
morris 2001/12/03 13:10:48
サポセンの言い分は
「今回のトラブルは局舎工事の担当者の問題」なんだそうです。
その“担当者”を雇っているのはどこなんでしょうね…。

とりあえずポートの状態が早く判明して欲しいです。
その結果で解約か継続かを決めたいと思います。

あたたかいレスをありがとうございます!
「TPM」さんの方でもレスしてくれてましたね!こちらもありがとう!

  │├し・・・しどい・・・ りむ 2001/12/02 00:27:53  ツリーへ

Re: 最悪です 返事を書く
りむ 2001/12/02 00:27:53
し・・・しどい・・・
な、なんつーか・・・・もう言葉に出来んわ・・・
よく会社成り立ってるよねぇ
放置プレイうんぬんちゃうやん・・・(><)
「手違い」って!ほな優先的にこっちポートまわしたらんかいっ
あっちの落ち度でこっちが待たされる(しかも長期間)って・・・
やりきれませんねえ(T-T)
解約時にも放置プレイっすか?きつっ><
でも、もうなんとか解約した方がいいんでは?
(まだ客が付いてるのがリム的には不思議・・・)
がむばってね(T-T)

  ││└あれはもう morris 2001/12/03 13:11:14  ツリーへ

Re: し・・・しどい・・・ 返事を書く
morris 2001/12/03 13:11:14
あれはもう
会社、とは呼べないですよぉ。

今後の課金について話をしたい、と言ったら
「サポートの窓口が違う。かけ直せ」と言い放たれました。
「内線回せないんですか?」と聞いたら、「できません」。

とにもかくにも、私もただ待つだけはしません。
NTTや総務省ともかけあってみます。
んふふ、管理人を怒らすと恐いのよ〜(w

レス頂けて嬉しいです。ありがとう!

  │├そ、そんなあ〜 Gaku 2001/12/02 03:56:38  ツリーへ

Re: 最悪です 返事を書く
Gaku 2001/12/02 03:56:38
そ、そんなあ〜

すでに開設してる人にまで、そんな仕打ちをするんか〜。
ポートの工事なんて、素人がやってるわけではないでしょうに。
せめて、使用中の人の満足度くらい保っておかないと、
本当に潰れかねないですよね。

もしも、解約するのであれば、しっかり対応してもらいましょう。
総務省にも抗議いれて、電話も録音して、”裁判起こす”って
いってやりましょう。はったりでも、言うだけ言ってしまうのが
得だと思います。

早い復帰を祈ってますよ〜!!

  ││└開設したのに morris 2001/12/03 13:11:32  ツリーへ

Re: そ、そんなあ〜 返事を書く
morris 2001/12/03 13:11:32
開設したのに
突然回線切られるY!BB…
それって、プロバイダーって言えるんでしょうか?

今のままの状態じゃ、Y!BBはインターネットに携わる資格がないと思います。
Gakuさんの仰るとおり、潰れてもおかしくないと思いますよ。

継続するにしても解約するにしても、
自分の納得のいく形に持っていきたいです。
頑張りますよ〜!

レス、ありがとうございます!

  │├あうあう>< ひでちょん 2001/12/02 11:40:05  ツリーへ

Re: 最悪です 返事を書く
ひでちょん 2001/12/02 11:40:05
あうあう><
なんでヤフーの手違いなのにもりすさんがポート増設まちなんですか?(怒
手違いならもどせばいいじゃないっ!!
ひどすぎるよやふー><
しかも来年って><
もう解約も考えた方がいいと思うよ><
あまりにもひどすぎるよっ!
ううう
解約にまつわるとらぶるって><

もりすさんかえってきたら1周年パーティみんなでしようね><

  ││├こんばんはーーmorrisさん! ELZA 2001/12/03 00:53:13  ツリーへ

Re: あうあう>< 返事を書く
ELZA 2001/12/03 00:53:13
こんばんはーーmorrisさん!

それにしても大変なことになっていますね(ーー)・・・・

私の知り合いの話ですと、N?Tが悪いことになってますよ
なんでも回線の途中で光ファイバーになっていてISDNしか
道はないらしいです・・・・それをメタル配線に変える場合は
実費でNT?さんにしてもらうしかないらしいです・・・・
更に知り合いの住んでいる地区一帯がソレらしいので、工事も
クソもあったモノではなく完全にADSLへの道は絶たれてい
るらしいです・・・・・

更に他の知り合いでは、4km以上離れているらしいのですが
Y?Bに一応繋がるらしいです・・300Kbit位しかでないらし
いですが・・・・
その人は「ADSLはもう終わりだから仕方ない」と悟ってい
ました・・・・

最後にケーブルTV派の私の状況は、基地局から直線で5Km
以上離れていますが2〜10Mbit(ケーブルはその区域で同時に
何人使うかによって速度が変わります)ぐらい出ます。しかも毎月のように基地局の回線増強をしているようです。
後、色々サービスはいいです(なんせ会社も地元だから、何か
あったらすぐいける距離)が、セキュリティーの面で少し不安
があるようです。
ADSLやISDNと違い、地区一帯が巨大なLAN接続なので
同じケーブルTV加入者に自分のパソコンのデータを見られや
すいといった問題があるようです(ウイルスとかで)。
まーそれを回避するためにWindowsXPに乗り換えたのが
私です・・・これが重要!!

しかし前者は料金が安いから魅力的です。後者はは月5500円
基本料金プラス追加メール400円だから結構たいへんです・・

長々とすいません、最後にmorrisさん早く復帰したらいいですね
それではまたPSOで!!←行った事がない、まるでどこかのサポセン

  │││└ISDN、ADSL、光ファイバーと morris 2001/12/03 13:12:10  ツリーへ

Re: こんばんはーーmorrisさん! 返事を書く
morris 2001/12/03 13:12:10
ISDN、ADSL、光ファイバーと
日本は政府の通信整備が中途半端だったせいで、こんなに混乱してるみたいですよ。

Y!BBがその手の話で問題になってるのは、
実際はISDNの干渉、光ファイバー敷設地域でADSL開設は難しいのにもかかわらず
「申し込み受付」をしてしまうから、ですね。
NTTと密な連携が出来ていれば、回線の状況の調査もすぐにできるものなんだそうです。
そこら辺も、Y!BBという会社のしょーもない体質のせいなんでしょうねぇ。

私はY!BB繋がっているときは、平均速度「3.6Mbps」出ていて実に快適でした。
その分、今回の件でショックが大きいということもあります。

何にしても、このままでは引き下がれないので頑張りますよ〜!

レスありがとうでした!

  │││ └言い忘れていましたが、 ELZA 2001/12/03 22:20:42  ツリーへ

Re: ISDN、ADSL、光ファイバーと 返事を書く
ELZA 2001/12/03 22:20:42
言い忘れていましたが、
YAHOO!BBことYAHOO!は以前からよくもめていて
今回のことも普通のことのように扱われているのでしょうね・・

  ││└開通して一カ月なのに morris 2001/12/03 13:11:48  ツリーへ

Re: あうあう>< 返事を書く
morris 2001/12/03 13:11:48
開通して一カ月なのに
「ポート増設待ち」…。
これじゃあネタですよね。泣き笑いです。ぐしっ。

私も単純に「元に戻せばいいのでは?」と思い、そう尋ねましたが
「現在はポートが不足しているので“空き”があった時点で
他のお客様に繋いでしまう状況となっております」だそうです。
こんなコト、簡単に言ってしまうんですから、お客もなめられたものですよねぇ。

解約は今後の展開次第で決めます。
私もY!BBに頼らないで調査してみるつもりです。

1周年、ですね。その時は私もアナログで頑張ろうかなぁ。
1時間ぐらいしか居られないと思いますけど…ううっ。

レスありがとうございました〜。

  │└ふむ・・・ アクア@38号 2001/12/04 15:58:23  ツリーへ

Re: 最悪です 返事を書く
アクア@38号 2001/12/04 15:58:23
ふむ・・・
ミントさんも言ってますが本当にひどい話ですよね。
間違ったなら、元に戻せばいいのに・・・
この際、解約しちゃいましょうよw

このようなトラブルを経験したことないんで
たいしたことは言えませんが
これからもがんばってください。(本当にたいしたことない・・・w
あ、あとひでちょんも言ってましたが
モリスさん帰ってきたら一周年パーティーみんなとしましょうね。

であであ、遅レスすいませんです。

  │ └Yahoo!BBの言い分から morris 2001/12/04 16:27:19  ツリーへ

Re: ふむ・・・ 返事を書く
morris 2001/12/04 16:27:19
Yahoo!BBの言い分から
その「手違い」を想像すると…

大昔の交換台みたいなADSLの設備があって、
そこに無数のケーブルが刺さってます。
んで「morrisん家」とラベルが貼られたコネクターから
「手違い」で工事スタッフがケーブルを抜いちゃいました。
あらら、おかげでmorrisん家はアナログ環境に逆戻り。

…そんな感じなんでしょーかねぇ(w
それなら「手違い」も多そうだけど、すぐに元に戻せそうですよねぇ。

なんにしても、頑張りますよ〜!
1周年パーティーは、アナログ環境でも参加します。
ぜひ開催・参加したいです♪

  これだから大人はやっかいやっかい! PAPIN 2001/12/04 14:36:15  ツリーへ

Re: あぁ、Yahoo!BBが繋がらない〜 返事を書く
PAPIN 2001/12/04 14:36:15
これだから大人はやっかいやっかい!

まぁ、なんと言いますか、ナカナカなことを仕出かすもんですね。
後先考えずにノリで事業を出すからこうなるんじゃねぇ。
ご愁傷様です、、、、。
某ゲーム会社の映画失敗と言い、コレと言い、コンピューター関連は怖いなぁ。これはアレですか、技術はあるのにオツムがないとかそーいう問題なのかな、とか考えたりした。
とりあえず頑張って道を探したりヤフー潰したりしてくださいw

  │└本当に困ったもんです。 morris 2001/12/04 16:33:09  ツリーへ

Re: これだから大人はやっかいやっかい! 返事を書く
morris 2001/12/04 16:33:09
本当に困ったもんです。

「手違い」で使用中の回線を切ってしまうんですから
技術力もアヤしいレベルですよ(w

でもまあ、プロバイダー事業として十分なノウハウもなく
「年内100万人をADSLに!」なんて豪語してたわけですから、
今思えば最初から胡散臭いといえば臭かったです。

師匠は中国行きですよね。
椎名誠みたいに大草原を裸馬に乗ってきてください。
向こうの遊牧民に、名前付けられたりしたらかっこいいなあ〜(w

  うは〜〜〜、大変ですね。 きつね 2001/12/04 17:41:22  ツリーへ

Re: あぁ、Yahoo!BBが繋がらない〜 返事を書く
きつね 2001/12/04 17:41:22
 うは〜〜〜、大変ですね。

 どうなってんだろうねyahooは?俺も何回もメール出したのに、
届いてません、ありませんって言われましたよ。まったく。
こっちは早々にテレホ解約して待ちかまえてたのにw

 ステータスもまだ全然変わってないから、解約しようかな〜
どうせモーリスさんだけじゃないだろうし、今後のことを考える
とNTTにでももうしこもうかな?高いけど、しゃあないような。

 関係ないけど、パピンのレスにあったんだけど、「ダンス・ウイズ
・ウルブス」みたいでいいね。ケビンはこれと「フィールド オブ 
ドリームス」以外はほとんどこけてるな〜〜w

 それでは〜〜〜また〜〜(オンであえるのが先になったかもw)

   └人様には絶対に morris 2001/12/05 11:50:14  ツリーへ

Re: うは〜〜〜、大変ですね。 返事を書く
morris 2001/12/05 11:50:14
人様には絶対に
オススメできませんよお〜>Y!BB

8MbpsのADSLなら、もうY!BB以外にも出揃ってきましたもんね。
「ACCA」系なら現在お使いのプロバイダー変えずに
ADSL環境が手に入りますよ。
Y!BBは“放置”だけじゃなく、開通後も危険が一杯ですので…(←人柱は語るw)

ケビン・コスナーのヒット作、もひとつお忘れではねいでぃすか?(w
「ボディーガード」があるじゃないですか〜!
♪えんだぁ〜 いえ〜♪
そういえば、ケビン・コスナーとハリソン・フォードって、なんとなくキャラが似てませんか?

    └おしえてくださ〜〜い!! きつね 2001/12/05 21:28:09  ツリーへ

Re: 人様には絶対に 返事を書く
きつね 2001/12/05 21:28:09
おしえてくださ〜〜い!!
 えっとですね、早速yahooキャンセルしましたよw

 でもともと俺ニフティなんですよ、それでニフティからADSLやろう
と思いましてね、しかしそこでわからんのが、モーリスさんも書いてた
ACCN(アッカですよね?)とイー・アクセスなんだけど、これは回線事業社のことなんですかね?電話番号検索したところ、どちらの事業社も
いけるみたいなんだけど、どうちがうんだろう?値段は今なら同じやし
どうなんでしょう?

 「ボディーガード」あれホイットニーがうりじゃなかったの?(爆)
ケビンとハリソン、たしかににてるような気もするけど、ケビンはなんか不幸そうw

     └Y!BBご解約、 morris 2001/12/06 17:41:07  ツリーへ

Re: おしえてくださ〜〜い!! 返事を書く
morris 2001/12/06 17:41:07
Y!BBご解約、
おめでとうございます(w

でも、解約処理にも時間がかかるのがY!BBです。
あまりにも遅いようなら、
Y!BBの電話サポート(0570-919-820)に容赦なく電話しましょう。
全然繋がりませんが、リダイヤルの嵐でなんとか!

さてさて、ACCA&イー・アクセスですね♪
(私もこっちにしておけばよかったですw)

この2つの会社は、「ADSL回線のみを提供する会社」です。
サービスは同じなので、お好きな方を選んでOKですよ〜。
2社とも「@nifty」と提携してますから、メアドも変わることなくイケます。

ACCA、イー・アクセスともに「PSO」も問題なく遊べることが確認されてます。
(というか、イー・アクセスは「PSO」のクエストネタで出てきましたねw)

お役に立ちましたでしょーか!?

      └丁寧な解説ありがとうございます! きつね 2001/12/08 04:29:45  ツリーへ

Re: Y!BBご解約、 返事を書く
きつね 2001/12/08 04:29:45
丁寧な解説ありがとうございます!
 PSOにも顔を出さないで他のゲームのネタにつかってる
不良部員のこのわたしのために!!

 イー・アクセスのほうは人気で一杯みたいなので
アッカになると思います。あそこはプロバイダ料金もこみなんだ
ろうかな〜〜? まぁ申し込むだけもうしこんでおこう。w

 いまは、ブシンをやる前から、やってる真・三国無双2をまた
やってるんだけど、きもちええわw
 呂布は強すぎ!最強の武器もたしてんだけど、つええわw
あんまり強すぎて、アイテム装備させすぎると、一周して
弱くなるとゆうバグがあるけどねw
  
  では、またまた〜〜レスサンキュー!


インデックスへ BBS TOPに戻る
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。