新しく発言する BBS TOPに戻る インデックスへ
携帯についての質問で〜す^^:

  携帯についての質問で〜す^^: アクア 2001/09/24 01:53:08 
  答えになっていなくて申し訳ないのですが、 量産型コロ助01号機(3\@$) 2001/09/24 08:13:46 
  あー ジーニアス(ルナ登場で忘れられた1st) 2001/09/25 12:08:31 
  ちなみに・・・ がく(PSO休眠中) 2001/09/25 12:28:49 
  J-PHONEですと morris 2001/09/25 12:44:32 
  一括レスで〜すw アクア 2001/09/26 15:49:11 
   └おおっ! morris 2001/09/26 16:31:39 

  携帯についての質問で〜す^^: アクア 2001/09/24 01:53:08  ツリーへ

携帯についての質問で〜す^^: 返事を書く
アクア 2001/09/24 01:53:08
ちょっと聞きたいことがあるのですが
GIFイメージ(だったかな?w)とJPEGイメージが表示される携帯誰か知りませんか?知ってたら教えて下さいなw
知らなかったら聞き流して下さいw

今度携帯に変えようかな〜っと思ったもので参考程度にと
思いまして・・・ねw

  答えになっていなくて申し訳ないのですが、 量産型コロ助01号機(3\@$) 2001/09/24 08:13:46  ツリーへ

Re: 携帯についての質問で〜す^^: 返事を書く
量産型コロ助01号機(3\@$) 2001/09/24 08:13:46
答えになっていなくて申し訳ないのですが、
モリスさんの携帯の待ち受け画面が、
NAOさんの描いていただいた、モリスの画像になってましたね。
しかもカラーで。
私はH゛だし、詳しいこと調べてないからあんましわからないや。
アクアさんもPSO関係の画像を入れちゃったりします!?

  あー ジーニアス(ルナ登場で忘れられた1st) 2001/09/25 12:08:31  ツリーへ

Re: 携帯についての質問で〜す^^: 返事を書く
ジーニアス(ルナ登場で忘れられた1st) 2001/09/25 12:08:31
あー
よくわからんんけどF503isがいけるらしい?ってか自分の携帯なんだけどね(確認?いや知らないしw)
あー携帯でこのページみれたらなぁwせめてBBSだけでも・・・・w
まぁ大学始まったしなんとかなるやねw
あ、携帯の事はドコモに聞いたほうが早いと思うwんでは

  ちなみに・・・ がく(PSO休眠中) 2001/09/25 12:28:49  ツリーへ

Re: 携帯についての質問で〜す^^: 返事を書く
がく(PSO休眠中) 2001/09/25 12:28:49
ちなみに・・・

i-modeだと、GIFFはいけます。J-PEGは、機種対応らしいですね。
自分はSO503i使ってて、待ち受け画像は、エンディングの看護婦さん
2人の絵を使ってます。(ちょっと粗くなってますが・・・)
当然、画像サイズに制限があるので、カラー対応の機種でも
それなりに加工は必要です。

参考までに、↓
http://www.nttdocomo.co.jp/i/tag/

  J-PHONEですと morris 2001/09/25 12:44:32  ツリーへ

Re: 携帯についての質問で〜す^^: 返事を書く
morris 2001/09/25 12:44:32
J-PHONEですと
(あ、私はJ-PHONEユーザーなのですw)
「PNG」形式の画像が標準ですね。
最新の機種によっては「JPEG」もイケるようですよ。

「GIF」はi-modeが標準対応ですね。

NAOさんが描いてくれたアイコンを
携帯の待ち受け画像にした方法は
元画像→画像加工ソフトでサイズ縮小→イメージモードを「インデックスカラー」に→
→「PNG」形式で保存→パソコン上から自分の携帯に画像を添付してメール
という方法で取り込みました。
携帯メールは送信サイズに制限があるので、画像加工で結構苦労しました(w
って、これは誰も聞いてないですか? そぉですか〜(w

  一括レスで〜すw アクア 2001/09/26 15:49:11  ツリーへ

Re: 携帯についての質問で〜す^^: 返事を書く
アクア 2001/09/26 15:49:11
一括レスで〜すw

01号さん、ジーニアスさん、がくさん、モリスさんどうもですw
おかげで買う携帯が決まりましたw
わ〜いw

J−PHONEユーザーになることに決めましたw
買うからには新しい携帯を買おうという事で
J−SH07を買うことにしましたw

今後も分からない事が有ったら教えてくれると
とっても嬉しいですw

   └おおっ! morris 2001/09/26 16:31:39  ツリーへ

Re: 一括レスで〜すw 返事を書く
morris 2001/09/26 16:31:39
おおっ!
J-PHONEにするんですか〜!
morrisと同じ同じ♪

JAVAアプリ落としまくって、写メール撮りまくってください(w


インデックスへ BBS TOPに戻る
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。