新しく発言する BBS TOPに戻る インデックスへ
ネタギレBBS

  ネタギレBBS パピンテスト中 2001/07/14 12:41:05 
  そうだよねぇ。 青の騎士 2001/07/14 12:55:10 
  たしかにね〜。 がく 2001/07/14 13:21:31 
  そだよねー… ヒプノ 2001/07/14 19:08:07 
  マジギレBBS! 殺助01号機+3\@$ 2001/07/14 22:09:24 
  でもね、S武器も・・・ 青の騎士 2001/07/14 23:19:35 
  いや・・・・・・・・ ジーニアス 2001/07/16 13:46:11 

  ネタギレBBS パピンテスト中 2001/07/14 12:41:05  ツリーへ

ネタギレBBS 返事を書く
パピンテスト中 2001/07/14 12:41:05
最近の公式は「バ」が「ギ」になって
ネタギレBBS
になってしまいました。
なにせ武器やらアイテムやらをソニチが封印しすぎて、というかレアが出なさ過ぎて、「〜〜ゲットしました!」とかなんやらのカキコが非常に減ってしまったことが原因です。サッカーがつまらないのも原因でしょう。ヤスミンがどこで出るのか聞く輩が非常に多いのも原因です。赤シリーズの強さについていつまでも語っている輩がいるのも原因だし、ピックが強いのに出すぎるのも原因です。クエスト配信後はカキコも増えると思います。専用の武器が多いのに交換BBSがないからいい交換BBSがないかと聞く輩がいるのも原因です。あらゆることが原因。

ってマジでレア出ないね。あれだけ種類あるんだからなんらかのものがひとつ位でるはずだよなぁ。だからみんなS武器に群がっちゃう(言い方悪いけどね)んだよ。せめてレア武器と同じ形を少なくしとけばね。
基本武器の形だけとか。つまらないけど。でも通常ロケパンよりS武器のほうが手に入りやすく、かつ強いって言ったらどうするよ。こりゃあ由々しき事態だ! ってわけで愚痴終了。

  そうだよねぇ。 青の騎士 2001/07/14 12:55:10  ツリーへ

Re: ネタギレBBS 返事を書く
青の騎士 2001/07/14 12:55:10
そうだよねぇ。
泥棒が出没するのもチート品やコピー品が出回るのも、
結局は「あまりにも手に入らない」からだよね。
だから、もうちょっと全体的にレア武器・防具の出現の
確率をぐっと上げてやればいいと思うんだが・・・
まあ、あまり簡単に手に入ったら「Rare」とは
言えなくなるのはわかってるけどさ・・・
でもねえ、今のこの荒れた状況を立て直すには、それが
一番だと思うんだけどねぇ・・・
そう思いまへん?

  たしかにね〜。 がく 2001/07/14 13:21:31  ツリーへ

Re: ネタギレBBS 返事を書く
がく 2001/07/14 13:21:31
たしかにね〜。

ULTで、あまりにも自分の武器が通用しない。
(もちろん、キャラレベルもそれほど高くない・・・)
よさそうな武器も、坑道?遺跡?こんな状態でどうやって、
いけるの〜。
って訳で、チャレンジのS武器に頼ろうと思ったことは否定
しません。チャレンジは、チャレンジで面白かったですが。

やっぱり、本来(?)の冒険でレア武器ゲットしたいよね〜。

  そだよねー… ヒプノ 2001/07/14 19:08:07  ツリーへ

Re: ネタギレBBS 返事を書く
ヒプノ 2001/07/14 19:08:07
そだよねー…
私も、よく見てますから、分かるですよ…

最近、よく聞くのが…
チャレンジに話
チートの話
の二つをよく聞きますねー…

群がり群がりw

あと、その中で頑張ってるのが、100周シリーズの人たちw
いやはや、頑張ってますねw

でも、本当にWIZよりレアの出現率が低いのはどうか、と思いますw

うう、傘出ないよぅ〜…(一番出るらしいORANで、4、7%って、何だっ!!)
テクLVも上がらないよう〜…
LVも上がらないよう〜…w
でも、頑張ってますよう〜…w

同じく、愚痴でしたw
ではっw

  マジギレBBS! 殺助01号機+3\@$ 2001/07/14 22:09:24  ツリーへ

Re: ネタギレBBS 返事を書く
殺助01号機+3\@$ 2001/07/14 22:09:24
マジギレBBS!

上位武器がないからだっ!
結局、バージョン1の武器は、
Hit属性が60付いていたって使い勝手が悪くなっているにもかかわらず、
各武器の新上位武器がまったくなし。
赤シリーズだって限りがあるし、
スペシャル扱いで、なかなか出てこない。

バージョン2の新アイテムの全てがレアって言うところにも問題があるんだよね。

赤のハンドガンだって、+90までつくのはいいけど、
結構命中率が低いでしょう。

せめてバージョン1の武器がそこそこ使えるのであれば、
もしくはバージョン2用に多少の数値変化をしてくれれば……。

  でもね、S武器も・・・ 青の騎士 2001/07/14 23:19:35  ツリーへ

Re: ネタギレBBS 返事を書く
青の騎士 2001/07/14 23:19:35
でもね、S武器も・・・
必ずしもメチャ強いってわけじゃないね。
ブルナイがS取って刀もらったんだけど。
んで、いろいろと使い比べてみたんですわ。
比較対象は以下の通り。
場所:VH森
相手:ブーマ
武器:ソウルキャリバー(N+55)
   チェインソード(N+35)
   赤のセイバー(属性なし)
   オロチアギト(属性なし)
   MURAMASA J-BLADE(属性なし)

額面上の攻撃力は文句なしにJ-BLADEが最高。
が、実際は、というと・・・
無属性赤セイバーやオロチよりは当然強い。
が、N+55キャリバーとは、ほぼ同等。
N+35チェインより、若干強いって程度。
単体攻撃であることを考え合わせると、正直言って
キャリバーの方が使いやすい、ってのが実情。
(しかもJ-BLADEはS武器の中ではダントツで命中度低いし)
まあ、S武器でソードもらえば単体攻撃のビハインドは
なくなるけど、攻撃力そのものはN+55キャリバーと
大差ないと思われます・・・
(命中度は向上するでしょうけどね)
やはり属性ないのが痛いよね・・・
はっきり言って、属性付き赤ソードの方が実用的でしょう。
つまりS武器も、攻撃力としては属性たっぷりついたV1
武器と大差ないってことです。
属性付きV2武器より落ちます。
ただ、シフタかけた時は、元の数値が大きいだけに
アップする分も大きくなるから、多少マシになるかも。
剣関係の武器よりは、むしろ銃関係の方が有効かも。
以上、S武器使用報告でしたぁ〜・・・

  いや・・・・・・・・ ジーニアス 2001/07/16 13:46:11  ツリーへ

Re: ネタギレBBS 返事を書く
ジーニアス 2001/07/16 13:46:11
いや・・・・・・・・
ネタなら100周シリーズの熱い愚か者が沢山いるではないかw
一人の男が始めた100周シリーズもなかなか楽しいぞw
なによりタグの勉強になるところが・・・・・・・・w


インデックスへ BBS TOPに戻る
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。