新しく発言する BBS TOPに戻る インデックスへ
SEGA売却へ・・・・

  SEGA売却へ・・・・ 菜種@みすちるっ♪ 2001/08/03 10:43:51 
  「売却」とは morris 2001/08/03 17:42:35 

  SEGA売却へ・・・・ 菜種@みすちるっ♪ 2001/08/03 10:43:51  ツリーへ

SEGA売却へ・・・・ 返事を書く
菜種@みすちるっ♪ 2001/08/03 10:43:51
セガの親会社のCSKがセガとアスキーを売却するそうです><
買い取り先はマイクロソフトという話です><
このままいったらDCはおろかPS2とかにもソフトでなくなるかも・・・。
XBOX本体でかいんだよなぁ・・・

■ニュースリンク■
http://news.infoseek.co.jp/Content?arn=gend_company1_031669&sv=SN&sec=company&ud9=-7&ud10=B

  「売却」とは morris 2001/08/03 17:42:35  ツリーへ

Re: SEGA売却へ・・・・ 返事を書く
morris 2001/08/03 17:42:35
「売却」とは
「株式売却」のコトみたいですね。

セガがマイクロソフトに売却される、という噂は去年もありましたね〜。
他にも任天堂相手とか……。
相変わらずセガ自体からの公式発表はありませんが、
「火のないところに煙は立たず」、遅かれ早かれ“身売り”はありそうです。

仮に売却された、としてですが、
プレステ、ゲームキューブのソフトはもう開発がガンガン進んでますよね。
それを中止にしちゃうのは、ちょっと考えられない気もします。
きっと“セガブランド”の名前は残って、
マイクロソフトの傘下(小会社化)に、というのが真相じゃないでしょうか。
セガからのソフト供給はなくならない、と思いたいです。
この間の「ハドソン、コナミの傘下に」と同じですね。


インデックスへ BBS TOPに戻る
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。