新しく発言する BBS TOPに戻る インデックスへ
おひさです〜

  おひさです〜 青の騎士 2001/10/21 19:11:24 
  お久しぶりでふ〜 アクア@38号 2001/10/21 21:43:00 
  │└どーもー 青の騎士 2001/10/23 10:43:18 
  おひさしぶりです。 morris 2001/10/22 01:22:03 
  │└へ〜い 青の騎士 2001/10/23 10:45:43 
  お久しぶりデス〜! 量産型コロ助01号機(3\@$) 2001/10/22 14:31:06 
  │└というわけで 青の騎士 2001/10/23 10:47:35 
  おひさしぶリデス〜 Gaku(量産型コロ助24号) 2001/10/22 15:24:53 
  │└おー、ADSLになりましたか! 青の騎士 2001/10/23 10:51:55 
  │ └はてさて・・・ Gaku(量産型コロ助24号) 2001/10/23 15:56:35 
  おっひさしぶりです〜 りむ 2001/10/23 01:22:06 
   └どーもー 青の騎士 2001/10/23 10:58:23 

  おひさです〜 青の騎士 2001/10/21 19:11:24  ツリーへ

おひさです〜 返事を書く
青の騎士 2001/10/21 19:11:24

ついに50号超えましたかぁ・・・
とりあえず、第一目標達成ですね。

わたしゃ、この前のルーターぶっ飛び事件で一時中断した
せいか、ちょいとテンション下がってしまって・・・(笑)
(ややマンネリ化したな、というのも事実なんですけどね)
つっても、他のゲームに鞍替えしたわけでもなく、PSO
降りたつもりもありませんので。
まあ、ちょっと冷却期間ってとこです。
最近はゲームより、プログラム組んでる方が面白かったり
して、そっちにハマってました。(笑)
PSOの前はディアブロ2にハマってて、そっちはPSO
始めてからすっかりご無沙汰だったんだけど、この前友人宅で
ちょっとやってみたら、やっぱり面白いゲームであった。
PSOも、結局面白いゲームには変わりないんですよね。
(でなきゃ半年以上もハマれないってば・・・)
ただ、ディアブロ2の時と同様、同じゲームをやりすぎて、
新鮮味がなくなってるだけなんですよ。
(特に、100LV超えてからの、ひたすらレベル上げる
 ためにツラいUltで潜りつづけるのはけっこう苦痛)
なんで、今はちょっと距離置いてますけど、そのうち復帰予定。
ディアブロ2と違って、ほっといたらキャラデータ消えた、
てなこともないですしね。
(ディアブロ2はデータがサーバーにあるので、90日間
 アクセスしないとデータが消去されちゃうのだ)
つーわけで、とりあえずの生存報告。(笑)

  お久しぶりでふ〜 アクア@38号 2001/10/21 21:43:00  ツリーへ

Re: おひさです〜 返事を書く
アクア@38号 2001/10/21 21:43:00
お久しぶりでふ〜

ディアブロ2はデータをサーバーが管理してるんですか
それはいいですね〜w
あ、でもやらなくなったら消えちゃうな〜w
(気に入ったキャラデータが消えちゃうのは
ちょっと悲しいかも・・・w

PSOはたしかにLV100越えたあたりから
上がらなくなりますね〜w
そのため、私はチャットするために
オンに入ってたり・・・w(たまに潜りますけどw

であであ

  │└どーもー 青の騎士 2001/10/23 10:43:18  ツリーへ

Re: お久しぶりでふ〜 返事を書く
青の騎士 2001/10/23 10:43:18
どーもー

ディアブロは、1の時はPSO同様キャラデータは
ユーザー管理だったんですよ。
だけど、チーターが死ぬほど出回ったので、2になって
サーバー管理になりました。(笑)
なんせ、ひどいのになるとTK(タウンキラー)までいました。
町の中(PSOで言えばパイオニア2の中)でパーティーの
メンバー殺して、ちらばったアイテム盗んで逃げる。
(ディアブロ1は、武器だけじゃなく、鎧もアイテムも
 死ぬと全部落とすんです・・・)
おっかなくって、知らない人となんか潜れませんでした。(笑)
2になって、サーバー管理になったおかげで、チーターは
激減しました。
(それでもチートする根性のあるヤツもいますけどね)
ただ、今度はサーバー変えるとそのキャラ使えないという
弊害は出ましたけどね。
(PSOなら、JPのキャラはJPでしか使えない感じ)
まあ、一長一短ってことですね。

  おひさしぶりです。 morris 2001/10/22 01:22:03  ツリーへ

Re: おひさです〜 返事を書く
morris 2001/10/22 01:22:03
おひさしぶりです。

実を言いますと私も、最近はとんとオンに潜ることが少なくなっちゃってまして…。
単純に公私とも忙しくてたいへん!という状況なんですけどね(w

ですが潜れば「PSO」は相変わらず楽しいです♪
青の騎士さんの復帰、お待ちしてますね〜!

  │└へ〜い 青の騎士 2001/10/23 10:45:43  ツリーへ

Re: おひさしぶりです。 返事を書く
青の騎士 2001/10/23 10:45:43
へ〜い
全くやってないわけじゃないんです。
時々はやってます。
以前ほど、毎日毎日せっせと潜る気力が続かないだけで・・・
あはは・・・

  お久しぶりデス〜! 量産型コロ助01号機(3\@$) 2001/10/22 14:31:06  ツリーへ

Re: おひさです〜 返事を書く
量産型コロ助01号機(3\@$) 2001/10/22 14:31:06
お久しぶりデス〜!

私もバージョン1の頃からめっきり潜らなくなって、
チャットばっかしでしたけど、
現在は「ファミ通カップ」で、1億匹突破にがんばってます。
1人では1万匹超えました〜!

クエストも増えたし、羽根マグも取れるし、
久しぶりにちょっとやって見ませんか〜?

  │└というわけで 青の騎士 2001/10/23 10:47:35  ツリーへ

Re: お久しぶりデス〜! 返事を書く
青の騎士 2001/10/23 10:47:35
というわけで
上にも書いてありますが、「夕焼けの秘密基地」は
やってみました。
どっかにまだラッピーが1匹隠れてるようです・・・
意地でも見つけ出してやる・・・(笑)

  おひさしぶリデス〜 Gaku(量産型コロ助24号) 2001/10/22 15:24:53  ツリーへ

Re: おひさです〜 返事を書く
Gaku(量産型コロ助24号) 2001/10/22 15:24:53
おひさしぶリデス〜

自分も、先週末にやっとADSLが開通しまして、約1か月ぶりに
オンラインに復帰しました。
知り合いも大分減ってまして、少しさびしい気もします。

ブランクのせいか、チャットの感覚がいまひとつって感じで・・・(汗。
とりあえずLV上げ等など兼ねて、ファミ通カップのオンクエやって
ます。もう、殆どルーチンワークと化してますが・・・。
(全員で1億っていくのかなあ)
これが終わったら、またチャレンジでもしようと思ってます。
(あ、印刷したマップ探さなきゃ・・・・)

  │└おー、ADSLになりましたか! 青の騎士 2001/10/23 10:51:55  ツリーへ

Re: おひさしぶリデス〜 返事を書く
青の騎士 2001/10/23 10:51:55
おー、ADSLになりましたか!
実際にやってみるとわかるんですけど、ADSLに
なってから、以前より安定した気がしませんか?
通常回線の時は、もうちょっと落ちやすかった気がします。
おそらく、絶対的な転送速度が上がったおかげで、サーバーや
回線の反応が鈍い時でも、電話なら「反応なし」と判断
される状況でも、ADSLならかろうじて「反応あり」と
認識される程度のデータが流れてくるんじゃないかな、と。
(そんなことないのかな・・・?)

  │ └はてさて・・・ Gaku(量産型コロ助24号) 2001/10/23 15:56:35  ツリーへ

Re: おー、ADSLになりましたか! 返事を書く
Gaku(量産型コロ助24号) 2001/10/23 15:56:35
はてさて・・・

どうでしょうか?まだ、あまりその辺は意識してませんでした。
以前はISDNでしたし、まあ、チャレンジとかやり始めると、
わかるかもしれないですね。

ファミ通カップのオンクエなんですが、倒したエネミーの数を
サーバに登録しなきゃいけないんですが、これがメモリーカードの
ファイルをみるので、DCからWEBにアクセスする必要がある
んですよ。
ここが、結構、快適につながるので、登録が楽ですねえ。(笑
さすがにサーバ側で混んでるときはしょうがないんですが・・・。

(まったく変なところでADSLを実感しているGakuなのでした)

  おっひさしぶりです〜 りむ 2001/10/23 01:22:06  ツリーへ

Re: おひさです〜 返事を書く
りむ 2001/10/23 01:22:06
おっひさしぶりです〜
たしかにPSOのテンション下がりましたねぇw
もう5日に一度くらいのペースかな・・・?
だって面白いゲームが出るんだもんよ(ーー;
今は三國無双やっとりますw
でもチョウウン弱いんでそろそろ飽きぎみかもw
11月にも「BUSIN」がでるっ
はふ〜

   └どーもー 青の騎士 2001/10/23 10:58:23  ツリーへ

Re: おっひさしぶりです〜 返事を書く
青の騎士 2001/10/23 10:58:23
どーもー
わたしゃ今は特になんもやってないですね。
個人的に三国志系や戦国武将系ゲームは苦手で・・・
メカ出ないとつまんないんですよ。(笑)
でなきゃいっそファンタジー系のほうが・・・


インデックスへ BBS TOPに戻る
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。