新しく発言する BBS TOPに戻る インデックスへ
ラグオル探検with外人さん

  ラグオル探検with外人さん 青の騎士 2001/07/17 02:25:30 
  いいですね〜♪ morris 2001/07/17 02:48:17 
  あんた、すげえw りむ 2001/07/18 02:22:29 

  ラグオル探検with外人さん 青の騎士 2001/07/17 02:25:30  ツリーへ

ラグオル探検with外人さん 返事を書く
青の騎士 2001/07/17 02:25:30
なんか今日は、2回も外人さんと潜ってました。(笑)
最初チャレロビ行って、部屋の一覧見ようとしたら、
間違えてAボタン2回押したみたいで、一番上の部屋に
入ってしまったんですね。
そしたら、よりによって外人さんの部屋で・・・(笑)
最初、「間違えたんだよ、ごめんねー」と出ていこうとしたら、
「ちょっと助けてくれない?」って言われて・・・
確かにVHで50LV台2人じゃツラいわな・・・
「英語うまくしゃべれないけどいい?」「OK!」
そんじゃまあ、というわけで、最悪取られても惜しくない
赤ハンド持って(笑)、下に降りた。
すると、二人ともデブレイマーであった。(爆)
このレベルでレンジャー2人じゃ、VH遺跡はキツいわ。
途中で「その武器なーに?」と聞いてくるから、「これは
赤のハンドガンだよ。 V2では一番ポピュラ−な武器
なんだよ」と答えた。
(まさか「これしか出ない」とは言えなかった(笑))
で、DF倒して、ついでに(?)洞窟行ってデロル倒して。
ま、とりあえずそれで解散したんですよ。

さて、二人が部屋を出て、こっちも出ようと思った時。
また新しい人が入ってきちゃったんですね。
(マグ預けてて出遅れたのだ)
で、「入れてくれ」と言われたけど、「もうボス倒しちゃった
からおしまいだよ」って答えた。
そしたら、「新しいゲーム作ってやらない?」って。
だから、「ごめんね、他のロビー行くから・・・」と断った。
ロビーに戻ると、さっきの外人さんがいる。
周囲の人達にワードセレクト使っていっしょけんめい
話しかけてるけど、なんせチャレロビ。(笑)
周囲はチャレンジャーな日本人ばかり。
白の名前なんて、その人しかいない。
(USなのにねぇ・・・)
で、なーんかさみしそ〜〜〜にたたずんでるんですよ。
さっき断った手前もあって、良心がチクチクと・・・
あーもう、しょーがないなぁ、って感じで。
「どこいきたいの? 遺跡?」「そう」「わかった、いこ」
(100LVヒューマーだから、VH遺跡だろうな、と)
で、そのヒューマーと、途中で加わったキャシールの3人で
またDF倒してきました・・・(笑)
一日に2回もVHのDFとやる羽目になるとは・・・
(日本人だとDF前で終わることが多いですよね)
しかも、こっちはカタコトの英語駆使しながらのゲームだから
精神的な疲労度は通常の倍以上である。(笑)
ただまあ、英語の勉強にはなるね。(笑)
ある意味、面白いと言えば面白いし。
一つ「さすがだな」と思ったのは、最初のレイマー2人の
片方が、「アスールってスペイン語で青のことだね」って
言ってきたこと。
(しかもスペイン語で言ってきやがった(爆))
あの名前、語源を一発で当ててきたのはこれが初めて。
うーむ、さすが外人、侮れん!(そらそうだ)
そのうち、また外人さんと潜るのも、面白いかも・・・
なんか、「外人=PK」みたいなイメージあるけど、
(うわ偏見!)日本人もそういう人種はごく一部ですよね。
外人さんも、大半は普通にPSOを楽しんでるだけなんだな、
ってーのがちょっぴりわかったような。
でもやっぱ、レア物持って潜るのは、ちょっち恐いかも。(笑)

  いいですね〜♪ morris 2001/07/17 02:48:17  ツリーへ

Re: ラグオル探検with外人さん 返事を書く
morris 2001/07/17 02:48:17
いいですね〜♪

確かにUSロビーって、いまじゃJPプレーヤーが跳梁跋扈(失礼w)してますね。
Ver.1の頃はUSサーバーにいるだけで、なんだか他人様の庭にいるみたいで
まんじりともしなかったんですが……(w

しっかし、そこまで立派にコミュニケーション取れればスゴイと思いますよ。
ご一緒された海外の方も、楽しかったのではないでしょうか。

そうそう、「アスール」って実はMacのシステム設定色にあるんですよ〜。
だから「青」のことだってのは、知ってました(w
でも、スペイン語が語源というのは目からウロコです。

  あんた、すげえw りむ 2001/07/18 02:22:29  ツリーへ

Re: ラグオル探検with外人さん 返事を書く
りむ 2001/07/18 02:22:29
あんた、すげえw
いや、「あんた」ってなんか失礼だねwすいません
でもほんとすごいですね、アスールさんw
(前にも思ってたがw
英語しゃべれるっていいな〜
たとえカタコトでも。理解は出来てるんだもん。
リムはもう単語の時点でおてあげですw
外国の人と潜ってみたいとは思うんだけどね〜
典型的な日本人だなwリムはw


インデックスへ BBS TOPに戻る
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。