新しく発言する BBS TOPに戻る インデックスへ
ラッピーは何匹?

  ラッピーは何匹? 青の騎士 2001/10/23 00:26:01 
  聞いた話では 青の騎士 2001/10/23 02:12:54 
  すごい! morris 2001/10/23 11:36:00 
  流石・・・・・ ろぜ(元じーにあす) 2001/10/23 12:22:07 
  あ、なるほど〜。 Gaku(量産型コロ助24号) 2001/10/23 15:47:21 

  ラッピーは何匹? 青の騎士 2001/10/23 00:26:01  ツリーへ

ラッピーは何匹? 返事を書く
青の騎士 2001/10/23 00:26:01

えー、羽根マグやハンバーガーのもらえる、DLクエスト
「夕焼けの秘密基地」やってみました。
このクエスト、ひたすらラッピーだらけですよね。
で、なんとなく、全部で何匹いるのか、数えてみました。
エリア1で33匹、エリア2で79匹の、合計112匹
までは数えました。
ただ、じっくり見るとわかりますが、明らかに「隠れキャラ」
のように、普通にやってると絶対気付かないような、
「おめー、それって反則だよ〜」みたいな場所にもラッピーが
配置されてたりしています。
(実際、ごく限られた場所と角度と距離でないと絶対見えない、
 文字通りピンポイントなラッピーもけっこういます)
なので、まだまだ見落としてる可能性はありますが。
何度も確認したので、ダブリ計測はありません。
ただ、まだ2〜3匹はどっかに隠れていそうで・・・
みなさんは、何匹見つけられますか?

  聞いた話では 青の騎士 2001/10/23 02:12:54  ツリーへ

Re: ラッピーは何匹? 返事を書く
青の騎士 2001/10/23 02:12:54
聞いた話では
どうやら113匹いるそうですねぇ・・・
どっかで一匹見落としてるのかぁ・・・
う〜、どこだ、どこにいるぅ〜〜〜!!
意地でも見つけてやるぅ〜〜〜〜!!

  すごい! morris 2001/10/23 11:36:00  ツリーへ

Re: ラッピーは何匹? 返事を書く
morris 2001/10/23 11:36:00
すごい!

データ集計お疲れ様です〜!!
結構いるもんなんですね。
100匹以上もいるなんて、とても思えませんでした(w
…はっ!ということはこれまでゴッソリ見落としてるってこと!?
うう〜…

  流石・・・・・ ろぜ(元じーにあす) 2001/10/23 12:22:07  ツリーへ

Re: ラッピーは何匹? 返事を書く
ろぜ(元じーにあす) 2001/10/23 12:22:07
流石・・・・・
俺もやってた時は60匹前後しか見てなかったような・・・・・・・もう根性の塊だね、とりあえず頑張って残りを探してちょーだい(笑)

  あ、なるほど〜。 Gaku(量産型コロ助24号) 2001/10/23 15:47:21  ツリーへ

Re: ラッピーは何匹? 返事を書く
Gaku(量産型コロ助24号) 2001/10/23 15:47:21
あ、なるほど〜。

ファミ通カップのHPに”ラッピークイズの正解は113匹”って
でてるのは、これだったんですねえ。
(ずっと、なんの事だろうって思ってました。)


http://pso.sonic.isao.net/cgi-bin/psov2/event_index.cgi?eventid=1

崖の途中とかにも、結構いますよね。
さすがに、なかなか数える気には、なりませんでした(笑


インデックスへ BBS TOPに戻る
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。