新しく発言する BBS TOPに戻る インデックスへ
Yahoo!BBとの戦いの記録

  Yahoo!BBとの戦いの記録 青の騎士 2001/11/09 20:37:02 
  あぶない、あぶない・・・ Gaku 2001/11/09 21:09:52 
  すごいっすね・・・・ りむ 2001/11/10 02:35:45 
  実際、私のネット仲間にも 青の騎士 2001/11/10 03:11:52 
  │└うん、うん、同じ。 Gaku 2001/11/10 10:08:25 
  す、すごいね>< ひでちょん@ころ3 2001/11/10 18:21:22 
  全部読んじゃいました。 Xenon  2001/11/10 18:36:53 
  どうやら 青の騎士 2001/11/11 13:36:45 
  すんごいお話ですよねぇ… morris 2001/11/11 19:21:20 

  Yahoo!BBとの戦いの記録 青の騎士 2001/11/09 20:37:02  ツリーへ

Yahoo!BBとの戦いの記録 返事を書く
青の騎士 2001/11/09 20:37:02

いやー、すごいわ、これ・・・
涙なしには読めないっすよ・・・
もらい泣きの涙か、笑い過ぎの涙かはわかりませんが。
ウワサには聞いていたものの、ここまでひどいとは・・・
最終更新が昨日ってことは、まだ開通してないんだろな・・・
いや・・・悲惨だわ。
ぜひ読んでみてちょうだい・・・

http://members.tripod.co.jp/odyou/

  あぶない、あぶない・・・ Gaku 2001/11/09 21:09:52  ツリーへ

Re: Yahoo!BBとの戦いの記録 返事を書く
Gaku 2001/11/09 21:09:52
あぶない、あぶない・・・

前半は、自分も同じようなもんでしたよ。
自分は、あきらめてフレッツADSLにしたので、いまは無事ブロード
バンドを楽しんで(?)ますけどね。

友人は、モデムが送られてきてから2週間も繋がらないって
言ってたけど、このパターンなのかなぁ。

とてもサービス業の会社とは思えない対応ですよね。
Yahoo自体、広告業が下降気味で、ADSL事業でなんとか
業績が・・・ってニュースがあって、おもわず笑っちゃいました。
    

  すごいっすね・・・・ りむ 2001/11/10 02:35:45  ツリーへ

Re: Yahoo!BBとの戦いの記録 返事を書く
りむ 2001/11/10 02:35:45
すごいっすね・・・・
いや〜最初はページ数多くて自分で「読まんかも(をいw」って思ったけど、最後までよんじゃったね・・・・
たしかに涙無しでは見れんっす(T-T)
絵文字が面白いんで笑ってましたけどw
しっかし・・ひでぇな〜YBB
もう自分の中でYBBが「最低最悪状態」でインプットされましたね〜
・・・ってゆ〜よりこのHPの人(odyouさんだっけ?)
根性ありすぎ・・・w

  実際、私のネット仲間にも 青の騎士 2001/11/10 03:11:52  ツリーへ

Re: Yahoo!BBとの戦いの記録 返事を書く
青の騎士 2001/11/10 03:11:52
実際、私のネット仲間にも
一人、似たような状況にハメられてるのがいます。
そいつは、すでにISDN解約してアナログに戻して、
アナログモデム処分しちゃったからYBBつながらないと
モバイル&携帯でしかネットつながらなくて困る、と
言っておりました。
しかも、この期に及んで、YBBからはまだ「ISDNを
アナログに戻してください」なんつうトボケたメールが
届く始末だとか。
しかも、もちろんお約束の「放置プレイ」つき。(笑)
困ったもんだよねぇ・・・

  │└うん、うん、同じ。 Gaku 2001/11/10 10:08:25  ツリーへ

Re: 実際、私のネット仲間にも 返事を書く
Gaku 2001/11/10 10:08:25
うん、うん、同じ。

自分もアナログに切り替えて、電話番号が変わったので、
登録内容の変更についてメールしたんですが、放置されてました。
催促のメールを出したら、”変更について、承りました”って
メール。
しばらくしてから”やっぱりホームページから変更してくれ”って
URLつきのメールが・・・。

お約束どおり、そのURLは開かずじまい。
その後すぐ、”回線がISDNのようですが・・・”ってメールが
来まして、完全に決別を決断してフレッツに変更しました。

自分もコンピュータ関連のサポートの仕事をしてるので、はじめの
うちは、申し込みも多いだろうし、多少時間がかかるのもしょうが
ないって思ってましたが、ここまで対応がめちゃくちゃなのは、
どうかと。
知り合いのYahoo!の営業さんは、”終わってる”っていうし・・・。

  す、すごいね>< ひでちょん@ころ3 2001/11/10 18:21:22  ツリーへ

Re: Yahoo!BBとの戦いの記録 返事を書く
ひでちょん@ころ3 2001/11/10 18:21:22
す、すごいね><
めちゃ長かったけど最後まで読んじゃいました><
それにしてもYBBって最悪な会社だなっ(ぷんぷん
まさかこんな酷い対応してるなんて><
はやく開通してくれることを祈ります。(がんばれっ

  全部読んじゃいました。 Xenon  2001/11/10 18:36:53  ツリーへ

Re: Yahoo!BBとの戦いの記録 返事を書く
Xenon 2001/11/10 18:36:53
全部読んじゃいました。
某掲示板では対応の悪さについて、ぼろぼろに書かれていましたが
本当だったんですね。
うちは比較的問題なく、来ましたから良かったですけど
こうなっていたらやっぱり止めますよねw
でも、まだ料金の請求や決済方法について
書類をもらっていないよ〜
いま、やめたら払わなくてもいいのかな〜?

  どうやら 青の騎士 2001/11/11 13:36:45  ツリーへ

Re: Yahoo!BBとの戦いの記録 返事を書く
青の騎士 2001/11/11 13:36:45
どうやら
私の周囲の話や、あちこちの書き込みを総合すると、
アナログから直接ADSLにした人は、比較的スムースに
移行しているようです。
(早い人は9月には開通してましたからね)
で、問題はISDNからの乗り換え組らしいですね。
とにかく、スタッフが「YBBやるぞー」と言ってから
かき集めた人材なので、自分の仕事をこなすのが精一杯で、
横の連携取ったりするどころじゃないようですね。
だから、ISDN回線>アナログ回線の変更手続きだの、
YBB内部の手続きだのが、情報がしっちゃかめっちゃかです。
なんで、今がアナログ+テレホの人はともかく、ISDNから
切り替えようって人は、放置プレイ確定ですね。(笑)
Morrisさんは、もともとアナログだったから、それほど
混乱なく移行できたのではないかと・・・

  すんごいお話ですよねぇ… morris 2001/11/11 19:21:20  ツリーへ

Re: Yahoo!BBとの戦いの記録 返事を書く
morris 2001/11/11 19:21:20
すんごいお話ですよねぇ…

odyouさんのここ、なんでも開設初日に1万ヒットを越えたのだとか。
その後もあちこちから口コミで広がってるみたいですね〜。

これを読むと、私は「運がよかったな〜」って思っちゃいます。
知り合いの方もやはり、ISDNからのY!BB乗り換えで“放置”されちゃってて、
同時期申し込みの私とは雲泥の差です。

私的には、このサイトがちと昔の
「東芝ビデオ告発サイト」みたいにならないかなー、と期待してたりします(w


インデックスへ BBS TOPに戻る
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。