新しく発言する BBSインデックスへ戻る インデックスへ
どっかに報告あるのかな?バグ報告とか

  どっかに報告あるのかな?バグ報告とか さとこ 2001/06/26 17:38:28 
  確かに鑑定士は腕が落ちた! 青の騎士 2001/06/26 22:07:32 
  │└やっぱり鑑定士のウデ落ちてるか さとこ 2001/06/27 10:39:38 
  ハゲズラはねwリムも焦ったねw りむ 2001/06/27 01:01:46 
  │└僧督はやっぱ焦りますね〜 さとこ 2001/06/27 10:53:17 
  ふにゅw ヒプノ 2001/06/28 22:48:08 
   └ほうほう、テク付けバトルはそこまで判明し... さとこ 2001/06/29 17:51:26 

  どっかに報告あるのかな?バグ報告とか さとこ 2001/06/26 17:38:28  ツリーへ

どっかに報告あるのかな?バグ報告とか 返事を書く
さとこ 2001/06/26 17:38:28
えっと、わたしがVer2やってて出会ってしまったバグ報告します。
ネタバレ含まないんでココでいいよね。

・バトルモードでリバーサしか使えなくなる。
 えっとちょっと前にバトルのワープ面やった時の話しです。
 キャラは「satoko」FOmarlでしいていえばウィザードテク付けてました。
 そしたらリバーサとリューカー以外なんも覚えてないのよ。
 もちろんバトルなんでリューカーは赤字で使えん。
 バトルなんでリバーサー使ってどうするw
 ちなみにメセタ面では問題なかった。
 これはいったいどういうことでしょう?
 まぁ通常モードでは問題ないんだけどね〜

・ノーマル・ハード・ベリハのOFFで総督の部屋から始まる。
 うちのコロがオフのベリハやったら総督部屋からはじまったんよ。
 うわ〜こりゃあかんってハードにいってみたらやっぱしハゲヅラ><
 なに!ってんでノーマルいってもまぶし〜!><
 がんばってベリハをクリアしてアルティいったら治ったよ〜
 ベリハではレアでなかったけどたぶん本当にレアでなかっただけで完全に
 出なくなってたわけじゃない・・・・と信じたい。
 これってもしかしてすでにUltいってたら全部・・・・考えたくないな。

あとVer2になってちょっと変わったのに気づいた事でも報告〜
 (みんな気づいてるか?)

 ・リューカーで降りた時の向きが固定。
  Ver1では街でリューカーに入るときの向きのまま降り立てたのに
  Ver2では一定方向に揃っちゃう。
  まぁ関係ないけどw

 ・マグを外す・付け替えるとPB0に
  Ver1では付け替えても街に戻らない限りPBは溜まったままだったのに
  ってかPBなくなる方が自然かw

 ・回復トラップ出現率UP
  今まで洞窟の一箇所しか存在していなかった回復トラップ(緑十字のやつ)
  がもうちょい出易くw
  ってほとんど変わらないね、気づかんね。ってか壊しちゃうしw

 ・鑑定士がよりバカに
  ってこれ個人的になのかな?なかなか+10してくれんw
  +15ってのもあるってのは本当?

 ・倉庫の描き込みがあまい
  Ver1では暗くてよくわからんかったが、この倉庫の描き込みあまくない?
  なんか他と比べてしょぼく見えるぞ?w

ってほとんどどうでもいいことだねぇ〜
たまには新規スレたてよ〜かなぁ〜って思っただけよw
んじゃ!  

  確かに鑑定士は腕が落ちた! 青の騎士 2001/06/26 22:07:32  ツリーへ

Re: どっかに報告あるのかな?バグ報告とか 返事を書く
青の騎士 2001/06/26 22:07:32
確かに鑑定士は腕が落ちた!
今までより+10の出る確率が低いです。
ひどい時は、2〜30回やっても一度も出ない。
+15以上は、話には聞きますが出たことないです。

倉庫は、VHまでは夜だったのが、Ultでは昼間に
なって、明るくなって奥まで見えるようになったからでは?
確かに、明るいところで見ると、なんかショボいよね。(笑)
(周囲がビルだからわかりにくいけど、空が青いので
 昼間なんだなー、とわかるのだ)

マグ外しただけでPBが0になったのは、ちょっとショック。
PBが100になったから、暴発防止に外そうとしたら、
いきなりゲージがひろひろひろ〜と落ちて0に。
付けると戻るかと思いきや、戻らない。
が〜〜〜ん・・・
悲しかった。

  │└やっぱり鑑定士のウデ落ちてるか さとこ 2001/06/27 10:39:38  ツリーへ

Re: 確かに鑑定士は腕が落ちた! 返事を書く
さとこ 2001/06/27 10:39:38
やっぱり鑑定士のウデ落ちてるか
気のせいかなぁ〜て思ったんだけど、何度か試してもなかなか上がらないから
わたしだけじゃないことを確認したかったのよ。
+15は謎っすね。

倉庫は昼間だから見えるってのはその通りっす。
でも見えるようになったからって、これは手抜き?いやそんなひどい訳じゃ
ないんだけど気になったから・・・

PBは昨日やって知った事があってね。追加〜
PB溜まった後にマグ外してPB0になっちゃっても、またマグ付けるとPB0の
まま発動できる!w
実は邪魔だからはずしたのに付け直しても残ってるんでびっくりw
別のマグに付け替えた場合は試してないです。
確かだめだったような気がする。
う〜む?謎

  ハゲズラはねwリムも焦ったねw りむ 2001/06/27 01:01:46  ツリーへ

Re: どっかに報告あるのかな?バグ報告とか 返事を書く
りむ 2001/06/27 01:01:46
ハゲズラはねwリムも焦ったねw
あのあとLIM5thでも同じ症状が起こったけど、
ちゃんとレアでてますよ(^^)
(つ〜かむしろ何もなかった2ndよりいい属性でてやがるw
>やっぱバトル時は 〜/テクは付けない方がよいのでは...?
前から(噂だけど)テクが15にもどるやの、良い噂聞かんし。
>鑑定士は....なんかキャラとかによって違う気がする...。
いや、おばかになった気もするけどねw
でも2ndはともかく、5thは10分もあればプラス10はいくな〜...
>あとの「どーでもいいの」はわらっちゃいましたw
「そそそそそw」ってかんじw

  │└僧督はやっぱ焦りますね〜 さとこ 2001/06/27 10:53:17  ツリーへ

Re: ハゲズラはねwリムも焦ったねw 返事を書く
さとこ 2001/06/27 10:53:17
僧督は やっぱ焦りますね〜
これでレアでなくなったらソニチのバカ〜!!って言っちゃいますよ。
すでに言ってるか!?w

バトルはやっぱテクつけないで入らないといかんね。
これからは常時つけとくのやめよ〜っと
はずしたらOKなのかもまだ試してないけど、今度試しとこ

鑑定士はもしかしたら悪知恵をおぼえたのか?
+10になかなかしない方が鑑定士にとっては稼げるしねw

あとのはとりあえず言っときたかっただけよ〜ん^^;
レスど〜も〜

  ふにゅw ヒプノ 2001/06/28 22:48:08  ツリーへ

Re: どっかに報告あるのかな?バグ報告とか 返事を書く
ヒプノ 2001/06/28 22:48:08
ふにゅw
レス遅れて、もーしわけないw

これで、さとこんも、デバッカーの仲間入り!!(?)
イエエエエエ〜〜〜!!!!!!

っと、ストップストップw

えとえとえと、結構気付かなかったこと、多いねぇw
バグで。
私も。

マグ外すと0は、私も体験があるので気付きましたw

あとあとあと、〜〜テクニック装備時のバトルバグだけど、
ウイザード装備中なら、テク使用不可能
デビル装備中は不明
ゴット装備中ならテクLV最初から30
ってのが、一応、判明〜…?
多分…。
知り合いの報告も、あってるし…。
間違いは、無い、かなw?

倉庫の書き込みは〜〜〜〜…w
気付くかいっw
もともと、女の人の顔のポリゴンが怖いゲームだったんで、そっちばっかり気を取られてますw
毎回毎回、「こわっっっw!!」って風にw

あやや…。
なんか、意味不明にw

ま、まぁ、とにかくこれからも、バグで気付いたことあったら、報告よろろw
私もがんばりますぅ〜〜w(?)

であであw

   └ほうほう、テク付けバトルはそこまで判明し... さとこ 2001/06/29 17:51:26  ツリーへ

Re: ふにゅw 返事を書く
さとこ 2001/06/29 17:51:26
ほうほう、テク付けバトルはそこまで判明してたんだ。
知らんかったわ。
情報ありがと〜!

もうウィザードテク付けてないから平気かな。
倉庫の描き込みって気づくでしょ普通・・・普通じゃない?
Ver2(Ult)やった初日に「うわ!倉庫しょぼ〜!」って思ったよw
こんなとこに預けてたらロストしても不思議はないな。

バグだけじゃなく役立ち情報もがんばれ〜w


インデックスへ BBSインデックスへ戻る
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。