新しく発言する BBSインデックスへ戻る インデックスへ
不思議な新聞勧誘

  不思議な新聞勧誘 青の騎士 2001/07/01 08:28:17 
  あはは...(^^; りむ 2001/07/01 23:40:16 
  仕組み仕組み… パピン 2001/07/02 12:08:21 
  新聞勧誘、イヤァ〜! morris 2001/07/03 16:26:00 

  不思議な新聞勧誘 青の騎士 2001/07/01 08:28:17  ツリーへ

不思議な新聞勧誘 返事を書く
青の騎士 2001/07/01 08:28:17
PSOとは無関係なネタなんですが。
昨日来た新聞勧誘が、あまりにもすごかったので。
私はマンション住まいで、新聞勧誘がよく来ます。
でも、昨日来た某新聞の勧誘がすごかった。
(あえてどこの新聞かは言わないでおこう(笑))
最初は「一人暮らしだし、読まないのでいりません」と
言って、いつもはこれで帰るんだけど。
するとその勧誘が、「お金いりませんから契約だけでも
してもらえませんか?」とか言い出した。
「・・・は? お金いらないって・・・なんですかそれ?」
「ですから、新聞代結構ですから、3ヶ月でいいから契約して
 もらえませんか?」
うーん、資本主義の原則を根底から覆すような話である。(笑)
話を聞くと、その人はうちの管轄の営業所の人ではなく、
本部から成績の悪い営業所の応援に来てる人らしい。
(うちの管轄の営業所が、下から何番目、ってくらい悪いらしい)
で、昨日は6月30日、前期の締め日である。
上司から「ノルマ分の契約取れるまで帰ってこなくていい!」と
言われて追い出されたそうである。
つまり、新聞代自腹で、とにかく件数稼がないと店に帰れない、
というわけである。
でも、実はその人は損はしないんだとか。
1件取れればいくら、と歩合で報奨金が出るので、それを当てれば
チャラになるそうである。
(新聞奨学生のお兄ちゃんなんかでは、報奨金が安いのでこのテは
 使えないそうであるが・・・)
まあねえ、わかるけどねぇ・・・
でも、おかしな話だよねぇ・・・(笑)
「ビール券は現金化して支払いに当てるので勘弁して下さい。
そのかわり洗剤は置いていきますので〜」と言って、5個も
洗剤置いてったけどね。(笑)
「あと、もし営業所から電話とか来たら、ちゃんと代金払って
 新聞取ったって言って下さいね?」って。
まあ、そらそうだわな。
はっきし言ってインチキみたいな契約だもんね。(笑)
タダで新聞3ヶ月と洗剤5個・・・うーむ。(笑)
ちなみに今朝見たら、ほんとに新聞入ってました。
うー、あとで捨てるの大変なんだけどなぁ・・・
まあいいか、どうせタダだし・・・(笑)

  あはは...(^^; りむ 2001/07/01 23:40:16  ツリーへ

Re: 不思議な新聞勧誘 返事を書く
りむ 2001/07/01 23:40:16
あはは...(^^;
その人も必死なんだねw
まあ....得した、と言うことでw
保険屋でもよく似たケースで知り合いに頼まれた事あるけどね..
そっちはなんも得せんがw
断ったしw

  仕組み仕組み… パピン 2001/07/02 12:08:21  ツリーへ

Re: 不思議な新聞勧誘 返事を書く
パピン 2001/07/02 12:08:21
仕組み仕組み…

ノルマ達成ご苦労さまです!>勧誘員さま
でもその場しのぎってヤツだなw
3ヵ月後にはまた同じ手を使うのだろうか、、、、、
新聞契約も流動します。ウチの新聞も流動してます。
4コマがサラリくんになったりコボちゃんになったり。
でも最近はその4コマが異常につまらなく見え。
それにしても新聞のネタが無くならないこの世界はスバラシイね!

  新聞勧誘、イヤァ〜! morris 2001/07/03 16:26:00  ツリーへ

Re: 不思議な新聞勧誘 返事を書く
morris 2001/07/03 16:26:00
新聞勧誘、イヤァ〜!

一人暮らしの身だと、ちょっと休日に自宅でのんびりしてたりすると
容赦のない訪問勧誘攻撃に曝されますよね〜。

一番ムカ……いえ、失礼だったのは
Y新聞の勧誘員でした。

その勧誘員、最初「自治会の者ですが」って名乗ったんですよ!?
引っ越して間もない時期でしたから、自治会、と聞いてドアあけちゃったんですよ。
したら「自治会員で、このあたりのY新聞の勧誘やってんだけどさ」って
玄関にズカズカっと入ってきて……。

ヤバ、と思って「新聞なら間に合ってますから。インターネットでニュース読めますし」って切り返したんですよ。
そしたらそのハゲ……こほん、勧誘員の方が
「おたくなに言ってんだよ、社会人なら新聞ぐらいとれよ」って……。
その後の言動は、そりゃもう「ヤ」のつくお仕事の方そのまま……。

あまりに無礼なんで(ツバも飛んでくるし)、
「いくら言っても取る気ありませんから。あまりしつこいと人呼びますよ」って言って
引き取っていただきました。

その後何度か休日にそいつが来て居留守使っていると、
(カメラ付きインターホンだから顔がわかるんです)
「モーリスさん!モーリスさんてば!」って大声で叫ぶんです〜。

他にも、セールスを断ると表札に落書きしていくヤツとか、
血をキレイにしてくれるスキルをお持ちの方とか、
へんなのがたっくさん来ます。

って、すっかり愚痴になっちゃいましたねぇ。
勧誘ネタについ過剰反応してしまったmorrisでした〜(w


インデックスへ BBSインデックスへ戻る
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。