新しく発言する BBS TOPに戻る インデックスへ
新クエスト配布後のバグ

  新クエスト配布後のバグ ヒプノ 2001/08/23 06:06:42 
  追記 ヒプノ 2001/08/23 06:14:01 
  │├人づてにお話しは聞いてましたが… morris 2001/08/23 15:28:35 
  │└さすがソニチやってることが凶悪だ・・・。 NAO 2001/08/23 16:59:09 
  取り返しのつかないバグって、 コロ助01号機 3\@$ 2001/08/24 22:00:18 

  新クエスト配布後のバグ ヒプノ 2001/08/23 06:06:42  ツリーへ

新クエスト配布後のバグ 返事を書く
ヒプノ 2001/08/23 06:06:42
なん〜っか、またもや、致命的ともいえるバグがw

まずは、ちょっと前からあった
ONクエストの「ティンカーベルの犬2」

本来、このクエストは一人用ですけど、今回のメンテでなぜか二人以上でもできるようになりまして…。
やっちゃうと、キャラロストや、へんてこなキャラになっちゃうそうです。


もう一つは、バトルでのバグ。

持ち込み可能なバトルをやって、PBを発動すると発動したキャラと、その付近に居たキャラは、動けなくなるらしいです。
フリーズではなく、PB画面から戻れないだけなので、こっちは上のバグよりは安全かも…。


んで、思ったこと。
このバグ報告についてですけどね。
公式でガンガン消されてるんです。
そんなことしたら、被害者が増えるだけなのに…。
せめて、修正してから消す、とか、メンテミスの謝罪、とか、
NETゲームの管理側として、やるべきことはある、と思います。
PSOは面白いです。
だけど、ソニチはNETゲームの管理側としては認められないです。

愚痴になっちゃった…。
すいませぬ!!

  追記 ヒプノ 2001/08/23 06:14:01  ツリーへ

Re: 新クエスト配布後のバグ 返事を書く
ヒプノ 2001/08/23 06:14:01
追記

ティンカーベルの犬2でのバグでキャラクターがおかしくなったまま、そのキャラでONに繋ごうとすると、1日停止とかアカウント剥奪になっちゃう可能性があるようです。

公式にアカウント剥奪された人が居ましたから…


私たちはデバッカーじゃ無いってーの!

  │├人づてにお話しは聞いてましたが… morris 2001/08/23 15:28:35  ツリーへ

Re: 追記 返事を書く
morris 2001/08/23 15:28:35
人づてにお話しは聞いてましたが…

実際、ヒドい話ですよね。
メンテミスの話題が公式BBSで削除されるのは
“ソニチにとって不利益”だからなんでしょーけど、
“ユーザー側の不利益”は一体どう思ってるんでしょ。

メンテ後のミスが多いのは、単純にソニチ側の検証が足りないせいだと思います。
20万人以上のユーザーをかかえるオンラインゲームのホストとしては、
ちょっと自覚不足の気がしてなりませんね。

最後になりましたが、ヒプさん、
いつもながら貴重な情報のアップありがとうございますっ!

  │└さすがソニチやってることが凶悪だ・・・。 NAO 2001/08/23 16:59:09  ツリーへ

Re: 追記 返事を書く
NAO 2001/08/23 16:59:09
さすがソニチやってることが凶悪だ・・・。
なんで常識ないのかな?
ゲーム開発はできるけど、常識についてはわからないのか(ゲラゲラ

  取り返しのつかないバグって、 コロ助01号機 3\@$ 2001/08/24 22:00:18  ツリーへ

Re: 新クエスト配布後のバグ 返事を書く
コロ助01号機 3\@$ 2001/08/24 22:00:18
取り返しのつかないバグって、
ゲームとして致命的ですよね。
せっかくここまで育てたキャラが! とか、キャラロストとか。

そこまでは行きませんが、
チャレンジのバグ、賞品をもらうときになってしまうようです。
S武器、ホワイトリング、イエローリングの、
計3回、何かのテクニックがLV15に戻される可能性があります。
今の所原因はわかりません。
Gテクを付けていたからとかいう話もありますが、
これは関係ないようです。

フォースでチャレンジをやる場合、
テクディスクを使うのはLV15までに留めておき、
チャレンジを全てクリアしてから使うか、
高レベルテクの予備を探しておくか、
まだそこまで育てていないキャラでやるしかないですね〜。
わたしのドクターも高レベルテクを覚えているので、
覚悟はしております。

話は変わるけど、S武器って装備していると、
HP、TPが、かなりの早さで回復しますね。
シフタ、デバンド、レスタくらいしか使わない場合、
いつのまにかTPが全部回復していたりします。

バグは怖いけどS武器は欲しぃ〜(涙)。

公式ホームページの管理は、
おそらくバイト君だと思いますよ。
ソニチのファンを集めてだと思います。
わざわざ社員にそんな仕事をやらせるわけがない、
そう知人が言っておりました。
自分の身は自分で守るしか…ないんですかねぇ〜(涙)。

追伸
RA=BBYさんの装備
武器:ラビットウォンド
鎧 :ハート
盾 :ハート
マグ:ソニチ(うさぎらしいです)

を希望しますっ!


インデックスへ BBS TOPに戻る
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。