新しく発言する BBS TOPに戻る インデックスへ
夏休みだからって!

  夏休みだからって! morris 2001/08/02 20:24:38 
  お弁当、届きました。 morris 2001/08/02 20:34:17 
   ├いただきます、ハグハグごっくん!あー美味... ELZA久しぶりでちょっと変? 2001/08/02 22:03:32 
   │└塩焼きそばを頼んだ先輩、 morris 2001/08/03 17:12:29 
   │ ├焼きそばの定義?その前に中国に焼きそばが... ELZAの「久誰か教えてー!」コーナー! 2001/08/03 22:32:57 
   │ │└お酢! morris 2001/08/06 19:33:10 
   │ └かた焼きそばってのもありますよね。 青の騎士 2001/08/05 02:34:04 
   │  └かた焼きそば! morris 2001/08/06 19:31:35 
   │   └かた焼きそば!いいですねw メシア 2001/08/07 03:09:18 
   │    └しょ、醤油焼きそばですか! morris 2001/08/07 12:55:02 
   │     ├基本はペヤング! 青の騎士 2001/08/07 14:22:54 
   │     └昔、醤油焼きそば食べた事があるのですが(... メシア 2001/08/08 02:50:46 
   │      └おや?焼きそば論争まだ続いていたのですね... ELZA「酢」にこだわってみました? 2001/08/08 10:09:47 
   ├ヘロヘロやんっ りむ 2001/08/03 01:24:24 
   │└化けちゃったメニューを頼んだ先輩が morris 2001/08/03 17:16:18 
   └おそレスすみましぇん〜!! ヒプノ 2001/08/05 19:07:42 
    └醤油ラーメン! morris 2001/08/06 19:36:33 

  夏休みだからって! morris 2001/08/02 20:24:38  ツリーへ

夏休みだからって! 返事を書く
morris 2001/08/02 20:24:38
会社で、夕飯を店屋物で取ろう、ということになり
中華系のお弁当デリバリー屋さんに電話しました。
以下はその時のやり取りです。

morris(以下、モ) 電話かける…
弁当屋さん(以下、弁) 「ガチャ。あ、サイトーさぁん?(めっちゃコギャル風に)」
モ 「あれ、失礼ですがそちらは『チャイナ●●』さんじゃないんですか? 間違えちゃったかな…」
弁 「(しばし無言)……キャハハハ、間違えちゃいましたスミマセ〜ン♪」
モ 「えっ、ええと、『チャイナ●●』さんですよね?」
弁 「お客様のお電話番号をどうぞ〜♪(背後からスタッフとおぼしき数名の笑い声)」
モ 「(うっ、謝りもせんと…)ええと、こちらは…………」

そのコギャル(勝手に決定w)続くメニュー聞き、住所確認、すべてヘロヘロでした。
今、お弁当が届くのを待っているのですが、
ちゃんと注文通り来るのかすごく心配です…(w

  お弁当、届きました。 morris 2001/08/02 20:34:17  ツリーへ

Re: 夏休みだからって! 返事を書く
morris 2001/08/02 20:34:17
お弁当、届きました。

「塩焼きそば」が「塩ラーメン」に変化してました…(w

   ├いただきます、ハグハグごっくん!あー美味... ELZA久しぶりでちょっと変? 2001/08/02 22:03:32  ツリーへ

Re: お弁当、届きました。 返事を書く
ELZA久しぶりでちょっと変? 2001/08/02 22:03:32
いただきます、ハグハグごっくん!あー美味しかったー!
ご馳走様でした!

でも残念「塩焼きそば」食べたかった!

 そういえば中華料理屋さんの焼きそばって「塩焼きそば」だから、
ソース焼きそばを食べたくて頼んだとき「ガックシ」きません?

   │└塩焼きそばを頼んだ先輩、 morris 2001/08/03 17:12:29  ツリーへ

Re: いただきます、ハグハグごっくん!あー美味... 返事を書く
morris 2001/08/03 17:12:29
塩焼きそばを頼んだ先輩、
変化した塩ラーメンすすりながら
「あつっ、あつつっ!」って言ってましたよ(w

中華料理屋の「焼きそば」は本当に厄介ですね。
単に「焼きそばください」で注文すると、
お店によって「塩」だったり「ソース」だったり「五目あんかけ」だったり……。
一体、本場中国の人の「焼きそばの定義」ってなんなんでしょ〜ね(w

   │ ├焼きそばの定義?その前に中国に焼きそばが... ELZAの「久誰か教えてー!」コーナー! 2001/08/03 22:32:57  ツリーへ

Re: 塩焼きそばを頼んだ先輩、 返事を書く
ELZAの「久誰か教えてー!」コーナー! 2001/08/03 22:32:57
焼きそばの定義?その前に中国に焼きそばがあるのでしょうか?
誰か教えてー!

あと中華料理店の焼きそば通な人は、なぜか「酢」
を掛けて食べている?あっさりな味になるとか?
誰か教えてー!

以上「誰か教えてーー!」のコーナーでした!!

   │ │└お酢! morris 2001/08/06 19:33:10  ツリーへ

Re: 焼きそばの定義?その前に中国に焼きそばが... 返事を書く
morris 2001/08/06 19:33:10
お酢!

かけてる人いますね〜!
あと、ラーメンにお酢、とか。
結構ヤヴァ目な取り合わせっぽいのですが、
まろやかな味になって美味しくなるそうです。

今度、やってみよう…か、な(w

   │ └かた焼きそばってのもありますよね。 青の騎士 2001/08/05 02:34:04  ツリーへ

Re: 塩焼きそばを頼んだ先輩、 返事を書く
青の騎士 2001/08/05 02:34:04
かた焼きそばってのもありますよね。
揚げメン使ったやつ。
この場合は99%あんかけだけど。
皿うどんの麺の太いやつっちゅーか・・・
確かに店によって塩だったりソースだったりあんかけ
だったりしますね。
(しかも、どれだか明記されてないケースも多いし(笑))
自分で作る時は、よく売ってる3食入りソース焼きソバ
買ってきても、ソース味だとしつこくなるから、ついてる
ソース使わないで塩焼きソバにしちゃう事もありますが。
(この場合は具も合わせて変えますけどね〜)
最近はカップヤキソバでも塩が出てきてますね。
でも、カップヤキソバだと、なんとなくソースの方が
いいような気もする・・・(笑)

ほんとの中国料理の「焼きソバ」って、どれなんだろう。
少なくとも「ソース焼きソバ」じゃない気はするけど。(笑)

   │  └かた焼きそば! morris 2001/08/06 19:31:35  ツリーへ

Re: かた焼きそばってのもありますよね。 返事を書く
morris 2001/08/06 19:31:35
かた焼きそば!

ありますね〜!
しかも「五目かた焼きそば」と「かた焼きそば」って2種類ある場合も…(w
うむう、ますます“焼きそばの謎”が深まるばかり、です。

カップ系のインスタント焼きそばは、
未だに「ペヤング」が私の中で超定番です♪

   │   └かた焼きそば!いいですねw メシア 2001/08/07 03:09:18  ツリーへ

Re: かた焼きそば! 返事を書く
メシア 2001/08/07 03:09:18
かた焼きそば!いいですねw

そういえば、問屋でバイトしてると
新商品が届くんですよw
その中に醤油焼きそばなるものがありましたw
けど店に並んでるの見たことないな〜w

ペヤング焼きそばはおいしいです。w
にははw

ちょっとレスが遅かったかな?w

   │    └しょ、醤油焼きそばですか! morris 2001/08/07 12:55:02  ツリーへ

Re: かた焼きそば!いいですねw 返事を書く
morris 2001/08/07 12:55:02
しょ、醤油焼きそばですか!

店頭に並ばない、ということは開発中のベータ版!?(w
まさに☆☆☆☆☆☆☆★★★クラスですか!
な、なんとか食してみたひ…。

ペヤングは素朴に美味しいですよね〜。
自宅で「大盛り」を誰にも遠慮することなく食べてたりすると、
ささやかな幸福感に包まれます(←安上がりw)

   │     ├基本はペヤング! 青の騎士 2001/08/07 14:22:54  ツリーへ

Re: しょ、醤油焼きそばですか! 返事を書く
青の騎士 2001/08/07 14:22:54
基本はペヤング!
実はカップヤキソバってけっこう好きなんです。
で、あれこれ食べてみたけれど、一番「定番」と
言えるのは、ペヤングですねぇ・・・
カップラーメンも、なんだかんだで一番飽きないのは
元祖カップヌードルですねぇ・・・

   │     └昔、醤油焼きそば食べた事があるのですが(... メシア 2001/08/08 02:50:46  ツリーへ

Re: しょ、醤油焼きそばですか! 返事を書く
メシア 2001/08/08 02:50:46
昔、醤油焼きそば食べた事があるのですが(バイト先の昼食でw)
醤油の味というよりは薄いソースみたいな味がしたのですが・・・w
しっかりとパッケージには
「昔ながらの醤油焼きそば」
って書いてたんだけど・・・w
いったいなんだったんだろ?いまだに発売されてないし・・・w
ま〜「これが昔の醤油の味なんだ!!」といわれてしまえば
元もこもないのですが・・・w

えっと、昔の人はソースより醤油みたい・・・w
こっちだけかな〜?w

   │      └おや?焼きそば論争まだ続いていたのですね... ELZA「酢」にこだわってみました? 2001/08/08 10:09:47  ツリーへ

Re: 昔、醤油焼きそば食べた事があるのですが(... 返事を書く
ELZA「酢」にこだわってみました? 2001/08/08 10:09:47
おや?焼きそば論争まだ続いていたのですね!!

てことは私から一つ提案が!!

みんな「酢」をとにかく入れてみてください!

ぺヤングやきそばでも、カップヌードルでも、
とにかく入れてみて「食べて」ください!

注意:食べられなくなって非常に悔しくなっても一切エルザは責任を取ることができません!

   ├ヘロヘロやんっ りむ 2001/08/03 01:24:24  ツリーへ

Re: お弁当、届きました。 返事を書く
りむ 2001/08/03 01:24:24
ヘロヘロやんっ
文句言わんのがすごいなあwモリしゃんw
リムも客商売してるけど、そんな態度とったら即クレームだでw
でも来ないよりまし?w

   │└化けちゃったメニューを頼んだ先輩が morris 2001/08/03 17:16:18  ツリーへ

Re: ヘロヘロやんっ 返事を書く
morris 2001/08/03 17:16:18
化けちゃったメニューを頼んだ先輩が
「別に塩ラーメンでもいいや〜」な人だったので
苦情出さずにすみました(w

昨日初めて頼んだお店なので、
あと何回か様子見てみることにします。

>でも来ないよりまし?w
ですね〜。
だけど届くのが異様に速かったですよ。
注文後15分ぐらいで届きました。

もう、いろんな意味で「チャイナ●●」最高です(w

   └おそレスすみましぇん〜!! ヒプノ 2001/08/05 19:07:42  ツリーへ

Re: お弁当、届きました。 返事を書く
ヒプノ 2001/08/05 19:07:42
おそレスすみましぇん〜!!

私も、商品を間違えられてもぼやく程度で、抗議はしませんねぇw
まぁ、それで値段が上がってたりしたら、文句を言いますけどねw

でも、やっぱラーメンは醤油でしょ!


…塩焼きそばってどんな感じなんだろぉ…。
なんとな〜く、想像はつきますけど…。

もしや、想像も絶するようなものだとか!?

駄レス、遅レス、失礼しましたぁ〜!

    └醤油ラーメン! morris 2001/08/06 19:36:33  ツリーへ

Re: おそレスすみましぇん〜!! 返事を書く
morris 2001/08/06 19:36:33
醤油ラーメン!
美味しいですよね〜。
最近はとんこつ流行りなので、
あっさり醤油ラーメンが逆に美味しかったりします。

塩焼きそば、美味しいですよ〜。
青の騎士さんも書かれてますが、
インスタントで出てるので、お手軽に味わうならコンビニへダッシュです!(w


インデックスへ BBS TOPに戻る
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。