新しく発言する BBS TOPに戻る インデックスへ
忠告

  忠告 卑怯者 2001/08/04 06:50:47 
  ふ〜〜〜〜〜む?? 青の騎士 2001/08/04 11:47:55 
  あう??? ヒプノ 2001/08/04 15:54:10 
  何があったのかな? 殺助01号機+3\@$ 2001/08/04 16:31:15 
  う〜〜ん。 がく(24号イシス) 2001/08/04 16:32:48 
  あなた、、、 アフロママ 2001/08/05 00:45:05 

  忠告 卑怯者 2001/08/04 06:50:47  ツリーへ

忠告 返事を書く
卑怯者 2001/08/04 06:50:47
最初にいっておくと私は、ネット上で名もあかせぬような卑怯者です。こんな奴のいうことは戯れごとだとながしてもらっても一向にかまいせんが、一応あなた達の為も思ってここに書くに至りました。

ヒプノ様、ジーニャス様、青の騎士様は「親しきなかにも礼儀あり」という言葉をご存じでしょうか。わからなければ辞書をひいてください。あなた達もネット上で顔がみえないからと言って、どんなことを言ってもいいのかと私は思いました。
言いたいことはこれだけです。

  ふ〜〜〜〜〜む?? 青の騎士 2001/08/04 11:47:55  ツリーへ

Re: 忠告 返事を書く
青の騎士 2001/08/04 11:47:55
ふ〜〜〜〜〜む??

いや、もちろん知ってますよ。
どーっかでなんか、やってるわけですな、わたしも。
オンですかね、BBSですかね。
最近ついついチャレってばっかだったし、BBSかな。
本人はそんなムチャムチャな事を言ったつもりはないんだけど、
この卑怯者さんはなんか感じるとこあったわけですね。
気をつけるようにはするけれど・・・正直、調子に乗ると
周囲が見えなくなるとこあるからな、わたしゃ・・・
(わかっちゃいるんだが、なかなか直らん・・・)

さて、そこで卑怯者さんにお願い。
単なる中傷文ではなく、ちゃんと「忠告」としてくる
あたりに本人の良心と分別を感じます。
(これが「やめちまえバカヤロー」だったら、こっちも
 「知ったことかよバカヤロー」になったかもしれなくて恐い)
だから、別に聞き流すつもりは全くないんだけども。
少なくとも私の書き込みを読んだ、もしくは一緒にオンで
プレイしていた誰かが(一部か大多数かは不明なれど)
不愉快さを感じたことは事実なわけだし。
しかしながら、「超」がつくほど人付き合いがドヘタな
私は、何がどうまずいのか、今一つわかってない。
(いつもこれで痛い目見てんだけどね・・・学習能力ないなぁ)
また、本人もわかってるとは思うけれど、匿名だとやはり
説得力がやや低下するんですよ。
(気持ちはわかるけどね・・・こういうの言い出すのって、
 言うだけで勇気いるもんだし)
だから、別にここに書き込めとは言いませんから、何か目に余る
言動があったなら、教えてほしい。
直メールでもかまわないし、オンラインでメールくれてもかまわない。
(メールアドレス公開してるわけだし・・・)
もしその気があるなら匿名じゃないほうがうれしいけれど。

と、いうことですね。

  あう??? ヒプノ 2001/08/04 15:54:10  ツリーへ

Re: 忠告 返事を書く
ヒプノ 2001/08/04 15:54:10
あう???
な、何か言ったみたいだね…?
BBSの方だと、情報のバラシ、かな?
PSOのONだと、ノリ過ぎ、かな?
気に障った事あったなら、謝ります!

でもでも、大体どこらへんが悪かったか書いてくれないですか?
すいませんが、指摘されないと、直せないような性格なので…。

むぅ…、最近ぬるま湯とっぷりですから、自己管理がボケてきたのかも…。

あと、もう一つお願いですが、貴方はEOPの常連の方ですか?
常使のHNの公表が嫌なんでしょうから、立場(?)だけは教えてください。

とにかく、詳しく言ってくれないと、ちゃんと謝れませんので…。
そこだけは追加お願いします!

では、すいませんでした。

  何があったのかな? 殺助01号機+3\@$ 2001/08/04 16:31:15  ツリーへ

Re: 忠告 返事を書く
殺助01号機+3\@$ 2001/08/04 16:31:15
何があったのかな?
私はここの所不在だったのでよくわかりませんが、
状況を見るとPSO上の出来事ではと推測されます。

PSOのみならず、ネット上では、
文字での表現くらいしかできませんよね。
自分の表情は相手に伝わらないし、
相手の表情もわかりません。
喜ぶのも悲しむのも全部キーボードを叩かないといけないわけです。

ヒプさんも青の騎士さんも、
かなりの「なりきりプレイヤー」ですので、
本人には普通の言葉が、
相手に悪意がこもって伝わってしまったかもしれませんし、
相手がカチンときても、文字を打たなければそれも伝わりません。

ここに集まってくださる方達は、
お二方の謝罪のレスに見られるように、
自分が知らない間に他人を傷つけてしまった場合、
それを指摘すれば必ず謝ってくれる方だと信じています。

ただ、このように、自分が誰を、どのように傷つけてしまったのか、
解らない場合、何がいけなかったのか、
今後どのように言動を直して行くべきか、わかりませんよね。

私たちにはわからなくとも、
少なくとも貴方が指摘した方々だけでも状況を把握できるように、
名前を出せとは言いませんので、
状況の説明をしてあげてください。

何かのすれ違いかもしれないし、
ただの誤解なのかもしれません。
あなたも今の感情を抱いたままPSOをやることも辛いと思うし、
早くこの問題が解決することを祈っております。

私はいつでも呼ばれたら参上します。
仲介役でもなんでも構いませんので、
必要になったら呼んでやって下さい。

  う〜〜ん。 がく(24号イシス) 2001/08/04 16:32:48  ツリーへ

Re: 忠告 返事を書く
がく(24号イシス) 2001/08/04 16:32:48
う〜〜ん。

状況がみえないなあ。
そういう立場の自分が言うのもなんですが。

個人名(ハンドル名)をあげて、書くのであれば、もう少し
状況がわかるように書くのも礼儀では・・・。
ここに限らず、みんなも見るのですから。

自分はPSOと、ここの場でしか付き合いがないですが、
みんないい人ですよ。
たまたま、気に障った発言があったのかも知れませんが、その部分
だけで判断されてしまうのも、辛いですし・・・。
BBSでは、ありがちですが一方的に書き捨て状態なのは感心し
ません。誤解っていうことだってあるし。

決して、非難とかしてるわけじゃないです。
自分も図にのってハメをはずすこともありますし。
みんな、仲良くやっていきたいと思っているだけですので、
そこのところは、よろしくお願いします。

  あなた、、、 アフロママ 2001/08/05 00:45:05  ツリーへ

Re: 忠告 返事を書く
アフロママ 2001/08/05 00:45:05
あなた、、、

相手の礼儀がどうのこうのは、解りました。
でも
そう言う場合は、せめて「こう言うことをされて傷つきました」
と事も明かさないと誰が見たってタダの「不可解な落書き」になっちゃうじゃない...


私は、あんまり平和主義じゃないんで言っちゃうけど、

「ハッキリしないで心の中でタメて、かってに相手の事を“悪”にするのは人生上良くないわよ、相手にハッキリ言って本当の事を確かめなさい!」
コレをやるとお互いスッキリするわよぉ〜♪


よく考えてみたんですけど、
本当に彼達の言った事で傷ついたのなら、
貴方が名前を名乗っても別に問題はないはずなのに....(個人的にw)


...ここで、こんな説教するとは思わなかったわぁ
ここのみんなは自分の事は自分で出来るのかと思ってったのにぃ(くすん)

あら、極論だったかしら


インデックスへ BBS TOPに戻る
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。