新しく発言する BBS TOPに戻る インデックスへ
ゲームやらないし金もないし!

  ゲームやらないし金もないし! パピン 2001/11/19 01:34:03 
  ううむ〜 りむ 2001/11/19 02:21:20 
  「PSO」はじめてから morris 2001/11/19 10:24:56 
  ゲームに飽きた!? 量産型コロ助01号機(3\@$) 2001/11/19 18:05:54 
  自分は・・・ Gaku 2001/11/19 21:45:32 
  むむむむっ!!! ナソ男 2001/11/19 23:22:18 
  │└って、あんたそりゃーゲームに妥協しとるん... ベル男 2001/11/20 01:36:14 
  │ └うぐっっっっっ!!!w 堕逝ナソ男 2001/11/20 23:15:25 
  わしもカクゲーがあきらかに、 ベル男 2001/11/20 01:39:24 
  ふむう いわし 2001/11/20 02:11:29 
  ん〜〜〜。 ひでちょん 2001/11/20 02:46:58 
  レスだよう。 パピーン 2001/11/20 12:44:55 
   └「Rez」の読み方 morris 2001/11/21 08:03:30 
    └えー!まんまじゃーんw パピン 2001/11/21 16:40:16 

  ゲームやらないし金もないし! パピン 2001/11/19 01:34:03  ツリーへ

ゲームやらないし金もないし! 返事を書く
パピン 2001/11/19 01:34:03
どうやらゲームに飽きてきたような気がしてならないのです。
「新作を買わないからだド畜生がぁ!」
とか突っ込まれそうですが、旅行代金のために金も使えないのです。でもなぁ、、、。Rezが辛うじて欲しいんだけども、やはり金がないしトランスバイブレーターが欲しいからPS2のが欲しいけどPS2兄貴の部屋にあるからやりずらいしなぁ。
これはなんですか、メガテンの最新作が出るのを期待するしかないのかもしれないなぁ。
「これはなにを差し置いても欲しい!」
ってゲームしか買わない主義なんですが、そう感じるゲームがとても少ないのです。だからシェンムー1の港でなにをするわけでもなく海を眺めたりしているのでしょう。たぶん。
新しい格闘ゲームを触っても
「あーたのしいなぁ」と思うことも無くなってきたし感覚自体がずれてきたのかもしれません。

ここは初心にもどって、はじめて「ぱぴん」の名前をつけた「かえるの為に鐘は鳴る」でもやってみるかなー、とか思ってしまう最近でした。

  ううむ〜 りむ 2001/11/19 02:21:20  ツリーへ

Re: ゲームやらないし金もないし! 返事を書く
りむ 2001/11/19 02:21:20
ううむ〜
やっぱ初心に戻るって〜のは重要だねぇ
今やってるBUSINで思い出しましたw
メガテンか〜魔剣シャオってメガテンじゃ無いの?
(あんまり詳しくないw でも絵が一緒だったような
シャオはアクションRPGだったっけw
たしかに今は「これ!」と思うゲームが少なくなってきたかな?
慣れたのでしょうか・・・
それとゲーム業界の限界?w 出尽くしたとかw
駄レスで失礼致しましたw

  「PSO」はじめてから morris 2001/11/19 10:24:56  ツリーへ

Re: ゲームやらないし金もないし! 返事を書く
morris 2001/11/19 10:24:56
「PSO」はじめてから
明らかに新作タイトル買うことが少なくなってます。
その分“目が肥えた”といいますか、新作を選ぶときは慎重になりましたね〜。
って、これは「飽きた」とは違いますね。あぁレス違い(w

んでメガテンの最新作ですが、やはりXboxの「女神転生オンライン」が
次期最新作になるんではないでしょーか。
これ、かなり期待してます。でもXbox…。むぅぅ。

「Rez」は間違いなく買いますよー。
DQ4もスマブラも、見送って「Rez」です。セガってやっぱすごい!と叫びたい(w

  ゲームに飽きた!? 量産型コロ助01号機(3\@$) 2001/11/19 18:05:54  ツリーへ

Re: ゲームやらないし金もないし! 返事を書く
量産型コロ助01号機(3\@$) 2001/11/19 18:05:54
ゲームに飽きた!?
良いことかもしれません。
自分で何言っているかわからんですが。
「ゲームはあくまで暇つぶしでしかない」
というのが持論ですが、
悲しいかな、その暇つぶしに囚われまくって、抜け出せない自分が未だ、ここにおります。
ただ、PSOで、ゲームの可能性がかなり広がったことは確かです。

最近はチャットツールと化し、
せいぜい新クエストか、チャレンジしかやっておりませんが、
なかなかやめられませんね、PSO。

他は、ゲームキューブを購入したので、
ルイージマンションとピクミンを買いましたが、
1度クリアしたらあまりやる気が起きないし、
それ以外はあんまり興味がないですね。
スマッシュブラザーズは絶対購入予定ですけど。
ドラクエ4はどうしようか迷っております。

X-Boxは、なんかビルゲイツの策略みたいなものを感じ、
買う気にはなれません。
今後のゲームキューブに期待です。

格闘ゲームもやはり相手が居ないと寂しいですね。
最近みんな忙しくなってきて、
相手にしてもらえません。
たまに、ゲーセンで「ガンダム」を友人とやるくらいです。

こう考えると、やっぱりゲームをする時間というか、
ゲームの割合が減ってきているかもしれませんね。

良いことなのか、悪いことなのか…。
それでもゲームを続ける私が居るのでございますデス!

  自分は・・・ Gaku 2001/11/19 21:45:32  ツリーへ

Re: ゲームやらないし金もないし! 返事を書く
Gaku 2001/11/19 21:45:32
自分は・・・

PSOを買ってから、FFも買いましたが、以前ほど面白いとは
思えなくなってましたねぇ。やっぱり、ゲームに関する考え方が
変わったのかな?

単純に言ってしまうと、”やらされてる”って感じになって、
それに気付くと、RPGなどが苦痛になってきたような。
時間的な問題もあって、PSOでオンラインにつないで、みんなと
わいわいやってたほうが楽しいし、出ないとわかっていても、
わずかな望みでレア探しをしてたり(笑)してるんですよね。

Rezは自分も多分買いますよ〜。このところ、レースゲームや、
みんゴルみたいな、短時間簡潔型のゲームの方に魅力を感じ
ます。

  むむむむっ!!! ナソ男 2001/11/19 23:22:18  ツリーへ

Re: ゲームやらないし金もないし! 返事を書く
ナソ男 2001/11/19 23:22:18
むむむむっ!!!
ゲームあきたっって、あーたっ!!!
しかもPS2ほしいって・・
コ、コラーーーーーーーーッ!!!!!
DCはまだまだイケるぞーーーーっ!!?
こわれるまでしゃぶりつくすんだーーーっっ!!!
ゲームに興味なくなってるのは旅のことであたまんなか90パー支配されてるからよ、きっと!w
旅からもどってきたらまた旅いきてーって思っても金がなくてゲームするしかないっ、はずw
だからー、おもしろいゲーム他にもあると思うんでさがしてみっw

  │└って、あんたそりゃーゲームに妥協しとるん... ベル男 2001/11/20 01:36:14  ツリーへ

Re: むむむむっ!!! 返事を書く
ベル男 2001/11/20 01:36:14
って、あんたそりゃーゲームに妥協しとるんじゃないかっ!w

あ、いや、よこれす五面YO!w

所詮は妥協の世の中さ〜〜w(遠い目

  │ └うぐっっっっっ!!!w 堕逝ナソ男 2001/11/20 23:15:25  ツリーへ

Re: って、あんたそりゃーゲームに妥協しとるん... 返事を書く
堕逝ナソ男 2001/11/20 23:15:25
うぐっっっっっ!!!w


・・・・・やっぱ都市のせいかな?w
空気がわるくてのぅ(ゴホゴホ
獅子座流星軍もみえんかったよw

  わしもカクゲーがあきらかに、 ベル男 2001/11/20 01:39:24  ツリーへ

Re: ゲームやらないし金もないし! 返事を書く
ベル男 2001/11/20 01:39:24
わしもカクゲーがあきらかに、

・・・いや、カクゲーにあきらかに冷めてきているものの一人でごんすw。

これにきがついたときには、さすがにかなしくなったねw
「カクゲーすきっこ」の名をほしいままにしていた俺が、カクゲーに飽きたときがついたときにゃ・・・・w

なんとかまたすきになるように(なんかちがうっw)いろいろやってみましたが、・・・・ん〜〜〜〜〜〜〜む、「ぴん」ときたのはすと3くらいだったよw。

・・・やっぱ歳かなぁw

  ふむう いわし 2001/11/20 02:11:29  ツリーへ

Re: ゲームやらないし金もないし! 返事を書く
いわし 2001/11/20 02:11:29
ふむう

私はBUSINがやりたいなぁ。
てか、DCしか持ってないんだけどさw
やれないねぇ・・・PS2買ってまでは・・・ふむう。
DCで出ないかなぁ・・WIZみたいなの・・出ないよねw

初心にもどってか・・・ロードランナーやりてええええw
・・・・古いねwでもオモロイのよアレ。

  ん〜〜〜。 ひでちょん 2001/11/20 02:46:58  ツリーへ

Re: ゲームやらないし金もないし! 返事を書く
ひでちょん 2001/11/20 02:46:58
ん〜〜〜。
僕はたぶんずっと飽きないだろなぁ〜。
僕はスポーツが好きで(やらないけどNE!
どうしてもスポーツゲームが手放せないのよ〜w
特に野球w近年阪神はずうっとBクラスだけど(過去15年で10回最下位だYO!><
パワプロでは毎年ぶっちぎりの優勝さーw(むなしくなんかないっw
特に選手を作るとき、友達とかの名前使うから(無許可で><
感情移入しまくりよねっw(なそー三振ばっか>< こらーーーーーーーーっ!
最近はDCのパワースマッシュ2を買ったよーw(テニスもいいっw
シンプルなのに奥深い!それでいてしつこくない!(味っこ?w

ってなんだかレスになってない><
と、とにかくゲームをやめるなんて無理よねっ!
であであ(〃⌒ー⌒〃)∫゛゛

  レスだよう。 パピーン 2001/11/20 12:44:55  ツリーへ

Re: ゲームやらないし金もないし! 返事を書く
パピーン 2001/11/20 12:44:55
レスだよう。

>りむっち
BUSINみたいなジワジワ系のRPGはレベル上げてるだけで楽しいのよねー。ドラクエで言ったら3かな。魔剣はXのほうをやったよー。けっこう楽しかったYO! 俺個人の趣味として3Dでできた疑似空間が好きなのよねー(シェンムーも同じ理由で好き)。ちなみにただのアクションに近いと思うよw ゲーム出尽くしたんかね? けっこう前までは画面の写真見ただけで「ビビビッ」とくるゲームがあったんだけどなぁ。こっちがおかしいのかあっちがおかしいのかは謎のままです。レス感謝ぁ!
>モリっさん
まぁネットゲームがあるから買わないってのもあるっちゃあるんだけども、それでも買う時は買ったよ、あたしゃぁ! とか言ってみますが、シェンムー2くらいしかまともなゲームは買ってませんな。メガテンはオンラインより「真・女神転生3」が先に出て欲しいのう。
で、Rezですが、友達とあれは「レ○」と読むんだ!とか、いや、「リズ」だ!言い争ってたけど実際どうなのかわからんw 知ってたら教えてー。多分前者w レス感謝ーぃ。

>ヤっさん
まぁヒマ潰しっちゃヒマ潰しだしヒマじゃなきゃやらないけどねw!!
とか結論つけても仕方ないですねw 
XBOXはメガテンが出て、かつ金があれば買うかもしれません。
格ゲーは、バーチャがそこそこなんだけど所詮「バーチャ」だなぁ、と冷めてしまって以来あまりやってないです。もうちっと一撃必殺性のゲームがいいなぁ。
つーかやるゲームがないとゲームが続けられないYO!とか叫びたくなるのデシタw レス感謝ー!

>ガクさん
そうなんだよ!「やらされてる」感が強いゲームが多いんだよ!楽しむためにやってるのになぜか辛くなったりして「あぁ、なぜ今俺はこのゲームをやってるのだろうか」とか思ってしまうのは論外だw!
レ○人気だなー。 俺も短時間簡潔ゲームが楽でいいと思った。
レス感謝ー!

>ナソぅ
ナソーの言うことは旅から帰ってこなきゃわからんじゃないかw
んで、最近は中古の昔のゲームをやるかなーとか思ったりしてますです。出ないなら出たやつを買おうとw まぁどっちにしろ旅から帰ってきてからだけどね。レス感謝!

>ベル
カクゲーすきっこの名を欲しいままにしたんだw
知らなかったYO! つーかカプコンはスト3の基盤でスト34thかスト4を出しなさい!もしくはバンパイア2でもなんでもいいから!くそう。まぁ出ないらしいですがw やっぱ歳なのw?
レス感謝ー。

>いわし
もうDCで新作はあんま出ないっしょー。
ロードランナーはピューピュードョロローとかだね。
意味わからんかw チャンピオンシップ〜をやったけど100面と1001面と102面しかクリアできなかたYO! つーか1が無理なのはどうかと思った。レス感謝!

>ひでちょん
スポーツゲームやらんなー。パワプロくんポケットだけはじみじみやったけどね。あと選手に知り合いの名前つけるのはよくやりましたw ジャイアンとか(知り合い?)。あーパワースマッシュは楽しいね。リアルだし。でも買う金と情熱がない!あと対戦相手。レス感謝!

   └「Rez」の読み方 morris 2001/11/21 08:03:30  ツリーへ

Re: レスだよう。 返事を書く
morris 2001/11/21 08:03:30
「Rez」の読み方
は、「レズ」です。まさかの読み方の方ですね(w

ちなみにPS2版には「トランスバイブレーター」なる、
デュアルショックを上回る振動マッスィーンが用意されるそうです。
なんかこう、イミシンなネーミングが続きますね(w

    └えー!まんまじゃーんw パピン 2001/11/21 16:40:16  ツリーへ

Re: 「Rez」の読み方 返事を書く
パピン 2001/11/21 16:40:16
えー! まんまじゃーんw 
隠して損したw

つーかファミ○で鈴木ミソが言ってたけども、
「バイブレーター」
「快感」
「大人のゲーム」
「レズ」
そういうゲームなんですね、とかなんとか言ってたくらいエロゲー?ですぜ旦那w!
とか思った、どうでもいいですねw


インデックスへ BBS TOPに戻る
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。