新しく発言する BBS TOPに戻る インデックスへ
YahooBB、無事に繋がりました!

  Yahoo BB、無事に繋がりました! morris 2001/10/25 20:53:23 
  おめでと〜! 量産型コロ助01号機(3\@$) 2001/10/26 02:26:26 
  │└やりました〜! morris 2001/10/26 11:09:14 
  うぎゃw りむ 2001/10/26 02:34:16 
  │└えへへ。 morris 2001/10/26 11:09:32 
  1.7M出ましたか 青の騎士 2001/10/26 05:23:09 
   └上等ですよね! morris 2001/10/26 11:09:45 

  Yahoo BB、無事に繋がりました! morris 2001/10/25 20:53:23  ツリーへ

Yahoo BB、無事に繋がりました! 返事を書く
morris 2001/10/25 20:53:23
パソコン(Mac)、ドリキャス(もちろんPSO♪)ともにバッチリOKでぇす!
こんなに簡単に行くとは、本人が一番びっくりしてます(w

ちなみに接続環境は

スプリッタ→ADSLモデム→ルーター(プラネックス:BRL-04F)→Mac
   └電話                  └ドリキャス

という風になってます。

さらにちなみに、接続速度は「平均1.7Mbps」です。
2Mbpsにはちょっと及ばなかったですが、
自宅からNTT局舎の距離(3km超)を考えれば御の字です♪

とにもかくにも「常時接続」がウレシ〜〜!

  おめでと〜! 量産型コロ助01号機(3\@$) 2001/10/26 02:26:26  ツリーへ

Re: Yahoo BB、無事に繋がりました! 返事を書く
量産型コロ助01号機(3\@$) 2001/10/26 02:26:26
おめでと〜!

やったね! 快適PSOライフだね!
オンラインでも早いって言ってましたね!
ええの〜。ええの〜。
ええもん、ワガハイISDNのまま光ファイバーを待ちます…。
ま、待ちます…。
うらやましい限りです〜!
これでオンラインにくる頻度が上がるかな?

  │└やりました〜! morris 2001/10/26 11:09:14  ツリーへ

Re: おめでと〜! 返事を書く
morris 2001/10/26 11:09:14
やりました〜!

昨日は「PSO」の接続テストにお付き合い頂いてありがとうございました。
なんにも異常なかったですよね!?

速度の速さを実感できるのが、
シップ選びの時のXボタン(人数調べ)、チャットの吹き出しが出る速さ、
が一番わかりやすいところでした。
今までは一瞬タイムラグがあったのに、ADSL化してからは操作と同時に反応が返ってくる感じです。

オンに行く頻度は…頑張ります!(w
でもモデムよりは明らかに接続が簡単になったので
サクっと入っていけそうですよー。

  うぎゃw りむ 2001/10/26 02:34:16  ツリーへ

Re: Yahoo BB、無事に繋がりました! 返事を書く
りむ 2001/10/26 02:34:16
うぎゃw
下にレスしてもうた(^^;
もう出来たのね・・w
常時接続おめでと〜〜〜〜!!!

  │└えへへ。 morris 2001/10/26 11:09:32  ツリーへ

Re: うぎゃw 返事を書く
morris 2001/10/26 11:09:32
えへへ。
ばっちり繋がってまーす(w

事前の予習が功を奏したよーですよ。
まぁ3ヶ月以上もあれば、イヤでも情報集められますね(w

当初は「Yahoo BBでは『PSO』できない」なんて言われてましたが、
いざフタを明けてみれば「繋がるじゃん!」(w

今後も「PSO」頑張りまーす♪

  1.7M出ましたか 青の騎士 2001/10/26 05:23:09  ツリーへ

Re: Yahoo BB、無事に繋がりました! 返事を書く
青の騎士 2001/10/26 05:23:09
1.7M出ましたか
そんだけ出れば上等でしょう。
うちなんか400〜500Kしか出ませんからねぇ。
うう、ダンスマンの「背の高い奴はジャマ」を思い出した。
同じ金〜払ってる〜のに〜♪(笑)
ともあれ無事開通おめでとさんです。
でも、うちの周囲にもYBB申し込んだ奴何人かいますが、
みんな「電話応対も接続に来た奴も、いかにも急遽雇われた
バイトって感じで応対がしどろもどろ」だったそうな。
とりあえず加入募集かけるだけかけてから、泥縄式にバイトを
雇ってるようですな。
もうちょっと後先考えてから商売始めてほしいもんですね。

   └上等ですよね! morris 2001/10/26 11:09:45  ツリーへ

Re: 1.7M出ましたか 返事を書く
morris 2001/10/26 11:09:45
上等ですよね!

特にY!BBは「ISDNと干渉が激しい」「距離によって減衰がすごい」とか
遅くなる要因がフレッツなどに比べて高いそうです。
その中での1.7Mbpsですから、私的には全然オッケーです。

でも、ACCAに転んだ知人は、2.5Mbpsの速度で満足せず
サポートセンターに「4Mbpsは確保して」と要求したそうです(w

Y!BBサポートの悪さは、噂にたがわずヒドいもんですよ。
原則メールでしかサポート受けられないのに、
返事が来るのは1週間後、とか…。
ユーザーの気が長い短い関係なしに、サービス業としては厳しい気がします。


インデックスへ BBS TOPに戻る
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。