新しく発言する BBS TOPに戻る インデックスへ
〜快楽発生装置Rez〜layerlevel0

  〜快楽発生装置Rez〜 layer level 0 PAPIN(PPN) 2001/11/29 01:06:43 
  ごめんちゃいよ〜! 量産型コロ助01号機(3\@$) 2001/11/29 04:36:11 
  │└つーかGCないYO! パピン 2001/12/01 15:55:18 
  はいは〜い satoko 2001/11/29 10:45:53 
  │└1日の疲れ取ってくれるのかっw ひでちょん(HDCN) 祝♪4面クリア 2001/11/29 12:58:31 
  │ └おお〜!! satoko 2001/11/29 13:15:40 
  │  └ちゅーかDCにもトランスバイブレーターく... PAPIN 2001/12/01 15:56:37 
  やってるぞぉw ひでちょん(HDCN) 祝♪4面クリア 2001/11/29 12:28:11 
  │└4面クリアおめでとぉう! satoko 2001/11/29 13:21:30 
  │ └なるほど〜w ひでちょん 2001/11/29 14:56:38 
  すっごい楽しんでますよ〜♪ morris 2001/11/29 13:17:50 
   └モロ聖人が出たYO! PAPIN 2001/12/01 15:59:19 

  〜快楽発生装置Rez〜 layer level 0 PAPIN(PPN) 2001/11/29 01:06:43  ツリーへ

〜快楽発生装置Rez〜 layer level 0 返事を書く
PAPIN(PPN) 2001/11/29 01:06:43
とかなんとか某有名掲示板の真似ですが、Rezをお買い上げの皆さんどこまでやりこんでますでしょうか。

beyondの事柄のoptionのほうは増えるんだけど特殊モードのほうはちっとも増えません。Direct assault(つづり忘れてきたw)クリアするには気合いが必要だし! つーかまぁRezに関する情報なり感想なり下さい。

俺としてははじめてやった時
「ローポリだからってここまでムービーのごとく綺麗な画面がDCで実現するとわ!」とか
「1面のボスの四角が打ちまくれてしあわせー」とか
「3面のボスの六角形造形美〜」とか
変な感想ばっか言っててどうにもなりませんが、
音もいいっすね。たまに雑魚の弾を撃墜したとき素敵な音が出たりして発見の連続な毎日です。ってわけでスタート(ひとりいきがり)!

  ごめんちゃいよ〜! 量産型コロ助01号機(3\@$) 2001/11/29 04:36:11  ツリーへ

Re: 〜快楽発生装置Rez〜 layer level 0 返事を書く
量産型コロ助01号機(3\@$) 2001/11/29 04:36:11
ごめんちゃいよ〜!
わいはゲームキューブの
「ニンテンドーオールスタースマッシュブラザーズDX」
で隠れキャラ探しに夢中だったよ〜。
とりあえず全部出したよ〜。
あとはフィギュアだけだよ〜。

今回はフィギュアが命をもって闘うってかんじのコンセプトのようで、
背景等に出てきたオマケキャラから、
このゲームには全く関係ない、
昔の任天堂のゲームのキャラが、
いくつもフィギュアになって、
説明文というか、紹介文があって、
全部で何体いるのかまだ分かりません。
肝心の対人対戦、全然やってません!
友人とスケジュールが合えば、
またアホのように5時間くらいぶっ続けでやるのかな〜。
なんて不安になっております。
12月6日はガンダムだしね〜!

ピクミンもほぼやり終えた感じだし、
あ、ドラクエ4どうしよう…。

  │└つーかGCないYO! パピン 2001/12/01 15:55:18  ツリーへ

Re: ごめんちゃいよ〜! 返事を書く
パピン 2001/12/01 15:55:18
つーかGCないYO!

まぁ任天堂オールスターと言うなら
是非とも麻雀ハイとか出してほしいですが、つーかゲームじゃないですね。トランプでもいいよ、ってやっぱりちがいますね。
つーか対人やりなさい!対戦ゲームでしょっ!

  はいは〜い satoko 2001/11/29 10:45:53  ツリーへ

Re: 〜快楽発生装置Rez〜 layer level 0 返事を書く
satoko 2001/11/29 10:45:53
はいは〜い

RezのためにPS2を値下げ前に買ってしまったバカモノです。w
※PS2版はバイブレーター付きで描画60fpsだって言うんだもん。つい・・・^^;

特殊モードってうちは3つまででてたような気がする。
「ぶっ通しでやるやつ」「わすれられた世界とかいうやつ」「とにかくトランスなやつ」

そりゃぁ〜もう目をとじるとあの「WinAMPのビジュアルプラグイン」のような
「メディアプレーヤーの楽曲再生時に出る画面」のような
「ちょっと低速のジェットコースターに乗っている」ような
映像がよみがえってきます。ようするにハマってるってことw

もちろん脳内BGMは、なんかよくわからないけどテクノってる^^;
電気グルーヴとか好きなわたしの意見では、たぶん参考にならないでしょうけど、絶対大音量、できればヘッドフォンもしくはリアスピーカー有りの環境でやると
もうミッドナイトシューティングというジャンルとはこういうことか!って納得です。
ショットボタンをおしたチッチッチッっていう小さな音で勝手にリズム刻んじゃってます
リズム刻みながら敵倒してるので高得点狙えません。w

腰にあてたバイブレーターが一日の疲れをほぐしてくれます。w

これはみんなでワイワイやるゲームじゃないです。
夜中にヘッドフォンしながら夜通しやってトランスするという 危ないヤツになれるゲームですw
世界感的には甲殻機動隊を連想させますね。めちゃめちゃ好き嫌い分かれそうなゲームだよ。

うわ〜何が良いんだか、何が言いたいんだかわかんないカキコになっちゃってるなw

  │└1日の疲れ取ってくれるのかっw ひでちょん(HDCN) 祝♪4面クリア 2001/11/29 12:58:31  ツリーへ

Re: はいは〜い 返事を書く
ひでちょん(HDCN) 祝♪4面クリア 2001/11/29 12:58:31
1日の疲れ取ってくれるのかっw
ますますほしいぃぃぃぃっw

ってなわけで今さっきDDでトランスバイブレーター単品予約してきたーw
ふふふwこれでますますトランス状態にっ!?

  │ └おお〜!! satoko 2001/11/29 13:15:40  ツリーへ

Re: 1日の疲れ取ってくれるのかっw 返事を書く
satoko 2001/11/29 13:15:40
おお〜!!
やっぱり単体で買えたんだね!
単体で売ってるところまだ見たこと無かったから(Rezといっしょにしか買わないだろうし)
どうなのかちょっと疑問だったんですよぉ。よかったよかった。
このバイブレーターは、何気に音の裏打ちしてくれたりしてよいっすよ〜

  │  └ちゅーかDCにもトランスバイブレーターく... PAPIN 2001/12/01 15:56:37  ツリーへ

Re: おお〜!! 返事を書く
PAPIN 2001/12/01 15:56:37
ちゅーかDCにもトランスバイブレーターください。
欲しいなぁ。1年後くらいにPS2もろとも買おうかのう。
つーか他のゲームは対応するのだろうか。

  やってるぞぉw ひでちょん(HDCN) 祝♪4面クリア 2001/11/29 12:28:11  ツリーへ

Re: 〜快楽発生装置Rez〜 layer level 0 返事を書く
ひでちょん(HDCN) 祝♪4面クリア 2001/11/29 12:28:11
やってるぞぉw
僕は音の出力をコンポにしてヘンドフォンして音量を最大にしてやってますw
もう最高よね〜wこれでトランスバイブレーターがあればなぁ><
ところで1面でアイテム100%なったんだけどあぐらくんにならんかった><
1面であぐらくんになれるの?w
ほんでもって2面のボスだっw
壁こわす?とこでいっつも壁にあたるのよね><
今日3面のボス始めて倒したけどなんかボスの体力ゲージ半分までしか
へってないのに倒せたぁw
あぐらくんで挑んだのに倒した時はレベル1までおちたし><あぶなかった><
ところで4面もクリアしたんだけど5面がでてこないんだけど?w
4面で終わりなのかな?
それに特殊モードってなにさw気軽にRezのことかい?
なんだかさっぱりだな〜。



  │└4面クリアおめでとぉう! satoko 2001/11/29 13:21:30  ツリーへ

Re: やってるぞぉw 返事を書く
satoko 2001/11/29 13:21:30
4面クリアおめでとぉう!

でも5面でてこなかったのかぁ。ざんねん。
出すにはちゃんと全部の面のlayer level を10にしないとダメなのよぉ、がんばれ〜
※特殊モードはねぇ・・・ふふっw

やっぱし1面で 「あぐらかいて空中浮遊」はムリですよね。
何か取り忘れてるのかと思っちゃったw

  │ └なるほど〜w ひでちょん 2001/11/29 14:56:38  ツリーへ

Re: 4面クリアおめでとぉう! 返事を書く
ひでちょん 2001/11/29 14:56:38
なるほど〜w
layer level か〜w
ってことは次にすすむやつをどんどん倒さんとダメなのねw
情報ありりん♪

  すっごい楽しんでますよ〜♪ morris 2001/11/29 13:17:50  ツリーへ

Re: 〜快楽発生装置Rez〜 layer level 0 返事を書く
morris 2001/11/29 13:17:50
すっごい楽しんでますよ〜♪

「Rez」、いい感じですよね。
シューティングというよりも“音ゲー”として遊んでます。
夜な夜な、ヘッドフォンを大音量にしつつ、気付けば2時間たってた!とかやってます。

私はPS2版ですが進捗状況は、と言いますと…
とりあえず「Beyond」は出現。
遊べるのは「Direct Assault」と「Lost Area」のみです。
「Direct Assault」は色味が変更できそうなのに、まだいじれません(w

「Option」は自機の初期レベル変更が、あぐら君(by ひでちょんw)まで可能になりました。
…っと、それぐらいしか項目出してないです(w

きっと、項目を全部出すためには
全ステージ「アナライズ」「撃破率」「アイテム回収率」を100%にした上で
「Direct Assault」クリアとかしなくちゃいけなそうですね〜。
あ、追加で新しいAREAとか出たらどうしよう…(w
それと最終ボス倒したときのメッセージも変化しますね。これも謎。

私のお気に入りは、「AREA 5」です。
サウンド、ステージの雰囲気ともに一番“カラダが揺れる”のです(w

素敵な「Option」出したら教えて下さいね〜!

   └モロ聖人が出たYO! PAPIN 2001/12/01 15:59:19  ツリーへ

Re: すっごい楽しんでますよ〜♪ 返事を書く
PAPIN 2001/12/01 15:59:19
モロ聖人が出たYO!

でも一撃食らうと死ぬのです。よわ。
とりあえず1面だけ、は全部100%になったけど。
2面以降は無理!
絶対無理だって!
あとこのゲーム適当にボタン連打しても勝手にリズムになると思った。


インデックスへ BBS TOPに戻る
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。