新しく発言する BBSインデックスへ戻る インデックスへ
メンテあるよー

  メンテあるよー ヒプノ 2001/07/07 17:53:08 
  こっちは愚痴ですw ヒプノ 2001/07/07 18:08:48 
   ├どうなんだろねぇ・・・? 青の騎士 2001/07/07 18:34:49 
   │└ロボにとってのフォースシフデバの有難さは... ヒプノ 2001/07/07 18:44:26 
   ├あ、傷ついてる(ーー; 当事者りむ 2001/07/08 01:09:37 
   │└あ、そういえば、リムにも、言われてたねw ヒプノ 2001/07/08 13:46:09 
   │ └そか....(ー.ー;ホッ りむ 2001/07/09 00:58:48 
   └「シフ・デバ」論争 morris 2001/07/08 01:29:41 
    └Rog! B.morris@ネタ命ひぷのん 2001/07/08 13:56:50 
     └亀れす〜 さとこ 2001/07/09 12:50:43 
      ├おおおうw ヒプノ 2001/07/09 14:25:44 
      │└ぉぃぉぃ素手じゃねってば(^^;(T/O さとこ 2001/07/09 14:36:13 
      │ └いやいや… ヒプノ 2001/07/10 02:48:53 
      └シフ&デバは難しいですね〜。 殺助01号機+3\@$ 2001/07/09 21:18:19 
       └レス遅れて、スマンです〜!! ヒプノ 2001/07/11 04:06:59 

  メンテあるよー ヒプノ 2001/07/07 17:53:08  ツリーへ

メンテあるよー 返事を書く
ヒプノ 2001/07/07 17:53:08
最近、忙しくて、情報遅くてごめんなさいw
メンテのお知らせですよー。

【サーバーメンテナンスのお知らせ】7.6

下記の時間帯にて、株式会社ISAOの臨時メンテナンスが行われます。メンテナンス中はオンラインゲームが遊べませんので上記時間帯に接続を行わないようお願いいたします。
ユーザーの皆様にはご迷惑をお掛けして、大変申し訳ございませんが、ご理解の程お願い申し上げます。

7月11日(水)9:00〜18:00

注:メンテナンス中はオンラインゲームが遊べません。上記時間帯に接続を行わないようお願いいたします。上記時間帯までゲームを継続していた場合、ネットワークが自動切断されますので、メンテナンス時間前にゲームを終了していただけますようお願いいたします。
又、メンテナンス中に接続した場合は、自動切断処理されるまでお待ちになってからゲーム終了をお選びいただきますようお願いいたします。

2001.7.6 ソニックチーム


今回は、ISAOネット自体のメンテみたいですね。
今回は、いざこざがなさそうw
であであw

  こっちは愚痴ですw ヒプノ 2001/07/07 18:08:48  ツリーへ

Re: メンテあるよー 返事を書く
ヒプノ 2001/07/07 18:08:48
こっちは愚痴ですw

フォースって、やっぱ、シフタ&デバンドのLVが高くないと、価値ないのかな〜…。
公式で、文句言われた人がいるし…。
うーん…。
私のフォース二人もキャラLV自体が低いために探せない状態だし…。
当然シフデバLVも低いし…。
同じチームにシフデバLVが高いフォースが居ると、使うな!って感じなのかな…?
うむむむ…。
何とか、しないと…。

   ├どうなんだろねぇ・・・? 青の騎士 2001/07/07 18:34:49  ツリーへ

Re: こっちは愚痴ですw 返事を書く
青の騎士 2001/07/07 18:34:49
どうなんだろねぇ・・・?
価値がない、とまでは言いませんけどね。
やっぱチーム組んでやる場合、レンジャーやハンター
(特にロボ)としては、確かにシフデバやレスタを
期待してる部分がありますけどね。
(強制できる物ではないですけどね)
うちにもフォース一人いるけど、まるっきり使って
いないしなぁ・・・
(18LVくらいで止まったまんま(笑))
だから、フォースで乱入とかしたことないから
そのへんはわかりませんが・・・
乱入でフォース使う場合は、他にフォースのいない
チーム(しかもロボ多めのとこ)狙う方がいいかも。
ロボ使いにすれば、たとえレベル低くてもシフデバ
入れてもらえるって、すげー有り難いんだ、あれ。(笑)
仲間内なら、レベルが低かろうがなんだろうが
OKでしょー、もう。
逆に「レベル上げたいから手伝ってー」みたいな。

チャレンジでは序盤はまともにシフデバもレスタも
使えないのわかってるから文句言われることは
ないだろうけどね。
でも、後半組は「フォース募集」で前半組は
「フォース以外募集」が多いってのは、あまりにも
自分勝手だよねぇ・・・(笑)
必要とされる後半に向けて前半をクリアしたくても、
どこのチームでも「フォースいらない」って言われたら
どーにもならないじゃんよねぇ・・・

今日、BBAのテストしてたら友達が来たので、テスト
終わってからアスールに換えてUlt森行ったんですね。
で、友達もレイマーだったのをLV90フォースに換えて。
N+30赤ハンドに、シフタ&ザルアのおかげで、
私としては史上初の1000ダメージを記録しました。
(もちろんクリティカルで、だよ)
バートルが1コンボで倒せるって、感動モノだ・・・
というわけで、ロボに取ってはレベルなんか無関係に
「シフデバ」というだけで有り難いモノなのです。(笑)
(特にうちのキャラは大半がロボだしね・・・)

   │└ロボにとってのフォースシフデバの有難さは... ヒプノ 2001/07/07 18:44:26  ツリーへ

Re: どうなんだろねぇ・・・? 返事を書く
ヒプノ 2001/07/07 18:44:26
ロボにとってのフォースシフデバの有難さは、よっくわかるな〜・・・。

でも、同じチームにシフデバLVが高いフォースが居ると、
低い方のフォースがシフデバかけると文句言われるって…。
(ザルア、デバンドに関しても、です)

うむむ、こっちの善意以前の問題なのかなぁ…。
効果がきれたからやっただけなのに…。

「役立たず」には、へこんだなぁ…。

あっ、また愚痴になっちゃったw
ゴメンゴメンw
レス三級〜!!

   ├あ、傷ついてる(ーー; 当事者りむ 2001/07/08 01:09:37  ツリーへ

Re: こっちは愚痴ですw 返事を書く
当事者りむ 2001/07/08 01:09:37
あ、傷ついてる(ーー;
ごめん〜m(_ _)m
そこまで傷つくとは...浅はかでした。
ごめんなさい...
あん時は3人でしかもハンターとフォース2人でULT坑道だったから、キツくてつい「Lv高い方のシフデバかけて」って言っちゃった...
「役たたず」ってのは冗談のつもりで本気では思ってません。
別に強い人しか一緒に潜りたくないって訳ちゃうし。
ヒプやから一緒に潜ってもらった訳やし...。
付き合い長くて悪口を冗談で言いあってるヒプ相手やから
ついやっちまった...。
もう軽口は止めとくわ.............すまんです...

   │└あ、そういえば、リムにも、言われてたねw ヒプノ 2001/07/08 13:46:09  ツリーへ

Re: あ、傷ついてる(ーー; 返事を書く
ヒプノ 2001/07/08 13:46:09
あ、そういえば、リムにも、言われてたねw
ゴメンゴメンw
そっちではないよw

シーナがLV80超えた記念に昼間にチョコっとやったら、言われたのよ。
んで、昨日?か一昨日?に、公式見たら、同じように言われた人やら、
チャレンジで後半のステージで必要なのに、前半に参加しようとしたら、「来るな」って、言われた人やらが居たんで…。

公式で、存在が明らかになって、S武器に血眼になってる人が多くなったから、こうなったのかな〜?
ULTは難しいし…。
乱入のしづらい世の中になったもんだ…。
ULTが加わってから、ゲームバランスがシビアになったもんね〜…。


なので、LIMの発言とは、関係ないよw
(あ、でも、主題のことを考えると、あるかもw)
別に、気にしてないので、かまへんですw

なので、今度、うさぎをチャレ1TAに、連れてってくらはいw
クリアタイム34分は、汚点ですw

   │ └そか....(ー.ー;ホッ りむ 2001/07/09 00:58:48  ツリーへ

Re: あ、そういえば、リムにも、言われてたねw 返事を書く
りむ 2001/07/09 00:58:48
そか....(ー.ー;ホッ
そ〜言ってくれると助かるが...
いや、でもマジでリムの発言はあかんわ、ほんま。
ごめんな〜(;;)
自重、自重w

>チャレ1TA?
まかさんかいw
うさぎでもフォ〜スでも12〜13分に縮めたるぅ〜w(血眼w

   └「シフ・デバ」論争 morris 2001/07/08 01:29:41  ツリーへ

Re: こっちは愚痴ですw 返事を書く
morris 2001/07/08 01:29:41
「シフ・デバ」論争
以前にも公式でモメてましたよね。

攻撃食らって転倒するのを期待している(起きあがり直後の無敵狙い、ですね)プレーヤーが、
フォースさんにデバンドかけられてキレていたり……
なんでもデバンドかけられると、転倒するだけのダメージが発生しなくなるから、だそうです。

まぁ、いろんなプレイスタイルがありますけど、
上記の理由でフォースさんを攻撃する、ってのはまったくお門違いな気がしましたよ。

私個人としては、シフタ・デバンド・ザルア・ジェルンといった補助系テクニックは、
かけてくれる心意気そのものが嬉しいですね。
低レベル? 全然気にしません(w
「補助テクニックかけるから集まって」と言われれば、喜んで駆け戻ります。
だってそのほうが、パーティプレイな気分が盛り上がるじゃないですか♪

いろいろ辛い意見が出てきてヘコんでしまうかもしれませんが、
「価値がない」なんてしょーもないバッシングは一蹴してしまいましょ〜。

    └Rog! B.morris@ネタ命ひぷのん 2001/07/08 13:56:50  ツリーへ

Re: 「シフ・デバ」論争 返事を書く
B.morris@ネタ命ひぷのん 2001/07/08 13:56:50
Rog!
レス、有難う!!

昔からそう言う問題はあったんですね(w

>攻撃食らって転倒するのを期待している(起きあがり直後の無敵狙い、ですね)プレーヤーが、
>フォースさんにデバンドかけられてキレていたり……
>なんでもデバンドかけられると、転倒するだけのダメージが発生しなくなるから、だそうです。

こんなことで、怒られるなんて……
私は、まだまだ甘かったですね(w


でも、やっぱりULTの存在やチャレンジの存在でシビアになった分、初対面のチームでもめるのは多くなったような気がします……
入った直後に「フォースは二人もいらねぇよ!!」ってのも、ありますし……

ま、これからは、そう言う人は、ほっておきますよ(w
やっぱ、楽しく潜りたいですし(w
頑張りまっす!!

     └亀れす〜 さとこ 2001/07/09 12:50:43  ツリーへ

Re: Rog! 返事を書く
さとこ 2001/07/09 12:50:43
亀れす〜
フォースでも亀さん3連コンボでたおせるようになったです。
N高属性サミットくれたパピンに感謝!

って ごめん ぜんぜん関係なかったねw

>フォースは二人もいらねぇ
ってのは昔から良く言われましたわ
逆にフォースいない所に入るとめちゃ歓迎されたりするw
白黒はっきりしすぎだって〜の!

とにかく乱入する時はフォースいないところ探しまくってるね〜

で、シフ&デバはそう言われる傾向が多分にあるっす〜
めげずにがんばろ〜

>フォースさんにデバンドかけられてキレていたり……

あはは、そんな人にはシフタもかけてやらんねw
ラゾンデ一発かけてにげまわってたりして〜^^;

いやいや、そんなことはしないけどね。
「倒れない方が効率いいじゃない。
大丈夫だよわたしが回復するから思いっきり突っ込んでっていいよ!」
っていうとそれもそうかと納得してくれるよ。
(ちょうどTP切れて回復できずに死んじゃったりするけどw)
あははw死んでやんの〜wって思ったりして、ぷぷwやっぱ悪人かなw

      ├おおおうw ヒプノ 2001/07/09 14:25:44  ツリーへ

Re: 亀れす〜 返事を書く
ヒプノ 2001/07/09 14:25:44
おおおうw
おぬし、なかなかの悪よのぅw
なんちってw

う〜ん、やっぱ、そう言う奴は、ほっとくが一番ですかぁ…。

って、素手で戦うフォマールsatoko誕生ですかw
私のところのハンターどもも、3連で倒せないってのに…w
羨ましいw

レス、あんがとーっw

      │└ぉぃぉぃ素手じゃねってば(^^;(T/O さとこ 2001/07/09 14:36:13  ツリーへ

Re: おおおうw 返事を書く
さとこ 2001/07/09 14:36:13
ぉぃぉぃ素手じゃねってば(^^;(T/O
撲殺です。(T/Oとか書いときながら2行目あったりしてw

      │ └いやいや… ヒプノ 2001/07/10 02:48:53  ツリーへ

Re: ぉぃぉぃ素手じゃねってば(^^;(T/O 返事を書く
ヒプノ 2001/07/10 02:48:53
いやいや…
将来的には素手で戦いましょう!w
ウィザードリィの忍者は素手の方が強くなりますし!
(わからんかったらごめんw)

シーナは首をはねられた!
(すぴーん!)

ってな感じでw

素手万歳!
ナックル万歳!
おほほのほw

テ、テンションたっか〜…

んでは、ナイスツッコミありがたう〜w

      └シフ&デバは難しいですね〜。 殺助01号機+3\@$ 2001/07/09 21:18:19  ツリーへ

Re: 亀れす〜 返事を書く
殺助01号機+3\@$ 2001/07/09 21:18:19
シフ&デバは難しいですね〜。

アルティメはシフ&デバ必須だと思っていたんですが、
パーティーに突出して強いヒューマーとかがいると、
速攻で倒されちゃったりして。

私の場合、結構とろとろプレイなのと、
できるだけ経験値が欲しい! なんつ〜わがまま性格なので、
自分が攻撃を当てていない敵を速攻倒されちゃうと、
悲しくなってしまいます。

アルティメじゃなくノーマル、ハードあたりでも、
強い武器の移動をしている人は速攻倒しちゃうので、
私がフォースの時は、
シフタ(自分攻撃アップ)、ザルア(敵防御ダウン)はかけず、
デバンド(自分防御アップ)、ジェルン(敵攻撃ダウン)を使うようにしています。
特に敵にかける魔法は経験値をもらえるので、
ジェルンが最優先です。

それだとパーティーの強さが偏っている場合、
私が攻撃しない分のダメージがないので、
その分、初心者さんや、まったりプレイの方の攻撃できる可能性が少しだけ増えるから…。

それさえおっつかないような、
バリバリ先に行っちゃうような人がいたら部屋を出るしかないですけどね。

私はフォースが何人いようが全然かまわないっていうか、
逆にヒューマーが嫌だったりして。
自分もヒューマー(アフロ)いるくせに(笑)。

最近あんまり潜ろうと言う気が起きないな〜。
ロビーでチャットばっかしです。

でも少しチャレンジ、やる気が出てきたかな。
とりあえず殺助(レイキャシール)が必要なときは、
いつでも呼んで下さい〜。

       └レス遅れて、スマンです〜!! ヒプノ 2001/07/11 04:06:59  ツリーへ

Re: シフ&デバは難しいですね〜。 返事を書く
ヒプノ 2001/07/11 04:06:59
レス遅れて、スマンです〜!!

ヒューマーが嫌われやすいのは聞いたことありますね。
まぁ、テクニックが使えて、あそこまで強ければねぇw

私は、やる以上は人の役にちっとは立ちたいので、全部かけちゃったりしますね…。
かけ直すことはないですが…。
ま、失礼者には無視が一番ですかねw

チャレンジだったら、手伝おうかな〜…。
みんな、チャレンジばっかりだし…。
さびし〜w


インデックスへ BBSインデックスへ戻る
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。