新しく発言する BBS TOPに戻る インデックスへ
■新クエストの攻略■ネタバレ注意!!

  ■新クエストの攻略■ネタバレ注意!! ひでちょん 2001/11/21 09:43:44 
  ■その2 ひでちょん 2001/11/21 10:04:03 
  │└お疲れ様で〜す! morris 2001/11/21 14:03:57 
  │ └よかったーw ひでちょん 2001/11/21 18:53:35 
  ワオ! パピン 2001/11/21 16:42:20 
  あうあうw ひでちょん 2001/11/21 18:57:32 
  こんちくわっヾ(* ̄▽ ̄*) SKULD-1 2001/11/21 20:22:17 
  やってみました!(VH編) Gaku 2001/11/21 20:47:53 
  セガ系ハードの事なんですが。 狐っち(TPM) 2001/11/21 21:02:52 
  大バーゲンセール実施中!! りむ 2001/11/22 01:08:02 
  おつかれさま〜 いわし 2001/11/22 01:31:40 

  ■新クエストの攻略■ネタバレ注意!! ひでちょん 2001/11/21 09:43:44  ツリーへ

■新クエストの攻略■ネタバレ注意!! 返事を書く
ひでちょん 2001/11/21 09:43:44
新クエスト「未来にむかって」の攻略記事をまとめてみましたーw
(ねたばれだけどこっちにかきます><もりすさんごめん><)

■バッジについて
シティのメディカルセンターの前にウエポンズのおじちゃんがいるので
バッヂをわたせばアイテムがもらえます。

ウエポンズバッヂ鉄  ×7・・・秋子飯店の中華鍋
ウエポンズバッヂアルミ×7・・・ホウキ
ウエポンズバッジ骨  ×7・・・パンサーテイル(しっぽ)

ちなみにバッヂは
夢幻、掃討の2・・・ウエポンズバッヂ骨
夢幻、掃討の3・・・ウエポンズバッヂアルミ
夢幻、掃討の4・・・ウエポンズバッヂ鉄  が取れます。

■セガ系ハードについて
総督の部屋の前にオヤジがいてマーク3とFM音源を持っていくと
マスターシステムになります。
おそらくアイテムさえあればドリームキャストまでいくかもw
でもPBおぼえるけどパラメーターが0にもどるという噂も><

■RESについて
クリアタイム、死亡反応回数、エネミー撃破数でランクがきまるみたいです。
ちなみに昨日キー、いわちゃん、べるっちとしまして死亡回数60回クリアタイム1時間ちょいでBランクでしたw

貰える物

VH(S、SSランク)・・・・ネイクロー、エッグブラスター

ULT(ランクはわからん><)
マショウセン、ドリルランチャー、扇舞、メーザービーム、ヤミガラス
バショウセン、アノライフル、ブルーリング
が貰えますw情報ではヤミガラスはSSじゃないと無理のようです><

■ドラゴンについて
預けるとこの横にフォマールのおねぇちゃんがいます。話しかけると極秘コード
を教えてくれるので、開始場所にある端末に入力するとシルドラゴンが操作できますw
操作方法は
Aボタン ブレス攻撃
Bボタン 尻尾攻撃
Xボタン 飛翔
Yボタン 通常どおり
Lボタン 通常どおり
Rボタン 気絶   みたいですw










  ■その2 ひでちょん 2001/11/21 10:04:03  ツリーへ

Re: ■新クエストの攻略■ネタバレ注意!! 返事を書く
ひでちょん 2001/11/21 10:04:03
■その2
長いのでわけますね><

■ラブラブチェッカーについて
男性キャラと女性キャラ2人でクエストをはじめ、預ける所の横のフォマールのおねぇちゃんに
男性キャラがはなしかけます。
そしたら「ラブラブコード」がもらえますwそれを森の端末(ドラゴンのおなじ)に入力します。
それでラブラブチェックスタートですw
ラブラブチェックを起動したままクリアし、再びフォマールに話かけると「アクセサリー」が貰えます。
ちなみにラブラブチェッカーのコツはボス以外、2人寄り添って移動しないといけないみたいですw
2人寄り添うとハートがでるみたいで、3回離れるとその時点で相性が算出されるみたいです。

■チャオの杖について
クエストクリア後にメディカルセンターの横にワープがでます。
そこにはいると遺跡の滝の裏に行って、マグのチャオかオモチャオをもっていると
滝から「見えないチャオ」の声がしますw
さらにパクパクの枝ももっていると合体して「チャオの杖」になりますw
難易度は未確認><噂では1回も死なずにクリアしないとダメみたいです。

以上です><
今日は休みなので頑張ってみましたーw
なお公式BBSとかからの抜粋なので確実じゃないかも><
とにかく今回のクエストはもりだくさんでとにかくすごいんですっ!(川平風
でもソニチからの最後の贈り物という意見も><

最後にもりすさんへw
ネタバレBBSがあるのに、こっちへ書いてごめんなさい><
みんなネタバレのほう見てないかなーと思ってこっちに書いちゃいました><
ごめんよぉ><





  │└お疲れ様で〜す! morris 2001/11/21 14:03:57  ツリーへ

Re: ■その2 返事を書く
morris 2001/11/21 14:03:57
お疲れ様で〜す!

まだクエスト体験してないんですが、思わず目を皿にして読み込んじゃいましたよ〜。
今回のクエスト達はかなり遊べそうですね!
ううっ、早く帰って遊びたい〜!!

ネタバレBBSは本当に誰も書いてないので(w
こっちで全然OKですよー。
しかも「ネタバレ注意」ってしっかり警告してくれてるし、バッチリです!いえい!

  │ └よかったーw ひでちょん 2001/11/21 18:53:35  ツリーへ

Re: お疲れ様で〜す! 返事を書く
ひでちょん 2001/11/21 18:53:35
よかったーw
って目を皿っっ?w (皿∇皿)/ ハハハ
とにかくOKみたいでよかったです〜w

  ワオ! パピン 2001/11/21 16:42:20  ツリーへ

Re: ■新クエストの攻略■ネタバレ注意!! 返事を書く
パピン 2001/11/21 16:42:20
ワオ!
昨日は寝てたからよくわからんけど今回のクエストはスゴそうだw!

ちょーーーーーーーーーーーーーーーひさしヴりにもぐろうかなw!
とか思った授業の今。

  あうあうw ひでちょん 2001/11/21 18:57:32  ツリーへ

Re: ■新クエストの攻略■ネタバレ注意!! 返事を書く
ひでちょん 2001/11/21 18:57:32
あうあうw
一生懸命書いたのにPSOびよりに攻略全部のってたーwo(;△;)o エーン
まぁ、当然かぁw一応リンクっときますねwhttp://www.ne.jp/asahi/mihara/sakura/pso/

  こんちくわっヾ(* ̄▽ ̄*) SKULD-1 2001/11/21 20:22:17  ツリーへ

Re: ■新クエストの攻略■ネタバレ注意!! 返事を書く
SKULD-1 2001/11/21 20:22:17
こんちくわっヾ(* ̄▽ ̄*)
昨日はずっと、掃討作戦4と、「未来に向かって」をやってましたっw

■マーク3マグの進化 
これは育てたパラメーターが全部0に確実になりますTT
(鑑定士のおっちゃんに、「進化させる勇気があるか?」って聞かれた
よぉな…) で、PBはエストラ(イルカさんw)を覚えます(注:私は
FM音源を持っていきました。

■RESの景品
マショウセン、ドリルランチャー、扇舞、メーザービーム…Sランク
ヤミガラス、バショウセン、アノライフル、ブルーリング…SSランク
です。

一応4人で2回いきましたが、38分・40分くらいでSランクでし
た。 マショウセンと扇舞をゲットしましたよぉヾ(* ̄▽ ̄*)

あ、そうそうw 掃討作戦4で鉄バッジ集めて「ちうかなべ」もらい
ましたぁw これすっごく素敵!! ダガーモーションだったとわっ!
(大爆笑しましたっ! テキストもいかしてましたよ〜んw)

でわでわっ! 今日もUT挑戦するのに、人形買いだめっ!!

  やってみました!(VH編) Gaku 2001/11/21 20:47:53  ツリーへ

Re: ■新クエストの攻略■ネタバレ注意!! 返事を書く
Gaku 2001/11/21 20:47:53
やってみました!(VH編)

えっと、とりあえずひとりでVH行ってみました。
(ひとりで、ULT行く勇気はまだ・・・)
Sランク以上でネイクロー、orエッグブラスターがもらえます。
これは、ランダムで属性がつくのかな?
1回目:Sランク→ネイクロー(0,0,0,0,10)
2回目:SSランク→ネイクロー(10,0,10,0,10)
でした。

あと、マグですが、自分もマスターシステムにしてもらいました。
レベルが0にもどるのは既出のとおりです。
ってことは、今後、育ててもまた変化したら0にされるのかあ?

だれか、一緒にULT連れてってくださいましm(__)m。

  セガ系ハードの事なんですが。 狐っち(TPM) 2001/11/21 21:02:52  ツリーへ

Re: ■新クエストの攻略■ネタバレ注意!! 返事を書く
狐っち(TPM) 2001/11/21 21:02:52
セガ系ハードの事なんですが。

みなさんもう知ってるかもしれませんが
それぞれに変化する固有のアイテムさえ所持していれば
今回のクエによりDCまで変化が可能になってます。
昨晩実際に変化させる所に同行させてもらったので
確かですよ。

その時、付いたPBはファーラらしかったので
もしかするとPBに関してはランダムの可能性もあるかも・・・
レイラだけはいやだなぁw

でしゃばった真似してスイマセヌ・・・
読んでもらえれば幸いデス。

  大バーゲンセール実施中!! りむ 2001/11/22 01:08:02  ツリーへ

Re: ■新クエストの攻略■ネタバレ注意!! 返事を書く
りむ 2001/11/22 01:08:02
大バーゲンセール実施中!!
・・・て感じやねw
モリしゃんの日記に書いてあった通りやのう(;;)
でも楽しそう・・・w
久々に潜ってみっか〜w
情報ありがとう〜〜〜(≧▽≦)/

  おつかれさま〜 いわし 2001/11/22 01:31:40  ツリーへ

Re: ■新クエストの攻略■ネタバレ注意!! 返事を書く
いわし 2001/11/22 01:31:40
おつかれさま〜

ふむふむ。色々勉強になるね〜。
ひでちょんサンッキューw
うるちSSは私じゃ取れんね。しくしく


インデックスへ BBS TOPに戻る
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。