新しく発言する BBS TOPに戻る インデックスへ
「PSO」以外でハマってるゲームありますか?...

  「PSO」以外でハマってるゲームありますか? morris 2001/10/11 16:07:40 
  狐っちです。 39号(狐) 2001/10/11 18:31:20 
  │└「PSO」イエイ! morris 2001/10/12 16:00:07 
  最近はまってるゲームですか・・・w アクア@38号 2001/10/11 19:16:09 
  │└「シムシティ」イエイ! morris 2001/10/12 16:00:35 
  │ └買いましょ〜!ぜひ買いましょ〜!w アクア@38号 2001/10/13 22:54:21 
  │  └メルトダウンですかあ! morris 2001/10/15 12:11:31 
  │   ├私もシムシティ2000&3000を楽しみ... ELZAでした。 2001/10/15 22:59:32 
  │   │└コロニーいいですねw アクア@38号 2001/10/17 23:28:36 
  │   └というわけで morris 2001/10/17 18:46:54 
  │    └シムシティー3000お買い上げ アクア@38号 2001/10/17 23:24:58 
  僕はPS2の「パワプロ8」ですw ひでちょん 2001/10/11 21:09:31 
  │└「パワプロ」イエイ! morris 2001/10/12 16:00:54 
  │ └パワプロのペナントは現在28試合消化して... ひでちょん 2001/10/13 10:16:25 
  │  └おおっ! morris 2001/10/15 12:11:50 
  ルイージマンション! 量産型コロ助01号機(3\@$) 2001/10/12 03:48:13 
  │├「ルイージ」イエイ! morris 2001/10/12 16:01:14 
  ││└あう〜誤解ナリ〜! 量産型コロ助01号機(3\@$) 2001/10/13 07:47:32 
  ││ ├AC4はたぶん「エースコンバット4」だと... アクア@38号 2001/10/13 22:47:28 
  ││ └誤解でしたか! morris 2001/10/15 12:12:16 
  │└教えてくださいーー! ELZAでした。 2001/10/15 23:06:28 
  │ └あやややや、 量産型コロ助01号機(3\@$) 2001/10/17 17:16:07 
  キングスフィールド4 Gaku(量産型コロ助24号) 2001/10/12 14:07:16 
  │└「KF」イエイ! morris 2001/10/12 16:01:31 
  何故かレスしてみたりw りむ 2001/10/15 00:38:06 
   ├三国無双いいですよねえ! morris 2001/10/15 12:20:10 
   │└は、は、は りむ 2001/10/16 00:04:50 
   │ └(゜_゜)じ〜 morris 2001/10/16 16:56:19 
   └横山光輝は…… 量産型コロ助01号機(3\@$) 2001/10/15 21:06:35 
    └「天地を喰らう」っ! りむ 2001/10/16 00:18:25 

  「PSO」以外でハマってるゲームありますか? morris 2001/10/11 16:07:40  ツリーへ

「PSO」以外でハマってるゲームありますか?
morris 2001/10/11 16:07:40
正直にいきましょう(w

私は先日買った「真・三国無双2」が、一番夢中です。
いままで「三国志」は興味があまりなかったんですが、
コレやってから見事に影響されて、只今横山光輝のマンガ文庫を少しずつ買い揃え中です。

あ、でも最近「PSO」でオンに行けてないのは単純に忙しいから、です。
いま進行中のお仕事が片づくまでは、ちょっと平日オンは難しい状況なのです…うぅ、寂しい。

それにしても、最近はやたら眠たいですね。
「秋眠暁をおぼえず」です(w

  狐っちです。 39号(狐) 2001/10/11 18:31:20  ツリーへ

Re: 「PSO」以外でハマってるゲームありますか?
39号(狐) 2001/10/11 18:31:20
狐っちです。

今現在は、まちがいなくPSO一辺倒ですな。w
やはし同時プレイRPGの楽しさにドップリって感じです。
もりちゅんとも是非ご一緒してみたいものです。フフフ・・・・ニヤリッ

じつはAC4もやりたいんですが、なんでもかんでも買ってると
貧乏に磨きがかかってしまうので・・・・当分お預けですわw

つ〜わけで狐っちはPSOで〜す♪(ありきたりな回答ですまそでしゅ)


  │└「PSO」イエイ! morris 2001/10/12 16:00:07  ツリーへ

Re: 狐っちです。
morris 2001/10/12 16:00:07
「PSO」イエイ!

やっぱ「PSO」は楽しいですよね〜。
あと2ヶ月もすれば、丸々1年間遊び倒したことになりますよ>morris
総プレイ時間(持ちキャラ合計で)600時間…。
後にも先にも、これほど遊んだゲームはないでしょう!

「AC 04」はオススメですよ〜。
空いた時間にサクッと遊ぶのもよし、
高難易度でギリギリの緊張感を味わうのもまた楽しいです。

あ、今度は一緒に潜りましょうね〜♪

  最近はまってるゲームですか・・・w アクア@38号 2001/10/11 19:16:09  ツリーへ

Re: 「PSO」以外でハマってるゲームありますか?
アクア@38号 2001/10/11 19:16:09
最近はまってるゲームですか・・・w

かな〜り前に発売したんですが
シムシティ3000ですかねw
最近買って一日1〜2時間位してますねw
夜中はPSOなんですが・・・w

昔にはまったゲームは(関係無いけど・・・w
伝説のオウガバトルやタクティクスオウガ
などかな?w

結論としては今はシムシティ3000ということでw

であであ、失礼しましたw

  │└「シムシティ」イエイ! morris 2001/10/12 16:00:35  ツリーへ

Re: 最近はまってるゲームですか・・・w
morris 2001/10/12 16:00:35
「シムシティ」イエイ!

アクアさんの街はどんな風に育ってますか?
核融合発電所とかは無事ですか!?
ハイ、私も「シムシティ」経験者です(w
ただし「2000」です。しかもサターン版…(w
建物を整地するときの「ゴワーン!」という破壊音が好きでした。
同じようなゲームで「A列車でいこう」がありますが
そっちはあまり好きになれませんでした。

「シムシティ3000」ならMac版出てるはずですから、
今度私も買ってやってみようかなぁ…♪

  │ └買いましょ〜!ぜひ買いましょ〜!w アクア@38号 2001/10/13 22:54:21  ツリーへ

Re: 「シムシティ」イエイ!
アクア@38号 2001/10/13 22:54:21
買いましょ〜!ぜひ買いましょ〜!w
はぁはぁ〜
ふぅ〜(取り乱しちゃったw

あ、えっと私の町はですね
核融合発電所は無事なんですが・・・
原子力発電所が、昔メルトダウンがおきたので
町のいっかくが大変なことにw(やり直せよw
ってな感じですかね〜w

これ誰か読むのかな?w

  │  └メルトダウンですかあ! morris 2001/10/15 12:11:31  ツリーへ

Re: 買いましょ〜!ぜひ買いましょ〜!w
morris 2001/10/15 12:11:31
メルトダウンですかあ!
汚染地域って、ゲームとはいえ妙にコワイですよね…。
UFOが来て破壊されるより、痛い感じがします(w

今日あたり、ちょっとパソコン屋さんに行って
「シムシティ3000」チェックしてきます!

  │   ├私もシムシティ2000&3000を楽しみ... ELZAでした。 2001/10/15 22:59:32  ツリーへ

Re: メルトダウンですかあ!
ELZAでした。 2001/10/15 22:59:32
私もシムシティ2000&3000を楽しみました!!
個人的に2000が好きです、あのコロニーが好き!!
コロニーが満員になったとき宇宙へ飛び立つあの快感!
しかし、あのコロニーには疑問が!?
説明では自給自足のはずなのに、地上では送電しないと
電気来てないよーて住民が怒るのです、そしてそのまま
宇宙に飛び立ちます!みんな大丈夫かな〜?

そーゆうわけでシムシティはとても大好きです。

  │   │└コロニーいいですねw アクア@38号 2001/10/17 23:28:36  ツリーへ

Re: 私もシムシティ2000&3000を楽しみ...
アクア@38号 2001/10/17 23:28:36
コロニーいいですねw
最後の方になって来ると
ほぼコロニーになっちゃいましたが・・・w

コロニーは宇宙に出てこそ
その力を発揮するのでは!!w
なんてねw

であ〜w

  │   └というわけで morris 2001/10/17 18:46:54  ツリーへ

Re: メルトダウンですかあ!
morris 2001/10/17 18:46:54
というわけで
「シムシティ3000」購入してきました♪
パソコンショップのポイントカードが貯まっていたので
いい感じにお得なお買い物です(w

さー、「PSO」やりながら、我が町をほっぽっておくぞう!(だめじゃんw

  │    └シムシティー3000お買い上げ アクア@38号 2001/10/17 23:24:58  ツリーへ

Re: というわけで
アクア@38号 2001/10/17 23:24:58
シムシティー3000お買い上げ
ありがとうございま〜す♪

シムシティーを買ったからには
やらなければならない事がただ1つ!!
メルトダウン・・・(をいw
あ、あははは・・・w

と言う事で(どう言うことだw
あまり、町をほっぽっておくと大変なことに
なるんでたまにはかまってあげて下さいw

であ〜

  僕はPS2の「パワプロ8」ですw ひでちょん 2001/10/11 21:09:31  ツリーへ

Re: 「PSO」以外でハマってるゲームありますか?
ひでちょん 2001/10/11 21:09:31
僕はPS2の「パワプロ8」ですw
最初はサクセスで30人ほど作ってサクセスチームで(もち阪神)
ペナントを1日平均3試合ぐらい進めてますw
現実では最下位><な阪神を優勝にみちびくのです><
みんなに断ってないんだけどwみんなの名前をつかわしてもらってたりしますw

PSOは夜勤じゃなければちゃんとオンにいますよ〜♪
でもそっからカルドとか温泉いく日々ですが><

  │└「パワプロ」イエイ! morris 2001/10/12 16:00:54  ツリーへ

Re: 僕はPS2の「パワプロ8」ですw
morris 2001/10/12 16:00:54
「パワプロ」イエイ!

前に聞いた、「投手:モリス」は元気にやってますでしょうか?
肘とか痛めてません? なんか軟弱そうで…(w
何にしても、とっても時間がかかるんですよね>パワプロ
その分、育成要素が楽しそう♪

野球育成系といえば、大昔にアスキーから出てたのがありましたね〜。
なんて言ったけなぁ。ひでちょんさん、わかります?(w

  │ └パワプロのペナントは現在28試合消化して... ひでちょん 2001/10/13 10:16:25  ツリーへ

Re: 「パワプロ」イエイ!
ひでちょん 2001/10/13 10:16:25
パワプロのペナントは現在28試合消化してて
「投手:もりす」は2試合投げて防御率3.52 1勝0敗ですよw
ってあんまし投げてないような>< こ、これからさーw

アスキーので知ってるのは「ベストプレープロ野球」しか知らないです><
であであ

  │  └おおっ! morris 2001/10/15 12:11:50  ツリーへ

Re: パワプロのペナントは現在28試合消化して...
morris 2001/10/15 12:11:50
おおっ!
もりす1勝ですか! ちょっと嬉しい♪

「ベストプレー」!それです!
ファミコンの外付けデータセーブシステム使うのが必須だったような…。
懐かしいです。

  ルイージマンション! 量産型コロ助01号機(3\@$) 2001/10/12 03:48:13  ツリーへ

Re: 「PSO」以外でハマってるゲームありますか?
量産型コロ助01号機(3\@$) 2001/10/12 03:48:13
ルイージマンション!

でもクリアしても星が付いただけでまた最初に戻るんだよね。
これって何周もしろってこと?
なかには10周くらいしている人もいるっていうけど…。
一度クリアして裏屋敷もクリアしたら(要するに2周)、
もういいでしょう〜って感じです。

あ、アーマードコア、やってないや!
というわけでPSOでコロ助増産に夢中です。
ワガハイも最近はあんまりオンラインしてないかな…。
でもまた今度みんなでファミ通カップやりましょうね!

  │├「ルイージ」イエイ! morris 2001/10/12 16:01:14  ツリーへ

Re: ルイージマンション!
morris 2001/10/12 16:01:14
「ルイージ」イエイ!

あの動きはスゴイです。任天堂の執念を感じました。
プレステのゲームが「入力してる」感じだとすれば、
任天堂の作るゲームは「あやつってる」感がありますね。

それにしても、やっと主役の座が回ってきたルイージ。
なのに活躍の場がお化け屋敷って一体…(w
しかも騙されて購入したらしいじゃないですか…なんて不憫な2Pキャラ(w

  ││└あう〜誤解ナリ〜! 量産型コロ助01号機(3\@$) 2001/10/13 07:47:32  ツリーへ

Re: 「ルイージ」イエイ!
量産型コロ助01号機(3\@$) 2001/10/13 07:47:32
あう〜誤解ナリ〜!

ルイージのマンションは、
クリア後にゲットした資金で建てるナリよ!
お化け屋敷へは行方不明のマリオを捜しに行ったナリよ!

なお、クリア時の取得金額によって、
建つ家にランクがつきまする…。

あ、そうだ、AC4ってなんでやんすか?
アーマードコア4?
うぅ〜、わからんち〜ん。
教えてね〜!

  ││ ├AC4はたぶん「エースコンバット4」だと... アクア@38号 2001/10/13 22:47:28  ツリーへ

Re: あう〜誤解ナリ〜!
アクア@38号 2001/10/13 22:47:28
AC4はたぶん「エースコンバット4」だと思います〜w
多分ですけどねw

一応、確認取ってください〜w

以上ですw
かってにレスしてすいませんでしたw
であであw

  ││ └誤解でしたか! morris 2001/10/15 12:12:16  ツリーへ

Re: あう〜誤解ナリ〜!
morris 2001/10/15 12:12:16
誤解でしたか!
じゃあ単にマリオがオマヌケだったわけですね!?
しっかし賞金って誰が出してるのでしょうか。
命がけの壮大なアトラクション…やっぱりルイージは不憫な気が…(w

「AC 04」はアクアさんの仰るとおり
「エースコンバット 04」のコトです。
この間、morris宅で青の騎士さんと遊んだアレです(w

  │└教えてくださいーー! ELZAでした。 2001/10/15 23:06:28  ツリーへ

Re: ルイージマンション!
ELZAでした。 2001/10/15 23:06:28
教えてくださいーー!
私は本当に馬鹿なのかもーー?
ルイーシ゛マンションまだクリアできていません・・・
3階から先に進めません・・・
もー何がなんだか・・・
ちなみにオーロラのような道を進んでスターはとってます。
マリオの落とし物も全部集めてあると思います。
よろしくお願いいたします!!
攻略しているHPを教えていただけてもうれしいです。

  │ └あやややや、 量産型コロ助01号機(3\@$) 2001/10/17 17:16:07  ツリーへ

Re: 教えてくださいーー!
量産型コロ助01号機(3\@$) 2001/10/17 17:16:07
あやややや、
どこで詰まっているのかな〜?
とにかく出てくる幽霊を倒しまくって、
テレサも吸い込みまくって、
今まで行ったところ、全部まわれば何とか…。

物置みたいな部屋、あったよね?
上に棚がある部屋なんだけど、
そこの右側のトイレットペーパーが積んである横に、
穴があいております。
そこをサーチすると…。
少しでもヒントになれば良いんだけど…。

あと裏庭も幽霊を全部倒すと明るくなりますね〜。

植木に水をあげると良いことがありますよ〜。

クリアはしても1箇所だけ鍵が開かないドアがある01号でした〜!

  キングスフィールド4 Gaku(量産型コロ助24号) 2001/10/12 14:07:16  ツリーへ

Re: 「PSO」以外でハマってるゲームありますか?
Gaku(量産型コロ助24号) 2001/10/12 14:07:16
キングスフィールド4

最近は、これですねぇ。
ダークな雰囲気が、いい感じです。まだまだ序盤ですけど・・・。
3までは、装備してる鎧や武器は壊れたりしなかったんですが、
シャドウタワーから、耐久度が取り入れられたようです。
これの発売前までは、みんなのGOLF3だったかな〜。

PSOは、回線、プロバイダの関係で18日くらいまでオンでき
ないので・・・・。
早く復帰したいもんですなあ。

  │└「KF」イエイ! morris 2001/10/12 16:01:31  ツリーへ

Re: キングスフィールド4
morris 2001/10/12 16:01:31
「KF」イエイ!

「キングスフィールド」シリーズといえば
「アーマードコア」のフロム・ソフトウェアのゲームですよね。
「アーマードコア」に出てくる左腕ソード『ムーンライト』の元ネタだったと思います。

どこか洋ものテイストが漂う雰囲気ですよね〜。
私は残念ながら未経験ですので、機会があったら遊んでみたいと思います♪

  何故かレスしてみたりw りむ 2001/10/15 00:38:06  ツリーへ

Re: 「PSO」以外でハマってるゲームありますか?
りむ 2001/10/15 00:38:06
何故かレスしてみたりw
もう〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜真三國無双2しかないっしょw
もうハマりまくりっすw
オンに全然いってないって状況・・・
う〜〜〜〜〜ぅ
全員のユニーク武器の取り方わかんないようw
アイテムいいの出ないようw
隠しキャラの出し方わかんないようw
>横山光輝さんの「三國志」はよんどくべし!
そしてそのあとに「蒼天航路」おすすめですw

   ├三国無双いいですよねえ! morris 2001/10/15 12:20:10  ツリーへ

Re: 何故かレスしてみたりw
morris 2001/10/15 12:20:10
三国無双いいですよねえ!

あっ、リムさんおひさしぶりです(w

「三国無双」は孫尚香さんがお気に入りです♪
デフォルトキャラですが、「PSO」のダガーっぽい武器がいいカンジ。
育てまくってますよう〜。

そうそう、攻略ですが私は↓のサイトを参考にしてます。
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/2071/singoku2/
4つ目武器、貴重アイテムの出し方も網羅してますよ〜。

横山光輝「三国志」ですが、現在「1巻」「3巻」…という風に
「2巻」が飛んでます…。
書店4軒回りましたが、なぜか「2巻」だけ売り切れ…。
☆×11コクラスのレアなのかも(w

   │└は、は、は りむ 2001/10/16 00:04:50  ツリーへ

Re: 三国無双いいですよねえ!
りむ 2001/10/16 00:04:50
は、は、は
はわわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
なんとお!もうユニーク武器が公開されてるんですかっっ!
は、はわはわわわ
み、みにいかねばっっっw
URLさんくすです(^^)
さ、さっそくいってみますw
でもレスしてくれててビックリw
見てくれてるんですねぇw(さすが管理人っw

>孫尚香ですか〜^^たしかにツインチャクラムかもw
あの姫さん強すぎだってw
敵に回したらドンドンへらされる・・・(ーー;
曹操のユニーク武器がほしくてほしくて・・w
曹操、魏延、張コウ(字がでないw)のユニーク武器でのチャージ特殊攻撃「斬」が使いたくてもうw
もう使いましたか?(^^)
あとオプションの「オープニング」で武将を編集出来るようになったら、バリエーション選択をランダムにして再生すると
たまに隠しキャラの姿が・・・w
一度見てみて下さい〜あのキャラって誰なんだろうw

>2巻が無いんすかw
ってゆ〜より古本屋で全巻揃ったの買った方が集まるんでわ・・?w
バラではなかなか集まらないと・・・・(^^;
チェーン展開してる古本屋さんならたぶんあると思いますよ〜

   │ └(゜_゜)じ〜 morris 2001/10/16 16:56:19  ツリーへ

Re: は、は、は
morris 2001/10/16 16:56:19
(゜_゜)じ〜
見てますよう見てますよう、そりゃあもうすべての書き込みを!

曹操、魏延、張コウさんはまだ使ったことないですね〜。
まだまだ全然、やりこみが足りませんゆえ(w
早速今晩にでも、使ってみます!

とりあえず「易しい」モードで貴重アイテムコンプリートしてから、
お気に入りキャラの4つ目武器のゲットを頑張りたいと思ってます。
(実はユニーク武器、ひとつも手に入れてませんw)

隠しキャラですが、詳しくは書きませんが「三国志」以外からのゲストもいるよーですよ。

横山「三国志」2巻、もうちょい書店めぐりして探してみます(w
「三国無双」出てから、書店の「三国志」の棚に空きが目立ってきてるのは気のせいでしょーか。

   └横山光輝は…… 量産型コロ助01号機(3\@$) 2001/10/15 21:06:35  ツリーへ

Re: 何故かレスしてみたりw
量産型コロ助01号機(3\@$) 2001/10/15 21:06:35
横山光輝は……
鉄人28号? ジャイアントロボ? バビル2世? 魔法使いサリー?

ってのは冗談として、三国志、一度は集めようと思いますよね?
挫折した口ですが…。
歴史物はみんなそうだけど、見方によって全然感じが違って面白いですね〜。
『天地を喰らう』も実は三国志なんですよ〜!
ゲームにもなってるし、知ってるかな〜。

P.S.リメイクされた(?)ジャイアントロボを見たけど、
横山光輝ワールドのキャラが総出演していて、
三国志や水滸伝関係からあの鎧のキャラがいっぱい出ていました〜。

    └「天地を喰らう」っ! りむ 2001/10/16 00:18:25  ツリーへ

Re: 横山光輝は……
りむ 2001/10/16 00:18:25
「天地を喰らう」っ!
なつかしいなあw
ゲームもやったし漫画も見ましたよぅw
当時、三國志にハマったばっかだったもんでゲームに出てくる
張飛の「蛇矛」を「じゃほこ」って読んでましたw(はずかしっ
あとで「だぼう」って読む事に気付きましたw
ほかの漫画でも今は「我竜の乱」(だっけ?w)てのもありますよ(^^)
横山光輝さんのを、ただ絵を綺麗にしたような「諸葛亮孔明」ってのもあったな・・・・たしかw
両方あんまり読んでないけどw
>リメイク版ジャイアントロボに総出演!?
・・・・借りて見よwうふふふふふふふ
レスありがとう〜〜〜〜(^^)


このノートはこれ以上発言できません。
新しくノートを作成 して、続きを書いてください。

インデックスへ BBS TOPに戻る
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。