新しく発言する BBS TOPに戻る インデックスへ
新バトルゥ〜

  新バトルゥ〜 NAO 2001/08/20 16:40:54 
  むっ!? morris 2001/08/20 20:54:05 
  やるべ、やるべw(T/O りむ 2001/08/21 00:57:17 
  やってみました 青の騎士 2001/08/21 03:33:39 
  │└あうあう・・・ メシア 2001/08/22 00:00:28 
  │ └話は違うけど、 コロ助01号機 3\@$ 2001/08/22 02:17:35 
  私も遊んでみました! morris 2001/08/21 18:17:59 
   └コロの場合・・・ 青の騎士 2001/08/22 00:15:26 

  新バトルゥ〜 NAO 2001/08/20 16:40:54  ツリーへ

新バトルゥ〜 返事を書く
NAO 2001/08/20 16:40:54
さぁ今日から新バトルですよう〜。

さあ戦いだ〜!!
リム時間あったらやるべよ〜ん。
モリスンも今日いるかな?

  むっ!? morris 2001/08/20 20:54:05  ツリーへ

Re: 新バトルゥ〜 返事を書く
morris 2001/08/20 20:54:05
むっ!?
これは矢文!?

……ふむふむ、本日深夜、オンラインにて待つ、とな。
よお〜し、受けて立とうではありませんかっ!(w

こうなったら意地でも、持ち帰り仕事終わらせちゃるぅぅぅ〜!(w

  やるべ、やるべw(T/O りむ 2001/08/21 00:57:17  ツリーへ

Re: 新バトルゥ〜 返事を書く
りむ 2001/08/21 00:57:17
やるべ、やるべw(T/O

  やってみました 青の騎士 2001/08/21 03:33:39  ツリーへ

Re: 新バトルゥ〜 返事を書く
青の騎士 2001/08/21 03:33:39
やってみました
新バトル5と6。
メンバーはひでちょん、ナソーさん、メシアさん、
そして私の4人でした。
まずは5。
新メセタバトル・・・なんですが。
まず、バトル1と同様、現状レベルで持ち込みアリ。
さらに死んだら復活なし。
これはツラい・・・
ヒューキャがキャシールにダメージ入らない・・・
逆にキャシに2発で殺された・・・
ちなみにうちはLV83ブルーナイト。
武器はS刀。
あっちはLV115(くらい)でガードウェイブ&
フローズンシューター・・・
さらにフォースにシフデバやザルアなんかかけられた
日には、ロボは太刀打ちできませ〜〜〜ん・・・
このバトル5は、あらかじめ武器や鎧をかなり
制限しないとだめですね、はい。
あと、(レベルを含めた)攻撃力や防御力も全体的に
均一にしないと。
同等レベルの同一職業、マグなし武器なし鎧なしテクなしの
殴り合いのみとか・・・(笑)
(フォース戦ならテクありとか(笑))
ちなみに、5では4で行けなかったマップ右上部分が
使用可能になっています。
(逆に下半分が使えなくなってる)

代わってバトル6。
例の1部屋バトルという奴です。
1部屋と言ってもかなり広く、さらにあちこちに
レーザーフェンスや壁があります。
こっちは同一レベル、武器現地調達戦。
開始レベル20、1回死ぬと3LVUPで10回
死んだらそれまで。
(つまりLV50で死んだら復活しない)
最初はフォース2、ヒューキャ1、キャシール1で
やったけど、フォースが圧倒的に強い。
ヒューキャがギバータ連発であっさり殺される。(笑)
次にキャシール限定でやってみました。
これは・・・おもろい。
テクないから、完全に射撃戦。
ハンドガンの奪い合い。(笑)
やっぱりイコールコンディションの方が面白い。
5も4と同様イコールコンディションならよかったのにな、
と思ったのは私だけではないでしょう。

とりあえず、新バトルの報告でしたぁ〜

  │└あうあう・・・ メシア 2001/08/22 00:00:28  ツリーへ

Re: やってみました 返事を書く
メシア 2001/08/22 00:00:28
あうあう・・・
ガードウェイブは装備してたけど
フローズンシュウターなんて装備してませんよ〜(涙
あ、ついでにLVは110ですw

バトル6は本当に面白いですw
ちょっとフォースが強すぎる気もするけどw(相変わらずレイキャは弱いし・・・)w
スライサーで攻撃すると味方にも飛んでいくときが・・・w
テクニックも味方にあたるしwそれで何回死んだことかw(私も倒したこと有るけどw)

この場を借りて、ひでちょん、なそーさん、青の騎士さん
バトル誘ってくれてありがとねw
また誘ってください。

アイコン付けてみたり・・・w

  │ └話は違うけど、 コロ助01号機 3\@$ 2001/08/22 02:17:35  ツリーへ

Re: あうあう・・・ 返事を書く
コロ助01号機 3\@$ 2001/08/22 02:17:35
話は違うけど、
アイコン、ばしばし使っちゃって下さいまし!
これからも増えていく予定(?)ですし、
自作のアイコンもモリスさんに送れば登録してくれます。

バトルは基本的にプレイヤーがヘタレなので……。
あまりやることはないと思いますが、よろしくね〜。

  私も遊んでみました! morris 2001/08/21 18:17:59  ツリーへ

Re: 新バトルゥ〜 返事を書く
morris 2001/08/21 18:17:59
私も遊んでみました!

今回お相手してくださったのはLIMさん、NAOさん、Shionさん。

「5」は青の騎士さんのおっしゃるとおり、
相変わらず持ち込み時のキャラデータによるハンデが大きいです。
大きすぎます。大きすぎてムカムカきます(w
「1」同様、手軽に遊べるタイプのバトルじゃあないですね。
期待していた分、辛かったです(w

「6」は狭い空間ということもあり、乱戦必死でしたね〜。
壁越しに陣を取り合うような配置になると、
そのまま“陣取りゲーム”みたいになって結構面白いです。
レンジャー限定の撃ち合いバトル!みたいなルール作ると楽しめそうですね。
殺助限定のバトルイベント、次回はココかな!?(w

   └コロの場合・・・ 青の騎士 2001/08/22 00:15:26  ツリーへ

Re: 私も遊んでみました! 返事を書く
青の騎士 2001/08/22 00:15:26
コロの場合・・・
4と違ってチーム戦ですよね。
で、全員外見同じだから、誰が敵で誰が仲間か
見ただけじゃわからない。(爆)
レーダーマップや銃向けた時の左下の名前表示で
判断するしかないんですね〜。
それだけに、同士討ちを恐れておいそれと攻撃
できない状況も起こるでしょう。
だからこそ、面白そうですね。
いかに自分以外の3機の中から、敵だけを攻撃するか!
腕の見せどころ、と言えるかも・・・

それにしても、6って泥試合だよね・・・(笑)


インデックスへ BBS TOPに戻る
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。