新しく発言する BBS TOPに戻る インデックスへ
アイテム加工、めんどくさっ!

  アイテム加工、めんどくさっ! 量産型コロ助01号機(3\@$) 2001/10/20 21:09:48 
  あ、ネタバレでしたね。 量産型コロ助01号機(3\@$) 2001/10/20 21:11:05 
  これで morris 2001/10/22 01:13:26 
   ├え、全部解禁されたの? 青の騎士 2001/10/22 02:58:08 
   ├あううう>< ひでちょん 2001/10/22 09:11:27 
   │└証拠リンクっhttp://www.dengekionline.com... ひでちょん 2001/10/22 09:14:26 
   │ └あららら morris 2001/10/23 11:25:36 
   └全て解禁ではありません! 量産型コロ助01号機(3\@$) 2001/10/22 14:17:49 
    ├2のレアマグって 青の騎士 2001/10/23 11:01:05 
    └申し訳ないです。 morris 2001/10/23 11:29:06 

  アイテム加工、めんどくさっ! 量産型コロ助01号機(3\@$) 2001/10/20 21:09:48  ツリーへ

アイテム加工、めんどくさっ! 返事を書く
量産型コロ助01号機(3\@$) 2001/10/20 21:09:48
Ver.2のエネミーアイテムが、
オンラインクエスト「明日の代価」で
加工できるようになったことは皆さん御存知かと思いますが、
かなり面倒くさいですね。

まず、モンタギュー博士。
オフラインで博士に会っていないと、
「ムムッ」しか答えてくれません(笑)。
で、加工してもらうには、
クエスト中で取れる「マイクロチップ」を持っていかないとダメのようです。
で、このマイクロチップ、部屋に入ったときの、
自分の色、ありますよね、それによって見つかる場所が違うみたいです。
一応、4人でやっても1つずつ取れるみたいですけど。
で、加工できるのは1回につき1個だけみたいです。

マイクロチップも小さくなっていないと見つからないみたいだし、
小さいとその分移動速度が遅くなって大変なんですよね。

このクエスト、クリアしてもマテリアル1つしかもらえないし〜。
素直にマキシマムアタックの方をやっておいた方がいいかな。

あと、19日付のダウンロードクエストで、
羽根マグ(天使の羽根、悪魔の羽根)がもらえるようになりました。
「夕焼けの秘密基地」なのですが、
以前のものをダウンロードした方は、
そのファイルを削除し、新たにダウンロードし直して下さい。
仕立屋さんが作ってくれますよ〜。

ではでは〜。

  あ、ネタバレでしたね。 量産型コロ助01号機(3\@$) 2001/10/20 21:11:05  ツリーへ

Re: アイテム加工、めんどくさっ! 返事を書く
量産型コロ助01号機(3\@$) 2001/10/20 21:11:05
あ、ネタバレでしたね。
ごめんなさい。
しかもネタバレの方にツリー立ってるし。
あぁ、ごめんなさい〜。

  これで morris 2001/10/22 01:13:26  ツリーへ

Re: アイテム加工、めんどくさっ! 返事を書く
morris 2001/10/22 01:13:26
これで
レアアイテムがすべて解禁されたわけですね!?
素晴らしい! けど、NGCと繋がらないことが宣言されたよーで、そっちを思うと悲しい…。

それにしても、エネミーアイテム自体を手に入れてないと
「明日の代価」での加工自体が遠い夢です…。

   ├え、全部解禁されたの? 青の騎士 2001/10/22 02:58:08  ツリーへ

Re: これで 返事を書く
青の騎士 2001/10/22 02:58:08
え、全部解禁されたの?
ということは、ノダチの封印も外れたの?
だとすると、あれだけは外しておかんと・・・
やっぱ、鞘ごとより、抜き身の方がいいし・・・
んーと、どのクエストで外れるんかいな?
あと、外れると何になるんだろう・・・
ツミキリかヤミガラスだと思ってるけど・・・

   ├あううう>< ひでちょん 2001/10/22 09:11:27  ツリーへ

Re: これで 返事を書く
ひでちょん 2001/10/22 09:11:27
あううう><
どうやら以前と何もかわってないみたいです><
中さんはインタビューで「使用が制限されていたアイテムを・・」
と言ってたのに、クエストで取れるようになったのは羽マグとチュウチュウ。
両方ともすでに出回ってる物なので、中さんは嘘をついた(?)事になります><

DC版を切り捨てるのならすぱっと全部解禁してほしいもんです><

   │└証拠リンクっhttp://www.dengekionline.com... ひでちょん 2001/10/22 09:14:26  ツリーへ

Re: あううう>< 返事を書く
ひでちょん 2001/10/22 09:14:26
証拠リンクっhttp://www.dengekionline.com/news/200110/12/n20011012tgs35.html
全部解禁するとはいってないけど、ひとつも解禁されてないのはどういうこと><

   │ └あららら morris 2001/10/23 11:25:36  ツリーへ

Re: 証拠リンクっhttp://www.dengekionline.com... 返事を書く
morris 2001/10/23 11:25:36
あららら

「オール使用可能(\@$Uさんの提案に沿ってw)」になったんじゃないんですね〜。
早とちりしてました。すいませんです。

でも、ひでちょんさんのニュースソースから
私も「すべて使用可能になる」と判断したわけですが
微妙なニュアンスの違い、で済むことなんでしょーかねぇ。

どうもVer.2以降、しこりの残る対応が目に付くようです>ソニチ

   └全て解禁ではありません! 量産型コロ助01号機(3\@$) 2001/10/22 14:17:49  ツリーへ

Re: これで 返事を書く
量産型コロ助01号機(3\@$) 2001/10/22 14:17:49
全て解禁ではありません!

あくまでエネミーウェポンの加工ができるようになっただけです〜。

あとは「天使の羽根」「悪魔の羽根」「チュウチュウ」の、
3つのマグが入手できるようになっただけです〜。

しかし、マーク3、ハンバーガーとともに、
ステータスゼロ、PB覚えないって、どうにかしてもらえないのかな〜。
せめて「マグ細胞」とかだったら良かったのに…。

あと、解禁って言葉、
「垢バンだったアイテムがオンライン持ち込み可能になった」って感じの意味っぽくてなんか…。
せめて「入手可能」を使う方向でいきまっしょい!

    ├2のレアマグって 青の騎士 2001/10/23 11:01:05  ツリーへ

Re: 全て解禁ではありません! 返事を書く
青の騎士 2001/10/23 11:01:05
2のレアマグって
PB覚えないのが致命的ですよね。
ロボはマイラないとUltじゃ商売にならんのに・・・
ほんと、マグ細胞式にしてほしかった・・・

    └申し訳ないです。 morris 2001/10/23 11:29:06  ツリーへ

Re: 全て解禁ではありません! 返事を書く
morris 2001/10/23 11:29:06
申し訳ないです。
完全に誤解してましたよう〜。


インデックスへ BBS TOPに戻る
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。