新しく発言する BBSインデックスへ戻る インデックスへ
ADSLが3000円以下!?

  ADSLが3000円以下!? morris 2001/06/20 13:55:35 
  おおすげぇ!! パピン 2001/06/20 15:52:54 
  │└ADSLにすると、 morris 2001/06/20 20:45:46 
  おおw ヒプノ 2001/06/20 19:19:33 
  │└うんうん! morris 2001/06/20 20:43:33 
  やすっ りむ 2001/06/22 02:36:03 
   └うがw りむ 2001/06/22 02:41:50 
    └私、チャレンジしてみよっかな… morris 2001/06/22 11:59:17 
     ├お〜チャレンジするんか! さと 2001/06/22 12:21:17 
     ├とりあえず予約してみました。 チャレンジャーナソー 2001/06/22 22:51:56 
     ├ちゃれんじゃあ りむ 2001/06/22 23:42:37 
     ├自分も予約しました〜!! イシス(元SE・・・謎) 2001/06/23 00:23:13 
     └YahooBB、予約申し込み完了! morris 2001/06/28 12:48:13 

  ADSLが3000円以下!? morris 2001/06/20 13:55:35  ツリーへ

ADSLが3000円以下!? 返事を書く
morris 2001/06/20 13:55:35
Yahoo!ジャパンがソフトバンクと組んで、
ADSL接続事業を始めるようです。

その接続料がなんと!月額2830円(税別)なんですって!
NTTのフレッツなどが、プロバイダー料金込みで6000円前後ですから、
ほぼ半額でADSLが使えることになります。

通信速度も下り最大8MB、上り最大900KBと、他のADSLサービスに比べても速いんですよ〜。
(他のADSLサービスは、ほとんど下り最大1.5MB、上り最大500KBです)
ちなみに、ドリームキャストのモデムは56KBです。
8MBは8000KBですから、56KB接続の実に140倍高速ですよお〜!(理論値、ですけどねw)

って、なんだかYahoo!の回し者みたいになってきましたね(w

いや〜でも、一人暮らしで通信費に頭を抱える身としては
このYahoo!のサービスはとっても魅力的なんです。
パソコンはもちろん、「PSO」にとっても「高速・常時接続」って素敵すぎますよね〜♪

全国展開はまだ先のようですが、
ISDN&ADSLでユーザー無視のサービスをとり続けるNTTよりも
こっちの方がいい感じじゃないですか?(w

でも、面倒なこともあります。
Yahoo!独自のプロバイダーに“乗り換え”という形になるので、
今使っている有料プロバイダーのメールアドレスが変更になる可能性が高いです。
(isaoのドリキャスアドレスは、無料なのでそのままでOKかと思います)
それにドリキャスですと、別途「ブロードバンドアダプタ」が必要になりますね。

興味がある方はYahoo!の案内サイトを見てみて下さいね!
http://bb.yahoo.co.jp/

うう、予約申し込み、しちゃおっかな……

  おおすげぇ!! パピン 2001/06/20 15:52:54  ツリーへ

Re: ADSLが3000円以下!? 返事を書く
パピン 2001/06/20 15:52:54
おおすげぇ!!

でもPCもってない俺には無関係w
もうほんとにブロードバンド時代が来てるんだねぇ。
まぁ俺はガッコでヤリホーダイなんで今しばらくは、、、、、、、、w

  │└ADSLにすると、 morris 2001/06/20 20:45:46  ツリーへ

Re: おおすげぇ!! 返事を書く
morris 2001/06/20 20:45:46
ADSLにすると、
PSOの接続回線が安定して
テレホタイムの時のような突発的切断が起こらなくなるよーです。

でも、ヒプさんが補足くださってるとおり、
ADSL自体の不安定さが恐い、というのもあります。

現状で満足されてるのなら、何も足さない、何も引かないのが一番でしょうね〜♪

  おおw ヒプノ 2001/06/20 19:19:33  ツリーへ

Re: ADSLが3000円以下!? 返事を書く
ヒプノ 2001/06/20 19:19:33
おおw
なかなか魅力的な話w

あ、でもでも…。
水を差しますけど
これ読んでみて〜…。
公式から、コピペしてきました。

【PPPoE(フレッツADSL等)接続に関してのご注意】
『PSO Ver.2』はPPPoE(フレッツADSL等)による接続は非対応です。PPPoE(フレッツADSL等)で接続するとMTUの設定が適切でない場合キャラクターデータの破損等の症状が発生する可能性があります。
PPPoE(フレッツADSL等)での接続で何らかの問題が発生しても(株)セガ、(株)ソニックチーム及び(株)ISAOでは責任を負いかねますので自己責任において接続を行うようお願いします。

■自己責任において接続を行う場合
PPPoE(フレッツADSL等)で接続する場合はMTUの設定が
必要ですのでMTUの設定出来るルーターを使用する必要が
あります。購入されたルーターがMTUの設定が可能かどうか
については販売店、製造メーカーにお問い合わせください。

・MTUの設定
MTUの設定は4の倍数で出来るだけ大きな値を設定してください。
例:1440

・接続テスト
自己責任においてPPPoE(フレッツADSL等)で接続を行う場合はMTUの設定を行い正常に接続できるまでは破損してもかまわないキャラクターデータをご使用になり正常に接続が出来るかどうかの確認を何回か行った後に本来のキャラクターデータで接続することをお勧めします。
だれもいないロビーに接続した場合、MTUの設定値が適切でない状態でも問題なく接続が出来る場合があります。多数のユーザーがいるロビーに入れるかどうかなど数回は接続テストを行ってください。

注:上記対応で接続を行っても一切の保証はできませんので
あらかじめ御了承ください。また、この件に関してサポートセンターにお問い合わせいただきましてもお答えいたしかねます。あらかじめご了承ください。


公式BBSでも、いろいろ言われてますけど、ADSLだと、PSOが安定しないみたいですね…。
設定が悪いとワープのたびに、フリーズ。
よくても、人数が多いと、止まる可能性があるみたいですね。

公式BBSからいくつか引用したかったんですけど、混雑してるみたいで、検索できませんでしたぁ…。
すいません〜〜〜!!!
これを読んで、気を悪くしたら、ごめんなさいい〜〜!!

  │└うんうん! morris 2001/06/20 20:43:33  ツリーへ

Re: おおw 返事を書く
morris 2001/06/20 20:43:33
うんうん!

この情報、私もチェックしてました〜。
ADSLはまだ(日本では)新しい技術なので、
まだまだ「?」な部分が多いようです。

Yahoo!の格安ADSLも、PSOが果たして動くのかどうか未知数ですしね〜。

一番恐いのが、このサービス受けて「安かろう悪かろう」にならないか、ってこと、ですよね?(w

詳細なレスありがとうございましたっ!

  やすっ りむ 2001/06/22 02:36:03  ツリーへ

Re: ADSLが3000円以下!? 返事を書く
りむ 2001/06/22 02:36:03
やすっ
マジすか...w
今までのは、いったい...って値段やねw
ADSLってたしかPSOのクエストであったヤツかな?
(チェーンとかのレアがとれるクエスト)
こりは乗りかえねばw
今はプロバイダーとテレホで月\4110-
\1000-も安くなって高速なら断然そっちやね〜

   └うがw りむ 2001/06/22 02:41:50  ツリーへ

Re: やすっ 返事を書く
りむ 2001/06/22 02:41:50
うがw
書いた後にヒプの読んだw
そか〜PSO Ver2でわ設定が危ういのか...(ーー;
フリーズはやだw
代えんとこw駄文で失礼しました〜

    └私、チャレンジしてみよっかな… morris 2001/06/22 11:59:17  ツリーへ

Re: うがw 返事を書く
morris 2001/06/22 11:59:17
私、チャレンジしてみよっかな…
と思い始めてきました。

PSOでADSLの接続が難しい(不安定)なのは、
ルーターの設定に寄るところが大きいです。
巷で評価の高い機器を導入して、慎重に設定すればほとんど問題ない……と、思い…ます…(最後に自信なさげw)

最悪(って!w)、PCの通信環境が速くなるので、
「スケーブドール」の意味も込めてチャレンジしてみたいですね〜。

もしYahoo! BBでPSOが上手くいかなかったら、
チャレンジャーの称号“Mu-Cha”を掲げたいと思いますっ!(w

     ├お〜チャレンジするんか! さと 2001/06/22 12:21:17  ツリーへ

Re: 私、チャレンジしてみよっかな… 返事を書く
さと 2001/06/22 12:21:17
お〜チャレンジするんか!
もしやってみたら報告よろしく〜っす!

うちはやっぱ、こういったものは対象外地域であかんねん。
でもいいよなぁ〜。

あ〜いいかげん引越しするかな。
良い物件求むw

     ├とりあえず予約してみました。 チャレンジャーナソー 2001/06/22 22:51:56  ツリーへ

Re: 私、チャレンジしてみよっかな… 返事を書く
チャレンジャーナソー 2001/06/22 22:51:56
とりあえず予約してみました。
まだ提供エリア外なんだけどね。
おれのすんでるところは今日からフレッツADSLが予約受け付け開始で来週からサービス提供されるらしいけど、やすいほうがいいのでちょっと?まってみます。 BBAくるのは7月だし。
接続のしかたはたぶんわからないとおもうのでモリスさんおしえてね!w

     ├ちゃれんじゃあ りむ 2001/06/22 23:42:37  ツリーへ

Re: 私、チャレンジしてみよっかな… 返事を書く
りむ 2001/06/22 23:42:37
ちゃれんじゃあ
やるな〜モリしゃん(^^;
リムは設定できそうにないので、やめときますw
うまくいったら称号”Mu-TePPo”を捧げますw

     ├自分も予約しました〜!! イシス(元SE・・・謎) 2001/06/23 00:23:13  ツリーへ

Re: 私、チャレンジしてみよっかな… 返事を書く
イシス(元SE・・・謎) 2001/06/23 00:23:13
自分も予約しました〜!!

船橋(千葉)もまだ、エリア外ってことで連絡待ちです。
現在、フレッツISDNでPSOやってます。
ルータ設定は昔とった杵柄ってやつでなんとかなるかな〜。

     └YahooBB、予約申し込み完了! morris 2001/06/28 12:48:13  ツリーへ

Re: 私、チャレンジしてみよっかな… 返事を書く
morris 2001/06/28 12:48:13
Yahoo BB、予約申し込み完了!
でっす!
ついでにBbAも購入してきました!

Yahoo BBは、私の住んでるエリアが対象になるのは7月末予定。
BbAのお届け予定も7月末予定。

8月までにすべて上手くいっているといいなぁ。
みなさ〜ん、情報交換のほう、ヨロシクです〜!


インデックスへ BBSインデックスへ戻る
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。