新しく発言する BBSインデックスへ戻る インデックスへ
17歳

  17歳 polly 2001/07/05 00:04:35 
  んに・・・ Mio 2001/07/05 02:11:17 
  YOYO! ぱぴん 2001/07/05 02:15:30 
  いかに、今までの自分の人生が平穏無事だっ... ベルカンプ 2001/07/05 10:22:02 
  │└うお!? ベル 2001/07/05 12:03:14 
  大変だなぁ・・・ ジーニアス 2001/07/05 12:32:00 
  「ポリ〜君にとって、今一番大切なのはなん... おひさしぶりのガッツ2 2001/07/05 12:50:29 
  つきなみだけど、頑張れ〜。 24号イシス 2001/07/05 13:26:29 
  悩むのは、自分が「何か」に気付いた証拠だ... ヒプノ 2001/07/05 15:26:36 
  元気だしてくれぇ! いわし 2001/07/06 00:29:11 
  昼間寝てたのでこんな時間になったよ。 きつね 2001/07/06 01:46:14 
  頑張るっきゃないです! morris 2001/07/06 14:32:36 
  そうですね〜 AZ 2001/07/06 17:33:47 
  一括レスでみんなにレス入れたんだけど、長... ポリー 2001/07/07 00:15:57 
  │├おはよ〜! morris 2001/07/07 06:11:44 
  │├消えるよなぁw パピン・ザ・サード 2001/07/07 11:43:18 
  │├元気になってよかったね^^ きつね 2001/07/07 14:20:39 
  │└良かった〜w ヒプノ 2001/07/07 18:19:17 
  遅レスでごめん>< ひでちょん 2001/07/07 13:09:20 
   └麻雀w ポリー 2001/07/07 22:53:22 
    └そかそか^^ ひでちょん 2001/07/08 11:50:02 

  17歳 polly 2001/07/05 00:04:35  ツリーへ

17歳 返事を書く
polly 2001/07/05 00:04:35
僕は今、人生で一番中途半端な年齢にいると思います。
未成年で、それでも義務教育的な高校生。
最近僕の身の回りで、色々な事がおきすぎて
自分は混乱しています。
今日学校にいったら、僕の友達が泣いていて
いつもはシャイな奴なんですが、
理由を聞いても首を傾げて何も話してくれなかったり、
僕の母が、C型肝炎になって入院するとか言い出したり、
友達が「ヤクザを殴っちゃった」って言ったから、2万貸したら
その友達が行方不明になるし、
クラスの女友達が7・8人くらい
いっきに先生にタバコをすってるとこを見つかり謹慎。
それを、俺も含めて一緒にいた3人の友達のせいにされるし、
湖に釣りにいった帰りに事故にあうし、
1学期の中間テストで赤点を4つもとるし、

僕は今の状況を、どうにかしなければ成りません。
でも考えても他の事が頭に浮かんで混乱するばっかりで・・・
今まで生きて来てここまで悩んだのは初めてです。
バイト、学校、そしてPSO。
僕の私生活はほぼ、これで成り立っています。
そこで困るのが、バイト、学校の区別。
もちろん学生なので、学校を優先したいのですが、
今、期末テスト期間なのにバイトのチーフにいっても
休ませてくれないし・・・
まずは、やっぱり、僕が元の生活に戻すには3つの内どれかを
削らないといけない様な気がします。
このまま続けると、3つの物が次第に衰えて行きそうで、
最後には何も無くなり、親にも見放され、誰にも必要とされなくなりそうで、
正直言うと恐いです。

  んに・・・ Mio 2001/07/05 02:11:17  ツリーへ

Re: 17歳 返事を書く
Mio 2001/07/05 02:11:17
んに・・・
私にもそのくらいの弟がいるけど・・

あんまり、気にしなくていいことは気にしない方がいいと思うよ。
まずは落ち着いてみて、いくつもの事を
同時にやろうとすると上手くいかないこともあるだろうから
一つ一つ解決していけばいいんじゃないかなぁ・・
悩むことはとても勉強になるけど、取り越し苦労は損なの

なんか、答えに・・・なったかなぁ

  YOYO! ぱぴん 2001/07/05 02:15:30  ツリーへ

Re: 17歳 返事を書く
ぱぴん 2001/07/05 02:15:30
YOYO!
久しぶりのドリキャスからのかきこだぞ。
なんだか前時代の告白文からなにかを抜いたかのような文。
夏目漱石を思い出します。

ふーむ。17才。お、俺は18才だよw 早生まれ。
あ〜なるほど。受験勉強の真っ最中で17か。なるほど。俺。
なんだかギャグなのか真面目なのかわからんよーな文だ。
早乙女文矢も死んだし。いや、関係ないけどね。
色々悪いことが起こったってことはわかるよw
でも赤点って偶然とかじゃないだろうw まぁ、PSOを盛り上げすぎた俺らの責任もナキニシモアラズ。
でも女子がクラスの中で7、8人もタバコ吸ってるのかぁ。
時代も変わったなぁ。まぁ、俺はクラスの女子のことなんぞ把握してはいなかったがねw 吸っていたのかもねw
あと、ヤクザを殴った友達が「行方不明」ってのは捜索願いレベルですか? まぁ、細かいとこを知らないのでなんとも言えませんが。お母さまのことは、お大事に。C型肝炎って初めて聞いた名前だ。Aもないけど。

ふーむ。俺が高校のときは、学校、部活、で全てだったな。
あ、あと立ち読みもある。学校、部活、立ち読み。なんとも貧相な、、、。まぁ、俺の悩みは部活の合宿が近づいてくるだのなんだのって類で、実際楽しい、いや楽しすぎた3年間でした。
でーも、バイトのチーフも期末で休ませてくれないんじゃどうしょうもないな。俺だったら辞めるけど、さっきも言ったように細かいことわからないしね。
3つのうちから一つ削るとか言ってるけど、学校は絶対に辞めてはいけない。確固とした信念と目的、もしくは能力が無ければこの日本ではある程度の学力は必要です。それと入学させてくれた親御さんのためにも辞めてはいけない、と思う。辛くなければだけどね、学校が。でも勉強になんて負けてはいけない。
んで、バイトだけど。それはポリー本人の意志に任せる。
それが将来のためになるか、ただの小遣い稼ぎ程度の目的のために身を削るのか、その他。色々とじっくり考えてみて。ちゃんとわかってくれる上司のいるバイトを探すのもいい(難しいかもしれなけどね)。
あとはPSO。俺としては止めるのもアリだと思う。というか現実的に当然の選択だ。一時的に休むことも容易だしね。誰も来る来ないを強制しない。個人的にはポリーと一緒に遊んでいたいけど、そんなことよりポリー自身の状態のほうが絶対に大事。
このままその自分で「やばい」と思う状態を続けるのは精神的にもよくないと思う。

なんだか、わかる気がする感じだけど、二兎を追うものは一兎も得ず、とも言うしね。自分でそう思ったならそうしてみてはどうかな? 最後になにもなくなるのはポリーが自分から諦めたときだ。親に見放されるのは自分で自分を見放したときだ。誰にも必要とされなくなるときは自分が自分を必要としなくなったときだ。気を強く持とう。俺が言うのもなんだけど人生はまだまだ長い。がんばれ! オンとかでも相談に乗るからなんでも言ってくれよー!!

  いかに、今までの自分の人生が平穏無事だっ... ベルカンプ 2001/07/05 10:22:02  ツリーへ

Re: 17歳 返事を書く
ベルカンプ 2001/07/05 10:22:02
いかに、今までの自分の人生が平穏無事だったのか・・。
それをポリーのカキコが示してくれました。

う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん。

とりあえず、「おれなら」バイトは辞めます。
俺もまったく同じ状況に陥ったことがあったんだよw、まじで。
ちょうど一年前、夏休み前のテストがあるときに、バイトを休ませてくれなくて店長にいったのだけれど休ませてくれず。
結果、やめました。単位とれないと本末転倒なのでねぇw、おれはw。
おやにもがみがみいわれるだろうし。金はほしかったけど、こればっかりはねぇ。

おかあさんが・・C型肝炎。俺の父親は胃潰瘍だけど・・・ううむ、比較にならんかな・・今、話題のC型肝炎・・・・テレビだけの話じゃなかったんだね。・・・お母さんを大事にしてあげてくれ!(俺がいうことじゃないw)

学校は、絶対にやめないほうがいいと本当に切に思う。パピンのレスにもあったけど、本当にそのとうりなので。

「俺は、これになりたいから学歴なんて必要なしだ!!」なんて場合なら、いいんだけれど。・・・良くは無いけど(どっちだw)。
でも、やめると全てが中途半端になりそうな気がするよ。
う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん。

おれって幸せだったんだなぁ。中途半端なレスごめんっす。

  │└うお!? ベル 2001/07/05 12:03:14  ツリーへ

Re: いかに、今までの自分の人生が平穏無事だっ... 返事を書く
ベル 2001/07/05 12:03:14
うお!?
俺の文なんかすごく印象わるくないか?
なんか見下げたレスみたいだ・・・・・

・・・ああ、違う。ポリーもなんか不幸せだらけの人間ってかいてるっぽい。

俺の文章能力のなさをひけらかした、稚拙な文でした。ごめん

  大変だなぁ・・・ ジーニアス 2001/07/05 12:32:00  ツリーへ

Re: 17歳 返事を書く
ジーニアス 2001/07/05 12:32:00
大変だなぁ・・・
俺のいたクラスは全28人でだいたい20人はタバコ吸ってたよ(俺も含めてね)捕まる奴も多かったけどね
まぁ俺も入試前(っても推薦だったがね)に母親が胃潰瘍で入院したり、テスト前にバイト休めなくて困ったりしたが根性でどうにかなったさ、クラスの人間にはヤクザとの関わりってか暴走族がいたりしたし、色々考えると俺も頑張ったなぁ、と思う。

まぁ俺とは違う人間だからやれと言って出来るとは思わんけど、現状に満足できないなら、しばらくバイトは辞めるべきだと思うよ、進学するんにしても就職でも3年1学期の成績は非常に響くからね(2学期以降の成績は書類に載らないって知ってた?遊びはそれからw)その上でしばらくPSOをやらなければ落ち着くでしょ、それからまたバイトやPSOをやればいいと思うな。
今出来る最善の事を優先すればしくじる事はないよ(学校だしね)
なんかあんまり参考にならんなぁ・・・・・我を通した生き方だったからなぁw
まぁ頑張れ、病気も悩みも時間たてばどうにかなるもんだしね
じゃあまたONででも会おうw

  「ポリ〜君にとって、今一番大切なのはなん... おひさしぶりのガッツ2 2001/07/05 12:50:29  ツリーへ

Re: 17歳 返事を書く
おひさしぶりのガッツ2 2001/07/05 12:50:29
「ポリ〜君にとって、今一番大切なのはなんですか?」
それを最優先に考えた方がいいと「僕は」思います。
それと一気に全部考えると混乱しまうので、一つずつゆっくりでいいから解決していったほうがいいと思いますです。
そんな悲観的にかんがえないほうがいいよ!!
人生楽ありゃ苦もあるさ
今は苦の時期にちがいない!!
これを乗り越えたら楽が君をまってるぞ〜〜〜
とにかくがんばれ〜ポリ〜君
(乱文ですいません)

  つきなみだけど、頑張れ〜。 24号イシス 2001/07/05 13:26:29  ツリーへ

Re: 17歳 返事を書く
24号イシス 2001/07/05 13:26:29
つきなみだけど、頑張れ〜。

17才かあ、はるか昔のことで・・・・。
自分は、その頃は早く大学行って、社会人になって自由に
なりたいって思ってたかな。
無事に社会人になることが、面倒をみてくれている親への
親孝行だと思ってたし。

> 最後には何も無くなり、親にも見放され、誰にも必要と
> されなくなりそうで、正直言うと恐いです。

ふむふむ。”自分が生きている”ってことは、誰かが自分を
必要としているからだよ。まったく、誰からも必要とされなく
なったら、世の中から抹殺されるんだって。
えっと、本当のセリフは忘れてしまったけど、オネアミスの翼って
アニメのセリフの受け売りです。
でも、自分もそう信じて(というか信じたいと思って)なんとか
やってます。

  悩むのは、自分が「何か」に気付いた証拠だ... ヒプノ 2001/07/05 15:26:36  ツリーへ

Re: 17歳 返事を書く
ヒプノ 2001/07/05 15:26:36
悩むのは、自分が「何か」に気付いた証拠だと思う。

ポリ−は、今、何が大事だと思ってる?
私だったら、それを守るための道を選ぶと思う。

バイトについてだけど…。
そのバイトは…辞めた方がいいと思う。
やっぱり、親のお金を使って、学校に行かしてもらっている以上、中途半端では、駄目だと思う。
やむをえない理由で、お金がどうしても欲しいんだったら、どうしようもないけど…。

あと、C型肝炎が本当なら、親を大切にしてあげて。
たとえ、駄目な親でも、親は親。
今までの人生でも、世話になった事は、多大にあるはずです。
それに、自分の血の繋がった、少ない存在です。
元気付けてあげてください。
私からも、お願い。

PSOをやめる選択肢は、アリだと思う。
親などは言います。
「いい年して、ゲームなんかやって…。」
やってる側としては、おせっかいな意見かもしれませんが、間違いでは、決してありません。
人間、大きくなっていくと、色々やるべき事が増えていきます。
ゲームをその中に組み込むのも、いいですけど、今のゲームは、その性質上、結構な時間と、金を必要とします。
親などから見れば、これが、多大な「無駄」に、見えるんでしょうね。


実際、人間は不器用です。
二つ以上の物事を同時進行することは、難しいです。
私から言えることとすれば、まず、一番最初にきそうな問題を、一つ一つかたしていくのが、いいんじゃないかな?

そのあとで、問題がなくなった時点で、もう一度考えて、やるべきことを考えれば、おのずと、道は開けてくる、と思います。


>最後には何も無くなり、親にも見放され、誰にも必要とされなくなりそうで、正直言うと恐いです。

人生の目的なんて、誰にもわからないと思う。
人間は、一人で生まれ、一人で死ぬ。
と、言われてますが、それ以外は、共存して生きているんです。
自分の見てきたものを、振り返れば、分かるはず。
それに、必要とされないことなんて、無いと思う。
生きてるんだから。
存在してるんだから。
たとえ、五体不満足でも、自分のできることを、ちゃんとやって、人との関係をしっかりやっていければ、他人の心に、「自分」は、ちゃんと存在するようになると思う。


悩んだ末に、逃げちゃ駄目だよ。
悩むんだったら、立ち向かい方を考えなくちゃ。



抽象的な文章が多くてゴメン。
分かりずらいよね。
気に触った文があったら、謝るよ。
でも、私から言えるのは、こうなの。

まぁ、簡単に言えば、
「頑張って!負けちゃ駄目だよ!」
なんですけどね…。

私にも、悪友はいたし、悲惨な友達も居ます。
麻薬に手を出した挙句に、「麻薬のバイヤーになる」って言って、行方不明の友達。
受験苦で自殺した友達。
イジメ苦で自殺した友達。
受験の真っ最中に父親が死に、やむなく、進学を諦めた友達。

苦しい思いをしてるのは、ポリ−だけじゃないよ。
みんな、生きてる人は全て苦しい思いをしながら、生きてると思う。
その中にも、「いいこと」は、たくさんあると思う。
諦めないで、まずは一つ一つ、片付けていこうよ。

  元気だしてくれぇ! いわし 2001/07/06 00:29:11  ツリーへ

Re: 17歳 返事を書く
いわし 2001/07/06 00:29:11
元気だしてくれぇ!

なんだか疲れてるみたいだね。

こんな時、的確なアドバイスをしてあげられればいいんだけど・・・私には無理だ。ごめん。
だから、私ならこうするよって意見を書いておくね。
参考になればいいんだけど・・・。

まずは お母さん(家族)を大切にしてほしいな。
お母さんが入院って事になれば
家事なんかもポリーが手伝う事もあるだろうから
この際バイトは辞めちゃう。

バイトしてる会社の方は人手が足らなくて
ポリーに休暇をくれないんだろうけど
以前カキコしていた
ぶらぶらしてる店長だかマネージャーだかが
がんばれば なんとかなるでしょ。
ポリーが辞めても、その会社は潰れないよ。多分。

PSOも一時止めるってのもいいね。
(気分転換に ちこっと遊ぶにはいいかもしれないけど。)
落ち着いたら顔を出せばいいし。
大丈夫!ポリーを忘れたりしないってwこっちは心配すんな。

友達の事も心配だろうけど
泣いていた友達は 自分の問題は自分でケリを付ける気なんだろうから ポリーには何も言わなかったんじゃないかな?
ポリーが必要とされてないワケじゃぁ無いと思うよ。

ヤクザ殴ってうんぬんの友達は 警察に任すしかないよ。
友達の親が捜索願いを出していると思うけど・・。

こんな時って自分のチカラの無さが歯がゆいけど
実際、人間一人のチカラなんて微々たるものだよ。
だから自分以外の人を必要だと思うし
大切だって感じるんだと思うよ。
ポリー、あんまりヘコむなよ。
ヘコんでちゃ お母さんを元気付けてあげられないからね。

あと、タバコ吸ってたのをポリー達のせいにされた
ってのと赤点は もうすんでしまった事だろうから
今は忘れておきなよ(納得できないだろうけど)
今は学業と家族(いま出来る事)を優先した方がいいよ。

釣の帰りに事故って、ポリーは怪我なんかしてないよね?
バイク気を付けて乗っておくれよ。

いろいろ偉そうに書いたけど
もし、気に触る事があったらごめん。
とにかくポリーには元気出してほしいよ。
ポリー がんばれよ!!!

  昼間寝てたのでこんな時間になったよ。 きつね 2001/07/06 01:46:14  ツリーへ

Re: 17歳 返事を書く
きつね 2001/07/06 01:46:14
 昼間寝てたのでこんな時間になったよ。
俺はいま腰が痛いよ;;200キロのドラム缶をひとりでいつも
起こすのだが、今日は油断してて腰をいためた。気をつけろよ!
(俺かw)

 ポリーは17才か〜〜俺は先月の末で28になりました^^;
俺もそのころは色々悩みがおおかったよ〜〜、学校1の女に惚れる
があえなく敗退w英語は3年間すべて欠点w留年の危機w喧嘩しま
くり。
 でもね、人間は基本的にバカと一般てきに呼ばれるひとはいないよ、
天才は存在するけどね。ようはどれだけ要領とやる気があるかで、成績
や、大学はきまると思うよ。俺は勉強なんて全然やるきがしなかったし、英語なんてとくにね。いま思えばあ〜〜勉強しときゃよかったと
おもうよ。
 たぶん、親や教師は勉強しろとうるさいのでは?俺はいまのとしで思うことは、まさにそのとうりだと思うよ。世の中には、勉強なんて、無駄という人がいるけど、それは無責任きわまりないと思う。

 社会にでて勉強がやくにたつ云々がどうではなく、確実に選択の幅が
変わってくるとおもうよ。可能性の幅ね。

 無論おれはそれ以外にもたくさん重要なことはあると思うよ。本を
読んだり、遊びもそう。女も抱けwたしかにむずかしい時期だと思う
けど、いましかどうしようもないことは、それを優先させるべきだよ。
 もし家庭がそう困ってないのならば、バイトはやめていいと思うよ。
(お母さん大変だね。よくなると、いいね)バイトは大学でもできるよ、(俺は高卒ですがw)あと、PSOですが、もし迷いのもととなるなら
ば、やめるべきです。 やりまくってる俺がゆうのもなんですが、
俺は28ですし、仕事もまあそれなりに安定、友達付き合いもちゃんと
こなしてるし、彼女もおると、それなりに安定してますが、それでも
部屋がかたずかん、疲れるなどの要素がでてきますから。いまのじき
なら、もっと楽しいことを沢山みつけれるはずですよ。ゲームはいつでもできるよ。 
 いまの自分の境遇にはさほど不満はないけれど、もっと昔に全力をつくば、いまのなんかわからん、漠然とした感じにならなかったのでは?
と将来かんがえなくてよいように、そのとき全力をめざして!!

 俺は女の子以外は、全力がなかったな〜〜w

  頑張るっきゃないです! morris 2001/07/06 14:32:36  ツリーへ

Re: 17歳 返事を書く
morris 2001/07/06 14:32:36
頑張るっきゃないです!

私もポリーさんぐらいの時にはいろいろ悩みました。
友達、学校、将来、大人、価値、異性……

そんな時期によく聞いていたのが、尾崎豊、という歌手の歌です。
(同世代の方の「ウンウン!」という声が聞こえてきそうw)

私がいろいろと書き連ねるよりも、彼は素晴らしい詞をのこしているので、
そちらを私からのメッセージにかえさせて頂きますね。
そうそう、タイトルはズバリ「17歳の地図」と言います。


「17歳の地図」

十七のしゃがれたブルースを聞きながら
夢見がちな俺はセンチなため息をついている
たいしていい事あるわけじゃないだろう
一時の笑顔を疲れも知らず探し回っている
バカ騒ぎしてる 街角の俺達の
かたくなな心と黒い瞳には寂しい影が
喧嘩にナンパ 愚痴でもこぼせば皆同じさ
うずうずし気持で踊りつづけ 汗まみれになれ
くわえ煙草のSeventeen's map

街角では少女が自分を売りながら
あぶく銭のために何でもやってるけど
夢を失い 愛をもて遊ぶあの子忘れちまった
心をいつでも輝かしていなくちゃならないってことを
少しずつ色んな意味が解りかけてるけど
決して授業で教わったことなんかじゃない
口うるさい大人達のルーズな生活に縛られても
素敵な夢を忘れやしないよ

人波の中をかきわけ 壁づたいに歩けば
すみからすみはいつくばり 強く生きなきゃと思うんだ
ちっぽけな俺の心に 空っ風が吹いてくる
歩道橋の上 振り返り 焼けつくような夕陽が
今 心の地図の上で 起こる全ての出来事を照らすよ
Seventeen's Map

電車の中 押しあう人の背中にいくつものドラマを感じて
親の背中にひたむきさを感じて このごろふと涙こぼした
半分大人のSeventeen's Map
何のために生きてるのか解らなくなるよ
手を差しのべて おまえを求めないさ この街
どんな生き方になるにしても
自分を捨てやしないよ

人波の中をかきわけ 壁づたいに歩けば
すみからすみはいつくばり 強く生きなきゃと思うんだ
ちっぽけな俺の心に 空っ風が吹いてくる
歩道橋の上 振り返り 焼けつくような夕陽が
今 心の地図の上で 起こる全ての出来事を照らすよ
Seventeen's Map


……いかがでした?
ちょっと古い歌ですが、元気出ました?
ポリーさん、いろいろありますが負けちゃダメです。
自分に正直に、頑張って欲しいです。ファイトっ!

  そうですね〜 AZ 2001/07/06 17:33:47  ツリーへ

Re: 17歳 返事を書く
AZ 2001/07/06 17:33:47
そうですね〜
私もその頃に同じ様な悩みにぶつかった記憶が有ります。
もう 13年も前ですけどねw
その頃は そりゃーもう大変な悩みだと思っていた事が
社会に出ると(もっと長く生きてると) 比べ物にならない様な壁が出て来ます。
親の死
自ら死んでいく友達
仕事の重責
彼女との付き合い
等 本当に様々な事に直面します。
(上記は重なってた時期もあります)
人に起こった事柄を自分に置き換えるのは少々難しい事かも
しれませんが 根本はそう違わないと思います。
Pollyくんに起こる(起こっている)様々な事は
君だけに起きている訳では 無いのではないでしょうか?
多かれ少なかれ みんな『何か』を抱えて生きています。
そして 少しずつ乗り越えているんですよ。
そう焦らずに 一つずつ出来る事から解決してみては
どうですかね?w

それと
必要とされるかされないかは この状況でPollyくんがどう
動くかによって解かるのではないでしょうか?
きっと結果がでるはずです。

偉そうな事言ってすみませんw
それほど大層な人間でもありませんです(私)
年上のおじさんの戯言と聞き流して下さいw

そりでは 

  一括レスでみんなにレス入れたんだけど、長... ポリー 2001/07/07 00:15:57  ツリーへ

Re: 17歳 返事を書く
ポリー 2001/07/07 00:15:57
一括レスでみんなにレス入れたんだけど、長すぎて消えちゃったwちょっとショック!!
ま、いいかw
で、あれからの出来事を全て書くと、又消えちゃうから、
聞きたい事が有ったらレスいれてね!(俺的にはきいて欲しいw)今、テスト中だから勉強しないと!勉強勉強
俺は自分で言うのもナンだけど、元気になったよ!!
みんなのお蔭さ!ありがっと!
物事が全てといって言いほど良い方向に進み過ぎてるしね。w
色々考えた結果、PSOは当分休む事にします。
多分夏休み頃には行くと思う。
ダイナソーがPC壊れたって言っててBBS見てないと思うから、
誰か伝えておいて頂戴!!よろしけ(パピン風w)
EOPにはちょくちょく顔を出します。
だからレス頂戴ねw
今回の事を通して、悩んでても仕方無い。
って事が解りました。やっぱりみんなのレスのお蔭だよ!
本当に1009!!<読めるかな?w
では、詳しい事は又レスするね。
便きょーーーーーーーーーーーーw
















ありがとう>みんな

  │├おはよ〜! morris 2001/07/07 06:11:44  ツリーへ

Re: 一括レスでみんなにレス入れたんだけど、長... 返事を書く
morris 2001/07/07 06:11:44
おはよ〜!

なんだか明るいレスがついたので、
ほっとしました♪

詳しい話、ぜひ聞いてみたいですね〜。
ちょこっとずつでいいので、小出しに聞かせてください(w

そうそう「1009」は「さんきゅー」ですよね!?

  │├消えるよなぁw パピン・ザ・サード 2001/07/07 11:43:18  ツリーへ

Re: 一括レスでみんなにレス入れたんだけど、長... 返事を書く
パピン・ザ・サード 2001/07/07 11:43:18
消えるよなぁw

俺も数回消した覚えがあるけども、なんかドガーンってクルねw
で、質問。行方不明少年はどうなったのw?
それだけだ!

あー。健康一番。

  │├元気になってよかったね^^ きつね 2001/07/07 14:20:39  ツリーへ

Re: 一括レスでみんなにレス入れたんだけど、長... 返事を書く
きつね 2001/07/07 14:20:39
 元気になってよかったね^^

 ポリーが決めた選択だから、それでいいと思うよ。勉強がんばってね
学問のために学問をすることは愚かなことやけど、可能性のためならす
ごくよいことだと思うよ^^

 夏になったら、また遊ぼう!みんないつもあってるかのように、遊べ
るから。

 さて、俺は久々に掃除して、少し寝てから二次会にいって呑みまくっ
てくるよw

    ではでは^^

  │└良かった〜w ヒプノ 2001/07/07 18:19:17  ツリーへ

Re: 一括レスでみんなにレス入れたんだけど、長... 返事を書く
ヒプノ 2001/07/07 18:19:17
良かった〜w
学生の本業は勉学だ!
なんちってw
私は、あまり勉強しない口ですけどねw

まぁ、色々あるだろうけど、頑張ってw
あと、えらそうなこと言ってゴメンねw

  遅レスでごめん>< ひでちょん 2001/07/07 13:09:20  ツリーへ

Re: 17歳 返事を書く
ひでちょん 2001/07/07 13:09:20
遅レスでごめん><

17才かぁ・・。もう8年前になるんかぁ〜><
僕が17才の時は、ひたすら毎日麻雀ばっかりしてたな〜w
そのころは親の有り難みなんて考えもしなかったけど、
今はお金を稼ぐ辛さを肌で感じて、やっぱり親はすごいと思うし、感謝してもしきれないと思う。
ポリーも、親が一生懸命働いて貯めたお金で学校行ってる訳だし
学校は絶対に大切にしないといけんよ!

だからPSOはしばらく休む方がいいかもね。
ぽりーに会えないのは寂しいけど、ここには来るみたいだからいつでも会えるよね♪
またオンで遊ぼう♪

バイトについては、
僕はやめるべきだと思う。
なんだかすんごくバイトで体力奪われてる感じがするし。(ぽりー見てて
んー、とりあえず学業に専念するとか?でもいろいろ事情があるからな〜。

乱文でごめん><
とにかくがんばれー!
お母さんにとって、ぽりーの頑張ってる姿が一番いい薬だよぉぉ〜!
(あう、似合わないw><

   └麻雀w ポリー 2001/07/07 22:53:22  ツリーへ

Re: 遅レスでごめん>< 返事を書く
ポリー 2001/07/07 22:53:22
麻雀w
俺も、暇な時は友達を読んで、一晩中麻雀ずくしさw
徹麻ほど体によくないものはないw
次の日寝ないでそのままバイトいったら眠すぎて少しねたっぽいwはっはっはw
だれもきずいて無いといいけどw
ん〜。
バイトは辞める事にしたよ!!
やっぱり精神的、肉体的にも体に悪いからね。
8月15日位に止めると思う。
今貯金が2万あるから、2ヶ月分貯めれば、
ギターが買える!
やっとだよw
今まで、月末になると1円も残らなかったからね。
なんだか知らんけどw
色々買いすぎたのかな?
ま、いいか
問題はPSOをどうやって続けていくかで、
金銭的に問題がある。
だからみんなのレスにも有ったように、新しいバイトを探して、
物事を理解してくれる上司のいるバイトを探そうと思う。
もうテストも終わったし、後は夏休みを待つだけ!!!!
まだ色々な問題が残ってりるけどね。
そうしたら
PSOやりまくりだああああああああ!!!!!!!!!!!! その時が来たら又遊ぼうね!!
あ!?
携帯のアドレス変えたよ!送ったんだけどとどいたかな?
そっちの方もよろしくw
でわでは

    └そかそか^^ ひでちょん 2001/07/08 11:50:02  ツリーへ

Re: 麻雀w 返事を書く
ひでちょん 2001/07/08 11:50:02
そかそか^^
よかよか^^
うんうん^^

もっと理解してくれるトコがいいね!
それと徹麻はすんごく体にくるねwほんまに疲れるw
負けてるときなんて・・・・><

携帯のアドレス変えたんだ?
ず〜っと前に「アドレス変えたし」ってメールあったけどあれかな?
ちがったら来てないからもっかいおくってーw
それではw(〃⌒ー⌒〃)∫゛゛


インデックスへ BBSインデックスへ戻る
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。