新しく発言する BBS TOPに戻る インデックスへ
アップデート完了!

  アップデート完了! エルザいつ復活するの? 2001/11/22 01:09:14 
  チャレンジャー! morris 2001/11/22 03:37:53 
  │└レス遅れました、、しゅん。 エルザ復活するの? 2001/11/23 23:21:24 
  やったのか・・・・・ ろぜ(ジーニアス) 2001/11/22 12:10:50 
   └今晩やーお久しぶりです! エルザ復活するの? 2001/11/23 23:31:13 

  アップデート完了! エルザいつ復活するの? 2001/11/22 01:09:14  ツリーへ

アップデート完了! 返事を書く
エルザいつ復活するの? 2001/11/22 01:09:14
やっほー(^^/
皆さん久しぶりです!初めての方はよろしくお願いしますね!!

先日WindowsMeをアップデートしてXpにしました!
さらにディプスファンタジアも予約しちゃいました!

Xpに関してはシステムは止まらないけどアプリケーションは
相変わらず止まる見たいなーー!!

しかもダイレクトX使ってると思われるスクリーンセーバーは
(一部)256色でしか起動できずに色化けしてるみたいなー

三国志8(今はまってる)なんかは場面切り替えで音楽が変わ
るとき数秒間止まってしまうみたいなー!CDへのアクセスが
おかしい?

そんなこんなで色々と新しいことが大好きなエルザでした。

  チャレンジャー! morris 2001/11/22 03:37:53  ツリーへ

Re: アップデート完了! 返事を書く
morris 2001/11/22 03:37:53
チャレンジャー!
ですね!
昔そんなファミコンゲームがありましたね!蹈切の音にちゅーいちゅーい!(w

WindowsXP、やっぱり止まるときは止まるんですね(w
なんか98/Me系のアプリケーションだと不具合が起きるとか、いろいろ言われますね〜。

Macintoshの話になっちゃいますが、ちょうど「MacOS X」が出たときも同じような混乱がありました(今も?)。

それよりなによりも、XPが出てもそんなに盛り上がってないのが気になります、ハイ。

  │└レス遅れました、、しゅん。 エルザ復活するの? 2001/11/23 23:21:24  ツリーへ

Re: チャレンジャー! 返事を書く
エルザ復活するの? 2001/11/23 23:21:24
レス遅れました、、しゅん。

やっほーこんばんは!
久しぶりぶり、、そーなんです、大変なんです。
98/ME系アプリは基本的に扱えるだけ(w
起動時の設定や画像解像度などはかなり曖昧な感じで、
三国志8なんかは1024x768にしておいてあげないと大変
800x600だと画面から画像がはみ出てしまい終了メニュー
も開けません、、、しくしく、やむなくCtrl+Alt+DELで強制終了
三国志の説明書には800x600でいけると書いてあるのに。

それとハードウェア関連も悲惨です。
せっかくのサウント゛フ゛ラスターLIVE!もアプリケーションが完全不対応で
全く機能していません!!起動すらできない、音は鳴りますが、
そういえばMacOSXも今現在のところ対応ハードが少ないみたいで同じみたいですね。(正確に言うとドライバソフトがない)早くどうにかして貰いたいですが、メーカーのすることなので何とも言えません、合唱!

  やったのか・・・・・ ろぜ(ジーニアス) 2001/11/22 12:10:50  ツリーへ

Re: アップデート完了! 返事を書く
ろぜ(ジーニアス) 2001/11/22 12:10:50
やったのか・・・・・
XPはエミュとか現行のゲームの殆どが動かせんからやめた方がいいぞーと言われてやってないんだよね(一応有るけどね)

とか言いつつ少し羨ましかったりなんかして(笑)、MEと2000両方入ってるからXP入れるほど容量ないだろうし(PCが修理から帰って来てソッコで入れた)・・・XP入れたらディプス入らない(汗)

ついでに「何か」とか入れまくったら容量ヤバヤバ、ノートのHD交換しか道がなさそうな今日このごろ

ディプスも予約したし、その前になんとかしないとイカンよなぁ・・・
はてさて、どうなるやらね

であまた

   └今晩やーお久しぶりです! エルザ復活するの? 2001/11/23 23:31:13  ツリーへ

Re: やったのか・・・・・ 返事を書く
エルザ復活するの? 2001/11/23 23:31:13
今晩やーお久しぶりです!

そういえばNT系やってるひとってOSを二つ以上入れる
人多いよねー!やっぱゲームするのにNT系はつらいかな?

>容量ヤバヤバ、ノートのHD交換しか道がなさそうな
??ノート??それは入れすぎでは?
ただでさえ容量の少ないものをOSだけで数GBも使ったら
私の大好きなゲームさんたちを入れることができないじゃない
ですかーー!!(個人的な意見でした)

それとディプスで又あえると良いですねーー!!
そのときはヨロシコーーー!←ナイナイ見た後!

ではまたねぇん


インデックスへ BBS TOPに戻る
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。