新しく発言する BBSインデックスへ戻る インデックスへ
ああ、FFがどんどん...

  ああ、FFがどんどん... きつね 2001/06/19 16:45:39 
  意見があうっすねぇ〜 satoko 2001/06/19 17:48:22 
  (同じくスクウェア好きな人は見ないでねw) ヒプノ 2001/06/19 23:20:25 
  ゲームを映画に近づけるのだッ!! パピン 2001/06/20 13:07:16 
  ☆相当批判的な意見です☆ morris 2001/06/20 13:19:49 
  エニックス、スクウェア、ナムコ? イシス 2001/06/20 18:15:53 
  やはり、それなりに皆さん思っているんです... きつね 2001/06/22 15:39:57 

  ああ、FFがどんどん... きつね 2001/06/19 16:45:39  ツリーへ

ああ、FFがどんどん... 返事を書く
きつね 2001/06/19 16:45:39
え〜〜最初にFFが好きで好きでたまらない人は読まないでね^^
(ってみんなすきで、だれも読まなかったりして^^;)





あ〜〜どんどんFFがつまらなくなっていくぜ!確かにね映像はそりゃ
すごいよ、脱帽します。はい。しかしね、あの主人公はなんだ、ありゃ
全然強そうではないぞ!俺はTVほとんどみないからしらんが、なんか
アイドル!、っつう顔じゃねえか。ヒロインもそうだよ。あんなのじゃ
全然感情移入できないよ。おまけに、主人公はべらべらしゃべるしよ〜
戦闘シーンは長いしな〜。
 やっぱり、顔だな、ヒロインはしかたないにしても、主人公まであそ
こまで、あからさまにだれかを想像させるような顔ではだめだな。
極端な話、顔wみせなくてもいのに。

(きにいらねば、買うな!って?はい、もう何作目か前からかってませ
ん。)

 好きだったから、愚痴ってるんですけどね。

  意見があうっすねぇ〜 satoko 2001/06/19 17:48:22  ツリーへ

Re: ああ、FFがどんどん... 返事を書く
satoko 2001/06/19 17:48:22
意見があうっすねぇ〜

わたしも昔のFF大好きです。
1〜6は発売日に買ったクチです。
1を予約して予約しなくても買えますよって言われたクチです。w

でも6やってから あぁ〜もういいや って気がしちゃいました。
FF7以降やってませんから、きつねさんと同じ傾向かな?
やってもいないのに批判するのはいかん!って言われそうだけど
やる気がおきないくらい、こんなんFFじゃね〜よ〜><
って感じなんよね。
なにが?ってなんかゲームやってるというより映画をコマ送りしか出来ないビデオで一生懸命コマ進めてる感じなんだもん。
映像を見るにはよさげなんだけど、たしかにおぉ〜!!とは思うけど
ぜんぜんやる気がおきないです。
コカコーラのフィギュアだけちょっと集めましたがw

たぶん それなりに売れるんだろうね。

主人公ってしゃべるんだ〜
そりゃもうRPGじゃないね。ロールプレイなのに感情移入できないキャラが
そこにいても操作してて面白くないもん。
戦闘シーンも特に召喚とか長すぎでしょw
こんどはどうかしらんけど。

FFオンライン化はちょっと期待してるんだけどねぇ
ってそもそもPS2もってないやw

やっぱしアクションRPGがいいねぇ〜。ってPSOかw
まぁ一番好きなのってイースだったりするんですけど
※さすがに1,2エターナルはやる気になれない
って話それたね。

とりあえず、いくらバグがあろうがPSOVer2やってるからFFは見向きも
しないでしょう。w

  (同じくスクウェア好きな人は見ないでねw) ヒプノ 2001/06/19 23:20:25  ツリーへ

Re: ああ、FFがどんどん... 返事を書く
ヒプノ 2001/06/19 23:20:25
(同じくスクウェア好きな人は見ないでねw)
私も、嫌いですねw
スクウェア自体がw
いつまでFFにしがみついてるんだろう?
パクリが多いし…。
しかも、パクリすぎで、詰めが甘いときたもんだ!
私はファミコン、スーパーファミコンを持ってなくて、FF7からやった口ですが、FF8をやって、唖然としましたw
いやぁ、つまらないことつまらないことw
やるって言うよりは、やらされてる?
って感じw
ストーリーが特に駄目駄目だし。
奥が全然深くないw
それ以来スクウェアゲームは買ってませんw
作る気ほんとにあったの?って感じの出来ばっかだもんw
もう、FFにこだわらないで、いっそ、一から始めたらどうなのかなぁ?

ちなみに、予想ですが…。
オンラインに完全対応だというFF11。
アレ、PSOのパクリをしそう…。
前例あるし…。
セガから、金を使ってソニチのスタッフを引き抜いて〜、とかw
ああああああ、アホっぽい…。
駄目駄目だぁ〜〜!!
自力で何とかせいっちゅうのw
って、まだ決まってないかw

  ゲームを映画に近づけるのだッ!! パピン 2001/06/20 13:07:16  ツリーへ

Re: ああ、FFがどんどん... 返事を書く
パピン 2001/06/20 13:07:16
ゲームを映画に近づけるのだッ!!

というのは四角の誰かさんの台詞。全然近づいてません。どうしましょう。近づいているとすれば素人の作ったD級映画のようです。どうしましょう。もうやってられませんね。

かくいう俺もFFは4,5,6とやったクチで4と5は楽しかったのを覚えています。6もまぁまぁイケテルでしょう。7は兄貴が借りたのを少し触れましたが、、、、、、、なんだか品質低下してるし。ねぇ。

>あ〜〜どんどんFFがつまらなくなっていくぜ!
かなり同意w まさしくドンドンw っていうか坂口ヒロノブは最近のFFには手を加えてないようです。プロデューサーとしてしか仕事してませんけん。

>確かにね映像はそりゃすごいよ、脱帽します。
俺はもうしなかったw 8の時は多少はびっくりしたけどねw でもゲーム画面とムービーの差が如何としがたいw あと技術はあるけどセンスが追いついていない。と、俺は思った。

>あの主人公はなんだ、ありゃ全然強そうではないぞ!
あははははははw 強そうじゃないねぇw 俺は5のバッツのような放浪青年みたいな感じがいいんだがなぁ。最近のFFは主人公が冒険者とかそういう設定がないのがムカ!!少しはベルセルクとかの成功を見れよおまえら!!とか言ってみたり。

時田貴志っちゅーいいディレクターもいたんだけどなぁ。パラサイトイヴからどうも会社に縛られているような感じ。ライブアライブはすごかったのに、、、、、、、、、、、

俺も愚痴りまくりだ!! というか最近四角の相手はしてませんw

  ☆相当批判的な意見です☆ morris 2001/06/20 13:19:49  ツリーへ

Re: ああ、FFがどんどん... 返事を書く
morris 2001/06/20 13:19:49
☆相当批判的な意見です☆

私も近頃のスクウェアには…
ちょっとついていけないものがあります。

昔はフロンティア精神に溢れた、よいソフトハウスだったんですけどねぇ。
プレステで出すようになってから、
どうも会社の規模と比例してバブリーなゲームが増えた気がします。

私が「あぁ、スクウェアって非道いなぁ」と思ったのが
“「タクティクス・オウガ」スタッフ丸ごと引き抜き事件”です。
その直後の「FFタクティクス」、よく恥ずかしげもなく出せたものです(w

スクウェア作品に多い“映画的”な演出……。
適度に演出してくれればいいんですが、
全編にわたって“映画的”なものですから
プレーヤーは用意されたストーリーに踊らされてる気がするんですよね。

ゲームシステムもどんどん複雑になるし……。
やり込み要素なんて、攻略本&ネット情報がなければ不可能なものばかり……。

FFは仮にもRPG、すなわちロールプレイを楽しむゲームなはずなのに
毎回この調子の新作ばかりではさすがにグッタリしてしまいますよね。

スクウェアはマスコミの報道管制が厳しい、という話も聞きます。
たぶん「FF10」もバカ売れするでしょう。
「PSO」から「FF10」へ乗り換える方もいらっしゃるでしょう。
好みは人それぞれです。
でも、私は遊んでいて素直に楽しいゲームだけを選びたい、とそう思ってます。

  エニックス、スクウェア、ナムコ? イシス 2001/06/20 18:15:53  ツリーへ

Re: ああ、FFがどんどん... 返事を書く
イシス 2001/06/20 18:15:53
エニックス、スクウェア、ナムコ?

プレイオンラインの共同運営だそうですね。
http://www.famitsu.com/game/news/2001/06/18/n04.html
↑ニュース元

23日はたしか、スクウェア、ナムコの株主総会だったかな。
最近、全然さえないんだよね〜(泣)

  やはり、それなりに皆さん思っているんです... きつね 2001/06/22 15:39:57  ツリーへ

Re: ああ、FFがどんどん... 返事を書く
きつね 2001/06/22 15:39:57
 やはり、それなりに皆さん思っているんですね^^;

私は、一応7までやりましたが、そこでもう挫折しました。
初期のころはあんなに魅力てきだったゲームがだんだんと
落ちぶれていく姿はみたくないですね。(むりやり、お涙
頂戴なつくりもすかん!)たしかに、FFと名がつけば売れる
のでしょうが、解っているユーザーがやれば質がおちたと
ゆうことがわかるのにね。でも企業としては売れるのが一番
なんだろうな。
 これは、賛同をえれないかもしれませんが、ドラクエも3
で完結しとくべきでは?とおもいました。ロトの伝説、今や
ったらどうかわかりませんが、非常に感動した記憶がありまし
たよ^^
 それとも、俺が歳をとったのかな〜〜w
 話はそれますが、カルドとエイジオブエンパイヤに期待w
久しぶりに、今日でもオンを気合いいれてがんばろうかな?
だれかチャレンジつきあってくれw


インデックスへ BBSインデックスへ戻る
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。